結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:food( 120 )

★横浜中華街★

わーい久しぶりに中華街へ行ってきました♪
なんか、中華街ってワクワクしちゃうのよね~
美味しいそうなお店もたくさん並ぶし、この”中華”といった雰囲気のせいかな~

M子ちゃん、Y香ちゃん、ブログ初登場梅宮アンナ似C春ちゃん4人で
シトシト雨降る中集合★
e0015270_23302740.jpg「均昌閣」へ。お店はたくさんあるのだけど、特にここ!って決めてないとここにはいってしまう。
まずは、紹興酒で乾杯~(あっっLunchなんですけどね♪♪笑)
たまには、お昼からちょっと一杯なんてのもいいわよね★
e0015270_23334744.jpg紹興酒もはいり、美味しいご飯も頂いて、ペラペラおしゃべりして、結構こちらでゆっくりしてしまいました♪

それから”BARNEYS NEWYORK”へ♪
いろいろ目的もあり、こちらでウロチョロとお買い物★
この目的はまた後日。
ここは見てるだけでも、かなり楽しい♪

雨降りだったけど、楽しかった♪
お腹も満足~

そうそう!先週末お友達のA紀ちゃんに無事に第2子がっ(^0^)!
11月頭の予定と聞いていたので、
あまりの早さに驚き!!心配したけど母子ともに元気とのことで一安心★
生ベビちゃんに会えるの楽しみにしてるわね。
[PR]
by miniAA | 2005-10-18 23:48 | food

★ポークリエット★

TVカメラにて、最初の滞在先ロスに無事到着したご主人様とお話できました♪
ここには、横浜支店時代の後輩が赴任しているので
何かと至れり尽くせりの模様。
とりあえず、無事に到着して、元気そうな姿を見て安心安心。
明日は早速、ゴルフの予定がちゃっかり入ってるみたい・・・・

e0015270_2221117.jpg夜”ポークリエット”を作りました♪♪これ・・・本当に美味しいの~!
私の実家ではいつの頃からか、朝のパンにつけるものは、このポークパテに。。。
毎日使うので、1週間おきに作っているような感じ。
ベーコン・豚バラ薄切り・セロリを炒めた中に白ワイン・お水・野菜ブイヨン・ローリエをいれ
弱火で1時間ほど煮込みます。
e0015270_223086.jpg
水分がなくなったら、フードプロセッサーで滑らかに♪
生クリームいれて冷ましてできあがり~~♪e0015270_22323064.jpg外でパテ食べることもあるけど、私はこのパテが一番好き★☆

明日が楽しみ楽しみ~♪

そうそう、以前マライアキャリー似Y香&Kカップルに頂いたドンペリちゃん
一緒に名古屋で飲もうね~♪と言ってたのに・・・
思わぬ我が家の転勤話勃発で一緒に飲めなかったね(T_T)
二人で美味しく頂かせてもらいました☆この場で御礼を☆☆
ありがとね♪e0015270_22385380.jpg
[PR]
by miniAA | 2005-10-09 22:39 | food
昨夜は、会社の元同僚4人でお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに行きました♪
お誘い頂きありがとーー!!

その中の一人が、ブログにも登場した妊婦N代ちゃん、
ベビちゃん誕生したら行けなそうなお店に・・・
ということでなったよう。
う~んなるほど。。。確かに危険よねっっ
堪能できたかしら♪♪
それにしても、お腹の大きさが明らかに大きくなった!!
成長してるのね~(感涙)

私結構、お好み焼き派!
久しぶりにもんじゃ焼き食べたけど美味しいー!
しかも、今回初めて「梅もんじゃ」なるものを・・・
これがまたさっぱりで美味しいーーー
ちょっとはまりそうなお味でした。
そうそう、もんじゃ焼きって、、、食べる前に自分で味付けってするもの??

