結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:food( 120 )

                    今日も朝から快晴。
                  太陽ぎらぎらぁ~♪
                  お友達方とGOLF。
         しかも、今日はPullCart。そう自分で引くカートで挑戦。
               えええっっっ!?私大丈夫かぁ!?
               
                だけど、、よくよく考えればね、 
         私、大学時代はゴルフバック担いで走ってたからね(笑 
               しかも真夏の太陽の下でも、、、
               しかも、1.5ラウンドとかしてたし。。。
                 お・・・恐ろしいぃ。。。私(苦笑
      
                 アメリカ人の方って、
            ほとんどの方がスタンド付ソフトBag。
                日本人のようはHardBagは
                まず見たことがないのよね。
            それもこれも、PullCartや担ぎでラウンドする方、   
                 意外にいらっしゃるわけよ。       
         私も学生時代の、ソフトBag取っておくんだったぁ~と、後悔。  
  
                でも、無事にPullで終了♪♪
             とっても良いエクササイズで得した気分♪
                
                
             なんだかさ、、タイトルと全然違う話だわ。。
               タイトル、プラスしておかなくちゃ。。
                     でで、本題。
e0015270_2391697.jpg

                もう、数週間前のお話だけど、
               ”なかなかよっ☆”のお噂聞いて、
             我が家から車でわずか5分程の所にある
           Pizaa屋さん”Dewey's Pizaa”へお友達と☆
e0015270_23154718.jpg

               店内も、コジャレタ感があって、
                気楽なランチには良い☆
            肝心のPizaaも、美味しく頂き、ペラペラと。。
              と、、、、こんな可愛いぃ~光景も♪
e0015270_23231447.jpg

               ちょうど窓側に座っていた私達。
              グースがいるのは知っていたけれど、
             なんと、ベビchama達までー☆キュ~ト♪

             アトランタでもグースは多かったのだけれど、
             こちらは、更に輪をかけて多い気がする!

                     
[PR]
by miniAA | 2007-05-30 23:37 | food

The Bonbonerie

         今日はお友達と車をブイブイ走らせて
      我が家から50分程のOutlets”Prime Outlets”へ♪
            先日ビールを飲んでいて、、、 
        もっと美味しそうに見えるビールグラスが欲しい!
   と、思い、お目当て見つけてWilliams-Sonomaでご購入ー☆ 
             後は数点キッチン用品を☆ 

       昨日は、お友達方とAmericanAfternoonTea
                ↓でしょっっ(笑
e0015270_5112452.jpg
    
         HydePark辺りにある”The Bonbonerie
         私チョイスのお茶は”Chaina Rose Petal
                薔薇の花びら&中国茶♪
e0015270_5201726.jpg

           Cafeの横はここのケーキ屋さん。
          すごい色のクッキーが売っていたわぁー!  
           
[PR]
by miniAA | 2007-04-24 23:56 | food

ショートケーキです?!

                ドドドドォーーーーン     
             鳴ってます。鳴ってます。雷。
    午後からThunderStormの予報。珍しく天気予報当たりだわ。
       お友達とお茶中。みるみる暗くなる遠方の空を見つつ、
      帰宅してまいったら、案の定ものすごい風と共に大粒の
        尻尾巻いて、意味もなく走り回ってる人もいます(笑
         でも、アメリカの雷って、本当に地響きみたいで、
                 結構人間様もびびる!  

