結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Jemmy日本上陸計画( 7 )

Jemmy日本上陸計画Part7

             なんだか最近とても慌ただしい気が。
                 一時帰国目前にして、
           だいたいこういう時って慌ただしくなるものよね☆

                  先週末のゴルフ。 
             当分出来ないなぁ、、なんて思ったら
              久方の満足スコア出ちゃったり!
             戻ってからもまだラウンドできるかなぁ。。
e0015270_5335014.jpg

              おとぼけサンタと出会っちゃった♪♪
                 可愛いぃ~♪即買い♪

          
         この方も最終段階に向けてせっせっと準備中。
         出発前に本当に狂犬病じゃないか病院で再検査。
        そしてここで、ドクターよりFormC2/2にサインを必ずもらう。
           政府のHPには出発の2日前頃受ける・・・・
           なんて、ありえない事書いてありますが、
            我が家は10日前頃に受けました。
e0015270_5485381.jpg

                  あららん。。。
                 姿見かけない。。
               
              と思ったら!こんな所に!!
             手持ちのコロコロBagに入ってた♪♪
               ”僕も連れてってよぉーー。”
           と、幻聴を聞いたママchanはもう感激☆★
       ”んまぁ~っっなんていじらしい子なんでしょ~~っっ☆★”  
         ”Stayよぉ~!!”と叫びつつカメラを取りに走る。。。

                  ありゃ??
                なんかおかしい。。。
           だいたいこういう現場を押さえられると、
             一目散に逃げ出す小心なのに、、
                 Stay状態。。。
e0015270_614195.jpg

            ・・・・・おお・・・おまえっっ。。
               覗いてみると、、、
       しっかり足で押さえられたジェミchamaのおやつが。。。
                 
                 食い意地か。。。
              ママchamaがっくり。。

      この後しばらくおやつの見張りに徹してらっしゃいました。。
               好きにするが良い。。

e0015270_6101885.jpg

             我が家は”もしも”の時の為に、
             睡眠薬を処方してもらいました。
          人間の精神安定剤だけど。。。良いらしい。

              そしてこの後がまた重要! 
       揃った書類に輸出国政府の裏書きが必要となります。
            ☆FormA、C1/2、C2/2
            ☆狂犬病ワクチンの証明書(マイクロチップ後の)
            ☆抗体価測定の結果用紙
              (我が家はカンザス州立大学からの物。)
            ☆$76のチェック
            ☆返信用封筒
              (私は返信代金Credit引落にしました。
                fedex封筒に書く欄があります。)
              
         上記物をお近くのUSDA-APHIS宛に送付します。  
               
            我が家はFedexの一番早い物で送付。
              3日後ぐらいに戻ってきました♪
         後はこれを持って厳しい日本の検疫で提出するだけさ♪

             これで、、準備がやっとこ揃ったー!!!!
         ジェミ夫、、これでいつでも日本上陸果たせるわ☆              
[PR]
by miniAA | 2007-10-10 13:04 | Jemmy日本上陸計画

Jemmy日本上陸計画Part6

                 9月も明日で終わりかぁ。
           月日が経つのがとっても早く感じる今日この頃。
                  
             Jemmyチャマも日本へ向け着々と。
e0015270_371916.jpg
               
             今週の私は定期検診で歯医者さん行ったり
                  お褒め頂き満足☆ふふ。
              歯磨きにはちょっと自信あるのです☆★
             歯科矯正期間、何度となく受けさせられた、
                  魔の”歯磨き練習。”
                  大っ嫌いだったけど、
           そのお陰で今があると思うと有り難い有り難い。
e0015270_2594930.jpg

                お花のLessonへ行ったり♪
               キュートなチョコ色リース完成♪♪
                   どこに飾りましょ☆
e0015270_37020.jpg

                 お友達のお誘い受けて
            ChristmasCard作りLessonへ行ったり♪
            Archiver’sというスクラップGoodsのお店で
               定期的に開催されてるみたい。
               買う物だと思っていたCard。
            自分で作っちゃうとは、ちょっと衝撃だわ!
            
