結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:sightseeing( 9 )

☆3日目☆

           あっという間の最終日(>0<)日曜日!
           楽しい時間って、、本当に早いわぁ。。。
         本日は、Cincinnati Museum Centerへ♪
     ↓こちら、駅なんです。アムトラックのユニオンターミナル駅。
          この中に、美術館やらがあるというわけ。
          でも、もちろん駅も健在するようですが、
         どんな風なのか、覗き忘れてしまいましたぁ。。 
e0015270_4291812.jpg

         この中で開催中のタイタニック展見てきました♪
         探索で見つかった、食器や洋服、手紙まで、、
           あらゆる物が展示されていましたよ。
 手紙が何故!?紙なんて海水でぼろぼろになってしまいそうですよね!
        もちろん現代の復元技術もすごいのでしょうが、
          皮のファイルに挟まれていたものらしいです。
     警備は結構厳重でガラスケースに、しかと飾られてましたの。
     これに触れると、”ピーーーーっっっ”とけたたましいベルがね。
                 鳴っちゃうわけよ。。
     シーンと静まり、感慨深く見学してる中に鳴っちゃうわけよっっ。
            えっ!?なんで知ってるかって??
     鳴らして、”誰だ誰だ??”と本気で言っていた方がいましてね。。
           ご主人様。。。今後気をつけてくださいませ。。。
e0015270_726718.jpg

          入り口の反対側には、ダウンタウンが♪
e0015270_727624.jpg

             この後は、軽食取り、空港へ!
            あああぁ~本当に楽しかったわ♪
        わざわざ来てくれてありがとぉー!次は日本で♪
[PR]
by miniAA | 2007-03-21 23:28 | sightseeing

☆2日目☆

              お客様滞在2日目の土曜日。
         朝から快晴!でも、、、寒い寒いわよっっ。。。
     車走らせ向かう先は、シンシナの北にある街デイトンにある
  空軍基地に併設された航空博物館National Museum of the USAF 
e0015270_9354661.jpg

        こちら、かなりのボリューム!何時間いたかしら!?
         展示されている、飛行機の数相当ですよっ!
  昔の物から現代版までの軍用機が大きな倉庫のような所にぎっしり! 
         好きな人にはたまらないこと間違いなし。
           私たちもかなり楽しめちゃった☆
e0015270_1216860.jpg

         まずは展示の前にIMAXシアターにて鑑賞。
             U.S.AirForceがどんな演習をしているか、、
        というのを細かく、ドキュメント風にした内容もの。
         これっっっっ、、格好良かったぁぁぁーーー♪
      これ見たら、アメリカAirForce万歳~って感じですよ!
             これはもう一度見たいかも。。。
e0015270_12293645.jpg

     展示は、第一次・二次世界大戦や世界の大きな戦争ごとに。
           ちょっと複雑な気持ちになったのが
          ↑長崎に原爆を落としたB-29。
          ↓そして、原爆”FatMan”この裏には”LittleBoy”も。
e0015270_12424663.jpg
 
   こういう物を見ると、本当に戦争って何なのかしら。。と考えちゃうわね。
          世界が平和な世の中になりますように。。。。      
e0015270_12492565.jpg

     無事に楽しく2日目も、、夜までめいいっぱい楽しかったわ♪
         
               
[PR]
by miniAA | 2007-03-20 23:32 | sightseeing

Atlanta THRASHERS

         アトランタって、野球にNFL,NBA,NHLと
            全てのプロチーム持っているんですよ♪
        野球のAtlanta Bravesは何度か観に行きましたが、
          とある日、今回はお友達より素敵なお誘い頂き、
             NHL!アイスホッケー観てきました♪
     "Atlanta Thrashers"VS"Maple Leafs"(←カナダチーム)
e0015270_12425431.jpg

            もうねっっっ。。
          最高に楽しかった!!スポーツ観戦好きですが、
         アイスホッケーなんて全然ルールも知らなかった!!
        が、、、こんなに楽しいとは思いませんでしたよぉ~☆★
e0015270_12594983.jpg

        スポーツ観戦には国歌斉唱~。。これ見たかったのよ!!
           まずは相手チームカナダ国歌より。。
           カナダの応援団もかなりいましたよ☆
  地元ではチケット入手しずらいので、わざわざ観に来てる人もいるらしい。
e0015270_1331190.jpg

         そして、、待ってましたぁーーー♪♪アメリカ国歌☆
               素敵ぃぃぃーーー(>0<)☆★
          なんだかこれだけで、グッと感動しちゃったわぁ!
     しかし、、ルールもわからないくせになぜこんな楽しかったかって、、
         やはり、、エンターテイメント満載!なんだものっ。
        観客のノリが良すぎるし、主催者のノリもすごいよね。
e0015270_137219.jpg

