結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1週間経過♪

          シンシナティの生活が始まり約1週間♪
       新しい街にお店に道にと・・・新鮮な毎日過ごしています☆
             ラッキーなことに、お知り合いの方より
        Lunchにお誘い頂いたり、お友達を紹介して頂いたり、、
        何かと忙しく過ごしています♪本当に有り難いこと☆
             
             アトランタが南部だったのに比べて、
              だいぶ北にやってまいったわけ。
    左はインディアナ州・右はペンシルバニアとウエストバージニア州
              下(南)にはケンタッキー州。
      上(北)には五大湖のひとつエリー湖♪もうカナダですよ!

          といっても、、いまいちどこよ!??よね。。(笑
       アメリカ地図の右側上の方。。。。(どうなのこの説明は。。)
           場所知りたい方はこちらクリックしてみて☆
          (↑Byアメリカの地図いろいろ&リンク集)  
            OHというのが私が居るオハイオ州で、
       シンシナティは南のケンタッキー州との州境に位置してるの。
 
           upしたいことはいろいろあるんだけれど
               今日はSuperのこと。
       アトランタでもよく見かけた一般的なsuper”Kroger
     なんと、シンシナが本社!そりゃよくよく見かけるわけですわ☆
         そして、私が今お気に入りなのがこちら↓↓
e0015270_6192473.jpg

           natural,organicの”WILD OATS
       アトランタで言うところの、”HARRY'S””WholeFoods”   
e0015270_905882.jpg

         レジで、”Paper or Plastic?”と聞くのも同じ♪
       売られている物も、大体似ているので違和感なく便利!
          我が家からも近いので、重宝しそう!!

          そして、重要なのは日本食材ですよね。
       シンシナには噂によると3件の日本食材屋さんが
         (↑まだ1件しか行ってないのでね。)
           その1件”MEI(芽生)GROCERY
              店内も意外に広め☆
         我が家から近いので早速使っておりまぁす♪
       牛・豚の薄切りが売られてるようで、これまた嬉しい☆
     そして、、日本のお魚を火曜日までに注文すると金曜日に届く!
        なんてサービスもあるよう♪(まだ未使用。)
        
          1週間滞在の私が使った3件のsuper☆
  中華系韓国系やそれ以外のsuperなどもこれから是非tryしてみたいと♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-08 23:50 | dailylife