結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

停電の夜。。。

e0015270_283840.jpg

                今週の事。ご主人様出張の夜。
            その日はWinterStormになるっていうから、
            英語もお休みして朝からウキウキだったわけ。
              でも、降ってたのは雪じゃなくて雨。
             こりゃ~雪も溶けて良かった良かったぁぁ。。
        なぁんて思ってたら、夕方から窓をパチパチと叩くような音。
           どうやらICEっぽくなったようで、木が白っぽく。
             
      さぁ~てひとりご飯どうしようかなぁ~、、、なんて思った6:45pm。
          電気がパチパチ。。。点いて消えて点いて消えて・・・
               何~??と思った瞬間、真っ暗闇!!
             いやぁぁぁぁーーー何なのぉーーー!?!?
          さっきまで温かい明かりがこぼれていた周りの家も、
              み~んな真っ暗。停電よっ!停電!!
            とにかくキャンドルに火を点け、懐中電灯を探す。
        ちなみにjemmyさんは、オモチャ加えてしばらく固まってたわ。
           
            それにしてもね、、この家は全部電気なわけだ。
           暖房も止まったし、お料理もできないし、TVもPCも!
       冷蔵庫だって、いつ復旧するか分からないから開けられないし。。
             ちなみに私の唯一のLifeLineの携帯も、
       こういう時に限って”Lowバッテリー”。充電しておくんだったぁ。。
             ご主人様に状況だけ説明してすぐに切る。
     
           そう。それから約6時間!!夜中1時頃に復旧。
             することもないし、本読もうにも暗いし、、
             12時頃bedに入りウトウトしていたら、、
              急にこうこうと明かりがつき始めた!!

      とにかくまずは携帯を充電!心配していたご主人様へ報告電話♪
              ご主人様の上司の方が心配して、
      ホテルの予約から送り迎えするからと言ってくださっていたようで。
           確かに、夜のマイナス十何度で暖房たたれると、
            急激に寒くなるんですって。避難命令ですよ!
          私も厚着はしていけれど、この時点ではまだ大丈夫。
       後日お話聞くと、一軒家の方宅はあっという間に寒くなったそう。
         ホント、ご心配をおかけした皆様ありがとうございました。

         次の日。朝起きると、、木の枝がカチカチに凍ってるーー!
e0015270_240138.jpg

         こんな光景初めて見た★★太陽にあたるとキラキラ綺麗。
e0015270_2421213.jpg

           この停電、ならなかったラッキーな場所もあったり
            次の日まで続いたり、、様々だったようで、、
             まだ我が家は夜中に復旧して良かった♪
           とにかく、携帯の充電の重要さを身にしみた日。
               
            
[PR]
by miniAA | 2007-02-16 10:45 | dailylife