           ↑野球でもお決まりの”KissCAM”☆★
    全然関係ないけど、私のお友達にそっくり!まさか、、アトランタに?!
e0015270_13162070.jpg
   
          そして、、アイスホッケーと言ったら、、やはりこれ!!
       乱闘シーンらしいですよぉ!皆様これを楽しみに来てるとか!
        ちょっとでも始まりそうになると、観客皆さん大興奮!!     
        だって、見えるかしら??皆さん総立ちですよっ♪♪
          アイスホッケーがこんなに楽しいとは☆★
             是非是非また観たいものだ!!            
[PR]
by miniAA | 2006-12-05 23:17 | sightseeing

World of CocaCola Atlanta

        とある週末。
         World of Coca Colaへ。。。って、、
     知っていました??皆さんの身近にあるコカ・コーラの本社は
           アトランタにあるんですよぉ~~っっ♪
       それでもってこちらは、、博物館なんです♪↓ ↓
e0015270_11372683.jpg

        週末だから、混んでる?なんて思ったらスキスキでちょっと
 入るの躊躇しちゃったわ!!中に入ったら観光人らしき方々多々いらして安心。
      ちょっと、この辺りのダウンタウンは微妙に怖い気がする。。。
    中ではコーラの歴史やら、今までのCMが流れていたり。それにしても
  コーラの歴史の古さには驚き!!って肝心の年代忘れちゃいましたがね(苦笑 
      そして、メイン!?は世界のコカコーラ社のドリンク飲み放題♪♪
       世界広ければ、多種多様な飲み物があるんだろうが、、、
    こりゃ売れてたわけ!?なんて物もあったり、意外と楽しめたちゃったり。
          あっ、、で、写真ね。
                  充電がきれちゃってね。。。(T-T)
      こちら2007年夏には新しい博物館ができるようで、
      そちらは、もっとバージョンupしていることでしょう♪♪
e0015270_11585775.jpg

         夜はお友達ご夫妻と、巷で噂の!?”5SEASONS”へ♪
   こちらは地ビールが飲めるお店。日本人の方が経営らしいという噂。
  お店はアメリカンな雰囲気なのに、入り口でJapaneseOKでしたよぉーっ!
 lunchには”お蕎麦”が食べれちゃうらしく、いつか堪能してみたいものだわ。
[PR]
by miniAA | 2006-11-15 23:34 | sightseeing

Georgia Aquarium

   とある週末♪昨年秋にopenしたGeorgia Aquariumへ♪
          こちら世界一大きいらしいのよ☆
       入り口では一応セキュリティチェック受けて、中へ♪
    完成当初はなかなかチケットが取れなかったみたいだけれど、
           今は当日行って窓口で買える☆
         水族館癒し系で、好きなのよね~♪
e0015270_11592286.jpg

        ↑これこれ。すごかったぁ☆水のトンネル。
    ↓”BalugaWhale”ちょっと反射しちゃったけれど、神秘的だったわぁ。
      泳ぎが美しいのよっっ。ずっと見てても飽きないかもね。
e0015270_12501890.jpg
     
e0015270_12533385.jpg
  
       ここのメインとも言えるだろう”WhaleShark”。
          とてつもなく巨大で、すごかったのにぃ---!
   私としたことが、カメラの充電がなくなりそうで、あまり撮らなかったら、、
        いまいちなのばかり。。(>0<)あぁ~ショック。。
e0015270_13112314.jpg

      
     
          
    
[PR]
by miniAA | 2006-11-13 23:23 | sightseeing

Zoo Atlanta

e0015270_312490.jpgSunday☆今日もお天気良い。

ゆっくりした午前中。

午後からダウンタウンにあるZoo Atlantaへ。

動物園なんて、、2人で行った横浜のズーラシアが最後だわ。いつぶりかしら!?
ここでオカピなる未知の動物に出会ってびっくりした記憶が。

Zoo Atlantaは規模もどでかくないし、そんな突飛な動物もいたわけじゃないし

e0015270_3123961.jpgプラプラしながら見るにはちょうど良かったかなぁ♪

柵の設計上、動物達がいる場所によっては、全く見えない動物もいたりして(苦笑
これもアメリカか!?
と思ってみたり。。
ゾウさんは、長ぁぁ~いお鼻しか見えなかったり♪

筋肉痛にやられ気味の体にムチを打ちつつ、
フラッと堪能してまいりました♪

まっ、
今日の1回で満足かしらね☆
[PR]
by miniAA | 2006-09-10 23:56 | sightseeing

Gone with the Wind

e0015270_2593419.jpgMariettaSquea内にあるピザ屋さん。なかなか薄ピザで美味しい。
しかもトッピングは自分でチョイスできる。
アンチョビ。whiteOnion。Freshマッシュルーム。美味。。

今日ここでまた素敵な出会いが。
しかも、今回は更にnet社会ってすごい。。。と感じぜずにはいられませんわ!

