結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タピオカ粉の行方は!

             答えはっっ!ポンデケージョでした~!!
             って、、いきなり何!?って感じよね。。。
           数週間前、、意気込んで購入した”タピオカ粉”
           何になるでしょう~♪なんて意味深な言葉残し、
         す~っかりトンズラしておりましたわぁ~ホホホホ。。。
        これだけupされない=失敗!?なんて鋭いご指摘もあり(笑
                   ご名答~~っっ!
        ベイキングパウダー入れ忘れ膨らまず!を経験致しました♪
              そして、、無事に!?作り上げました!!
e0015270_72252.jpg

        もうちょっと膨らみがほしい所。表面も柔らかくしたい。。が、、
                  味&食感も○なので
            とりあえず、第二弾のできとしては良しと!!
           焼き具合とか、調節しつつ再度挑戦したいと☆
     
       数ヶ月前。シュラスコ食した際、久方ぶりに食したポンデケージョ。
       これが美味しく、しばらく”ポンデケージョ!”と触れ回っていたら。。
          お友達に伝染し、、素晴らしい彼女はレシピを探し、、
            私に教えてくれたわけです。。感謝感激です☆

          タピオカ粉・お水・チーズ・卵・お塩・油を混ぜ混ぜしてできた
                   簡単ポンデケージョ☆
                 これでいつでも食せるわっっ!!         
[PR]
by miniAA | 2006-09-14 23:53 | food