結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:dailylife( 108 )

☆Anniversary☆

         今日は、素敵なマダム方と堪能lunch♪
           ユニオンセンター近くにある”Mesh”。
        こちら、お店の雰囲気も味もサービスも良かったぁ☆
  去年の夏頃openしたらしく、このまま味が変わらないのを願いたいわ。
         優雅なlunchの後って、とっても気分が良い♪♪
         あ~幸せ☆でも、残念なことにお写真がなぁい!
e0015270_1317162.jpg
    
        実は今週頭、結婚して遂に3周年迎えました♪   
        当日含め数日出張中で居なかったご主人様。   
            花束買ってご帰宅ーーー☆↑↓       
       たいした花じゃないから、写真載せないで、、って、、
       載せちゃった♪だってこの気持ちが嬉しいじゃない♪♪
e0015270_13193715.jpg
 
          山あり谷あり、いろいろあったけれど、、
            お互いを思いやること、、、
            我慢すること、、    
            当たり前にならないこと、、、
            いろいろ学んだなぁ。
        これからも、楽しく人生一緒に歩きましょ♪
e0015270_13392420.jpg

          おまけに、、春、買ってきました。。。
      来そうで来ない、春を待ちきれず春色スリッパ購入ー。
                可愛いでしょ♪
  邪魔が入って見えないけれど、お花の横に緑の葉っぱが付いてるの☆
          って、、あなた何の匂いを嗅いでるわけ?!
         
[PR]
by miniAA | 2007-03-08 23:02 | dailylife

停電の夜。。。

e0015270_283840.jpg

                今週の事。ご主人様出張の夜。
            その日はWinterStormになるっていうから、
            英語もお休みして朝からウキウキだったわけ。
              でも、降ってたのは雪じゃなくて雨。
             こりゃ~雪も溶けて良かった良かったぁぁ。。
        なぁんて思ってたら、夕方から窓をパチパチと叩くような音。
           どうやらICEっぽくなったようで、木が白っぽく。
             
      さぁ~てひとりご飯どうしようかなぁ~、、、なんて思った6:45pm。
          電気がパチパチ。。。点いて消えて点いて消えて・・・
               何~??と思った瞬間、真っ暗闇!!
             いやぁぁぁぁーーー何なのぉーーー!?!?
          さっきまで温かい明かりがこぼれていた周りの家も、
              み~んな真っ暗。停電よっ!停電!!
            とにかくキャンドルに火を点け、懐中電灯を探す。
        ちなみにjemmyさんは、オモチャ加えてしばらく固まってたわ。
           
            それにしてもね、、この家は全部電気なわけだ。
           暖房も止まったし、お料理もできないし、TVもPCも!
       冷蔵庫だって、いつ復旧するか分からないから開けられないし。。
             ちなみに私の唯一のLifeLineの携帯も、
       こういう時に限って”Lowバッテリー”。充電しておくんだったぁ。。
             ご主人様に状況だけ説明してすぐに切る。
     
           そう。それから約6時間!!夜中1時頃に復旧。
             することもないし、本読もうにも暗いし、、
             12時頃bedに入りウトウトしていたら、、
              急にこうこうと明かりがつき始めた!!

      とにかくまずは携帯を充電!心配していたご主人様へ報告電話♪
              ご主人様の上司の方が心配して、
      ホテルの予約から送り迎えするからと言ってくださっていたようで。
           確かに、夜のマイナス十何度で暖房たたれると、
            急激に寒くなるんですって。避難命令ですよ!
          私も厚着はしていけれど、この時点ではまだ大丈夫。
       後日お話聞くと、一軒家の方宅はあっという間に寒くなったそう。
         ホント、ご心配をおかけした皆様ありがとうございました。

         次の日。朝起きると、、木の枝がカチカチに凍ってるーー!
e0015270_240138.jpg

         こんな光景初めて見た★★太陽にあたるとキラキラ綺麗。
e0015270_2421213.jpg

           この停電、ならなかったラッキーな場所もあったり
            次の日まで続いたり、、様々だったようで、、
             まだ我が家は夜中に復旧して良かった♪
           とにかく、携帯の充電の重要さを身にしみた日。
               
            
[PR]
by miniAA | 2007-02-16 10:45 | dailylife

MONSTER JAM

           先週から久方ぶりにテニスschoolへ通い始め♪
             やっぱり体動かすって気持ちいぃぃ~!!
             が・・・・次の日体が動かず。。。(・-・;)
            はははぁ~あはっ。完全な運動不足っ。。。
e0015270_10443426.jpg

          週末。ダウンタウンにあるU.S. Bank Arenaにて、
          MONSTER JAMを観に!!アメリカって感じですわ!
         ↑ちなみにこちら写真。Arena前を流れるオハイオ川。
          この川を渡る橋がダウンタウンには数本架かっていて、
            この橋を渡ると、向こう側はケンタッキー州。
              もっと絵になる橋があるんだけど、
       隣のアメフトスタジアムに邪魔され見えず。次回にご期待★
e0015270_2236894.jpg

