結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:movie( 7 )

SPIDERー!

               もっと早くupするはずが、
              後、もうちょっと!と言うところで、
                 消しちゃって(T-T)
           頭にきてしばらくブログ放棄。。してました。

             悔しいからやっぱり再度upするわ!

                先週末。ご主人様の
           ”ポップコーン食いに行くかぁ♪”の一言で。
             SPIDERな夜過ごして参りました♪
                   ・・・・・・・・・・。
           ”SPIDER MAN3”を観てきたってわけ☆

               日本は先行だったみたいね。
               少し遅れてこちらでも公開☆
             笑いあり、涙ありでなかなか楽しめた!
               英語もわかりやすかったし☆   
e0015270_10521023.jpg

      今回はダウンタウン近くNEWPORTにある映画館AMCにて。
              ↑NEWPORTからのダウンタウン。
           ライトが眩しいのは、ナショナルリーグに属す
               Cincinnati Redsの試合中。
          ホームグラウンドのGreat American Ball Park。
e0015270_1059082.jpg
  
          ここは、御飯屋さんやお店や映画館が集合してある 
             なんでしょ、、アミューズメントpark? 
             Mall大きい版?なんていうんだろ??  
        まだ未踏だけど、水族館The Newport Aquariumも
                  ここにあるのよね。        
              
                 快晴の日曜日☆
              またまた素敵なお誘い頂き、
             今回は”SHARON WOODS”へ♪
e0015270_1132731.jpg
  
             最近、なかなかスコアが安定☆★ 
                   ふふふふー♪
                         
[PR]
by miniAA | 2007-05-09 23:35 | movie

おさぼり。。。

e0015270_971972.jpgす~っかり
ブログおさぼり癖が・・・!
まずいわ!と思い
やっと今日PCの前に。

写真は昨日。夕方より豪雨。
正にこの豪雨にやられ、パンツの裾をぐっしょり濡らして帰宅(T-T)

そうそう、
最近の我が家のはまり物♪
NHKの”プロジェクトX”。
端から見まくっています!!
そして2人で感動ー(T0T)
日本人って素晴らしいぃーと!
 
    その合間に観た映画。スティーブンスピルバーグ監督”ミュンヘン
    ミュンヘンオリンピックで11人の選手が暗殺されたんですって、、
    まだ生まれていなかったし、こんな事実は全く知らなかったので、
          かなり興味を惹かれ観たのですが
            面白かったのだけど、、、
     う~ん。。。ちょっと長すぎかしら・・・。テンポが遅かった。。
          残念ながら、途中で断念しちゃった。
      さてさて、これからはもう少し真面目にupしましょ~♪
[PR]
by miniAA | 2006-08-17 09:37 | movie

日本のDVD達☆

e0015270_615322.jpg平日、ご主人様の会社方より日本のお土産で頂いていた
まぜご飯の素♪
その中のマツタケ☆☆

あぁ~幸せ。。。

季節どはずれの
 マツタケご飯ですが、、、
幸せこの上ない。。

こういうお土産は、涙もの☆

今週は久しぶりに
日本のドラマ&映画観た。
いろんな方が貸してくださっていたので☆

       篠原涼子主演ドラマ”アンフェア
  篠原かっこいいぃ~☆先が気になり一気に見ちゃった!
   ドラマも興奮したけど、合間の日本のCMがなんだか
     とっても懐かしくて!早送りせず魅入っちゃった。

       豊川悦司等多数主演”大停電の夜に
          思わずプッと笑っちゃうところもあって
        人生いろいろありますわな~と、しみじみ感じながらも
            なんだかホッとするような映画。こういうの好き。

       仲間由紀恵&藤木直人主演”g@me”
      藤木直人がか・・・かっこいい。。。二人とも綺麗なんだよね~
        原作は本で読んだことがあったんだけど、
          原作とは違うラストにも、おおおおっ!と。。
           もう一度観たいなぁと思う映画だった。

             
            日本っていいね~と感じる時間。
        貸してくださった方々ありがとうございました☆
[PR]
by miniaa | 2006-06-30 23:04 | movie

The Sentinel

     ここ最近のアトランタ。昼間快晴。夕方頃からザーーーッと雨
             そしてやんで、、、夕焼け空。。
             こんなお天気が続いてます♪
e0015270_11105219.jpg
金曜の夜。
ご主人様と映画デート。

←これこれっ!
 マイケルダグラス&
 キーファーサザーランド主演
 の映画”The Sentinel
 キーファーかっこいぃ~
    (>0<)
e0015270_11242535.jpgキーファーといえばドラマシリーズで爆発的ヒットの”24”☆
 私、彼の大ファンですぅ~♪ 

彼を見に行ったようなものなので、いいんですが、
内容がイマイチ!
”24”のハチャメチャな彼のイメージが強いだけにかなりの物足りなさ・・・。 
e0015270_1235830.jpgもちろん英語ですから、場内笑いに包まれても”何何?!なんで今笑った?!”なんてこと多々。
そんな私でさえSTORY展開バレバレのお話でしたね~

まっ、キーファー素敵だったということで。。。
[PR]
by miniAA | 2006-05-06 23:51 | movie

★ALWAYS 三丁目の夕日★

e0015270_051058.jpg
!!!!皆様!!!!!!
素晴らしい映画に出会ってしまいました♪♪
興奮冷めやらず・・・思わずブログ投稿してしまいました!