               そのままお友達宅にて、手前の
               キュートなピンクchanも作成♪♪   

               さぁ~て誰に送ろうかしら♪
e0015270_329694.jpg

              でっ!やっと最初の写真だけど。
             Jemmyさんの帰国Bagが届きました♪
                
                もちろん航空会社によって
           機内持ち込みのサイズや規定指定がありますが、  
             サイズ規定内であれば何でもokです☆
             
            ただ我が家はnetの口コミなどでも見かける、
            ”SHERPA”というメーカーの物を注文。
           というのも、米系航空会社などはこれならok!
                と認めているらしいのよね~。
              
             ということで、外見は全然可愛くないけれど、
                  念のため新たに購入♪ 

             さてさて出発までに慣れて頂かないと!!                        
[PR]
by miniAA | 2007-09-29 01:50 | Jemmy日本上陸計画

Jemmy日本上陸計画Part5

e0015270_3145598.jpg

                    秋か??
             なんて思ったらまた暑くなったり。。
          ESLの先生曰く、こんな9月も珍しいとのこと。
              週末お友達家族との楽しい集い。
              夜中2時迄続いたカラオケ大会!
               そして翌日炎天下のゴルフ。。。
             ちょっと週明けの今日は安静安静。。
e0015270_323358.jpg

           日本上陸間近に迫ったjemmyチャマ。
                 Part4の続きを。
             現在待機期間だったのですが、、
             ここでまた忘れちゃいけないのが!
            日本到着40日前迄に必ず!
       到着空港を管轄する動物検疫所に届け出を提出です☆
e0015270_3231791.jpg

          ちょっと前まで賑やかだったアパートのプール。
           いつも誰かしら寝転がっていたんだけどね、
                 今日は誰もいない。

          もちろん我が家も8月にこの書類提出しました♪
             upはすっかり遅くなっちゃったけど。。
          いつものように農林水産省のHPより用紙を出し、
              記入例参照に、仕上げてFAX! 
             (FAX以外に郵送、PCからもok。)   
e0015270_3491350.jpg

              アパート内でお友達発見☆  
            元気な彼に圧倒されてビビリ気味。。
          相手はまだベビだよ。ダサイよ。。jemmy。。 
e0015270_3521573.jpg
  
           ワンコよりも人間好きなJemmyチャマ。
            飼い主がキュートな女の子とあって、
            そちらに夢中。男だね。。Jemmy。

                  Fax送付後。
           ”動物の輸入に関する届け出受理書”
               という書類が届きます。
          これまた提出する大事な書類のようなので、
                 大事に保管です☆

              実はこれで終わりと思いきや。。。
              出発事前にまだ重要なすることが。。
              それはまたPart6にてご報告☆
  
[PR]
by miniAA | 2007-09-24 14:06 | Jemmy日本上陸計画

Jemmy日本上陸計画Part4

                   もう4月も終わり。
          こちらも、ますますらしく。ただ今の気温25度。
              ゴルフに最適な季節到来ー♪♪
              先週末も快晴の良いお天気。
           お友達ご夫妻より、嬉しいゴルフのお誘い頂き、
             我が家から30分程のVineyardにて☆
            真夏の前に後、何ラウンドできるかしら!

e0015270_2325141.jpg
 
           最近めっきり、飽きられたネズミchan。。。 
             お鼻の傷が痛々しいじゃない。。。
        相当、ジェミchamaにいたぶられていましたから。。。

           前回のJemmy日本上陸計画Part3にて、
       カンザス州立大学に送付した、血液抗体価検査の結果が到着。
          かかりつけの獣医さんに届き、我が家に連絡が。 
             Jemmyさん、結果はOKとのこと♪
            日本へ上陸できる第一関門突破です☆  
e0015270_2391771.jpg

              ↑こ~んな紙切れ1枚ですが。。 
          日本到着時には提出する大事な書類です。 
        
       ちなみに、、今日upですが、届いたのは4月半ばのお話。
           送付してから、約2ヶ月弱かかりましたね。 
          
         この時に、かならず原本をもらわないと駄目ですよ。
        獣医さんも知らずに、コピーを渡す所もあるようですから。 

          ジェミchamaはただ今180日間の待機期間。
               (採血した日から数えて。)
             これ以下で日本に上陸しちゃうと、
        足りない日数を検疫所の係留施設で過ごすはめに。。    

             
         さてさて、今日はこれからジェミchamaを病院へ。
               とっても元気なんだけれど、 
         なんだか足をびっこ引いてるような感じなので。。 
               
           とりあえず、抗体検査無事届き安堵安堵☆                

            
[PR]
by miniAA | 2007-04-30 02:21 | Jemmy日本上陸計画

Jemmy日本上陸計画Part3

                キラキラキラキラ。。。
         しばらく、こぉ~んな綺麗な景色が続いていて、
            太陽が当たると本当に綺麗だったぁ。
            ここ数日、以前よりやっと暖かくなって
            この氷も雪もどんどん溶けちゃったわ。
e0015270_1305631.jpg

