結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:golf( 14 )

ここ最近の私。

              今日は久方ぶりにお家でゆっくり☆
            ここ最近さぼりまくっていたお家お掃除です。

               休憩しながらブログupすることに。
e0015270_3232236.jpg
                
              昨日は消防署がピザ屋さんになった、、
             なんていう可愛いコンセプトのお店でランチ。
                 すっかり写真を撮り忘れ。。
                  残念ー!また次回!!

                 
              紅葉している木をチラチラと見かける
                     今日この頃。
                    でもまだまだ・・・。
                    暑い日は暑い。
                  でもそのほんの合間に、
               ホッとするような涼しい日があったり、
              
               こんな風に気づいたら冬かしらね~。
e0015270_3373545.jpg

           先週末、今年最後かな??というプールサイドBBQ。
                 いつものテニスメンバー宅☆
                が・・・・集合時間5時前辺りから、
                 なんだか怪しい雲行き。。
                  そして豪雨。。。。(T-T)
                 ”これは~中止だね~。。。”
            なんて残念がっていたらホスト宅集合!の連絡。。
            まさか、、まさかの13名でホスト宅押しかけ家BBQ!!
               食べて飲んであっという間の楽しい時間に
               日付も変わり、、帰途へ。。だけど。。。
              
               申し訳ございませんでした!!(>0<)
                 というぐらいニオイに煙に、、、。。
              リビングからつながる吹き抜けの2階も
               相当なダメージをおったことでしょうに。
              ”楽しかったから大丈夫♪”の寛大なホストに、
                 ただただ、、感謝。感激です。。。

e0015270_3294226.jpg

                  感謝感激のBBQの翌日。
               お友達ご夫妻と、久方ぶりのゴルフ♪♪
               (主人は毎週ですが、私久方ぶりに☆)
             ↑私達はもちろんカートですが、こちら米人方
              本コースでこのようなPullカートがとても多い。

                ゴルフ場は”Yankee Trace”。
               コースもクラブハウスもとても綺麗で、
               コースサイドのお宅は豪邸ばかり☆
              上記の写真達はみんなゴルフ場のもの。
                 ちょっと暑かったこの日だけど、
               やはり久方のゴルフ楽しいぃ~~☆★ 
                  冬の訪れが早いこちら、
                  あと何回回れるかしら♪♪
                 
[PR]
by miniAA | 2007-09-11 08:45 | golf

Jack Nicklaus

           愛車chanのリコールのお手紙
                  届いていたので、
        快晴の中、ブイブイッとディーラーへ行ってきた♪
             ちょっと汚れていた愛車chan☆
             ラッキーなことに、ピカピカになって
                 戻ってきたー☆★
e0015270_1158272.jpg

            
             最近。再びゴルフ燃えてます☆
               こんなにラウンドできるのも、
               アメリカにいるうちだろうし、、
           今シーズンは何ラウンドできるか数えようと♪♪
              冬が寒くてできないこちらは。。。
           ゴルフシーズンは半年ぐらいでしょうかね~。
                 今の所6ラウンド☆
            
                先週末ラウンドしたのは、
        我が家から程近い”The Golf Center”のGRIZZLY
e0015270_11534040.jpg
  
         このコースはゴルフ界では有名なJack Nicklaus
                設計したゴルフコース。    
          プレーに夢中でお写真がいまいちだったんだけど。
          ゴルフコースの両側には、豪邸が建ち並ぶコース。  

             みんな素敵なお家なんだけど、、、
          なんで、、こんな危険な所に住むのでしょ!?
         
           だって、だって、、コースのすぐ横に家よ!
        そこに、プールだとか、トランポリンだとか置いてあるし。。

            私たちを、信じてもらっちゃ困るわよ。。 
          現に、ご主人様のボールお宅の屋根に激突して、
            ”ゴンッッ!!”って良い音してたわよ。。 
           
          住人にしたら、、”またかぁ”って感じなのかしら。。   

             ということで、コースはかなり狭い。
               そして、バンカーが多い。
        これまた、ちょうど良い所にバンカーが作られていて、   
          4人でバンカーに苦しめられた気が・・・(苦笑 

             でも♪私、前日の練習が効いたのか、、
             なんだか、、掴んだ気がするわ。
            早くも、次のラウンドがかなり楽しみ♪♪

e0015270_1211684.jpg

            日本の家族から嬉しい嬉しいお手紙☆
             かなり笑えるお写真入りで☆★
[PR]
by miniAA | 2007-05-22 22:36 | golf

たんぽぽー☆

             久しぶりに週末がこんなに快晴な気が♪
         やっとこやっとこシンシナ来て初ご主人様とのゴルフが♪
       (実は私は、奥chama方との平日ゴルフを堪能済み♪♪ふふ。)
   
             午後から、急に行くこと決定したので、
             我が家から近めの平坦ゴルフ場へ♪
e0015270_255470.jpg

       芝生がとっても多いアメリカ♪視覚的に気持ちが良いよね。
            今の時期はタンポポがよく咲いていて、
           緑に黄色のコントラストがとってもキュート☆
           
