結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:dailylife( 108 )

BBQ

                  先週末のお話♪
        お友達ご夫妻と”The Mill Cource”にてラウンド。
              ちょっと久方ぶりに大たたき(>-<)
               ああぁ~練習しなくてはぁ・・・・。。

                モリモリっと運動後。
        お友達ご夫妻よりPoolサイドBBQ誘って頂きました♪  
              アメリカといえばBBQ!でしょ!
          でも意外にも我が家はアメリカに来て初BBQ♪♪
             BBQ大好き主人は、お喜びぃ~♪   
e0015270_324553.jpg
   
           せっかくの写真がいまいちばかりで悔しいわ。。
    快晴のこの日は、プールサイドにも太陽大好きなアメリか人がたくさん♪
          みんな焼くぞ!!とばかりにベットに横になってました♪
          
         ここは我が家も狙っていたアパートなんだけどね、
             施設が充実していてとっても素敵☆
      ただ、、withワンchanだとお部屋の間取りが限られちゃって
             断念したのだけど、やはり素敵だわぁ!!            
             
              合計5家族+1匹(←家のJさん♪)で、
             夕方から暗くなるまで、飲んで食べて♪♪

            やっぱり、外で飲むビールは美味しいわぁ☆
    焼き係に徹したご主人様方より配給の美味しいお肉達も堪能できたし☆

           
e0015270_314071.jpg
           ↑もっとモリモリ焼いている所撮れば良かったわ。。

              やっと日も落ち、お片付けの後は、
            ホストのお宅にお邪魔して、お茶すすりつつ
            スポーツやら、お菓子やら話で大盛り上がり。
         
           Outdoorがホント楽しい季節がやってきたなぁ。。。
              ついでに、、、Outdoorになりすぎて
                どんどん日焼け気味な私。。。
                 いいのだろうか!?(苦笑
                                          
[PR]
by miniAA | 2007-05-18 11:49 | dailylife

☆HAPPY30☆

               遂に♪迎えちゃった♪
               いつの頃からでしょ。。
            ”素敵な30代を迎えるために・・・”
              これが口癖になってたなぁ。
           
            ♪♪30回目のBirthday迎えました♪♪

           自分でそう言い続けてきた年齢になるのは 
                なんだかとても嬉しい♪♪     
               大人の女性への第一歩!

        毎日の生活で何が大きく変わるわけじゃないけれど
             今度は素敵な40歳を目指して、
          更に大人の女性へ成長していけたら良いな☆

              お友達からのBirthdayメールに
           ”激動の20代でしたね”って。(拝借失礼!)
          確かに、そう言われると大学時代から今まで、、、  
          クラクラしそうな程の出会いがあり、別れがあり、 
              笑いに、涙に、苦あり楽あり、、、
          抱えきれないぐらいの、大切な思い出がたくさん。
                本当に楽しかったぁ~。
        

          自分がどれだけ、幸せな時間を過ごせたことか!!
          
          それも、私を支え続けてくれるパパママに妹chan☆
          そして、激動の20代を一緒に過ごしたお友達♪
          そして、私と関わりをもってくれた方々♪
          そして、今一緒にいるご主人様にjemmyチャマ♪
            
            みんなに、感謝せずにはいられないわ。

          
         ひとつひとつ、素敵な年を重ねていけますように☆
                 
                ♪HAPPY BIRTHDAY♪
             
                                             
                          
         
           
 
                  
[PR]
by miniAA | 2007-05-16 22:25 | dailylife

アスパラわんさか♪

                   とある今週。
          お友達方と、アスパラ狩りに行ってきましたぁ♪♪
          ↓ ↓ 見て見て見てっっ!!このアスパラchan♪
             こんな風に生えていたとは!!衝撃よっ!
e0015270_11462072.jpg