         前回の1回目の接種から30日以上経過したので、
         Jemmyチャマ日本上陸の為2回目の狂犬病注射。
         前回同様に、PhysicalExam(健康診断)を受け、
            再び、ドクターのおやつ戦法でプスリ! 
              しかも!今回は注射3本!! 
        1本は狂犬病ですが、今回は一時帰国とは関係なく
          1年に1度受ける5種混合の注射も同じ日に!
       最初は同じ日?!と驚いたけれど、ドクター曰く問題なぁしと。。
             Jemmyチャマ、お菓子に夢中夢中。。
e0015270_13502247.jpg
   
         そして、、3本も注射して可愛そうだけれど(>0<)
       更に、、血清の採取。これも日本上陸には必要過程。  
          血液の抗体価測定する為、アメリカの場合は、
    カンザス州立大学or国防総省獣医食品分析診断研究所へ送付。  
     だいたい4週間程で結果が病院に届くらしく、まずは結果待ち♪
        いやいやいや、、、Jemmyチャマホントお疲れ様☆★
  最後に忘れずドクターに、農林水産省指定のフォームCに記載してもらう♪
e0015270_1452381.jpg

      ↑すごいあくび。。。クレヨンが気になってしょうがないの。。
        なんだかクレヨン、可愛くて思わず買っちゃった♪

         Jemmyさん日本上陸計画無事進行中ー☆
          とりあえず、結果待ち中でございまぁす♪ 
          
          ☆参考までに本日のお会計☆
           Exam  $38
           5種混合 $31
           Rabies(狂犬病)$13
           注射廃棄料 $3.50
           Titer(抗体価測定)$150
                  合計 $235
                    
                        
[PR]
by miniAA | 2007-02-22 23:44 | Jemmy日本上陸計画

jemmy日本上陸計画Part2

         今日はマーティン・ルーサー・キングJr.Dayで祝日。 
          前回これを書いた頃はアメリカ上陸したばかりで、、
              懐かしく読み返してしまったわぁ~。
           ところで、3連休だっていうのに、毎日雨。。。。
e0015270_11591368.jpg最終日の今日は、
jemmy氏Microchip装着後、第一回目のRabies Vaccination(狂犬病予防接種)。

狂犬病注射は毎年打つのだけど、
この時ばかりは、関係なくchip装着後に2回打たねばならないわけ。


まずは簡単な健康診断。
緊張気味のjemmy氏。
注射を持ち出すDr.・・・・。
おもむろに、おやつをjemmy氏に。。
e0015270_1293146.jpg夢中に食べるjemmy。。
気が緩んだか!?

その間数秒!

”Done!”(終了!)

ええええぇぇぇーーーっ!
先生!すごいぃ~~!           

Dr.の腕がいいのか、それとも
J氏の食い意地が張っているのか!?

上記の写真は、証明タグ。
ここで、農林水産省のHPから出せるFormCに、注射したよぉ
e0015270_1226309.jpg~♪の記載を忘れずしてもらう

本日のお会計。
健康診断&注射廃棄料含め$54.50なり。

←これ。。
最初はビビリ気味だった
我が家の階段。
再び制覇したようで、
こっそり登っては達成感に浸ってるご様子。

第2回の注射は、今日から30日以上経過してから再び打ちまぁす♪Jemmychama!またおやつで騙されてちょうだい!!
[PR]
by miniAA | 2007-01-15 23:45 | Jemmy日本上陸計画

jemmy日本上陸計画Part1

e0015270_1404022.jpgjemmyさん。。
最低でも7・8ヶ月前からいろいろ準備をしないと日本へ簡単に上陸することできないのよっ。

こちらでは、いざという時の為に準備されている方多いわけ。

ということで、jemmy氏もその準備始めましたぁ♪

まずはMicrochipの装着。
Microchipにも様々な種類があるようですが、我が家は"Home Agein"を扱う病院を探し本日無事に装着!!

e0015270_14231228.jpg←病院にて、ビビリのjemmy氏。。プププ。。

ちょうど首から背中の間ぐらいかな?そこに数ミリのchipを注射で入れる。
キャ~ンなんてビビリ声は聞こえたけど、あっという間に終わって、ケロッとしていましたよ!
よく頑張りました♪
注射した所は、ちょっとカサブタみたいになっていたけれど、そのうち分からなくなっちゃうみたいよ。

chipを入れておくと、、例えば災害や普段でも迷子になった
e0015270_27269.jpg時、リーダーで読み取ると、、
個体識別番号が分かり、そこから飼い主情報や緊急連絡先などが割り出せるってわけ!

そして、日本に上陸するには、まず装着が絶対条件。


これでまず第一歩!!
次は狂犬病の注射!!
頑張るのよぉーーーー☆

ちなみに、chipのお値段は病院によって多少の差があるようですが、$45でした♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-13 23:31 | Jemmy日本上陸計画