結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名古屋名物”味仙”

e0015270_225755.jpge0015270_2251890.jpg
久しぶりの投稿。。
ここしばらく、本格的に引越し準備に励んでいました!

写真を見て「おっっ!」と思う方は、名古屋出身でしょう♪
名古屋名物の一つが”台湾ラーメン”
その中でも、この「味仙」は大人気のお店。

お洒落でもなんでもないのですが、味は美味しい♪
そして、いつも並んでいるの!
ただ・・・・どのお料理にもにんにくがモリモリはいってます(笑)
その中で有名なのが”台湾ラーメン”
私も、最初は
「何なの?!台湾って?ここ名古屋だし・・・」と・・・。

未だに、何で名前が台湾ラーメンなのか分からないのですが
写真見て分かる通り、辛いです・・・・。
味の種類が 「アメリカン・普通・激辛」の3種類。
この、アメリカンも何??って感じですが、皆さん普通に使ってます(笑)
(ちなみに写真は”普通”)
激辛になると、スープの色がありえない様な赤さに・・・
唐辛子たっぷり・・・・。。。

辛い物好きのご主人様は、刺激が欲しいときは”激辛”頼んでます・・・・。
ありえませんから・・・。

皆さんも、名古屋にお越しの際は、是非台湾ラーメンを♪
ただ・・・激辛は頼む時は要注意。

この後、にんにくの臭いをプンプンさせながら
ゴルフの打ちっぱなしに行ってしまいました~~(苦笑)
周りの皆さんごめんなさいーーーー(>o<)
[PR]
by miniAA | 2005-09-19 22:35 | food