結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:dailylife( 108 )

          今回の一時帰国では、可愛いminyにも久方の再会☆
               可愛いったらありゃしませんわ!!
           そのminyともお別れし1日成田から飛行機に・・・
e0015270_12382012.jpg

           そして帰りはデトロイトまで約11時間半のフライト
         やっとこ長旅が終了~♪あとは国内線でシンシナティまで!
          もうすぐお家だわぁ~♪と、、思ったらDelay(遅れ)。
                   そして再びdelay。。
             まぁね。。ここまでは、いつもの事なのでね。 
              待つこと再び数時間。Cancel。。。。?!
            !!!(>0<)↑お姉さんCancelの放送流してるし! 
              ”・・・ホテル用意します・・食事付き・・・”
             
             私たち夫婦、、意外と体力あるんですよね。。
               ですが、、さすがに去年12月から、、
              かなりの密密なスケジュールをこなし
             そして、日本へひたすら食べて飲んで~~
             (↑好きでしてるんだけどね♪♪ホホホ)
            さすがの私も、、もうお家♪と思っていただけに、
                ちょっとばかし、疲れが。。。。
             が、、この放送でドッと疲れましたよ(>0<)
            
        しかも主人は2日から会社ですから、泊まるなんてとんでもない!
              
             なんとか、、乗り継ぎのチケット取れたが、、
       シンシナ直行なわけなく、グランドラピッド経由のシンシナ行き。
             どこよ。。それ。。。。(同じ州内です。。)  
          まっ、、何はともあれ、、今日中には帰れそうでホッ。。
e0015270_1257570.jpg

         経由し、、やっとこさっとこシンシナ到着したわけですよ!
    
           ご主人様がずっとずっと心配していたこと、、
        ”Cancelになると、、だいたい荷物なくなるんだよなぁ~”
           
               ご名答♪予想的中~♪♪   

            あああああああぁぁぁぁ~~~(>0<)
          3つ預けた荷物が1個も出てきませんーー!
        
           本当に、、アメリカ航空会社ってこういう所が、、
         ツメが甘いというか、いいかげんというかぁ~(>0<)
      早速クレームに行くも、出てこない方多々いるらしく長蛇の列。。
      
          結局、、、荷物はまだデトロイトにあるだろう
         今日中の便で、シンシナに届くかもしれないし、
           届かないかもしれない。。とのことで。。
            だいたいこれ以上突っ込んだ事聞いても、、
           ”I don't know.”で、、終わっちゃうわけよ。。

            カウンターにて、、、
            ”荷物がでてこないんだけど。。。”                                                       
                   ”出るの待つ?それとも送る??”
           (今日中に来るかも未定なのに。。この質問は。)
            ”とりあえず、送ってくれ。。”
                  ”じゃ、ここに住所書いておいて。はい次~” 

          ↑この上記の会話の中には一切のお詫びの言葉は
           含まれておりません!!
           まっ、お国柄と言ってしまえばそれまでだが、、
          日本人的には、、、ここで一言!!必ずありますよね!?
     
             ですがね。。送ってくれとは言った物の、、、
         私たちの荷物には、ご主人様の叔母様方からのお土産で
           加島屋粕漬けが60切れ&ウナギ蒲焼きご一行様が
       ギリギリまで冷凍して、、発砲スチロールに入れて入ってるわけ!
          さすがに、今日冷凍庫に入れないとまずいだろう。。と。。

       私たちも夜到着だったので、、、今日到着することを願って、、
     デトロイトからの最終便が到着するまで空港待機することに(>0<)
           

    それからひたすらwaiting!空港には私たちと同じような方も居て
           お互い情報交換しながら、、waiting。。。 

                 そして、、、遂に!!!
            11時過ぎ頃の便だったかしら。。。
        Baggageから見覚えるあるスーツケースがぁ♪♪
               いやいやいやいやぁ~~
        荷物が出てきてこんなに感動したことはないわねっ!         
               待ったかいありましたぁ!!!

