結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:dailylife( 108 )

第二回お菓子教室♪

e0015270_13441928.jpg先週末、またもやC晴chan彼ママ宅へ♪
今回のお品は”フルーツタルト”&”チーズケーキ”
C晴chan・M子さん・私の三人で頑張りました~♪

タルトは、カスタード作るのに大奮闘!!
卵黄・砂糖・薄力粉に牛乳を加え、焦げないように手早く混ぜ混ぜ
「ここも混ぜないと危なそう!!」
「焦げ臭くないよね!?」
そのうち、Sweetな香りとともに滑らかに♪
頑張ったかいあり、プリンプリンの美味しそうなカスタード♪
美味ですわ~
最後は、それぞれでフルーツを盛り付け★
最高に美味しいタルトが出来あがり~
e0015270_1430257.jpgチーズケーキは、グラハムクラッカーを砕いて底と周りに使い、中身はレモンの皮のすりおろし&レモン汁がはいったもの★
レモンの香りがほどよくして、とっても美味しかったわ♪

これはちょうど出来上がりを出したところで~す

残念なことに、私が参加できるのはこの日が最後。
素敵なママさんにももうお会いすることがないのかと思うと
残念で寂しいな。。

本当に楽しい時間が過ごせました♪
誘ってくれたC晴chanもありがとう♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-29 14:59 | dailylife

東京ディズニーランド♪

e0015270_235521.jpg数年ぶりに行ってきました!!
ディズニーランド!!
ブログ初登場私の幼馴染Y美子。そして現在私の歯の先生。
彼女は私のは歯を知り尽くしているのです(^0^)
彼女が、とあるルートからディズニーランドのチケットを入手し誘ってくれたの~♪
e0015270_024395.jpgそれにしても、今日って休日!?というぐらい人人人・・・・
ガラガラをねらってきたのに~(>0<)
GATEくぐると早速ミッキー発見♪なかなか一人にならず、しょうがなく他の方も一緒に撮っちゃった。

e0015270_0113447.jpgディズニーランドって何度行ってもなんかウキウキしちゃう♪
特に今クリスマスモードだから、とても飾りつけが綺麗だった~
こちらはgateはいってすぐの、大きなツリー♪

朝からかなり二人で張り気りモードで、大多数のメインは乗ったかな。
fastpass”が出来てから、本当に便利★
最大限利用できたので、いろいろ楽しんじゃった!


e0015270_0205964.jpgそして、、、
何度も見てるから~と全く見る気のなかった夜のエレクトリカルパレード。。
これには感動しちゃった~~(^0^)/
電飾がすごいっ!!音楽と光に魅せられてホントにファンタジーの世界!!

e0015270_032591.jpg
e0015270_0322289.jpg






写真下手くそですが・・・。。
e0015270_0345588.jpg
迫力のすごさに、一瞬自分がどこにいるのか分からない感覚になりました。
でもとても心地よい感覚だったな~♪
Y美子ありがとう~★
[PR]
by miniAA | 2005-11-24 23:52 | dailylife

LUNCHat二子玉

e0015270_11404916.jpg

二子玉にて、M子・新米ママY子・Y子jrの4人でLunchしてまいりました~♪
お天気も良くて、本当に今日は気持ちの良いLunch日和★
e0015270_1158594.jpg
それにしても・・・二子玉上陸なんて、何年ぶりだ??!
学生の時に数度、もしくは待ち合わせで使った・・・そんな程度なのでほとんど記憶になかったのですが、、、良いです!
何が良いって、”玉川高島屋S・C”こちらの中の充実度が素晴らしい♪
今回Lunchしたのは、高島屋の南館10階にある”ISORA
6階から11階までが、レストラン街なんです♪
しかも、入っているお店が美味しいといわれるようなお店ばかりで、どこにしようかとても迷いました!これだけでも、女性の心をグッとつかんじゃいますよね♪
そして、お洒落な雑貨屋さんやお洋服屋さんもたくさん。ちょっと今までの高島屋とは違いますよ★
お写真は撮らなかったんですが、中の空間も素敵。
至る所でみかけたソファも、とても座りやすそうで、空間が素敵でした~♪
e0015270_12974.jpg高島屋の中だけでも
かなり楽しめてしまいそう★
二子玉Lunchかなりお気に入り♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-22 23:59 | dailylife

HappyBirthday♪

e0015270_1725720.jpg

HappyBirthday to you~♪ 
 HappyBirthday to you~♪
昨夜は、某有名ベンチャーでバリバリ働くキャリアウーマンM希子嬢のBirtdayParty♪恵比寿にある”WE”にて、M希子嬢,MalaiaY香,M子,Y子&Y子jrの6人で集合♪

こちらのお店は、Y子さんのお知り合いが経営する2店舗目のお店。
恵比寿駅ロータリー側から駒沢通りを代官山方向に、恵比寿南の交差点を右折し道なりに・・・少し歩くとガラス張りの”WE”に到着。
(もしくはロータリーから駅前ウェンディーズの横を突きってひたすら進み太い道にぶつかったら左折でもOK♪)
なんやかんやと、皆さんで集合する割合の多いお店ですが
内装も素敵だし、お料理も美味しい&凝ってるんですよね~
残念ながら、写真ボケボケで載せられず(涙)文句なくお薦め♪