       こんなお天気とはうって変わり、先週日曜、夏日な快晴☆
          とうとうゴルフ日和なシーズンやってきましたぁ♪
e0015270_10383971.jpg

       生憎な前夜の雨で、芝が濡れ気味なのでコースは断念し、
                  打ちっ放しへ~♪     

          気分良く運動後、”食いたい!!”のご要望により、
                ”MongomeryInn”へ☆
e0015270_10491477.jpg

         この辺りの街並み、ちょっと雰囲気あって良いのよ☆
e0015270_10493993.jpg

         リブを美味しくモリモリ頂いて、”あぁ~お腹いっぱい♪”
          いつものように、ウエイトレスさんデザート説明。
        どれも、、SweetなAmericanデザートであろうから、、
                はなから聞く気のない私。
        ”No,thank you”なんて言おうかと思っていたら、、
             ”ショートケイク!?!!”(←英語風で。)  
          いつにない、積極的なご主人の食いつきっぷり!!   
e0015270_1185289.jpg
  
              ご主人、頼んじゃいましたよぉーー!
          こんなAmericanなお店で、しかも”ショートケイク”!  
             ええっ?だから↑これっ。ショートケーキ。
              スポンジとか、そんなのは一切なくて、
                この特大生クリームの下に、
             こんもりアイスとクッキーがぎっしり♪♪
          その隙間に苺chanが押し込められているわけ☆
          アメリカではこれをショートケーキっていうらしいぃ~♪
                      本当かっ!?      
               
         でもね、でもね、、名前はどうであれこれ美味しかったのよね☆
               
[PR]
by miniAA | 2007-04-03 21:20 | food

ESSENCHA

               白いお花が満開のこちら。。。
           記憶が確かなら、ナシの花だと思われる。。。
             
         とある平日。お友達と向かうは、Madison Rd.沿いにある
            ちょっとコジャレタお茶処”ESSENCHA
         お写真がへなちょこ写真になってしまったのが残念だが
        lunchがてら食したサンドイッチも種類は少ないけれど
            そして、サイズもアメリカらしからぬ大きさ!
          Green・Black・White・Oolong・・・お店の名前通り
          お茶の種類が多く、お茶っ葉だけ買うのもありのよう☆

        ↓今日の私チョイスOriental Beauty。
       なんだか、飲んだらすっきり綺麗になれそうじゃございません♪
e0015270_10364436.jpg

          ちょっと残念だったのが、、最後のデザート!
        抹茶Cupケーキさん。。。これに乗ったクリームが。。。。
             アメリカぁぁン!!!甘いぃぃ。。。
     いやいや米人にも合わせるとどうしてもこうなってしまうとのこと。 
                 なぁるほど。。。。

        デザートはともかく、それ以外は私的には満足☆★        
               嬉しいお茶処みぃつけた♪             
[PR]
by miniAA | 2007-03-30 23:34 | food

トロトロ牛すじ煮込み♪

            金曜日テニスの前からコトコトコトコト。。。。
            テニスから帰ってきて、コトコトコトコト。。。。
          じゃぁ~~ん♪コラーゲンたっぷり牛すじ煮込みぃ♪
e0015270_7294551.jpg

         ”あっ、豚汁?”テンション下がる一言もあったけど、、
         確かに、見た目豚汁っぽいけれど牛すじ煮込みです。
        ちょっと、ニンニク入れすぎちゃて、ぷんぷんしてたけど
             これもまた食欲そそるってもんですよ♪
             なんだか、お家居酒屋っぽいわよね☆
           
           週末。気持ちよい暖かさ。お花もチラホラと。
     こりゃ、お外飲みがもうできるねー!!と、ベランダに椅子だしました♪
          
             気づいたら、無許可の外出者が・・・・・。 
                クンクンクンクン・・・・・
                  何か匂うの?  
e0015270_7373069.jpg

           無許可外出者に”No!”ジェミパパから注意
e0015270_742303.jpg

               ”はっっ?何かぁ??”一瞬強気。。。
e0015270_744444.jpg
             でも、、実は小心だから、、そそくさと入る。。
           そして、土足で入ったと見なされ、また怒られる。。

           jemmyさんにも、やっぱり靴が必要かしら。。。。
[PR]
by miniAA | 2007-03-25 23:26 | food

SICHUAN(四川) BISTRO

                昨日、今日と暖かいぃー☆
              なんだか、夕方からは夏みたい♪
       日が延びたなぁ、、と感じていたら、SummerTimeも始まり
                いつまでも明るい夕方。
        昨日はお知り合い方宅のポットラックPartyにお呼ばれ☆
            再び水菜サラダ&サーモンマリネ風♪
         ペラペラおしゃべり、どっぷり長居しちゃいました。
        ご主人様、出張中の今宵は、ポットラックのお残りに、
           あまりの夏模様の宵に、一人プシュッと♪♪
             生暖かい風がなんだか心地良い☆
e0015270_85018.jpg