            なんだか笑わずにはいられなかったわぁ。
          何がってエンジンの音もすごいし、車体も大きいし、
           パフォーマンスも大きいし、(耳栓売ってたし。)
       フリースタイル走行&競争。ものすごい単純なんだけど、、
           皆様大喜び。特にお子chama方は大興奮!
e0015270_22432535.jpg

             そう、驚いたのが、JAMの始まりでも
           歌い手さん出てきて、国歌斉唱ですよっっ。。
           もちろん皆様、帽子取って立ち上がるわけ。

            ちゃんと車の形をしていたはずなのに、、、
         トラックに跡かたもなく、ペッシャンコに破壊される。
            スカッと騒ぎたいときには良いかもね。
                
            それにしても、、耳が痛かったわぁ。。
             
                  
[PR]
by miniAA | 2007-02-13 10:00 | dailylife

スーパーボウル

              お昼過ぎから降り始めた雪。
      寒さは半端ないけれど、雪が積もることはあまりないここ。
            でも、この雪はどうやら積もりそう。
          混雑し始めた街中を抜け、急ぎお家帰宅。
           ジェミchamaと温々午後のお茶Time♪
          小さい頃、雪が降るとワクワクしたなぁ~。。
        今もやっぱり変わってなくて、なんだかワクワク。。。
e0015270_417191.jpg

     週末。この寒い中、我が家から1時間弱のPrime Outletsへ。
           お店とお店の合間が、、、寒いっっっっ!!!
          当たり前だけど、BlackFridayとは大違い。
       2人であれこれ試着したり、寒い寒い騒いだり楽しかった♪
e0015270_437090.jpg
 
              ↑  3時のおやつ♪  ↑
         これは例のシンシナ名物!のパンバージョン。
          ちなみに、前回頂いたお店は”Skyline Chili”。
       今回のお店は”Gold Star Chili”この2件が有名みたいよ。
          そして、、このパンをConeyというんだけれどね、、
               これっ、美味しかったぁぁ♪
             ホットドックみたいな感じかしらね。
        この上のチーズがサラサラして美味。パンも柔らかい。
e0015270_4473352.jpg

           長閑な長閑な帰り道。ひたすら高速が延びる。。
            そして、ここでWindWasherを使ったら、
              凍ってでなくなりましたぁ♪♪♪
         我が家が帰途へ急ぐのも、、今夜は”SuperBowl”!
     アメリカでは驚異的な人気を誇るスポーツ、アメリカンフットボール。
         そのプロチームが2リーグAFCとNFCからなるNFL。
       この2リーグのチャンピオンが戦うのが、このスーパボウル。
              今年はフロリダ州マイアミにて、
    AFC王者インディアナポリス・コルツ VS NFC王者シカゴ・ベアーズ 
        視聴率が毎年40%越えというから、、、すごいわ。
    そして放送中に流れるCM。この金額がべらぼうに高額なんですって。
e0015270_522893.jpg
   
            ↑負けちゃったシカゴ・ベアーズ 
        まだNFLは見に行けてないのに、終わっちゃった。
           次シーズンは是非行きたいものだわ♪    
[PR]
by miniAA | 2007-02-06 15:11 | dailylife

ポットラックParty

               朝から小雪舞うこの日。
      素敵な奥様に、ポットラックPartyへ招待して頂きました♪
               ポットラックpartyとは、、、
              1品持ち寄りのPartyのこと★ 
       皆さんどんな物作ってくるんだろぉ~と前日から楽しみ。
      私madeは、水菜&レンコンのサラダ&ポークリエット(パテ) 
e0015270_703284.jpg

            海外経験豊富で華やかな方だけあり、
             お客様への気配りや、おもてなし!
             何から何までお勉強になった1日★
       私もこんな素敵なおもてなしができるようになりたいわぁ。
            そして、皆さんが作ったお料理美味しい!
              自分では考えなかったレシピなど、
             う~ん。何から何までお勉強だわっっ!
[PR]
by miniAA | 2007-02-02 23:59 | dailylife

ESL

e0015270_511714.jpg先日の日本帰国時、去年と同じカレンダー購入してきたの。

貼ってあるシール。
jemmyさん月に1度飲むフィラリア予防のお薬シール。

最近何をしていたかって、
英語学校の申し込みへ♪

アトランタと同じように、こちらでも無料のESOLが多い。本当にこの点はすごいわぁ~と感心しちゃうわよね。
月曜。多々書類記入で申込。
火曜。筆記テスト難しぃぃ!
水曜。クラス分け。授業参加。
e0015270_5301291.jpgそして今日から本格的に授業参加。
こちら月~木まで授業。
・・・ペラペラになれってことぉ!?

まっ、これは頑張って行っても無理だろうがぁ~ホホホホ。。

授業後、Class方と共に韓国料理”Asiana”へ♪こちらは以前にも来たのだが、美味しい韓国料理が食べられる★

←フフフ。関係ないけど、久しぶりに餃子作り♪これが美味しかったぁ~♪私天才か!?ウソウソ♪
[PR]
by miniAA | 2007-02-01 23:09 | dailylife

真っ白!

e0015270_2512912.jpg日曜日の朝。

ブラインド開けたら、、
世界が真っ白にぃぃ!

