結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アメリカ赴任準備( 15 )

祝新居決定ー♪

昨日は会社の同期と、そして今日はお友達邸にお呼ばれされ
美味しい手料理を満腹に頂いてまいりました♪
なんだか、こうやって人に会って
 「寂しいよー!」「アメリカ行くんだねー」
なんて言われ始めると、私行くのねーーと改めて実感!
e0015270_23472178.jpg

そんな中
我が家が決定~♪
ご主人様ありがと★
そして、助言を頂いた方々どうもありがとうございました★

いろいろ迷ったけど、私と彼の車2台がはいる、ガレージ付きのマンションに。
ですから、3階建てになるのかしらっっ??!?
これって何ていうんだろ?マンション?
その辺の分類の仕方がよく分からないけど、
         とりあえずめでたし、めでたしー♪
e0015270_22492863.jpgまたまたそんな中”Amazon”で初めて買ってみた本達が到着。

①”プレシャスKUMIKOボディ”
グラビアクィーン武田久美子の外見から内面の磨き方本。
最近どっぷり実家生活に浸かる私に少し刺激を与えなくては!と。
それにしても、結婚して子供を産んだとは思えないプロポーションに
惚れ惚れ・・・

②”飛んでる妊婦!”
こちら以前お気に入りのブログサイトにて紹介されいた本。
そこであらすじを読んだだけで是非読みたい!と思っていたの。
元フライトアテンダントの妊婦さんが、妊娠生活楽しまなくちゃ!
と世界中を駆け巡るお話。
今まで私、妊娠したら自分の好きなことできなくなるし・・・
ご主人様と二人で楽しいし、子供はまだまだまだ先・・・って思ってたのよね。
でもこの数ヶ月の間に、本当に親しいお友達が元気なベビちゃんを誕生させて
我が子に愛情そそぐ姿を見て感動したり、ググッと身近なことになって
ちょっと妊娠に対して、気持ちの持ち方が変わってきた。
更に!
この本の主人公のようにアクティブな妊婦生活をおくれたら理想だな~と!
まだ妊娠もしてないけど、思わず買っちゃった(笑)
[PR]
by miniAA | 2005-11-15 23:48 | アメリカ赴任準備

アメリカ家探し~っ

e0015270_22134698.jpg本日は風が強いっ!!午後からママちゃんと二人で、GHERARDINIのsaleへ♪
高速から外苑を降りると、右に神宮左手の方には東宮御所。
緑が多くて本当に気持ちが良い

色づいた葉に日が当たってと~っても綺麗だったので、
急いで携帯でパチリ!!
あ~ん・・・下手くそ写真でした(>0<)

ところで、とうとう私達の新居を探し始めました★
現在オハイオ州のシンシナティに滞在中のご主人様、
今週からアトランタに上陸。
いざ探し始めると、たくさんありすぎて困っちゃいますね。
といったって、私は日本から
あ~でもない、こ~でもないっっ!と指示だしてるだけなんですが・・・
大変なのは、実際に見てまわってるご主人様ですよね。。。

日本から送った船便たちも無事にロスに到着
そこから陸送でアトランタに到着したようです。
e0015270_22331845.jpg
「お家決まったら、運びますので教えてくださ~い」とのこと。

なんだか、着々と準備は進んでるようだけど
私まだ全然実感なし。。。

とにかく今は、良いお家が見つかることを祈って!
ご主人様宜しくお願い致しますね!!!
[PR]
by miniAA | 2005-11-12 22:37 | アメリカ赴任準備

国際免許

e0015270_9412037.jpg
「お~早い早い♪」
先週申請したビザが早速、パスポートに貼られて到着
それ持って、府中試験場へ♪

国際免許&免許の更新してまいりました。
とりあえず、向こうで免許取るまでは、これでブイブイ運転しま~す

e0015270_10164622.jpg
夜は、ご主人様パパママ、ママ妹、弟君ご夫妻8人で
美味しいお寿司屋さんへ連れて行って頂きました♪
ここは、私も大好きでよく行くのですが、珍しいのが玄米のお寿司も出してくれるの。
しかもネタは、お野菜♪
えっ??!?それって・・・・って思うかもしれないけど
普通のネタももちろん美味しいのだけど絶品なのよね~★★
アボガド+玄米なんて、何個でもいけちゃう♪

満腹になり、パパママさんご馳走様でした!