          我が家からHywayI71を乗り、北へ30分程。
          景色も徐々に長閑ぁ~~な田園風景へ、、、
                  お天気も最高♪♪
         ポンと現れる標識。それまで何も出てないのよ。。
      お友達からの詳しいディレクションで我々たどり着いたけど。。
              なかったら、厳しかったわね~。
e0015270_11541638.jpg
  
            ここから、とっても可愛らしい小道へ。
e0015270_1203869.jpg
 
               気分はピクニック♪ワクワク♪ 
             この小道を抜けるとアスパラ畑☆
               ↓手前がアスパラ畑。
e0015270_1232432.jpg
   
                ここは全てSelf。
              自分で好きなだけ取って、
      秤で重さを量り、名前,金額,重さを書いてお金を置いておく。
                1pound/$2。
           新鮮なアスパラは折ると、水が滴る!!
             みずみずしいぃぃ~☆★☆
        みんなで、きゃーきゃー言いながら、たんまりと摂取♪  

            宵のおかずの1品に、茹でアスパラ☆
           これが、メチャメチャ美味しかったぁ(>0<)♪
        ご主人様も大喜び、3晩続いてでちゃいましたよ☆ほほほ。
          やはり新鮮ならこの食べ方でしょう♪ということで。

              最後にちょい残りのアスパラは
                 lunchの一品に☆ 
                これもまた美味美味ー。
e0015270_12191757.jpg
        新鮮なお野菜は、なんだか体が元気になった気がする!!
         また行っちゃおうかなぁ~♪
          
[PR]
by miniAA | 2007-05-11 23:52 | dailylife

Thaiにライオンの宵。

                  とある今週。
          ダウンタウンにあるThe Aronoff Center
       この中の一番広いProcter & Gamble Hallにて。。
         Disneyの”The Lion King”観て参りました♪♪ 
e0015270_13402993.jpg

       まだ新しいのかなぁ??近代的で綺麗なHallでした☆ 
              席はほぼ満席状態。
           最後は全員Standingの大盛況ブリ♪
          やっぱり、人間の生の歌声っていいわぁ~
             心にグッときてしまったわ☆  
e0015270_1427735.jpg
  
             
               そして、とある今週。
       Thaiからこちらへスライドしていらしたお友達より      
            Thai料理を教えて頂きました♪
         まずは、事前に世界の食材が手に入る
           ”Jungle Jim's”にて買い出し♪
         こちらあらゆる国の食材が売ってるのよね。
        じっくり見出したら、相当時間がかかるけれど、
                かなぁり楽しめる☆
      今回もThai特有の調味料等をしっかり入手できました!
             
        素敵なお宅にお邪魔して、ペラペラお話しながら、
               とっても楽しかったぁ!!
              お勉強にもなり感謝感激☆
e0015270_1413685.jpg
   
             前菜 ☆ 焼きナス&エビサラダ
             メイン ☆ セロリ&エビカレー
             スープ ☆ 岩のりスープ   
            
          ↑この岩のりのスープ、、、美味ーー☆★
         
            デザートはお友達が作ってくださった
           ココナッツミルクたっぷりのThai風プリン♪  
           何から何まで、至りれり尽くせりのおもてなし
                ありがとうございました☆

         さてさてさて、、これを自分でまた作れるかしらん???                     
           
    
[PR]
by miniAA | 2007-05-04 23:59 | dailylife

ワニ亀!?

            またまた快晴の日曜日♪♪
      我が家からほど近くにある公園SharonWoodsへ♪
          Jemmyさんのお散歩も兼ねて3人で。
         ここは緑もたくさん、その中に大きな池があり、
        池ではボートやモーターボードの貸し出しまで!
           池の周りは、WaikingTrailに。
              自転車の貸し出しも。

          ポカポカ陽気もあって、たくさんの人が
           思い思いに日曜日を楽しんでる☆
e0015270_105539.jpg
  
          私たちも、bigサイズのソフトクリーム片手に
            Trailをテクテクテクテク。。。。
           
         なんだかノホホ~ンと気持ち良いわぁ☆
               人だかりを発見。  
          何何~?大きいお魚でも釣ったの?
e0015270_1014579.jpg

