結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝★1ヶ月


e0015270_12223867.jpg
           気がついたら、もう2月なんですね~
     そして、気がつけば私がアメリカに上陸したのが1/3。
                  祝1ヶ月ー!
     なんだかあっという間に過ぎてしまい、もったいないような気分!
        今晩はご主人様とお祝いの盃でもかわさねばっ!
              (毎夜交わしてるか?!(苦笑))  

         ついでに!今日はもう一つおめでたいお話♪
       本日無事にジョージア州仮免許に合格しましたー!
     もっと早く受けに行きたかったのだが書類が揃わなかったりと。。。
    それにしても、こちらの運転免許取得って・・・金額的にも時間的にも
             日本と比べ本当にお得?!よね。   
      私なんて、ペーパーテストが合格点いきました=仮免許取得 
          次は自分で車の運転練習して、Drivingテスト。
    日本みたいに何時間も教習所で練習なんてなく、直本番路上テスト。
          それまたドキドキ(>0<)頑張るぞー!
e0015270_12345523.jpg

   ペーパー受かったわけですし、ここでジョージアのdriver規則をひとつ。
          これこれ、この写真に写るはSchoolBUS。
   バスの前方左側に”STOP”サインがチョコンとでてるんですよね。
  ジョージアではSchoolBUSが停まったら、反対車線も全て車はSTOP!
             もし、停まらなかったりしたら・・・
        運転手が車ナンバーを警察に届けるようですよー!怖っっ!
          慣れてないだけに、気をつけなければ!!
      
[PR]
by miniAA | 2006-02-03 12:48 | dailylife