          でも、外観をとっても気にするアメリカでは、
     一軒家の前庭にタンポポが生えたりすると、薬で死滅させるそう。
              綿毛が飛んで、他人様の芝生に
         入り込まないようにしないといけないんですって。
       (もちろん気にされてないようなお庭も拝見しますが。。)
e0015270_2573621.jpg

e0015270_37388.jpg

          綿毛。昔、これが耳に入ると聞こえなくなる。。
           なんていう噂ありませんでした!?(笑
             あれって噂だけよね???
e0015270_363925.jpg

          ちょっとあなたっ!おしり大きすぎじゃない?!
           リスがウロウロウロウロ。お食事中ー♪
e0015270_310173.jpg

             本当に気持ちが良い日ー☆
             こんな日が続くといいなぁ~。
[PR]
by miniAA | 2007-04-21 23:44 | golf

Best更新ー☆

e0015270_4442883.jpgやっと”私ゴルフ部でしたぁ!”
と堂々言えるBestが♪

過去を闇に葬ろうかと思っていた頃も。。(笑

  ☆☆52・41の93☆☆
 嬉しいぃぃぃぃぃ~~っっ♪
ちなみに主人も同じ93。そして彼もbest更新。
まっ、私はレディースティーからでしたがね。ご一緒する方にご迷惑かけても悪いのでレディースでまわるようにしています。

本日ご一緒したのは、アメリカ人おばchama2人組。
e0015270_4591937.jpgとにかく、、褒めまくる!!
”あなた最高よぉ~!”
”Beautiful!!”の連呼。
テンションめちゃめちゃ高い。

←右は前半飲み物。
  左は後半飲み物。
  そう。ビール。

これが後半のスコアに貢献したんじゃないかって噂も。。
フフフ。。

そうそう、本日夕方4時半START。
終了時刻8:30p.m。

e0015270_5184770.jpgアトランタただ今夏時間により8時半頃まで明るいの。ギリギリ18ホール回れLucky☆

←コース途中には、、、
 こんな風景も。

それにしても、
今日は2人で大はしゃぎ!
”ショートコースの鬼となったのが効いたな。。フフフ。。”
と、嬉しそうな主人☆

帰宅後再びビールで乾杯~♪
[PR]
by miniAA | 2006-08-19 23:41 | golf

いざ、本コースへ♪

e0015270_4581172.jpgジリジリと日差しが痛いっ!

今週始めたヨガ。
お試し期間の為4日間通った☆
4日目の昨日は
  腕がプルプル・・・

すっかりジム通いおさぼり中
腕が悲鳴をあげていた。。

今日はアトランタに来て
初Golf本コース。
綺麗。
スコアも久方の
本コースにしてはなかなか。
ショートコース特訓成果か♪

e0015270_624594.jpgご主人&jemmyお風呂中。
その間にまたブログup。
雷が鳴り始めた。
今週頭にはものすごい雷雨があったのよね。
地響きのようで、
 空を反響しまくっていたわ。
今日もそんな風にならないといいけど。

↑アンティークshopで見つけた 
  ワンchan☆(写真上)

クッションからずり落ちても→
寝続ける。。
あなたすごいわね。。
[PR]
by miniAA | 2006-08-05 04:52 | golf

★やっと桜★

e0015270_5294114.jpg

      梨の花が全盛期を過ぎた最近、
                  今度は桜が満開のアトランタです!
       今週末も、朝からご主人様とショートコースへ
         ”You are brave!!”と受付で、、、
        だって・・・彼張り切って短パン&半袖ポロ・・・(笑 
        確かに昨日までは暖かい?暑い?ようなお天気。
            今日は・・・・風があって寒い!!
           ご主人、、、風邪ひかないでねー★
      
       その張本人は只今、風の寒さにやられたのか、、
      私のゴルフの上手さに打ちのめされたのか?!(笑
              爆睡お昼寝真っ最中
e0015270_5444476.jpg

         お暇な私はブログ作成に勤しんでいるわけ。
          昨日、プリン作りました♪ ↑ ↑ ↑
             今日の私のおやつでーす★
         これまた簡単で美味しゅうございました★
      午後になって、思い出したかのようにサンサンと太陽が
             降り注ぎはじめましたよ。。。
     窓際でPC打つ私も、なんだか眠気に襲われてきました(>0<)
               おやすみなさ~い(-_-)zzzz
[PR]
by miniAA | 2006-03-18 15:30 | golf

アトランタ初ゴルフ☆

e0015270_12164269.jpg やっと、やっと週末に
   アトランタでの
     初ゴルフが実現☆

といっても、我が家から程近いショートコースですが♪
距離もこの通りそこそこに、コースも綺麗だし、二人で回れたし、お天気もゴルフ日和!
とっても楽しめた♪♪

午前10時頃のSTARTで、13時半頃には終わるので、週末を有意義に使える&運動も兼ねられる!いい感じ☆
なんだか私、ショットが安定した気がする。。。密かな筋トレが
e0015270_1393825.jpg効いたかしらん!?ちょっと嬉しい(笑)フフフ・・・・