             !?!?こっ・・・これはっっ!!
        どう見たって、日本でも一時ペットの不法投棄で
        話題になっていたワニ亀さんじゃございません??!
              (未確認ですがね。)
         突いたら、ガブッ!!と戦闘態勢ですわよ!
              怖いーーーー(>0<)
 
           この後、お兄さん網を持ち上げ、、
          どうやら、officceに持って行くご様子。
     そうよっ!そうよっ!そんなの野放しにしたら怖いものねっ!!
              ・・・・と、思ったら。。。。
e0015270_10251988.jpg

          兄さん。兄さん。。放してあげるわけ??!
          呆然の私に、”これ噛むよっっ”って。。 

             でしょうね。でしょうねー。

          二度とはち合わせしないことを祈るわー。   
[PR]
by miniAA | 2007-04-22 23:58 | dailylife

Target World

             ちょっと前のお話。。。。
              遂に私も犯罪に手を。。。。。
               って、、、、違う。違う。。。
       お誘い受けてShootingRange”Target World”へ☆
            入った瞬間から、ちょっとビビリ。。
         分厚いガラスがあるにも関わらず音が響く。
e0015270_1201119.jpg

           身分証の提示で、撃ちたい銃を選び、
      弾と的を購入して、防護サングラスとイヤホンを借りて
               指示されたBoxへ。
          私たちが借りた銃はライフル&ピストル。
        ライフルは意外に衝撃が少なかったのに対して、
              ピストルの衝撃には、、、、
e0015270_7371980.jpg

      この後の、私のお口あんぐり振り返りビビリ顔が写真が
               あったのですがね(笑
          残念なことにお見せできないわぁ(>0<)
            
       小さなお子chamaも、パンパン普通に撃ってたり。。
     いったい、何で撃ってるの!?というぐらい連続撃ちしてたり、、、

               恐ろしや恐ろしやぁ~。。。
[PR]
by miniAA | 2007-04-20 22:07 | dailylife

☆HAPPY BIRTHDAY☆

             パソコンただ今修理中につき
           パソコン無い生活強いられておりまっす♪
            ご主人様の隙をみて、PC拝借中。

          そんな中、私のご主人様めでたくBirthdayー☆
                めでたい♪めでたい♪
e0015270_1381582.jpg

              ↑この左のお花☆
           ただ今作り途中の私のプリザーブドchan♪
           カードと良い雰囲気かもし出していたので♪♪
e0015270_13221968.jpg

       先日、ご主人の意外なショートケーキ好きが判明したので
             Brthdayケーキはイチゴショート作りましたぁ♪
            HAPPY BIRTHDAY ご主人様~♪♪
             これからも、元気でいてくださいませー☆
[PR]
by miniAA | 2007-04-09 23:07 | dailylife

クラフトWeek♪

            寒かったと思ったら、急激に暖かく、、
         というか、暑いかも。。。激しすぎるわっっ!!
   今日は、お友達方とMIAMI Ave沿いのタイ料理”Amarin”へ♪
            
       先週のとある日、プリザーブドフラワー始めてみました☆
         不器用ですが、、飽きっぽいですが、、、、ね、、
       思いっきり、ハサミで自分の手切ったりしてたけど。。。
                ↑どぉ~なの!?
           細かい作業って結構好きなのよね♪ 
        今回はお話だけ伺って、、のつもりだったけれど、
              先生より、お試しで、、と♪
      結構本格的にさせてもらっちゃった♪長々とお世話になり、
             ↓今回の成果でございまぁす♪
e0015270_559507.jpg


               そして、先週のとある日。
      ちょっと興味のあったシャドーBoxに参加させてもらいました♪
e0015270_662211.jpg
 
      素敵なマダム宅にて、デザートプリン持ってお邪魔しました♪
        lunchにシャンパンに至れりつくせり。感激(>0<)
       どうしても、手より口が動いて、、完成に至らず。。。ホホホ。
              また次の機会に頑張らねば!!! 