この写真は、弟君ご夫妻からのプレゼント。
ワインBagとボトルストッパー♪
素敵素敵♪bagの色がとても気に入りました
ありがと~~
大切に使わせてもらうね★

弟君奥様も、お腹がポッコリと♪
エコー写真見せてもらったけど
横顔やら、足型やら・・・今ってあんなに鮮明に見えるのね・・・・
驚いちゃった!!
[PR]
by miniAA | 2005-10-02 23:59 | アメリカ赴任準備

さよなら名古屋(ToT)

本日朝から二日目の引越し作業。
昨日のメインは、船便。
今日はトランクルーム、AIR、私の実家便(私は年内はまだ日本滞在ですので)。
最後に、大きなベッドを梱包し、作業完了!
今日は日通のお兄様方もハイスピード作業。
1時頃に終了。

ご主人様の車は、売りに・・・
私の車は陸送で実家へ・・・・

会社の後輩に名古屋駅まで送ってもらい、新幹線で実家に戻りました。

なんだか、とても一日に起こった事と思えないぐらい
あっという間の日だった。

ついさっきまで、いた場所。
もう戻ることがないんだな~と思うと、とても不思議な気がする。

いろんな人との出会いがあって、別れがあって
慣れない場所でつらい事や、悲しいこともたくさんあったけど
家族や友達の助けなしで、乗り越えないといけないこともあるんだ・・・って
たくさんお勉強になったし、
名古屋へ行って、少しだけ成長できた気がする。

見守ってくれた家族、お友達、そしてご主人様ありがとうございます♪

そして、名古屋さようなら~~!!
[PR]
by miniAA | 2005-10-01 23:43 | アメリカ赴任準備

第一日目終了。

無事に一日目の引っ越し終了~(>_<)
PCも使えないので携帯から★

今朝目覚めと同時に、「あ~やってしまったわ~(T_T)」何がって・・・久しぶりの二日酔い。昨夜はご主人様の同僚の方々が、送別会開いてくれたんです。。
とても楽しかったし、お酒嫌いじゃないもので、セーブするつもりが、ついつい・・・(-_-;
しかも、ご主人様は最後のご挨拶に会社へ顔出しに。ヘロヘロの自分を呪いつつ、日通の方に指示を。

しかし、日通のお兄さん方に感動~!
彼等こそ引っ越しのプロですわっ(^O^)梱包作業が素晴らしすぎる♪
へこたれてる私の横で、あれよあれよと、作業が進んでました。
お兄さん方、明日は私も頑張りますよ♪
[PR]
by miniAA | 2005-09-30 23:59 | アメリカ赴任準備

こっそりPC

「引越し準備終わるまでPC前に座るの禁止ーー!」
ご主人様から、言われつつ・・・
居ないのを確認。ブログ更新しちゃったり・・・
だってーーーー
家の中が、アッチでゴチャゴチャ。こちらでゴチャゴチャ。。
大変なことになってますーーー。
ちょっと、現実逃避。
引っ越せるのか~~!??
業者さんが、いたれりつくせりやってくれますとは言うが・・・
まかせっきりも、なんか嫌よね。

しかも、なんだかちょっと嫌な悪寒・・・・。。
こんなときに勘弁してちょーだい(涙)
お薬飲んで、温かいコーヒー飲んで、負けないぞーーーー!!
e0015270_192366.jpge0015270_191360.jpg
全然関係ない、前回帰京時のミニーの写真★
彼女、週に1度父親にお風呂に入れてもらうの。
青いのは、彼女の半身浴風呂。
[PR]
by miniAA | 2005-09-28 18:57 | アメリカ赴任準備

ビザ申請

ビザ申請無事に完了しました~♪

今日は朝から、ご主人様と新幹線に揺られ新大阪へ。
そこから電車乗り継ぎ、淀屋橋駅とやらにたどり着きました。
大阪大きい~広~い!とキョロキョロ感動しながらも、
土地カン全くないので、”AmericanEmbassy”の文字をひたすら探し
さまようと・・・・
こんも~りと人だかりが・・・
しかも警察車両が横付けされた建物が・・・・・・・
この厳戒態勢は!!?間違いなくアメリカ総領事館でした(笑)

「え~並ぶの!?」
てっきり、面接時間の予約がされているのですんなり入れるものと思ったら
人人人・・・
警備員の方々が、人数制限しながら中に人を入れているので
玄関前で、皆さん長蛇の列。
それにしても、こんなにアメリカビザ申請する人がいるんだ!!と驚きました!

セキュリティゲートでは、飲食類・タバコ・携帯・カメラ・ライターは全て
預け、荷物検査・身体検査・・・まるで飛行機の搭乗みたい・・・
何も悪いことしてないけど、ドキドキ(笑)

エレベーター待つ時、フト横壁を見ると・・・
ブッシュ大統領・チェイニー副大統領・ライス国務長官の顔写真が
星条旗に挟まれ掛かっていました・・・・・・
(あ~・・・・私この人達の国に行くのねーーーー)
なんだか、まだ実感のないアメリカがグッと迫ってきた感じ。

そんな思いにはせながら、エレベーター降りると・・・
玄関前の長蛇の列は、序の口であることが判明。。。
人人人人・・・・・
しかも・・・私達こんな並んだのに、受付で書類提出するや否や
「あら~証明写真の背景が青っぽいと駄目なのよ。申し訳ないけど撮り直してきてもう一度並んでね。」
ええええーーーーーっっ(>0<)(T_T)聞いてないよ~・・・。
ということで、歩いて5分程の写真屋さんで、撮り直しました。。

もしビザ申請される方は、くれぐれも写真には気をつけてくださいね。。。
背景は白。青は駄目!