どうやら夜中に降ったみたい♪
なんだかワクワク♪

夕方、アパート内あちこちに、雪だるまさん登場☆


こんな日は、
ご主人様と映画三昧♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-22 09:45 | dailylife

快晴!

            昨日の雪がウソのように消えちゃった。。
          って、、、!そう!初雪が昨日舞ったのよぉ。。
        先週までは、例年らしからぬ暖かめの日だったようで。
           さすがに昨日は0度以下になっていたわ!
       そんな中、お誘い頂き日本食”芽生”にて初Lunch☆★ 
              それにしても!今日は快晴!       
e0015270_1402168.jpg

       最近、お天気悪い日ばかりで全くお散歩行けずだったからね。
          名残惜しいだろうが、、今日のお散歩ここまで♪
e0015270_148552.jpg

      今日のお夕食は、先日”TRADER JOE'S”にてお買い上げした
        ゴダーチーズのラビオリ♪チーズ系には弱いのね~♪
           こちらのSuperは、前回サンフランでも訪れ、
       そして私が去る頃にアトランタにもOpenしていたsuper。
        羨ましいぃ~と思っていたら、シンシナにもあったわ!
          ↑spaklingのapple cider。これ、、美味。
e0015270_14182369.jpg

           はぁ~今日も美味しゅうございました♪         
[PR]
by miniAA | 2007-01-17 23:59 | dailylife

空港。

          日本からシンシナティへの直行便は残念!
                  ありません!!
       なので、どこかしらを経由しなくてはならないのよね。。
       これって、、結構面倒よね。。(どうしようもないが。。)
          シンシナティの周りには空港がふたつ。
  シンシナの北部の町デイトンにあるデイトン空港。(我が家から50分程。)
  空港もとても可愛らしく、高速も長閑な風景を眺めながらのdriveとなる。
        
           シンシナの南部、ケンタッキーにある、
         シンシナティ・ノーザンケンタッキー国際空港。
     こちらはアトランタに次いで2番目のデルタのハブ空港らしい。
   ということもあり、アトランターシンシナのAirチケットは高めらしいわ。
      こちらの空港からだと、シンシナのダウンタウンの景色を
             beautiful♪に見ることができる♪
            
 ↓どうでも良いんだけれど、、デトロイト空港内にある日本食屋さんにて
        月見うどん。。。さすがに卵がゆで卵だった!!
e0015270_1211666.jpg

[PR]
by miniAA | 2007-01-09 23:10 | dailylife

1週間経過♪

          シンシナティの生活が始まり約1週間♪
       新しい街にお店に道にと・・・新鮮な毎日過ごしています☆
             ラッキーなことに、お知り合いの方より
        Lunchにお誘い頂いたり、お友達を紹介して頂いたり、、
        何かと忙しく過ごしています♪本当に有り難いこと☆
             
             アトランタが南部だったのに比べて、
              だいぶ北にやってまいったわけ。
    左はインディアナ州・右はペンシルバニアとウエストバージニア州
              下(南)にはケンタッキー州。
      上(北)には五大湖のひとつエリー湖♪もうカナダですよ!

          といっても、、いまいちどこよ!??よね。。(笑
       アメリカ地図の右側上の方。。。。(どうなのこの説明は。。)
           場所知りたい方はこちらクリックしてみて☆
          (↑Byアメリカの地図いろいろ&リンク集)  
            OHというのが私が居るオハイオ州で、
       シンシナティは南のケンタッキー州との州境に位置してるの。
 
           upしたいことはいろいろあるんだけれど
               今日はSuperのこと。
       アトランタでもよく見かけた一般的なsuper”Kroger
     なんと、シンシナが本社!そりゃよくよく見かけるわけですわ☆
         そして、私が今お気に入りなのがこちら↓↓
e0015270_6192473.jpg

           natural,organicの”WILD OATS
       アトランタで言うところの、”HARRY'S””WholeFoods”   
e0015270_905882.jpg

         レジで、”Paper or Plastic?”と聞くのも同じ♪
       売られている物も、大体似ているので違和感なく便利!
          我が家からも近いので、重宝しそう!!

          そして、重要なのは日本食材ですよね。
       シンシナには噂によると3件の日本食材屋さんが
         (↑まだ1件しか行ってないのでね。)
           その1件”MEI(芽生)GROCERY
              店内も意外に広め☆
         我が家から近いので早速使っておりまぁす♪
       牛・豚の薄切りが売られてるようで、これまた嬉しい☆
     そして、、日本のお魚を火曜日までに注文すると金曜日に届く!
        なんてサービスもあるよう♪(まだ未使用。)
        
          1週間滞在の私が使った3件のsuper☆
  中華系韓国系やそれ以外のsuperなどもこれから是非tryしてみたいと♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-08 23:50 | dailylife