結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マーティン・ルーサー・キングJr.Day

e0015270_2322069.jpgキング牧師ことマーティン・ルーサー・キングJr.のワシントンでの”I have a dream ”の演説は有名ですよね。
今日はアメリカは祝日。
黒人公民権運動の最高指導者であった彼のお誕生日が1/15なんですって
毎年この日に一番近い1月の第3月曜日が祝日となるそう。
しかも彼はここ私の居るジョージア州アトランタ生まれ。ダウンタウンには記念館などあるみたい。いつか行ってみようかな~



ということで、こちらは3連休だったの♪
お家のお掃除したり、モール(レノックスモール★ここは素晴らしかった~買い物意欲が沸々と沸いてきそうな所★)へ行ったりチョコチョコお出かけ。
e0015270_2472651.jpg
そうそう週末に初”アメ食”★
気づけば、こちらに来てから日本食&アジア食しか食べてなかったのよね(苦笑)
我が家から車で10分程の所にあるsteakhouse”outback”

ウェイトレスさんに「初めて来たの♪」と言ったら
とんでもなく驚かれたわ。
アメリカではとっても有名なんでしょうね~。全米にあるチェーン店みたい。

主人が頼んだフィレステーキには、コンモリとマッシュポテトがのってて驚いたけど全体的に美味しかった♪
e0015270_32295.jpg
昨夜は、ミズーリ州に留学していてる私のお友達の紹介で、新たな出会いがありました★
彼女はニューオリンズに留学していたけど、記憶に新しい”カトリーナ”で避難してアトランタに移ってきたんですって。
現在大学で音楽専攻★
声がとてもハスキーで素敵な女の子♪
ピアノ弾きながら、ジャズなんて歌っちゃうみたい★
素敵ー★

新たな出会いがあり、本当に楽しい週末でした♪
[PR]
by miniAA | 2006-01-17 03:21 | dailylife