結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アメリカと日本の違い。ほんのちょっと

e0015270_6183194.jpg暑いー!このブログを読んでいる方はアトランタの天気っていったい!?と思われるでしょうね。
暑い寒い暑い寒い!寒暖の差が激しい最近です。昨日は暑いのです!
英語終了後暑い中、更にHotなLUNCHをお友達3人と♪
英語のメニューを覗き込んでいた時・・・・
隣の席から「ペラペラペ~ラ」

不意打ち英語はホント何言われてるか謎(苦笑
BigなAmericanママが、どうやらお勧めを言ってる模様!
      しまいには私達の席まで来て、お勧めを言った後、
         自分の息子?の話をし始めたり!(笑
     何事?!何事!??あなたはダアレ?!だけれども・・・
         アメリカに来てよく感じるのは、
レストランなどの隣同士がとてもフレンドリーに会話する光景をよく見かける。
  このAmericanママのように、自分の息子や娘の話だったり
    日本にはあまりない光景だけど、なんだか好きだな~
こういう情況があるたびに、”あっ、、もっと英語勉強しなくちゃ。。。”とね。
    もちろん彼女のお勧めは本当に美味しかったわ♪
e0015270_6594581.jpg

           彼が出張中の為、夜は1人映画鑑賞♪
          久しぶりに”となりのトトロ”みちゃいました♪
    なぜかって、英語の先生と宮崎映画の話になり盛り上がったら
               見たくなっちゃったのね。
アメリカでも、アカデミーにノミネートされるくらいですからもちろん有名な彼。
     2月には毎週彼の今までの映画が放映されてたようですよ。
  ちなみに明日土曜日も”ラピュタ”がTVで放送されるようでCM流れてたし
               さすが世界の宮崎!!
       そうそう、面白いお話!お友達から聞いたのですが
アメリカ版トトロでは、さつき&メイ(←娘)&お父さん三人での入浴シーン
           ここがカットされてるそうですよ(笑)
    問題はサツキの年齢がいくつなの!?ということのようですが、、
  機会があれば、入浴シーンなしの英語トトロを見てみたいものです★
[PR]
by miniAA | 2006-03-31 17:17 | food