結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:food( 120 )

pura vida

  11月も終盤。。いろいろ諸事情もあったりで何かとワサワサした日々。
         こんな時に体調崩さないようにしないとね。
   今日のアトランタは寒いぃ~っっ!TVでチラッと、、夜雪が舞ったとか!?
e0015270_13355452.jpg

      写真。。暗っっ!!
    ちょっと最近、写真撮る気合いが足りないみたいーーーっ(>0<)
     とある夜☆すてきなお誘いでタパス料理の”pura vida”へ♪
       店内は満席でザワザワ賑わっていて良い雰囲気☆☆
こういう賑わいはウキウキ♪これから食すお料理を美味しくするスパイスね☆
    それと席準備ができる前のbarスペースでのdrink♪幸せ☆
      お料理達!タパスといえど、結構smallサイズ!一同驚く(笑
  美味しく頂くが、、残念無念っ!大好きなセヴィーチェがいまいち~(>0<)
e0015270_13531610.jpg
  
     食後。偵察部隊により、隣の”San Francisco Coffee”へ☆
   アルコール摂取の後は濃厚な、、、とってもとっても濃厚なケーキ!!
      甘~いけれど、、美味しいかもなんて食べちゃう私たち。。
        日本のケーキが物足りなかったらど~しましょ!!!       

  
         
[PR]
by miniAA | 2006-11-20 23:34 | food

SAIGONCAFE

       アパートのofficeより、PestControlのお知らせが。。
     これ。いわゆる害虫駆除。特にゴキchanだと思われるんだけれど。
       こちらでは結構皆さん普通に年に何度かはするみたい。
         そんな我が家も一度サソリ騒動で経験済み!
        アパートに言うとすぐに派遣してくれるのよねっ☆
     この時期は、寒くなるのでゴキchan達が家に入ってくるらしいわ。。
     それで、、、PestControlのお知らせね。。あ~恐ろし恐ろしっ。。
e0015270_1320995.jpg
とある夜。
お友達ご夫妻方と’SIGONCAFE’WOODSTOCK店へ♪店内は、、決してこじゃれた感はナシだが新しい雰囲気♪

そして驚いたのがっ!アルコールが置いていない!(←驚く所じゃないかしら!?笑)健全にモリモリッとご飯頂き、、早々に我が家へ☆

ペラペラと夜はふける~~っ☆
[PR]
by miniAA | 2006-11-19 23:16 | food

TAURUS

   アメリカのpoliceって、、スピード違反を取り締まるのに
     車の窓からスピードガンと呼ばれる、銃のようなもので狙って測る。
      何度見ても、一瞬銃口向けられてるみたいでドキドキする。。
         今日はバイク組が、道路の横で狙っていたわ。。
       怖い怖い。お世話にならないように気をつけないとね~☆
e0015270_1436634.jpg


今週は雨が降ったり、寒い日が結構続いたアトランタ。
久しぶりに良いお天気!!
気持ちよぉ~い♪♪


朝から英語のお勉強で頭使った後は、”TAURUS”へlunch♪ 
店内もこじゃれた感満載の素敵なお店。lunch時とあって、店内も賑わう!  



e0015270_1445035.jpg


←ラム肉のパニーニ。
 ドドド~ンっっ♪
 こんな量にも
 慣れっこでございます。

 そしてこのsideのポテトも
 慣れっこ!

アメリカのlucnhって、
大多数がポテト、
ドド~ンっっ!!




e0015270_14495360.jpg
話にモリモリ夢中になり、気がつくと、、、周りはだいたいガラ~ンとね(笑

すぐ近くのIntermezoへ場所を移し、更に話はモリモリ。。
久しぶりに涙が止まらず笑いすぎて、腹筋が苦しくなる!!