本日の主役であるM希子嬢をしのいで主役の座を勝ち取ったのは・・・
e0015270_18514556.jpg
この可愛いくつ下・・・・・
可愛い~の~!足だけで悶えてしまったわ(笑)
Y子jr~♪♪
2週間前ぐらいに会ったときよりも明らかに成長してる!
もうすっかり私達の一員になっちゃってー♪
みんなに抱っこされてHappyだったはずよね~!?
e0015270_18574028.jpg
またまた楽しい時間を過ごせたよ★

M希子嬢に幸あれ~~~っ!!
  みんなにも幸あれ~~♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-21 19:01 | dailylife

イルミネーション♪

e0015270_1151566.jpg早くもHAPPY Christmas♪といった感じでしょうか♪
昨夜、立川にてブログ初登場大学時代からのお友達Y香里chan、お花業界でバリバリ働いていた彼女。ここにきてお花スキルアップの為海外留学を目指してバッサリと退職!目標に向って頑張ってね。
そして、毎度お馴染みのMaraiaY香chan3人で集いました♪

そうそう、Y香ちゃんより、待ち望んでいたカメラchanが戻ってきた~!
お手数おかけ致しました(>0<)
受け取って、中身を見ると・・・・
「あららん・・・・・私こんなのいつ撮った???」
そう!それが今日の頭を飾っているお写真。
e0015270_11335822.jpg
横で含み笑いするY香chan。。。
「撮っちゃった~♪」
彼女が使っている駅でのイルミネーション!綺麗ーー♪
駅降りてこんなに素敵なイルミネーションがあったらウキウキ気分で疲れが一気に吹っ飛んでしまいそう♪
ちゃっかりとお写真使わせて頂きま~す(^0^)

学生時代のお友達って、一番楽しかった時間を共有していたから
話はつきないし、余計な気も使わないし、思う存分笑って本当に楽しかった★
また集いましょうね~♪

and・・・
そしてカメラ戻ってきたので、
お料理教室でせっかく撮ったピザ写真アップします♪
(この日にカメラを忘れてきてしまったのよね・・・)
e0015270_11503837.jpg美味しそうでしょ★間違いなく美味でしたよ。
e0015270_11505742.jpg
P.S我が家のアイドルミニーも元気に復活♪良かった♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-20 11:54 | dailylife

お久しぶり!

e0015270_111417.jpg

本日、田園都市線とある駅へ初上陸~♪

先月、キュートなベビちゃんを出産したY子ちゃん宅へ、M子ちゃんと共に行ってまいりました♪
その前に、彼女のお家近くのメキシカン料理にて4人でランチ★
久しぶりにタコス美味しかったわ~

それにしても、約1ヶ月ぶりの再会♪

「あ~~可愛い~~~~っっっっ(>0<)!!」

もちろん、ベビちゃん出産後も変わらぬプロポーションを維持して
生足&ヒールで颯爽と歩くY子ちゃんも
とても素敵★でしたが~っっ

今日のNO.1は・・・・間違いなくっキュートなベビちゃん★★
確実に1ヶ月前よりも、大きくプクプクして・・・・
成長してるのねーーーと感動。
アメリカに行ってる間にもスクスク大きくなってしまうんでしょうね~
私のこと忘れないように、写真毎度送らないと・・・・。

「抱っこしてみてよ~」と彼女から・・・・・

初めて小さなベビちゃん抱っこしました。
「えっっ!これって苦しくない!?大丈夫!?ちゃんと抱けてる!!?」
大騒ぎ・・・(苦笑)
失礼致しました。慣れていないもので。。。。

彼女のベビちゃんに接する姿を見ていて、
「あ~ママになったのね。。。」と、とっても微笑ましかった。
学生時代から、ずっと一緒にいたけれど
今の彼女がとても素敵。

また是非お邪魔させてね★


そうそう、昨日はご主人様のパパママさん宅へお邪魔させて頂き
美味しいーお昼ご馳走になりました♪
ありがとうございました♪
TV電話つけてシンシナティに居るご主人様も含め4人で
お話しながらお食事していました(笑)
なんだか、アメリカに居るという気がしませんね(笑)
[PR]
by miniAA | 2005-11-08 23:57 | dailylife

★文化祭★

e0015270_15495373.jpg

昨夜から、少々風邪ぎみ。。。
こんな時期に風邪なんかっ!気合を入れたせいか、今日はだいぶ元気。
大事をとって、家にこもっていま~す★

この時期といえば、文化祭シーズンですよね
昨日、十数年ぶりに(そんなに経つの~っ!?)
母校の文化祭へ行ってまいりました★
e0015270_15562857.jpg
私、ここに12年も通っていたんです。。。

通っている時はなんとも思わなかったけど、緑がと~っても多い学校なんですよね。
校舎まで緑のトンネル。
今更ながら、素敵だったのね~と感心。
e0015270_1672049.jpg

今回一番驚いたのが・・・・建物から中まで、綺麗に変身!
聞いてはいたけど・・・驚いちゃいました~(>0<)
私がいた頃の面影が全く・・・・(苦笑)

それにしても、今こんなに素敵な所でお勉強できるんですね~
羨ましいーーーっっ!!