お二人はアトランタ在住の方ですが、直接会うきっかけとなった彼女は現在日本在住!
       そして今その彼女が旅行でアトランタへ!私の真横に!
           といっても、彼女はかなりのアトランタ通♪       
            net社会のすごさを再び感じる日だ。
   そして彼女のお陰で、今日新たなお友達が増えまた世界が広がる。
e0015270_3191710.jpg     
← これ何か分かります? 
  そう。GonewiththeWindこと
 ”風と共に去りぬ”。
  
  アトランタといば、これですよ。
  
なので、アトランタ市内には作者であるマーガレットミッチェルの自宅がそのまま残されていたり、MUSEUMがいくつかあるようです。

そのひとつがMariettaスクエア内に。
e0015270_3253815.jpg以前から気にはなっていたので、彼女と二人で行ってみたぁ♪

が・・・あれ・・・
チケット購入して歩き進む。
どうみても全部見渡せちゃってる感が。
まさかこれで終わり?!

ええええーーーっ!?(・0・;)
二人でこっそり絶叫しつつ。。

ひとつひとつじっくり見ました☆

e0015270_3305460.jpgまっ、置いてある物はおそらく貴重な品々ばかり。
それを見れたということで◎です。

←初対面にもかかわらず日本からのお土産頂いちゃいました♪
  豆源 多幸ボール。
  ありがとうございます!

帰宅後ボリボリと頂いてしまいました☆
美味しかった☆
 
  
          
         
[PR]
by miniAA | 2006-06-12 23:58 | sightseeing

CNN&野球観戦

e0015270_23551698.jpg
 昨日無事にママご一行様帰途に着き、
おそらく今頃日本に上陸してる頃かと。。

賑やかだったお家も急に静かに、
ちょっと寂しいけれど、
 とっても楽しかったぁ~☆

ママchan&おばあchamaいろいろ
お世話になりありがとぉー♪♪



e0015270_003041.jpgせっかくですから、ママchanご一行様と行ったアトランタ観光PartⅡ。
説明するまでもないと思いますがCNN
ですが、、、CNNの本社はアトランタにあるんですよ♪ご存知でした?!

←これがCNN内。広いっ!高いっ!
  1階はFoodコート&お土産屋さん。
  ドーンと吹き抜けになっています。

10分おきにあるスタジオ見学ツアーこれもなかなか面白かった☆
生の放送や、スタジオ内など
e0015270_0205761.jpgガラス越しで見れたり。ニュース放送のあれこれを映像など使って説明があったり。
50分弱ぐらいで内容モリモリでしたね。

駐車場。CNNの隣りや正面はお値段高めのようですが、、、
ほんの微微微たる距離離れると$8。
更にもうちょっとだけ離れると$5に。。
CNNすぐ斜めの屋外駐車ですが、なんだろこの金額の差は。。

CNN堪能後は、Marietta Squareでお茶しつつ。夜の部へ。。。
               ↓やはりこれですよねっ!↓
e0015270_0391438.jpg

           野球観戦ー!ママchanご一行様もかなり
          ご満悦頂けた様で、何よりでございました♪♪
   グランマもアトランタBravesの応援をみんなと一緒になってしていたし♪
          アトランタ観光満載の一日でございました☆
[PR]
by miniAA | 2006-06-09 09:53 | sightseeing

StoneMountain

e0015270_6304598.jpg
     ママご一行様。前半はmallやらoutletsやら
        普段私が行くスーパーやらへshoppingを堪能。
          中盤はジョージア州の観光を堪能。
         第一弾で行ったのはこちら!↑ ↑ ↑
   アトランタの中心から高速で40分ぐらいの所にあるStoneMountain
     いやいやいやっ、、全く期待していなかったんだけど
     いいっ!ロープウェイで頂上に行くと360度視界がクリア
   地平線がグルリと見渡せちゃうわけ☆☆これには感動したぁ~
        (↑この写真は湖より船に乗り撮影。)
           頂上からはこちらっ↓ ↓ ↓
e0015270_6472254.jpg

e0015270_7115059.jpg

アメリカって広いわぁ。
そして緑がたくさん!
こんなに覆われていたとは。。。
遠くには、
アトランタのビル群が見えたり。
素敵な景色。
(注:この写真にはアトランタビル群は
   見えません。)
この岩山に壁面には、南北戦争で戦った3人の将軍のレリーフが。
   ↓ ↓ ↓
e0015270_7242233.jpg

     麓にはミニミニミニミニディズにラーランド?!みたいなのが。
        ここでの4DTheaterはなかなか楽しめた♪
          ママご一行様もかなり堪能された模様で☆
               良かった良かった♪
[PR]
by miniAA | 2006-06-06 23:58 | sightseeing