まだまだヨガの鍛えが足りないのかしらっっ!!
[PR]
by miniAA | 2006-11-19 01:27 | food
e0015270_2319191.jpg金曜の夜。
お友達ご夫妻方よりDinnerのお誘い☆本日シングルの私☆ピン参加♪

ViningsにあるGarrison'sへ。
今夜は、ちょっと暖かかったせいか、テラス席も盛況♪ということで私たちもテラス席へ♪やはり外は気持ちが良いわぁ。

お友達のお薦めの、カラマリchanが美味☆
メインは久方ぶりに、フィレミニョ~ン☆にナパwineチョイス☆

サンフラン近くの有名なワイン地
e0015270_23385855.jpg域。最近訪れた地域なだけにね☆チョイス。


この辺りは可愛らしいお店が並んだ、とっても雰囲気の良いところ。大きなChrisumasツリーが飾られていたけれど、まだ点灯していないみたい。


ご主人様は残念だったけれど、お陰様でと~っても楽しい金曜夜が過ごせたわ☆



e0015270_23504086.jpgそして、、何がドキドキの卵かって??

基本的に、アメリカで生卵は食べれない、、、というか食べちゃいけないのよね。食べて何かあっても知りませんわよぉ~ってことなんだろうけれど。。

食べれないと思うと無性に食べたくなるのが人間じゃございません!!?

お友達より聞いていた、生で食べれる卵☆金曜日に入荷というのを聞き、本日購入♪♪
明日はご主人様と”卵かけご飯”を頂くのが楽しみぃー☆
[PR]
by miniAA | 2006-11-11 23:14 | food

VATICA

e0015270_683730.jpg今週はタイ料理lunchに始まり、久方ぶりのお友達方と楽しい時間を過ごす。

そしてまた別の日、知り合いの方のブログで発見したインドカレー屋さん!しかも我が家の近くだって言うじゃない!!かれこれ1年近く経とうとしているのに、全然知らなかったわぁ。”灯台下暗し”だわ♪

このお店”VATICA”、lunch時に行ったのだけれどインド人もたくさん!店員さんもインド人!
なんだか本格的な匂いがっっ
lunchはもう皆様決まってい
e0015270_6294772.jpgて、席に着くとプレートが運ばれてくる☆
↑それが、これっっ♪
そして、なくなれば店員さんがどんどん持ってきてくれるわけ
ナンはお友達が以前来たときは焼いてある物で、今回は揚げ。でも美味。たくさん頂いちゃった☆

そうそうちなみにこちら、ベジタリアンのインドカレー屋さん。お野菜のカレー美味しゅうございました☆またふと食したくなる気がする。

食後のお茶。スタバにて。
                           すっかりクリスマスモード☆
[PR]
by miniAA | 2006-11-10 05:14 | food

シュークリーム♪♪

e0015270_11153561.jpgお気に入りの”Intermezzo”にてlunch。

もぉ~っっ!可愛いじゃないの☆
ハム&チーズに、ストロベリーソース♪

こんな可愛らしい物が出てくるとは嬉しくなっちゃうわぁ♪

でもね、、今日はもっともっと楽しみなことが☆

腹ごしらえの後は、素敵なお友達宅へお邪魔して、、、
コネコネコネコネ。。マゼマゼマゼマゼ。。。
e0015270_11425030.jpg
じゃーーーんっっ♪

こんな美味しそうなシュークリム生地のできあがり~♪
お友達様に感謝感激っ!!

しかも味も美味ー☆

帰宅後感激して食す主人より”同じ物作れる??!”
”。。。。。それは
   分かりません。。”
[PR]
by miniAA | 2006-11-03 23:13 | food

NAVA

      気がついたら11月☆サンフランから戻って1週間経ってたわ!
     この1週間もいろいろupしたいこと多々ありでしたが、、
       私のPC。。最近ご機嫌斜めなのよっっ。。。
     動きが遅くて、、、ちょっと面倒!今週中には入院させます☆

      サンフランから戻った翌日は、、お友達から紹介頂いて、
 とっても素敵な日本人マダムのお宅へ☆おもてなしのお勉強にもなったし
   英語のお勉強にもなったし!この日はカメラ忘れちゃったわ(>0<)

     Tuesday。ヨガにて一汗。。
    夜。同じく出張中ご主人の彼女よりお誘い頂き
    日本食”TOMO”が入るmall内のタイ料理♪お店とても綺麗。
  久しぶりにHOTじゃないカレー♪美味☆あらっ、、名前忘れちゃたわ。
e0015270_175599.jpg