もんじゃ焼きといえば「月島」の近郊出身のA野さん曰く・・・
「絶対するでしょ~!!」
私曰く・・・・
「いやいや、そのままでしょ~!」なのですが・・・・。
しばらく、激論してました(笑)

結局個々が美味しければってことなんでしょかね♪
[PR]
by miniAA | 2005-10-04 22:17 | food

いざ箱根へ(^3^)/

e0015270_1545661.jpg

題名と写真が全然違いますが・・・
今日はこれからご主人様宅箱根の別荘に行ってきまぁす(^3^)/
現地でパパママさんと待ち合わせです♪
本当は、ご主人様の弟夫妻も来る予定でしたが、急なお仕事がはいってしまい残念なことに来れなくなってしまいました(T_T)
みんなでゴルフしたかったね~(>_<)残念。

写真は出掛ける前に名古屋市名東区にある「新羅館」という焼肉屋さんでランチしてきました♪
満足満足。
名古屋では、TVでよく見かけるお店です。
こちらのランチが人気があって美味しいのです★
カルビがソフトカルビなので、とても柔らかいo(*^O^*)O
苦しいぃ~(>_<)
[PR]
by miniAA | 2005-09-20 15:45 | food

名古屋名物”味仙”

e0015270_225755.jpge0015270_2251890.jpg
久しぶりの投稿。。
ここしばらく、本格的に引越し準備に励んでいました!

写真を見て「おっっ!」と思う方は、名古屋出身でしょう♪
名古屋名物の一つが”台湾ラーメン”
その中でも、この「味仙」は大人気のお店。

お洒落でもなんでもないのですが、味は美味しい♪
そして、いつも並んでいるの!
ただ・・・・どのお料理にもにんにくがモリモリはいってます(笑)
その中で有名なのが”台湾ラーメン”
私も、最初は
「何なの?!台湾って?ここ名古屋だし・・・」と・・・。

未だに、何で名前が台湾ラーメンなのか分からないのですが
写真見て分かる通り、辛いです・・・・。
味の種類が 「アメリカン・普通・激辛」の3種類。
この、アメリカンも何??って感じですが、皆さん普通に使ってます(笑)
(ちなみに写真は”普通”)
激辛になると、スープの色がありえない様な赤さに・・・
唐辛子たっぷり・・・・。。。

辛い物好きのご主人様は、刺激が欲しいときは”激辛”頼んでます・・・・。
ありえませんから・・・。

皆さんも、名古屋にお越しの際は、是非台湾ラーメンを♪
ただ・・・激辛は頼む時は要注意。

この後、にんにくの臭いをプンプンさせながら
ゴルフの打ちっぱなしに行ってしまいました~~(苦笑)
周りの皆さんごめんなさいーーーー(>o<)
[PR]
by miniAA | 2005-09-19 22:35 | food

届いた♪

e0015270_13122890.jpge0015270_13123865.jpg
今日は朝から、歯医者さんへ。
アメリカで歯が痛くなると、
保険利かないから大変!ということなので最近、チョクチョク通っています。

幸いにも、虫歯はないのだけど
昔詰めたものを、やり直ししたり、クリーニングしたり・・・・

「一本親不知、あるね。これ抜いちゃったほうがいいよ。」と、Dr.・・・

「親しらず」・・・・
知ってますとも先生。。。
全部抜いたと思ってたら、大人になって1本生えてきてたんです。
月末に予約取らされてしまいました・・・・(涙)
あーーーーーー、、、歯を抜くのなんて何年ぶり・・・
今から恐ろしく怖い。。。。。

ちょっとブルーになりながら帰宅。。。

しかも午後から英語。宿題やってない。。。(英会話なのに宿題なんてでる!!)
やらなくては・・・
更にブルーー

ピンポーン
宅急便が・・・・
わ~お~っっ
ご紹介します♪  ”下関粒うにちゃん&北海道のいくらちゃん”で~す♪
一気にテンション上がっちゃいました。

これ、ドコモの携帯電話のポイントがたまって、これに変わりました!
               感激★

もうそろそろ、携帯も解約。
ポイントってたまってるけど、これって何なの??
聞いてみた所、こんな美味しいものに変わって戻ってきました♪
わーーーい♪わーーい♪

嬉しくて宿題そっちのけで、ブログに投稿してます!
[PR]
by miniAA | 2005-09-14 13:34 | food

白山だだちゃ豆

e0015270_23564786.jpg「美味しい~★」
ご主人様のママより、「白山だだちゃ豆」が届きました♪
「白山だだちゃ豆」は山形県でも庄内にしか産しない茶毛種の枝豆専用品種だそうです。

早速茹でて頂きました。
止まらない・・・。
ビールのおつまみには最高♪

今日は午後から、英会話

あっ!そうそう。
今日はあるいみ記念日かも♪♪(笑)

夕方、歯医者さんに行ってまいりました!