ゴルフしてる横に、渡り鳥??鴨?(ゴメンナサイ知識不足で・・・)鳥達がのんびりとウロツイテいました☆こちらのゴルフ場ではよく見かける光景みたいよ(笑)一定の距離もって、こっちをジッと観察してたわ。
この白いお花☆ピンクのお花が満開の次は、今は至る所で真っ白です♪
ゴルフ場にも咲いていました。すっごく綺麗☆
ただ噂によると、このお花
散るととても臭いらしい(苦笑)
e0015270_1310167.jpgどんな臭いなんでしょ。。。。楽しみ??!
夜は、先日lunchで行ったCantonCooksへお友達ご夫妻と行ってきました♪
予約していって良かったー!
大混雑でしたよ。待ってる方もたくさんいたし!ワイワイとみんなで楽しんでご飯するにはもってこいですね☆二人で静かに・・・という時はちょっとやめたほうがいいですねー!お食事☆やはり混雑してるだけあって美味しかった☆☆

う~ん今週は100%充実した
   お休みでした☆
[PR]
by miniAA | 2006-03-07 22:59 | golf

第二回ゴルフコンペ♪

e0015270_13431297.jpg
昨日、ママchan通うゴルフスクールコンペに、またまたお邪魔してきました~♪
私は日本滞在時だけ、飛び入りでお邪魔して今日で二回目のコンペ参加。

    お天気も文句なし!快晴!
          寒さも動けば文句なし!!
              絶好のゴルフ日和~♪♪
    なのに・・・・なのに・・・・
とんでもないスコアをたたき出してしまった~(>0<)
ゴルフ部だったなんて、、、絶対に口にだせないわ~っっ

ということで、昨日はラウンドをしなかったことにしようと思います。
e0015270_1425497.jpg
我が家に新入りChristmasグッズ仲間入り~♪
前回のブログに載せた
”サンタ運転の巻”第二段♪
”Snowman運転の巻”
e0015270_14585740.jpg
 国立の”紀ノ国屋”に併設されたお花屋さんで売られてました♪
我が家のパパchan、何故か昔からここのイングリッシュマフィンしか食べない。
毎朝食べるわけで、ないとご機嫌ななめなわけ。。。
e0015270_17423666.jpg
というわけで、ママさん毎度あるだけ買い占めて冷凍しちゃいます★
絶対に、ママchan噂になってると思うわよ。。。。(苦笑)
[PR]
by miniAA | 2005-12-02 17:55 | golf

秋・・・

e0015270_1952755.jpgいきなり夕方の写真ですが、、、綺麗だったわ~実は今日から1泊で八ヶ岳に行ってきました♪
ママ&ママ友のゴルフに急遽混ぜて頂きました。
ゴルフ場後に、本日のお宿へ向かう車中から。いやいや感動的な景色だった~(>_<)こんな雄大な景色が日本にも・・・

しかもっ!ここ八ヶ岳清里・・・夕方の気温9度!!!
e0015270_202136100.jpgゴルフ日和で午前中は暑いぐらいだったのに、後半ハーフは
徐々にブルブルブル・・・・しかしこの寒さもあってか、チラホラと紅葉が、まさかこんなに早く紅葉を目にできるとは、なんだか得した気分♪
やはり寒いんですね~。

本日嬉しいお土産購入★ホテル到着前に、ママ友お勧めのジャム屋さんへ!e0015270_2021158.jpg
種類がた~くさんありすぎて、選ぶのに迷ってしまいましたが・・・味見の結果
イチジク・マロン・ラズベリー購入!しばらくパテはお休み。
ジャム朝ごはんが楽しみ楽しみ~★
[PR]
by miniAA | 2005-10-19 23:59 | golf

~初コンペ~

本日ゴルフコンペに初参加しました~♪

e0015270_2324819.jpg
実家に戻ってから、ママさんの通うゴルフスクールにチョコチョコ混ぜてもらっていたら・・・
「せっかくだから出てみたら!」
「若い人が居ると嬉しいわ~~♪」
などなど、おば様方から熱いラブコールを受け参加することに。。。

そこで!!
ひっさし振りに!スコアー二桁がでました・・・・(>0<)!
(あっ、、、私の実力がばればれ・・・・)
いやいやいや・・・・嬉しいーーー!!
おまけに、ニアピンまで頂いて♪♪
<ニアピンとは・・ショートホールで打った1打目がグリーン穴に一番近い人>

それにしても皆さんお上手お上手。。。
私と一緒に回った方は、年配の方ですが87!
他の方も90台そこそこで回ってくるし・・・・

パワーをたくさんもらって帰ってきた気がする。e0015270_23231374.jpg
私も負けじと頑張らないとーーー!

写真は真剣になっていたので、撮るのを忘れてた。。関係ない写真でごまかす。
[PR]
by miniAA | 2005-10-11 23:25 | golf