       本日は、朝英語。久方ぶりで、先生の英語が右から左へ。。
           我が家のお気に入りでもあるASIANAにてlunch。
            lunch後、お友達宅のお茶にお呼ばれ♪
       とぉっても素敵なお宅に感激しつつ、至れり尽くせりのお茶会♪
               またまたお勉強になりました☆
          
        ちょっと前ですが、ご主人様と2人で、前々から気になる
         SICHUAN(四川) BISTROへ行ってまいりました♪   
e0015270_8573249.jpg

            お店自体は、洒落っ気も全くない。
               いやぁ。辛かったよ~。
     頼んだ種類も、辛い物ばかりだった、、という話もあるけれど、
        お隣の米人男性、汗かきかき食べられてましたよ!
             ただ、↑これ美味しかったなぁ。
          次に行くか、、、う~んそれは微妙だわ。。
           Order内容変更すれば、ありかもね。
[PR]
by miniAA | 2007-03-14 23:21 | food

Johnny Chan

         昨夜、写真整理。高速からのAtlantaダウンタウン。
               う~ん。なんとも懐かしい。。
e0015270_5472347.jpg

         昨日のCincinnati、頑張りすぎな春一番みたいで、
                   かなりの強風!
       テニスに行く途中、何度もハンドル取られて怖かったわぁ。。
          でも、風が暖かくなり久しぶりにjemmyさんお散歩。
      ↓毛のなびきっぷり。。どれだけ強風だったかお察し頂けたかしら?
e0015270_5534522.jpg

        南部の方では大規模なトルネードが、、って木曜辺りから
         NEWSでもしきりに言っていた。その影響かしらね。
       このトルネード、死者も出す大きな爪痕を残していったよう。。
          GA州南部にも被害があったようで、心配だわ。
         もしもの時の私の逃げ場所は!?BathRoom??
e0015270_603367.jpg
  
  こちらに来てから2度ほど行ったFields Ertel Rd.沿いのJohnny Chan。
         お店自体は正に食堂といった感じなのだけれど、
            このワンタン入りラーメンが美味。
       食べていく人よりも、お持ち帰りする人の方が多い感じ。    
             軽く食べたい時には良いかしらね♪      
e0015270_65420.jpg

    そして↑こちらはMontgomery Rd.沿いのJohnny Chan2にて。
          どうやら系列で4ぐらいまであるって噂よ。
     こちらは上の本家に比べて、綺麗でちゃんとしたレストラン!
          よく頼んでしまうのがHot&SourSoup。
          この酸味に辛さがたまりませんわ。。。
         
         
[PR]
by miniAA | 2007-03-03 23:35 | food

P.F. Chang's China Bistro

              3月☆春はもうすぐかしらぁ~♪
         暖冬の日本とは違い、とっても寒かったこちら、、
          そろそろ一時の極寒からも抜け出した模様♪
        アトランタでは家族ぐるみで仲良しだったfamilyに、
          可愛い可愛いベビchama♪♪嬉しい反面、、
         生ご対面できないのが、とっても寂しいわぁ(>0<)
          でも、こんな嬉しいNewsはなんだかワクワク。
e0015270_1115103.jpg