          ご一行様も無事に我が家の冷凍庫へ☆★
[PR]
by miniAA | 2007-01-02 22:33 | dailylife

☆Goodbyeアトランタ!☆

          約1年前。アトランタの空港に到着した時、
          あっ。。楽しい事がたくさんあるだろうな♪って 
             ワクワク感じたのを覚えている♪
            その直感は間違っていなかった☆
           春が来て、緑がいっぱいのAtlanta。
            真っ青な空に日差しが痛かった夏。
e0015270_0365911.jpg

              色付く葉が美しかった秋。
             そして、再び冬がやってきた。
e0015270_0545388.jpg
               たくさんの素敵な出会いがあって、
         たくさんのお友達ができて、、、本当に楽しかったぁ。
       Atlantaの街も、素敵なレストランやお店がたくさん!!
            想像以上の楽しい時間を過ごせた☆   
         最後に、いろいろな方より、カードやプレゼント頂き、
             本当にありがとうございました。
         皆さんと過ごした時間が、本当に楽しすぎたので
        Atlantaを離れるのは、本当に寂しくて寂しくて(>0<)
       またどこかの地でお会いできるのを楽しみにしています☆
            
             ありがとぉぉーーーー!!Atlanta♪
e0015270_15911.jpg


         
         
         Atlantaの素敵な皆様☆またどこかで☆
[PR]
by miniAA | 2006-12-20 23:23 | dailylife

Corteo

e0015270_12271256.jpg土曜日午前。
行って参りました♪CIROUE DE SOLEILの”Corteo
日本でも、キダムとかアレグリアとかあったよね。あの頃は全く興味がなかったのだが、、ただ今全米ツアー中。1月に予約してたけど、引っ越しにより泣く泣くキャンセル。今回たまたま席が空いていたの!!ラッキー♪♪

いやいやいやいや。。。。
私感動感激してしまったぁ。。。。忙しさの中、心がすっきり。また見たいな☆
[PR]
by miniAA | 2006-12-16 17:35 | dailylife

♪ベビザラス♪

        とある平日。今週のBaby Showerのプレゼント購入。
          お友達とlunchしながら何にしようか考える♪♪
e0015270_10421073.jpg

                Intaermezzoにて、、
        考える前に、ペラペラペラペラ。。。。話は止まらず。。
             女同士ってこんなものよね~(笑
          話が何度も脱線して、、、、やっとこ本題へ。。
              ででで、、いろいろ考えた結果。。
       Baby Showerの主役がベビザラスにてregistしてる♪ 
         ということで♪人生で2度目のベビザラス訪問♪
           Baby showerが盛んなアメリカでは
      このregist(主役が事前に欲しい物を登録)は一般的のよう。
         まずは機械に、妊婦さんの名前を入力すると、、、、
          登録された物が ↓  ↓  ↓出てくる!!
e0015270_1141559.jpg
  
                ちょっと感動ーーー♪
            しかも、、私たちが購入した物は、
        誰かが重複して購入しないように、一目で分かるわけ。。
             喜んでもらえるといいわぁ☆★☆
[PR]
by miniAA | 2006-12-07 09:42 | dailylife

Saturday

e0015270_1337877.jpgjemmyさんと2人の土曜の朝。
午前中。検討中だったソファ購入しに、車走らせI85沿い家具街へ♪ワクワクドキドキ。さすがに私の車じゃお持ち帰りは厳しいので引き取りまた後日。

帰宅後1人お留守番頑張ったjemmyさんとwalking♪やはりアメリカ人歩いたり走ったり好きだわねと実感。

それからヨガへ。汗だくだく~っっ。気持ちいいぃ~♪

夜はご主人様とお家ご飯。
そう。今日の目玉は
                              卵かけご飯!!
                              感激~~♪
[PR]
by miniAA | 2006-11-12 00:35 | dailylife

我が家にも♪

           とある週末。。。。
         我が家にもChristmasがやってきた☆          
      小さい頃は毎年飾り付けが楽しみだったのよね♪
      急にお部屋が明るく、一気にchristmas気分に~☆
e0015270_22381724.jpg
  
     飾り付けはまだだけれど、、ライトだけでかなり満足状態。。
    あっ、、ひとつだけ大きな飾りがあったわね~っ!
  これは骨型したプレゼント入れ☆書いてある言葉が可愛くて購入。
      ”SANTA I PROMISE I'LL BE GOOD”
       ”サンタさん♪良い子にしてるからプレゼントちょうだい♪” 
e0015270_2316229.jpg

             これが我が家に来る前、もう一本我が家に来た子が。
 ライト点灯した瞬間、、マルチカラーだった!!単色が欲しかった我が家。
      私の確認不足!でも大丈夫。返品大国アメリカですから。
 アメリカに来て思うこと。気楽に?返品ok!!皆さんバンバン返品する。。
     小さい物から大きい物まで、オールジャンルok!
  今回だって、理由聞かれることもなく”返品で良いのね?ok♪”以上。 
e0015270_2355128.jpg
 
     お友達ご夫妻方と”canton cook”にて中華の集い。。。
    モリモリ満腹の後に、、素敵なお友達宅へお邪魔。。。
 しかもwithJemmy。。。ありがとうございます!jemmyまで~(>0<)
       皆さんからチヤホヤされて、ご満悦の彼。。。。  
e0015270_23174767.jpg

