結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1週間

e0015270_514464.jpgアトランタに到着して、約1週間が経ちました♪
今朝は、アトランタにきて初めての雨。お昼頃にはすっかりやんで良いお天気。しかも温度が20度ぐらいあるの。。。いったいどういことでしょ!!

先週は、日本でもお馴染みの”Costco”に行って来ました。
中の作りや、商品の配列は日本とまるで同じような感じで、
なんだかとても懐かしい(笑)
調味料・ドリンク・ティッシュetc.なんでも大量に売ってるんですよね。
しばらくドリンクにはことかかないだろう量を買い込んできました★
”Kroger”(←スーパー名)カードは到着した日に
早速お買い物に行き作ったもの♪
まだこんなカードでも、新鮮で楽しいのです★
e0015270_602953.jpg
アトランタでの初めての週末は私のNewCarでお出かけ!
高速でピューっと、Pho Bac (フォー・バック)というベトナムヌードル屋さんへ
この辺りは、アメリカに居るのを忘れそうなぐらいアジア!

e0015270_54424.jpg
お店の看板がハングルやら漢字やら・・・・
お店の中は9割がたアジア人。ちょっとホッ(笑)
私は肉団子入フォーをオーダー。




e0015270_5573741.jpg
美味しい!!
アジア食はやはり落ち着くわ~★

食後、同じ通り沿いにある
”倉庫総合市場 (Buford Hwy Farmers Market)”へ。
こちら韓国系のアジア食材店。
噂には聞いていましたが、想像以上の食材豊富&新鮮さに驚き!
日本食もほとんど揃っているし、野菜・魚介類も新鮮!
とにかく、店内も広い!!主人と携帯で話してましたもの(笑)
ただ、店内も駐車場も混み混み・・・
次回は平日に来てみようかな★
e0015270_613226.jpg
週末締めくくりに、”IKEA”へ。
こちらはスウェーデン家具・雑貨のお店。来年の4月にはとうとう日本にも上陸するようですよ。
なんだか、可愛いgoodsたちをチョコチョコ購入してしまいました♪
ただ、こちらも広い!!
二人とも最後はヘロヘロになっちゃいました(>0<)

なんだか盛りだくさんのブログになっちゃった。
とにかく、毎日新しいことの連続でワクワクドキドキしながら楽しんでます★
[PR]
by miniAA | 2006-01-12 05:34 | dailylife