              先週は珍しく、クラフトweek♪
           細く、長ぁく続けられたら良いのですが☆★
            
            
[PR]
by miniAA | 2007-03-22 23:53 | dailylife

Welcome!

          我が家前にある木の芽がチョコっと顔だしてたわぁ♪
            今日も春。そして先週も春らしかったのに、、
           先週末!どうして寒かったのかしらぁ(>0<)
           まぁ、快晴だったから良しとしましょかね。。
         
          そう。先週末、我が家に嬉しいお客様がぁーー!! 
         
         アトランタで夫婦共々仲良くしていた、ご夫妻が、、、
        帰国前の貴重なお休みを、わざわざ観光地でもないここへ!
           もうっっ、嬉しくって感激でしたわぁよ(T-T)  
                本当にありがとぉーーー! 

             金曜、ウキウキ♪と空港へお迎えに伺う♪
                  Pick完了後向かうは、
       ダウンタウンにあるシンシナティ名物リブ店”MongomeryInn
          前回行ったMongomery通り沿店とはまた違った雰囲気。
               入り口では豚さんがお出迎え。
          シンシナティはその昔、精肉場が栄えていたらしいのよね。
         なので、ちらほらと街中で豚の置物がこんな風においてある☆
e0015270_11453539.jpg
  
                 久方ぶりに4人でのお食事♪
e0015270_1204622.jpg
  
            もちろん、リブ特大Orderさせていただきました☆
               柔らかくて、美味しゅうございました♪
                            
             1日目、ペラペラペラペラ夜は更けていきました。。

                 
[PR]
by miniAA | 2007-03-19 23:24 | dailylife

GLOBAL

           土曜日の真夜中より、こちらSummer timeに。
          ↑アメリカでは”Daylight saving time”と言います☆
         今まで14時間だった日本との時差が13時間に変更。
            そして、今までは10月末までだった夏時間、
              今年から11月の頭まで続くそうよ。
           たった1時間の違いだけれど、まだ体が慣れない!
                       
             先週辺りから、ちょっとづつ春の足音が♪
               人生で初めての極寒地での冬越え。
         空や風や、太陽や、、ちょっとした春への変化に感激☆
           
            週末は、再び越州し”美吉”にてlunch。    
            食後は、シンシナのダウンタウンにてブラリ♪       
           ケンタッキー側から見た、シンシナのダウンタウン。 
             ↓  微かに、霞んで見えるでしょ♪  ↓
e0015270_11251812.jpg

        Saks Fifth Avenue(←デパート。)&Tiffanyにて
             どちらも私たちに関係ないお買い物を♪
             でもSaks、規模は小さいけれどね(笑
            
                夜は、韓国料理”ASIANA”。
       ここは何度となく訪れているが、我が家ではNo1韓国料理☆
e0015270_11532291.jpg
  

            で、、、そうそうっっ!!題名ね”GLOBAL”。
            皆さん包丁は何を使われていますか??
        週末の私のお買い物☆吉田金属工業が出す”GLOBAL”
      ママchanが使っていた物と同じ物を結婚と同時に買って頂き、
                今まで使っていたのさ。
              それに仲間が加わったわけさ♪      
e0015270_1261185.jpg
   
            デパートなどでも売られているので、
         写真を見たら”あっ”と思われる方も多いのでは♪
       デザインも好きなんだけど、なんといってもこの当て字!
       由来はよく分からないけれど、具良治=GLOBAL☆ぷぷ。       
            今回購入品は海外限定モデルの三徳。 
          さ~て、これでお料理の腕が上がるかしらん♪♪
                 
                  

          
[PR]
by miniAA | 2007-03-12 23:02 | dailylife