                 今日はお友達と共に、
       HydePark近くの”P.F. Chang's China Bistro”へ♪
                lunch時とあって大混雑。
        ブース席を予約してくれていたので、2人でゆったりと☆
              アメリカ人好みのお店だろうけれど
           ホタテのチリソースはしっかりHOTで嬉しい!
e0015270_11344063.jpg
                       最近の私のお気に入り♪♪
          Product of France...なんて言葉がたまらない♪
                   トリュフチョコ☆  
           ちょっとした合間に、冷蔵庫から出して食べる
              濃厚な甘さがたまりませんわぁ~☆
                   ああぁ。。。幸せ。。
 
[PR]
by miniAA | 2007-03-01 22:12 | food

日本食”美吉”

           最近ブログ更新がすっかり遅くなっちゃって、、
          まぁ、気ままにブラリブラリと更新しましょかね♪♪
            先日も書いたけれど、アメリカの州法。
         アトランタでは日曜日はお酒を買う事ができなかった。
         ここオハイオ州は、日曜日の午前中は駄目だけれど、
           午後からは買えるようになる!面白いわよね♪
          
           そして日曜午後。Krogerにてビールを購入。
          レジの男の子。”ちょっと待ってね”と内線電話。。。。
            そう。これはアメリカ共通だと思うけれど、
        21歳未満はレジでお酒の会計をしてはいけないのである。
       自分が買うわけじゃないのに、人様のお酒もレジ打ちしちゃ駄目!
              これまた、ホント面白いなぁ~と思う。
e0015270_10112775.jpg

        週末。これまたまた越州しまして、お隣ケンタッキー州にある
         日本食”美吉”へ♪美味しいと噂を聞き行ってまいりました♪
                 こりゃこりゃ、満足でしたぁ。
          もちろん日本で食べる和食達と比較しちゃいけませんが、
           これだけのお味が食べれるのなら、我が家は満足。
          店内も綺麗で、雰囲気も良く、しかも、接客が良かった。
e0015270_10353327.jpg

        アトランタに比べて、日本食のお値段が少々高めのこの近辺。
          アトランタほど、数が多くないので競争がないのかなぁ。。 
               しかし、ここはお値段も割とお手頃。
          いやいやいや、、嬉しい1件が見つかって良かったぁー☆
                また近々行ってしまうでしょう♪
            
[PR]
by miniAA | 2007-02-25 10:08 | food
        日本に居る時って、、あまりTVって興味なかったのよね。
                  特にドラマとか。。
       が、アメリカに来てから!日本のドラマたまに見るように♪
          日本のグロッサリーなどでもレンタルしているし、
      お友達同士で貸し借りしたり、何せまとめて見れるのがいいわ。
           我が家では、PCでダウンロードしたり。。。
          今のhitは”花より男子2”。これが面白い。。。!
     またこの中の宇多田ヒカルの挿入歌が、、たまらなく良い(>0<)
            e0015270_13554429.jpg
アメリカって州ごとに法律がいろいろ違ったりするの。オハイオ州の場合、自分達で焼き肉を焼くことができない!
アトランタでも自分で焼くこと出来なかったが、これはお店の方が目の前でしてくれるから、ということ。
こちらはそれもダメということ。お店の方が厨房で焼いて持ってくるカルビならok!
目の前で焼く姿を見て食べたいなら、お隣ケンタッキー州にある”Chung Ki Wha”へ♪という噂を聞き、先日行ってまいりました♪

              バフェ形式になった焼き肉屋さん♪
     やはり、お客さんは圧倒的に日本人の方。(この日はそうだったわ。)
        あまり期待していなかったのに、カルビが美味しかったり
             久しぶりの焼き肉に感激して帰宅♪

e0015270_1442184.jpgついでに先日のバレンタイン♪
←何これ。。。
って感じで。フフフ。

今年はチーズケーキ♪この後チョコっとデコレーションして、、シンプルに終わらせてしまったぁ~♪しかもこの土台は購入してきたわけ♪
ここに作ったチーズケーキを流しこんで焼いたわけ。
オーブンから出したばかりで、ふっくらふっくら。

これがまたまた美味しくて、ほぼ私で完食致しました♪
[PR]
by miniAA | 2007-02-17 23:25 | food