結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:food( 120 )

日本食”章”

         降りました!先日のブログに書いた降り始めた雪。
         夜9時頃にはやんだものの、たっぷり積もりました♪
          快晴の次の日は、、雪がキラキラしていて綺麗。
            学校休校になったお子chama達が
        手袋マフラーにモコモコしながら遊びに夢中!!!
                子供元気だわぁ~。。。
e0015270_13585978.jpg

     さすが車社会のアメリカなのか、除雪作業はとても早かったようで、、
         昨日も今日も問題なく、車でブイブイッと走れちゃう!
      アパートの敷地内道路も、雪降る中メンテナンスのお兄様方が
         せっせと除雪していたので問題なし。素晴らしい★
e0015270_1491916.jpg

         なんだか、また題名とはかけ離れた話ばかりで、、
        そうそう、とある今週お友達にお誘い頂き日本食”章”へ♪
              またまた名前がすごいでしょ(笑
      ここのちらし寿司が美味しい!ということで行って参りました★
            うんうん。なかなかでござるっっ!満足!
           アメリカにいると、ぷぷぷぷぷーーっっっ!!
         という日本食屋さん名、結構見かけるんですよね♪
        東京、銀座、将軍とか京都とか、、ぷぷぷぷーでしょ。  
e0015270_1429175.jpg

                   雪降った次の日。。
            試しに、お散歩に行こうとしてみたんだけど、、
          ”勘弁してくれ。。。”と、プルプルしながら頼むので、
               玄関前にてお家へ引き返す。。。
             いつになったら、お散歩いけるかしらね~♪
[PR]
by miniAA | 2007-02-09 23:05 | food

Skyline Chili

          おはようございます♪
        今日は日曜日♪お寝坊お寝坊でございます♪ 
          
          ご飯催促のjemmy氏無視し続けたら、
         ご主人様、ご飯あげて、しまいにお散歩まで! 
        まぁ~~っっ!なんて優しいご主人様でしょー★
          せめて、お散歩帰るまでに起きなくちゃぁ~
         
      太陽が差し込んで、、なぁ~んて気持ちの良い朝かしら♪
            お散歩日和ぃ~・・・・・・・あらっっ・・・・
             快晴なのに、吹雪いてますけど・・・・
e0015270_1443966.jpg
    
         いやぁぁぁぁぁぁぁーーーー何?この数字は。。 
           みたことのない数字に計算できず、、
         19°Fですよっっ!℃じゃないですからね!! 
             ちなみに、32°Fで、0℃です。。
      (マイナスからは℃への計算方法が違うので換算機を使い。)
           
              マ・・・マイナス7℃ぉぉ!(>0<)    
                               
           しかも、、”Feels like 4°F”ですって・・・。
           恐ろしすぎて、計算できませんわよっっ。。  
              どこここは??どんな世界!?
               未体験ゾーンに突入か!?     
         
             
             ”さみぃぃぃぃぃーーーーー!!”  
            未知の世界へ突入した2名無事帰還。
         案の定、、jemmyさんプルプル気味だったようで。。   
          さぁ~こんな未知な日はどう過ごしましょうね!?



        ・・・なんだか、私本題忘れて締め気味ですが、、フフ。。
                せっかくだから、本題へ。
     やっとこ、ジョージアからオハイオへの免許に書き替えした土曜日。 
             シンシナの名物頂いてまいりました♪
e0015270_2135654.jpg
 
           はいっっ。写真だけ見て惹かないでくださぁぁい♪
        名物のchiliをパスタにかけ、その上にチーズをドサッと。。
             
         3-Way Chili→パスタ+chili+チーズ
         4-Way Chili→3-Way with オニオン or Red Beans
         5-Way Chili→3-Way with オニオン and Red Beans