     Thursday。以前よりずっと気になっていた”NAVA”へlunch♪
Southwestern food。南部料理でもないし、、どういう分類なんでしょ??
    店内の雰囲気は、落ち着いてゆっくりと時間を過ごせそう☆
  インディアン?のようなモチーフがあちらこちらに飾られてたのよね。
        テラスで頂きたかった、さすがにもう寒いっ!!    
e0015270_1292061.jpg

        アトランタも冬に確実に向かってまぁす♪
[PR]
by miniAA | 2006-11-02 23:01 | food

Eclipse di Sol

e0015270_1241987.jpg気楽なタパスが食べられる”Eclipse di Luna”のおそらく姉妹店”Eclipse di Sol”へ♪

grilledターキーwithクランベリーマヨサンド。

ちょっとドキドキのorderしちゃったけど、これ美味。
ただ、お野菜なしだと、、ちょっと最後の方くどくなる危険ありよ。
アメリカンサイズだしね。
こんな大きさを普通に感じる日々。。慣れって怖いわぁ~♪

雨降ったり寒空が続いたアトランタ。e0015270_13419100.jpgこの日はlunch日和にみんな日頃の行いが良いのね♪

lunch後のお茶”美味しいケーキが食せるというALON'S”♪

ががが。。。
私ったら、私ったら。。。
”Rice pudding”チョイス。まずくはないのよ。。まずくはっっ。。
でもRICEがふんだんに散りばめられてるわけで。。。
Helthyでいったということにしておきましょかね☆

いつものごとくペラペラ中、、
どこからともなく
 ”もうかりまっかぁぁ~”と!
e0015270_13375213.jpg私たちの視線を釘付けにしたのは、、、アガシ(←テニスプレイヤーね。)みたいな彼!

どうやら彼エモリー大学(有名大学)の麻酔科医。決して怪しい人ではなかった!そして日本経験もあり、講演?講義?などでもまた行く予定があるとか。。
それにしても、、日本語ここまで話せるとは。。私も負けてられないわ。。とまた気持ちだけ思ったり。。。

彼、、もちろん”ボチボチでんがなぁ~~”とも言っておりましたわよ。やるな。。。
[PR]
by miniAA | 2006-10-19 23:04 | food

夜お茶☆

e0015270_11473241.jpgご主人様方出張中の夜女同士でプラリと♪
お友達より噂に聞いた、ベトナム料理。美味☆

満足の後はIntermezzoへ場所移し、夜お茶~♪♪
この響き、、大好きぃぃ~!!そしてなんだか懐かしい☆
昔は夜お茶よくしてたっっ!
夜お茶用と称してbagや靴やら購入したもんだぁ。

夜のテラス席も、少々肌寒くなったもののこんな中での夜お茶も結構好き☆

       ↑caffe Vethoven
          コーヒーに、ハチミツ入り♪美味~♪
 
[PR]
by miniAA | 2006-10-18 23:30 | food

The Farmhouse Tea Shoppe

e0015270_5571282.jpg

     ↑これナプキンホルダー☆cuteじゃございません!?♪

e0015270_60372.jpg
こんなcuteなテイストが満載の”The Farmhouse Tea Shoppe” でのAfternoon Tea。

素敵なお誘いうけて行って参りました♪


午前中からの英語もなんのそのっ!ウキウキで受けちゃいまして☆

お腹を空かせて現地到着!


e0015270_66790.jpg
お茶を嗜むマダムらしき方々に囲まれて席につく。。
先日のThe Zodiac もそうだけれどこちらのマダムな女性達ってホント、華やか。
洋服の色使いもそうだし、装飾品やら髪の色なんかも関係するのでしょうね~♪


素敵ー☆
こういうのは、ウキウキ度がまた増しちゃうわね~♪



e0015270_6144945.jpg紅茶は自分でチョイス☆

私は、、確か、、
Paris Sunset。。
ええ。
名前に惹かれたのです♪
なんだか素敵でしょ☆


あぁ~幸せ。。。
あっ、、ちなみにこのAfternoonTeaは
要予約ですって☆



        
[PR]
by miniAA | 2006-10-13 17:52 | food