今日帰りにと~っても可愛いもの手に入れちゃいました♪
★サンタ運転するの巻★
e0015270_16144163.jpg

e0015270_16171330.jpg
e0015270_1618617.jpg

[PR]
by miniAA | 2005-11-03 16:29 | dailylife

♪恋愛バトン♪

e0015270_14142088.jpg

気づけば、今日から11月。
日差しもなんとなく、秋から冬めいてきましたね♪

今日は歯医者さんへ♪
名古屋で抜くはずだった親知らず・・・
引越し押し迫って抜くのもどうなの!?ということで急遽キャンセルしたので、
こちらに戻って本日見せに行ってきました・・・

(どう?どうなの??先生!!)抜きたくないオーラをだしまくる私。

「まっすぐ生えてるし、虫歯にもなってないから歯磨きさえ怠らなければ
                           別に抜かなくてもいいよ。」

そうですかっっ!!では抜きません!!!
ルンルンで帰宅♪♪

しかしTV電話のご主人様より、、、
「しらないよーアメリカで虫歯になってもーー!
      抜いた方がいいと思うけどーブーブーブー」と・・・

確かに100%虫歯にならない保証はどこにもない・・・
でも絶対に健康な歯を抜くなんて・・・恐ろしいし・・・
絶対嫌だし・・・・・。。。。
抜くなら、サッサと抜かないと時間ないし・・・・
あ~~~~~~・・・・どうしたらいいんでしょっっっ。。。。。(>0<)

e0015270_1527364.jpg
まっ、こんなブルーなお話は後でゆっくり考えるとして
今日の本題に入りましょうか♪
今日のタイトル「恋愛バトン」

実はこれ私のお気に入りのブログ
blog von youhaus♪」のyouhausさんから届いたバトンなんです。

なんだろ~これは・・・??と最初はドキドキしましたよ♪
要するに、お題が決まっていて、ブログ間でバトンを回していくということのようです。
e0015270_15175190.jpg現在イギリスにてご主人様と駐在中のyouhausさん。
イギリスから届くブログには、お洒落で素敵な写真と、軽いタッチのホンワカした文章。
私も、youhausさんのようにゆったりと時間を過ごせるようになりたいな~と思っているんです。

Q1. 性別
     女性♪

Q2. 身長と体重
     160cm ★ 47㎏ ぐらいのはず。

Q3. 好きな異性のタイプ(見た目と性格)
     見た目 → いつでもどっしり構えて慌てない人。
     内 面 → 相手のことを思いやる気持ちを持っている人!
             これは結婚してから思ったこと。
             常に一緒に生活する上では
             思いやりがなかったら成立しないなと・・・・。
             
              
Q4. 嫌いな異性のタイプ
     おどおどしてる人・・・・・。。。男ならシャキッと!!

Q5. 恋人を束縛するタイプ?
     No!私はしません♪
     ただ、相手からはされたいな。もちろん限度がありますけど・・・(苦笑)
     窮屈な束縛は嫌だけど、自分が大事にされてるんだなと感じられる
     程度の束縛はずっと受けていたいな♪       

Q6. 浮気の境界線は?
     う~ん・・・・。。
     難しいわね。。。
     やはり相手に対して、言えないことかな。厳しいかしら??
     
Q7. 初恋の人に気持ちを伝えた?
     初恋か~・・・・・
     小学校1年生の時、同じ路線のクラスメイトに駅のホームで告白されて
     好きになってた気が・・・(笑)!
     でも私から伝えることはなかったですけど。
     笑っちゃいますよね、思い出したら可笑しくなってしまいました!
     でも本人たちは結構真剣だったりするんですよね(笑)
    
Q8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
     やはり美味しいお酒飲みながら、おしゃべりして
     こういった女同士の時間って楽しいし大切★
     それと、これは絶対。自分の時間。
     そして家族と過ごす時間。
     この3点を抜かした日はデート日でしょうか。。

Q9. ドキッとする異性の行動や仕草は?
     そうですね。。。
     真剣な表情かな。何かに一生懸命になってる時の姿って素敵★
     こちらまドキドキしちゃう!

Q10. 今、好きな人、付き合っている人、気になる人など
      いますよ~♪
      恋愛的に言えば、もちろんご主人様でしょう★

Q11. バトンを渡す人
     次は、”アトランタの空”のkitaponさんにバトンを
                         お渡ししたいと思います♪
     現在アトランタ在住。週3日のテニスに、週末ゴルフと 
     とてもアクティブに過ごされているkitaponさん
     アトランタ事情を事細かにリサーチしたブログには、
     これからそちらに向かう私には夢膨らむブログです★
     お忙しい事重々承知の上でお願いしたく・・・・
                  受け取ってくださると嬉しいです♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-01 17:49 | dailylife