     一応、これ以外にもmenuはあるのですが、名物はこれ↑ 
              ちなみに私orderは、4-Way★ 
              ミートソースみたいな感じかしらね。
         これのHotdogみたいなパンバージョンもあるのね。
         こちらの方は、もっと美味しく頂ける気がするのよね。
            
      今回訪れたのは”Skyline Chili”。
  これともう一件”Gold Star Chili” というチェーン店もあるようで、
            次回はこちらtryということで。。

                シンシナ上陸予定の方。
          否応なしに、こちらもれなく付いてきますので、
                   宜しくー♪♪
       
                
[PR]
by miniAA | 2007-01-28 09:22 | food

東京食品

            昨夜から、コトコト煮込んだおでん♪
                美味しいぃぃ~☆
             冬のお鍋は、心も体も温まる。
e0015270_533894.jpg

            具材調達店はこちら↓”東京食品”↓
         こちらの日本食材屋さん。種類が豊富で驚いた。
e0015270_5351863.jpg

               有り難や、有り難やぁ。。。
[PR]
by miniAA | 2007-01-19 23:31 | food

Cafe de Pris

e0015270_193552.jpg
ダウンタウンにほど近い、
Edwards RdとErie Ave。

素敵なお家が並ぶこの辺り。

アトランタの豪邸街もすごかったけれど、この辺りのお家も見てるだけでも楽しくなる♪

その一角に、cafeやお食事処、可愛らしいお店が並ぶ所が。。

ご一緒した方とブラブラと☆


e0015270_1435361.jpgLunchにチョイスしたのは、Erie沿いの”Cafe de Paris”

こじんまりしたお店。
名前だけかと思いきや、、
フランス人らしき陽気なおじchama。

パンプキンスクワッシュスープに、homemadeチキンサンド。
このチキンが、柔らかくて弾力があって美味。
スプラウトがわんさか。




e0015270_231541.jpg

           なんともキュートなPetGoods屋さん☆
e0015270_2362423.jpg

            babychamaGoods屋さん☆
       このふたつは可愛くて、思わず覗いちゃうわね~♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-18 23:20 | food

Germano's RISTORANTE

e0015270_3435836.jpg
この辺り、広くはないけれど雰囲気がとっても可愛らしい♪お知り合いになった奥様に先日食したリブのお店MONTGOMERY INNと同じ通りにある、イタリアン”Germano's RISTORANTE”へ、Lunch誘っていただきました♪

こじんまりしたお店だけれど、ウェイターの対応も良いし、お料理も満足☆

アメリカでは意外に要注意なイタリアン
e0015270_35118.jpgだけれど、ここは安心度がありそう♪

私たちは
Lunchコース。
mainは数種類の中からチョイス。
その日により変わるみたいよ。

←Squashスープ

そして、、デザート!
ご一緒した方お勧めの、ラズベリーpie♪これがアメリカな甘さじゃなくて美味しかったぁ~!
また来ちゃうわ☆
[PR]
by miniAA | 2007-01-12 23:38 | food

GRAND ORIENTAL & THE KOREA HOUSE

      かなり北部のこちら。。例年ならもっと寒いみたいだけど
              意外に寒くない日が続いてます♪
e0015270_3144126.jpgちょっと前に、週末飲茶が食べれる
GRAND ORIENTAL”へ♪

こちら、土&日
10:00~2:30pmの間が飲茶。
私たちが訪れたのが、2時半ギリギリ!ということもあってか店内は数組。。

種類も少ない。。お味も、、う~ん。。。
もう一歩!残念。。

店内は豪華な作りで、美味しい中華食べれそう!!って感
e0015270_3202387.jpgじなんだけどなぁ。。

これまたちょっと前に、韓国料理”THE KOREA HOUSE

店内は綺麗で、賑わっていたんだけれど、、韓国料理って前菜で、たくさん小皿料理がでてくるじゃない。これが、今回はいまいち。。。
結構この前菜が楽しみだったりするから、、残念(>0<)