そんなこんなで、やっとこ面接。
面接といったって、まず両手人差し指の指紋取って、立ったままカウンター越しで数分。
ほとんど、ご主人様への質問で・・・
私はただ一言「a little」で終了ーーー(苦笑)(←英語話せるの?って質問)
まっ、私はオマケみたいなもんですからね~

しかし、面接の予約をしっかり取らせるわりには、
あっけないもんだわね。

とりあえず!ビザ下りました~♪

よしーー観光♪♪
・・・のつもりでいたのですが、、、ご主人様がお仕事&上司の方から私も含め夕食に誘われ
観光断念・・・・。
せっかく皆さんに情報をチョコチョコもらっていたのに~(涙)
しかも、思ったよりビザ申請に時間がかかり、
とりあえず、近くにあった「千房」のお好み焼き屋さんでモリモリ食べ、
新幹線で名古屋へ戻りました~(涙)
e0015270_18562836.jpg
大阪さようなら~
[PR]
by miniAA | 2005-09-27 18:59 | アメリカ赴任準備

大使館面接は・・・・?

e0015270_1763271.jpg赴任前の最終関門である、アメリカ大使館での面接。
会社から、書類作成終わるので予約取って~
というお話だったので、来週末に予約いれてたのに・・・・

何か不備があったのか、、
来週末までに日本に書類が届かないとの一報・・・・
予約を取り直してくれとのこと。。。
先週・今週と出張出張の連続のご主人様から連絡が・・・

えーーーーっ・・・予定がまた崩れる・・・・
(って、私はご主人様に付いていくだけなので、 
                この叫びはご主人様のものだわ。)

在日の米大使館って、東京・大阪・那覇の3箇所。
私たちが居るのは、名古屋。。
なんで名古屋にないのかしら。。

土・日も兼ねて東京で予約を入れていたのだけど、
平日真っ只中の予約となると、大阪の方が近いだろ・・・ということ。。

おっ、、もしかして、二人で大阪観光なんてできちゃったりするのかしら♪
ちょっと楽しみだったりして♪
[PR]
by miniAA | 2005-09-12 17:28 | アメリカ赴任準備

お荷物査定!

台風直撃かな~っ!!
怖い~(>o<)

と、思っていたら朝から晴れわたる空・・・・(’o’)
あらららら・・・・
TV付けると、どうやら、少し方向がずれたみたいね♪

今日は引越しの荷物査定に、日通の営業さんが我が家へ。
なんやかんやと、2時間ぐらいかかってしまったわ!

何をそんなにしてたかって・・・
我が家にある全ての物たちの行き先を一つずつ指示していくんですよ。

  「冬物衣服、air便。」
      「ソファー、船便。」
  「食器棚、トランクルーム。」
      「炊飯器、船便。」
  「TV台、処分。」

こ~んな感じで、air(航空)便・船便・トランクルーム・処分の4項目で
私たちが言うことを、営業さんがPCに入力していってましたよ!
そこで、だいたいの容量をだしてもらい
「船便多すぎますね・・・」などなど
詰めたお話合い。

なんとか、全ての行き先が大まかに決定致しました。
あ~少しホッとしたわ~

しかししかし・・・・
営業さんが・・・・
「ということで、衣類・お皿なども全て一つずつ保険かかりますので金額等
 一つずつ記入してくださいね。」

へっ!?
昨日まで私必死になってお洋服たち箱積めしていたんですが・・・
あなたが、言っていることは、私が必死になって梱包した物たちを
もう一度、1からやり直せーーーってことでしょ~か?????(;>_<;)

ガクッ・・・・・。

どうやら、事前に日通さんから詳細が書かれた書類が届いているはずだったようですが
我が家にはまだ届いてなかったよう~・・・・。

あ~っっ・・また頑張るわっ!!
[PR]
by miniAA | 2005-09-06 23:16 | アメリカ赴任準備

HELLO!Andy

「Hi~!!Nice to meet you!!」

早速、今日から英会話レッスンへ♪

どうして、英会話教室の先生っていつもテンション高いんだろ・・・・(笑)
そう思いませんっ!?
あっ、別に悪いって言ってるんじゃないわよ。
こちらも刺激されて、負けじとテンション高く
「Hell0~!!ANDY!!」と返しといたけどねっ♪

久しぶりに会話するって、楽し~♪
なんだか、昔の英語大好きーだった頃を思い出したわ。

でも私の実力&ブランクのお陰で、単語がスラリとでてこなくて、
悔しい~っ!!
聞き取ることに必死になってました(苦笑)
う~ん。。。
この悔しさをバネに頑張らねば~
e0015270_1457176.jpg
そうそう、週末ハイパー短期帰京しまして、
ちょうど、南国滞在から帰国したご主人様パパママに
久しぶりにお会いできました♪
お二人とも良い感じに日に焼けて素敵でした!
お二人が、嬉しそう向こうでのお話するのを聞いていると
こちらまで、happy気分になります♪
これからも、め~いっぱい楽しんでくださいね!

素敵なお土産頂きました♪
ピンクのクッションカバー!素敵素敵♪
可愛いでしょ★
色もお花柄も、大好きな感じ!
ありがとうございました★
[PR]
by miniAA | 2005-08-30 14:59 | アメリカ赴任準備