[PR]
by miniAA | 2006-11-06 23:14 | dailylife

久方の快晴!

e0015270_11441148.jpg今週のすっきりしないお天気がウソのように快晴な金曜日!!
気持ちいいぃぃじゃな~~い♪

午前英語。

午後は今週お天気のせいで全くお散歩にでれなかった運動不足のjemmyチャマ連れてチャタフチRiverへ☆

快晴だけど、風は冷たい!!
ピリリッツと気持ち良いっっ♪

紅葉も徐々に進むアトランタでござります☆

e0015270_11593955.jpg
厳ついマッチョなお兄さんが
これまた厳ついドーベルマン従えwalking。。。



←それを見て固まるこの方。


他のワンchanにはびびりつつも興味津々なくせに、、圧倒された模様。。
ププププ。。。



e0015270_1216276.jpg今日は我が家の定番になりつつある、大根&牛肉お料理♪

大根柔らかくなるまで
  弱火で焼き焼き。
その上に味付けした牛肉を乗せるだけの簡単お料理♪
だが、、大根の甘みがと~っても美味しく感じる。
今日は薬味がなく、、このままで失礼!

奥はマッシュルームのスキャンピ。後は飲むご主人?私?の為に数品。
金曜日ってのはぁ~、、なんだかhappyだわぁ~♪
[PR]
by miniAA | 2006-10-20 23:35 | dailylife

週末の朝。

e0015270_12585444.jpgご主人様出張の土曜日の朝。
週末いないってのは、
ちょっと寂しいものだぁ!!

その間の私の食生活いたく、気にされているようなので、、朝ご飯食べたわよー♪

お友達お勧めイチジクジャム☆ご主人様いない間に大量に作ったカレー。。そんなに食べたら黄色くなるよって、、、
なるものかっ!!
ルーをパンに挟んで、フラインパンで両面バター乗せてやいたの。これ大好き☆
                       本当はドライカレーがbestなのさ。
[PR]
by miniAA | 2006-10-08 12:57 | dailylife

人間ドック

e0015270_10532449.jpg食欲の秋ですよ。

それには、元気でいなくちゃ!!
ということで人間ドック受けてまいりました★

アトランタには、日本人の強い味方”日本クリニック”というのが存在。もちろん受付もdoctorも日本人なわけで♪

これは本当に有り難い☆だって英語で細かい説明やら大事なこと言われてもね。。。

しかし、しかし、、、100%日本人先生かと勝手に思っていた
e0015270_11252385.jpgら、、先週、婦人科検診だけ先に受けてきた。
ドア開けた瞬間思いっきりアメリカの病院!日本人の先生だと疑わずに訪れた私。全く英語の準備できてなかったの、、焦ったわぁ~!!

そして今日のドックも、、バリウム検査は米人先生。
それにしても、、アメリカだろうが日本だろうが、、バリウムってのはどこで飲んでも恐ろしい飲み物だわ。。。

検査後お腹スキスキで、再び”First china”で飲茶。
[PR]
by miniAA | 2006-10-02 23:50 | dailylife

♪babyシャワー♪

e0015270_22482647.jpg
アメリカの一般的な風習☆Baby Shower☆
出産前に出産の無事を願ってするPartyで基本的には女性だけのPartyらしい☆

噂には聞いていたこのPARTYにお呼ばれされた!!
楽しみぃぃぃ--!(>0<)!!にこの日を待っていました♪♪

ご招待してくださったのは、
妊婦様の英語の先生。

先生宅は閑静な住宅街の中。direction見つつ
e0015270_2371771.jpgどこだ??どこだぁ~??

”あの家でしょ!!”
お友達指さす先には、、
←玄関には可愛い飾付け☆
 写真は中からだけれど。

素敵な飾り付けにもワクワクだけれど、、なんと女性10人+babychamaの為に豪華なlunchまで準備。。
↑上はデザート☆★
先生、、素敵っっ!!

lunch後には、、先生持ち出したbeby人形!今日の主役には目隠し(笑
e0015270_23245027.jpg”オムツ&お洋服着せましょ”なんてgameが始まったり☆

最後はみんなからのプレゼントOpenTIME!!
出産を間近に控えた妊婦様の嬉しそうな顔を見ながら、なんだか私たちもHAPPYな気分になるね☆★

帰りには先生お手製クッキー♪
とっても楽しい時間を、、妊婦様&先生に感謝感謝です☆

可愛い健康なbabyが誕生することをお祈りします☆
[PR]
by miniAA | 2006-09-26 23:46 | dailylife