私チョイスのビビンバはモリモリ頂きました♪

              食べ歩いてお気に入りを見つけないと♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-11 23:08 | food

MONTGOMERY INN

e0015270_1295242.jpgちょっと前に、
リブのお店”MONTGOMERY INN”♪

週末の夜ともあって混雑。
Barカウンターにて待ち飲み☆

こちらの骨付きリブを是非頂いてみたいと来たわけですよ♪

サイズが
いくつかあり、、
”2人でだし一番大きいKingSlubでどう?”なんて米人ウェイターに聞いた私が間違いだった。。彼の答えは
e0015270_12201525.jpgもちろん”No,problem♪♪”


ドドドーーンっっ!

←←これ!

比較ができないわね。。
決してお皿が小さいわけじゃないの。

私たち、既に前菜もモリッと頂いていて、、
お酒も待ち飲みから頂いて、、、

食べきれるわけがない!
e0015270_12292275.jpgもちろん帰りに、お持ち帰りBOX。

アメリカってお持ち帰りBOXを皆さん常用。お店側も残すと聞いてくるし。

そうそう、お肉!柔らかかったぁ~
でも、、少々でいいわね。少々で。。
Kingは見てお腹いっぱい!

この辺りは、ちょっと可愛らしい通り♪また改めて探検してみないと♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-10 23:07 | food

River Room

e0015270_138897.jpg遂に、、今日は朝から引っ越し業者さんと共に梱包作業!大多数が業者さん頼み。。皆さんさすが引っ越しのプロですわ☆

夜は夫婦共々とてもお世話になっているご夫妻と”River Room”にて、アトランタでの最後の晩餐♪

アルコールに楽しい会話。。。こんな時間がいつまでも続けばいいのに、、とは思わずにはいられない。。



e0015270_13152253.jpg食後には、またまたお友達ご夫妻宅で、ちょっとだけ、、、のつもりが、”もういい加減おいとましないと!!”の時間まで。。

今日は帰るのがとっても名残おしかったけれど、、またいつでもお会いできますよね♪

本当にアトランタ素敵な方ばかり☆

明日はというか、今日の朝アトランタ出発!朝から荷物の搬出。
遂に来たぁ!この日が!!
[PR]
by miniAA | 2006-12-19 02:05 | food

Nan

e0015270_12355347.jpg土曜日夜。。

おお、、美味しかったぁ♪
これまた、、カウントダウン第2弾でもう一度行きたいお店に出会ってしまった。。
もう行けないのにぃ~(>0<)

タイ料理”Nan”お友達ご夫妻と共に出かけたこのお店。高級という噂も聞いていたが、確かに高めだが、目が飛び出でる!!という訳ではなく。1・2杯のアルコールで食事を楽しむなら、雰囲気も良いし、接客も良いし、そして味も良いぃ☆

e0015270_12441642.jpg前菜のカラマリも満足。
Mainのご主人様&私チョイスは、SeaBass Fillet & Red Curry。どちらも満足。。

いやぁ~、、幸せ。。そして残念。。
最後だと思うと、尚更もう一度来たくなる!!

2次会は我が家にて、もう一ご夫妻も合流しお別れの夜はふける。。

本当に出会いって不思議だなぁ。。そしてこの素敵な出会いに感謝。また会いましょう!!
[PR]
by miniAA | 2006-12-17 01:59 | food

橋口Jr.

e0015270_1156839.jpgアトランタ生活も、本当にカウントダウン。。

朝一でインフルエンザの注射を受ける。といってもアメリカ版インフルエンザ用。。年末日本帰国大丈夫かしら!?(苦笑

夜カウントダウン第一弾☆
お友達ご夫妻と”橋口jr”にて

何度となくご一緒したご夫妻。

話も尽きることなく、今日はかなり食べて飲んで☆最後の締め☆明太とんこつラーメン♪楽しかった!ありがとう!!         
[PR]
by miniAA | 2006-12-16 01:41 | food