人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショートケーキです?!

                ドドドドォーーーーン     
             鳴ってます。鳴ってます。雷。
    午後からThunderStormの予報。珍しく天気予報当たりだわ。
       お友達とお茶中。みるみる暗くなる遠方の空を見つつ、
      帰宅してまいったら、案の定ものすごい風と共に大粒の
        尻尾巻いて、意味もなく走り回ってる人もいます(笑
         でも、アメリカの雷って、本当に地響きみたいで、
                 結構人間様もびびる!  

       こんなお天気とはうって変わり、先週日曜、夏日な快晴☆
          とうとうゴルフ日和なシーズンやってきましたぁ♪
ショートケーキです?!_e0015270_10383971.jpg

       生憎な前夜の雨で、芝が濡れ気味なのでコースは断念し、
                  打ちっ放しへ~♪     

          気分良く運動後、”食いたい!!”のご要望により、
                ”MongomeryInn”へ☆
ショートケーキです?!_e0015270_10491477.jpg

         この辺りの街並み、ちょっと雰囲気あって良いのよ☆
ショートケーキです?!_e0015270_10493993.jpg

         リブを美味しくモリモリ頂いて、”あぁ~お腹いっぱい♪”
          いつものように、ウエイトレスさんデザート説明。
        どれも、、SweetなAmericanデザートであろうから、、
                はなから聞く気のない私。
        ”No,thank you”なんて言おうかと思っていたら、、
             ”ショートケイク!?!!”(←英語風で。)  
          いつにない、積極的なご主人の食いつきっぷり!!   
ショートケーキです?!_e0015270_1185289.jpg
  
              ご主人、頼んじゃいましたよぉーー!
          こんなAmericanなお店で、しかも”ショートケイク”!  
             ええっ?だから↑これっ。ショートケーキ。
              スポンジとか、そんなのは一切なくて、
                この特大生クリームの下に、
             こんもりアイスとクッキーがぎっしり♪♪
          その隙間に苺chanが押し込められているわけ☆
          アメリカではこれをショートケーキっていうらしいぃ~♪
                      本当かっ!?      
               
         でもね、でもね、、名前はどうであれこれ美味しかったのよね☆
               
by miniAA | 2007-04-03 21:20 | food