今日公開のこの映画
ALWAYS 三丁目の夕日
   観てまいりました。
笑いあり、涙あり・・・最高の映画でした!
私の中では、既に今年のNO.1間違いなしです★



”携帯もパソコンもTVもなかったのに、
        どうしてあんなに楽しかったのだろう。”
ポスターにも書かれている言葉から分かるように、
舞台は戦後の日本。昭和33年。
下町に暮らす個性豊かな人々が繰り広げる日々。
そしてこの年は、今なら誰でも知っている東京のシンボル東京タワーが完成する年。常に背景には、東京タワーの着々と出来上がるシーンが・・・・

役者さんも、皆さん有名な方ばかり。。。。
中でも私は、堤真一!彼の演技には大爆笑(^0^)

前半は笑って涙流し、後半は感動で涙ながし・・・・
見終わった後に、なんだか元気とやる気をもらった気が。
そして、あったか~い気持ちになりましたよ★
私の知らなかった戦後の頑張っていた日本。
自分の国を見る目が変わったかな。

絶対にお勧めです!
今日はここまで書いて力尽き・・・おやすみなさい★いい夢が見れそう・・・・
[PR]
by miniAA | 2005-11-05 23:59 | movie
e0015270_2312143.jpg

「明日映画観に行くんだけど一緒に行く?」昨夜ママからお誘い。
前回、「ハッカビーズ」なる最悪映画に出会った私。。。
かなり警戒モード。
しかも東京だと池袋のシネ・リーブルしか上映されてないっていうし・・・・
更に募る警戒モード・・・
「返事は明日!」と、そそくさとネットにて検索。

e0015270_23212250.jpg
題名は”ヘイフラワーとキルトシュー”
               フィンランド映画

それから数時間後・・・・・
私達、大満足で映画館を後にしました♪♪
ハッカビーズが吹っ飛びましたよ!!

この映画はムーミンの国フィンランドから届いた
姉ヘイフラワー、妹キルトシューのカワイイ~姉妹の物語♪
e0015270_23321993.jpg
なんといっても主役の二人が、とってもキュート★そして演技が上手!
あまりに自然すぎて、演技じゃなく素のままの姉妹に見えてしまうの。
笑いもあり、そして心温ま~る映画でした。e0015270_2338413.jpg

もう一つの、この映画の魅力は背景。
自然もたっぷり癒され+カラフルな家具や雑貨たちが、とてもお洒落でカワイイ★
日本じゃ、絶対にありえないような色の配色だったりするんだけど
これがまた、部屋の中でマッチしてしまうのよね。。。
不思議だわ。。。

映画の中で使われている雑貨類もかなりこだわっていたようです。
お人形はスウェーデンの「IKEA」
キッチングッズにはフィンランドの「Iittala」
毎回変わる子供たちのベットリネンもフィンランドの「Marimekko」
その他にもアレッシーの小物なども使われていたみたい★
e0015270_023870.jpg
実はここまでの詳細情報終わってから知ったのです(>o<)
この詳細情報を知りながら
「あっ、これは!!」なんて観たらまた面白さが倍増してたでしょう!

ホンワカしていて、とってもHAPPYになれる映画でした♪
[PR]
by miniAA | 2005-10-31 00:06 | movie

最悪~~っ

e0015270_2204723.jpg

「お茶でもしよっか~」
「じゃ映画でも観る?」
大学時代からのお友達M希ちゃんと恵比寿ガーデンシネマへ・・・・
単館映画って、当たりハズレあるけど
久しぶりだし楽しみ~♪♪

でしたが・・・・・

この映画・・・「ハッカビーズ」はっきり言って最悪。。。。。
初めて映画の途中で席立ってしまったわ・・・・。
ちょっと・・・・って思ったのは私達だけではないと思う。

結構大物が出てるんですよ。
ジュード・ロウ、ナオミ・ワッツ、ダスティン・ホフマン・・・・

しかも、ポスター見て分かるとおり、ジュード・ロウがメインみたいな勢いですが
そうでもない。。。
内容も軽いのりコメディチックなこと書いてあったけど
哲学やら、思想やら、小難しいことばっかりでてきて
二人でポカ~ンと・・・・・
「私達には難しすぎる・・・」と判断し、途中退出致しました(>o<)

後味の悪い映画って嫌いーーーー!!
ショックショック(T_T)

二人で、ぐったりと近くでお茶。。。。
軽めのお食事して、早め解散致しました~

今度はもっと楽しい映画観ようねーーー!
[PR]
by miniAA | 2005-10-10 21:58 | movie