今日ついに!最後の矯正が取れました~~~!
・・・・・「はっ?」「えっ?」って思ってる方多々いらっしゃるかと・・・

思い返せば、私が矯正歯科を始めたのは小学校5年生・・・かれこれ今日まで
18年・・・・(長っっ!)
実は、下の歯の裏側一部には、まだ器具がついたままだったのです・・・。
一見しただけでは、私が矯正してるのは分からなかったはず。

本当は、と~っくに外してるはずの物なんだけど・・・・
なんだかんだと行きそびれ・・・・そのままに・・・。

ご主人様から「取れ取れ!」と言われ続け
遂に!今日外れましたーー♪

なんだか、自分の歯なんだけど変な感じ~

めでたし★めでたし★
[PR]
by miniAA | 2005-09-02 23:50 | food

夏ばて・・・・??

う~~ん~~っっ・・・・
これが~夏ばて・・・かしら!?

一昨日ぐらいから、な~んとなく体がだるいーーーっ&
食欲がない・・・・・
元気なんだけどね~

今日こそ元気回復しないとーーーっ!!
ゴルフレッスンにも行く予定だけど・・・
このままじゃ体力がもたない・・・・何か食べなくちゃ!
e0015270_1027336.jpg
こんなに誰が食べるの・・・
モリモリできあがってしまいました(苦笑)
しかもハチミツがなかった~
  ガビ~ン・・・・

これ食べて頑張る~っ!!


あっ!そうだ♪
昨日、ご主人様のママのブログが完成~♪♪

「私もやってみようと・・・」の一言から、

ちょこっと助言をしたら・・・
あっという間に完成させてしまいました★
しかも出来栄えは、す・・・素晴らしい~
さすが、ママさんPC慣れしていらっしゃる★
これからも更新楽しみにしていますね♪
[PR]
by miniAA | 2005-09-01 10:38 | food

簡単”ラタトュユ”♪

e0015270_1221932.jpg今日夕方東京着。
チョコチョコしなくてはならないことがあり短期帰郷~
出発が近づくにつれて、しなくちゃならないことが
多々出てくるのよね~

「ただいま~」
実家に戻るやいなや
「ちょうどいいわ~1品作って覚えなさい★」
私、結婚するまでほとんどお料理って作ったことなかったのよね・・・
ママは、未だに私がお料理作ってることが信じられないらしい・・・。
(もう結婚して1年半よ~っっ!!)

電子レンジを使ったと~っても簡単”ラタトュユ”担当
お野菜切って、味付けして、レンジでチン!
美味しい~♪簡単~♪
味も本格的♪

そんな合間にも、久しぶりの再会愛犬ミニーちゃんは・・・
キッチンを、ウロチョロウロチョロ・・・・
「何か落ちてないかな~」

「こら~っ!そんなはしたないe0015270_142225.jpg子に育てた覚えはありませんよ~っ!!」(笑)
[PR]
by miniAA | 2005-08-28 01:48 | food

紗粋饌

e0015270_2313681.jpg

満腹~(^3^)/

これまた昨夜のお話・・・
ご主人様のママさん姉妹、素敵なキャリアウーマンKちゃん、ピアノの美人先生Kよちゃん、
イトコのN央ちゃんは、元気ハツラツ19才♪若いわぁ~(>o<)
そして、ご主人様弟ご夫妻。実は奥様M穂ちゃんは、来年一月出産予定なの*^_^*R君!とうとうパパね~♪おめでとう★
私たち、ベビちゃんとご対面できない確立が高いのよね・・・(;>_<;)
それだけが悔しいわぁ~(>o<)
残念なことに、パパママさんはまだ南国滞在中により出席できなかったのだけど・・・
7人で新宿の伊勢丹会館中にある「紗粋饌」というしゃぶしゃぶ屋さんに行きました♪
お肉も美味しかったけど、その後の、おうどんが最高~o(*^O^*)O
お肉の出汁もでていたのでしょう!

美味しかった~♪

・・・なんかふと思ったけど最近食べた話ばかりね私・・・(-_-;
話の回数分明らかに、体系変化を感じるこの頃・・・。次回帰京時には絶対に、ジムへ通うわ!!

今日は名古屋帰京予定だったのだけど、明日戻ることにしましたぁ(^3^)/
一ヵ月ぶりぐらいに帰京!お夕飯作れるかしら!?
[PR]
by miniAA | 2005-08-14 23:01 | food