結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:food( 120 )

TOAST

     アトランタ、、一時の寒さがウソのように
                 日中20度越え。。。
           暖かぁいわぁ~。。12月だっていうのに!
         それにしても今週も、、あっという間に過ぎ去る。 
        
        お友達ご夫妻からのお誘いで”eclipse de luna”
      英語での会話。とっても刺激になるしお勉強になる。
           何度食べてもここのタパスは好きだぁ☆
              でも、、今度こそ最後だわね。。

                またまたとある日。
          以前BabyShowerにお呼ばれされた方、、
          無事に可愛い可愛いBABYchama誕生し、
           ご自宅に招待していただきました♪
         ご対面は無理かなぁ。。と思っていたので、、
             感激☆★可愛かった~☆★
          元気に成長することお祈りしています♪    
e0015270_7584460.jpg

                   週半ば。。
           日本からのお友達!半年ぶりの再会♪
                TOASTにてLunch
           ↑BlueChease&Onionのバーガー。
          なんだかモリモリ食べたくなったのよね☆★
e0015270_11222076.jpg

           こちらはパーキングが立体で隣にあるので
            チケットお店で出すと割引でしたよ☆
        
                        
[PR]
by miniAA | 2006-12-13 22:46 | food

baby shower & farewell party

    高速道路の電光掲示板に”Child Abduction Alert”
          ”子供誘拐警報”これ2度ほど見かけたが、、
               すごいなぁ~。。。と感心。
          ”××州ナンバー○色の○△車見たら911!!”
             こんなのが高速の掲示板に出る。
         たくさんの人の目に留まるし、有効な手段だよね。    
e0015270_3581314.jpg
まっ、、こんな縁起でもないお話はさておいて!

またまた美味しいそうな写真でごめんなさぁい♪♪

とある週末。
お友達のBabyShower☆そこに便乗して私のfarewell partyもしてもらったり☆
週末ということもあり、ご主人様も出席♪

会場となったのはDuluthにあるEast Pearl Fine Seafood Restaurant(東雲閣)♪
e0015270_13272526.jpgこちらの飲茶は美味!との噂を聞いていたので楽しみ楽しみにやってまいりました♪

美味ーー☆★

しかも人数もいたので、かなりの種類を頼めたし!中華・飲茶は大人数に限る!

最後は妊婦様のプレゼントOpenTime♪
元気なべびchama誕生楽しみにしているからねー!!
[PR]
by miniAA | 2006-12-11 23:54 | food

NEW YORK PRIME

e0015270_2334518.jpgおおおお・・・・美味しかったぁ!!

とっても素敵なご夫妻より、、これまたとっても素敵なお誘い受けて、、行って参りました”NEW YORK PRIME”♪♪

食前酒の後はお友達ご主人様ご推薦、NapaWineに、これまた絶対に食べて!!のStone Crabs♪

おおお・・美味しい(>0<)

店内はみんな美味しい食事にお酒に、ワイワイガヤガヤ賑やか☆そして華やか☆大好きで
e0015270_453282.jpgす!こういう雰囲気!!ウェイターもFreindlyでありながら決して失礼じゃない。素晴らしい☆

前菜に後生牡蠣。

メインは主人がNewYork Strip。私Petite Filet。
おおおお・・柔らかいぃ~!

BuckheadのRitz裏手にあるこちら。外からは想像できない賑やかさ♪

ああ、、、もう一度ぐらい行く時間があれば。。。。
[PR]
by miniAA | 2006-12-10 23:59 | food

Anis Cafe & Bistro

       知っていました??聞いた話によると
       アメリカってPoliceを殺すと、、死刑確定なんですって!
     でも、そりゃそうか。役職がなんだろうが殺人は重罪ですわよね。。   
         それにしても、、死刑確定とは、、気をつけないと!?ね。 
e0015270_6465010.jpg
   
                 とある平日の午後。。。
         同じ頃出産予定のお友達方を会わせてあげたく
         ”Anis Cafe & Bistro”にてlunchを企画☆  
e0015270_652414.jpg
  
      現地集合向かう途中、、ちょうど近くに居た主人より電話があり、、
               お昼だけ混ぜてくれ~っっと。。。
         というわけで、今回は急遽主人もlunchだけ便乗☆
               皆様ありがとうござりました☆
          会ってからペラペラ止まらぬLadyのおしゃべりに
                  驚きつつも。。フフフ。。
           ”いいなぁ。。いつもこんなlunchしてるのかぁ。。” 
                    しまったわ。。
        なんだか見せてはいけないものを見せてしまったかしら!?
          ままままっっ!これが元気の源ですから!ねっ♪♪
        奥さんが元気じゃないと!!と、、言いくるめてみました♪ 
           ちなみに、↑私order”ホワイトアスパラリゾット”
e0015270_713364.jpg
  
         lunch後は、場所を移し特大ショートケーキをペロリ。。
            リゾット。。ちょっと少なめだったしね。。
            別に胃袋が大きくなったんじゃなくて、、
            リゾットが少なめだったからね。ねっ。。 
             (↑自分を納得させてるんです。。)
               あ~~美味しかったぁ~~♪  
            
[PR]
by miniAA | 2006-12-09 04:29 | food
e0015270_13425991.jpg高速とか結構飛ばすと思うのよね。アメリカ。。
しかし、、
この速度は意外と守る!

分かるかしら??
この信号機みたいなの。

これSchoolZoneには必ず設置されていて、SchoolBusが出る頃になるとピカピカ点滅しだす。ここなら一定の区間25マイル(約40キロ)で走らないと駄目。急に皆さんスローになるから、慣れていないと何事かと思うのよね。。

e0015270_13544135.jpgもうアトランタ滞在も数えるぐらいになってきたのよね。。

ここもっ!あそこもっ!!
まだ未練ある場所はあったり。。

ただ今、食に奔走しております。

とある週末。
Friday。まだ行っていなかったRoswellにある日本食”田中”こじんまりだけど、なんだか落ち着く雰囲気。

Saturday。12人でタパス
e0015270_1403447.jpg”exlipse de luna”にて忘年会。
ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ。。2次会へ続く。。
なんだか、、忘年会って懐かしい。日本は今忘年会の嵐が吹き荒れていることでしょう。。

Sunday。せっかくこれからぁーーー更に仲良く(>0<)
というお友達ご夫妻の嬉しいお誘い受けて焼き肉へ♪モリモリ食して、笑って、、
2次会は初”MOZART”へ♪こちら韓国喫茶店!(←カフェじゃぁない。喫茶店なのですよ!!

   まっ、、、要するに楽しさのあまりすっかり写真がない。。ということ。
[PR]
by miniAA | 2006-12-06 23:41 | food

BARAONDA

e0015270_6294674.jpg。。。どうでも良いけれど。。
これっっ。。怖いわよねっ!!?

クリスマス商戦中のオモチャ売り場で。。

ご主人様と、、
”これもらったら子供は泣くだろぉぉぉ!”と。。

なぜ、、眉間にシワが。。

リアルすぎて、、
怖いぃ。。。

先日書いた通り、引っ越しを目前にしてパタパタとしておりま
e0015270_6353765.jpgす。さかのぼり、up。

とある日。
ダウンタウンのFoxTheatreのすぐ近くにあるイタリアンBARAONDAへ♪

雰囲気、とっても良くて食す前から既にワクワク♪♪

平日のお昼とあって、ビジネスマン達でごった返す店内。賑わっております♪

シェアした、プロシュートハムのピザは美味しかったぁなぁ~

e0015270_6541314.jpgお店前のPeachtreeStreet。

ウロチョロ走り回っていたこの辺りも、、もうすぐお別れかぁ~と思うと。意味なくパチパチ写真を撮る。。

いつか、この写真を見て懐かしく思う時がくるんだろうなぁと。。



。。。まずいわっっ。。
もっと写真撮らなくちゃ!!
[PR]
by miniAA | 2006-12-04 23:26 | food

OK CAFE

e0015270_5365512.jpg"OK CAFE"名前がねっ。ちょっとインチキ臭いでしょ!!(笑
失礼っっ~♪

でもねっっっ、気にはなっていたのよ。ここっっ。。

通るたびにねっ!

一度行ってみたいぃ--!
と思っていた連休、、、

なんとこちら行かれるご夫妻方々に仲間入りさせてもらっちゃった♪
ありがとうございまする~☆☆

e0015270_11101167.jpg
←こちらSouthern Restaurant!

いわゆる、南部料理なんではないでしょうか!!

私たちが頼むは、メイン一品頼みそれにサイドを2品orderする物。

←こちらご主人様orderパイシチュー♪意外にいけるっっ♪
このパイが可愛いじゃございませんの♪
”OK”ってっっプププププ。。。

e0015270_11302774.jpg
←こちら私order、カニとザリガニのコロッケのような物。

そうそう。アメリカって(南部だけ?)普通にザリガニが食用なの。
スーパーなどにも売っているし、レストランのMENUでもよく見かける!


今宵は、、、笑いに笑いすぎて、笑いで窒息するかと思った。。ぐらい楽しかった♪♪アトランタ素敵な方ばかりですわっっ☆
[PR]
by miniAA | 2006-11-30 23:47 | food

☆Thanksgiving☆

e0015270_1243134.jpgいきなりTitleと違う写真で
失礼。。

お友達より”今美味しいよぉ”との噂聞きつけ、我が家にやってきたハニーデュー♪Cutした姿が可愛いいじゃない☆

コスコで$3ちょっと
だったかなぁ。
見た目はメロン、メロンよりもう少し歯ごたえがあるかな。冷やして食べたら美味♪

で、、そんなこんなで(←どんな?!)ハニーデュー友達から、Thanksgiving HomePartye0015270_1543026.jpgにご招待して頂いちゃった♪♪

ガランガランの高速に乗ってお邪魔しました★

ジャ~ン”キムチ鍋”!!!我が家大好きぃ☆★お題を聞いた時点で食欲増進機能フル回転♪

美味しいぃぃ~(>0<)から、、モリモリ食べちゃったじゃないの!!ご夫妻のniceなホストっぷりで、我が家大満足でございました♪有り難き幸せ♪
あぁ~今日も楽しかったぁ~・・・・・・イヤイヤ、、今日はエンドレスなのよ。。今日は。。。
            ペラペラ夜も更け。。。
                  真夜中12時過ぎ。。。
          アメリカ、、、”Black Friday”に突入ーーー!!  
            Thanksgivingは11月の第4木曜日。
            その翌日の金曜日をこう呼ぶんですって。
           なぜって、クリスマスプレゼントなど買いに、
       皆さん一斉にshoppingをするから、どんなお店も黒字らしい♪
      そして、、お店側もTimeSaleで夜中12時と同時にOPENしたり、
                  早朝からOPENしたり!
         
          なんだか、お祭り気分でちょっと楽しそうでしょ☆★ 
               ちょっと、、便乗したいかも。。
      と言うわけで、、12時過ぎからOutletsへ乗り込んでみわけよ。。
e0015270_2485755.jpg
   
      こんな夜中から、誰がshoppingなんかに行くのかしらぁ~。。
     いましたよ。。いました。。いつもガラガラの田舎道が、、、、激混み!
             広大なアメリカのparkingも激混み!!
   
         圧倒されつつ、、とりあえずラルフあたり覗いてみるも、、、
          あまりの人の多さに窒息しそうに。。。すぐ退散!!
      しかも、、レジにたどり着くのに、、グル~~~っと長蛇の列。。。
      nikeにて、ゴルフウェア購入するも、、レジにて30分近く並ぶ。。
          やめようと思ったんだけど、後に引き返せず並ぶ。。 
        
                  我が家。。ギブッッ!!
       長蛇の列を並び通した、お友達ご夫妻にちゃっかり便乗して
        数点お買い上げして頂き、、、4時頃退散致しました☆
     
             ふ~~っっ♪すごいよっ!!アメリカ!!
         気楽に便乗したが、、気合いが必要だったぁよ。。。
           


       
             
      
[PR]
by miniAA | 2006-11-24 05:02 | food
           Thanksgivingが終わった途端、
        CMもラジオも街もChristmasモードに突入♪
         このお休みも楽しい事いろいろだけれど、
          お休み前の集いから整理しないとね☆
e0015270_650695.jpg
再び優雅な時間を☆
The Ritz-Carlton Buckhead”にて♪
以前RitzのDowntownの方にも行きましたが、、断然Buckheadがお勧め☆★

ParkingもValetに預ければFree♪♪

ここ重要ね!
SelfParkingでは駄目よ!!

しかも、今回luckyだったのは暖炉の前♪
おそらく、、一番良い席なんじゃ
e0015270_774751.jpgございません!?♪♪周囲を全く気にならずHAPPYな時間過ごせたし☆

豪華さで言えば、やはりRitzのAfternoonTea☆
アットホームな雰囲気やディティールの可愛さではThe Farmhouse Tea Shoppe

お味の方は賛否両論ね♪
それぞれ感じ方も違うしね♪

私は雰囲気&接客、そして重要なのは大切な人達との楽しい会話、そこにスパイスとしてアルコール♪なんて加わったら
e0015270_73601.jpg高いポイント間違いなしなので~っ♪♪どこもhappyな時間を過ごすことができたわ♪


←これね。AfternoonTeaと言ったらお決まりでしょ♪
  

完食のつもりだったのに、、、
意外と満腹に。。
お持ち帰り♪♪

さてさて、皆様では楽しいHolidayを♪♪
[PR]
by miniAA | 2006-11-23 00:55 | food

DOUCEUR DE FRANCE

        ウキウキ気分のアメリカです♪
明日の23日はThanksgivingで祝日☆ついでに24日もお休みの方多い!
        この祝日は収穫の神様に感謝するお祝いで、
  日本で言うと、お正月とかお盆なんですって。家族がみんなで集まって
           ターキーにパイを食べてお祝い♪♪  
今週のヨガはガラガラで、、先生からは”holidayの中来てくれてありがと~♪”
          この1週間がお休みモードらしいわね。     
e0015270_1274496.jpg
今週とある日♪

お友達にお誘い頂き、久方の”DOUCEUR DE FRANCE”♪
そして、、、凝りもせず、、、、
再びスピナッチキッシュを食してしまったわーーー(>0<)!
それとパンプキンスープ♪

ホント、、私気に入ったものがあると、、どうしても何度も頼んでしまうわけっ。。おそらく、ここに来るのも今日が最後かもしれないっていうのにぃ!!
そう、、いつもlunch時は混み
e0015270_12205622.jpg混みのこのお店も今日はガラリ!

パクパク食しながら、本日は熱く!?討論会!?!お店閉店により場所移し、再び話しに華がさく。。

本日はご主人様と私の食後のデザートを購入♪
ががが、、、、っっっ
エクレアは○☆
期待大のカヌレ。。夢破れ。。
[PR]
by miniAA | 2006-11-22 23:02 | food