結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HELLO!Andy

「Hi~!!Nice to meet you!!」

早速、今日から英会話レッスンへ♪

どうして、英会話教室の先生っていつもテンション高いんだろ・・・・(笑)
そう思いませんっ!?
あっ、別に悪いって言ってるんじゃないわよ。
こちらも刺激されて、負けじとテンション高く
「Hell0~!!ANDY!!」と返しといたけどねっ♪

久しぶりに会話するって、楽し~♪
なんだか、昔の英語大好きーだった頃を思い出したわ。

でも私の実力&ブランクのお陰で、単語がスラリとでてこなくて、
悔しい~っ!!
聞き取ることに必死になってました(苦笑)
う~ん。。。
この悔しさをバネに頑張らねば~
e0015270_1457176.jpg
そうそう、週末ハイパー短期帰京しまして、
ちょうど、南国滞在から帰国したご主人様パパママに
久しぶりにお会いできました♪
お二人とも良い感じに日に焼けて素敵でした!
お二人が、嬉しそう向こうでのお話するのを聞いていると
こちらまで、happy気分になります♪
これからも、め~いっぱい楽しんでくださいね!

素敵なお土産頂きました♪
ピンクのクッションカバー!素敵素敵♪
可愛いでしょ★
色もお花柄も、大好きな感じ!
ありがとうございました★
[PR]
by miniAA | 2005-08-30 14:59 | アメリカ赴任準備

★lovely miny★

e0015270_12433794.jpg女の子らしからぬ、露わな姿でお目覚め・・・。
一応、レディーですから・・・。    
e0015270_12453547.jpg
目がキラキラ★遊んでモード!(寝起き良すぎっ!)
e0015270_12554850.jpgお気に入りのボールで、ご主人様とメチャメチャ走り回ってました・・・。私は無理。最後はおやつで満足。ほんと食べ物には弱い・・・。何よりも食べることが大好き。。e0015270_12582517.jpg
e0015270_1256323.jpg








キャー可愛い♪♪ママ&妹chanがGHERARDINIのSaleでご購入したらしい♪
e0015270_1355697.jpg
e0015270_1312127.jpg
久しぶりに会うと可愛くて可愛くて~★朝から写真撮りまくり・・・。でも、彼女まんざらでもなさそうなのよね・・。というわけで、彼女特集になっちゃった・・・e0015270_13131931.jpg
[PR]
by miniAA | 2005-08-28 13:18 | miny

簡単”ラタトュユ”♪

e0015270_1221932.jpg今日夕方東京着。
チョコチョコしなくてはならないことがあり短期帰郷~
出発が近づくにつれて、しなくちゃならないことが
多々出てくるのよね~

「ただいま~」
実家に戻るやいなや
「ちょうどいいわ~1品作って覚えなさい★」
私、結婚するまでほとんどお料理って作ったことなかったのよね・・・
ママは、未だに私がお料理作ってることが信じられないらしい・・・。
(もう結婚して1年半よ~っっ!!)

電子レンジを使ったと~っても簡単”ラタトュユ”担当
お野菜切って、味付けして、レンジでチン!
美味しい~♪簡単~♪
味も本格的♪

そんな合間にも、久しぶりの再会愛犬ミニーちゃんは・・・
キッチンを、ウロチョロウロチョロ・・・・
「何か落ちてないかな~」

「こら~っ!そんなはしたないe0015270_142225.jpg子に育てた覚えはありませんよ~っ!!」(笑)
[PR]
by miniAA | 2005-08-28 01:48 | food

ドライカレー

e0015270_19251045.jpg

「あと一時間ぐらいで帰るよぉ~」と、ご主人様からの電話!!

はっ・・・(・o・)
いつもより、はるかに早い時間ですけど・・・(・_・;)私おもいっきりくつろいでますけど・・・

あっ・・・!(>o<)
今日は英会話の日。
ガビ~ンっ!
ご飯まだ作り始めてません。。キャ~!
電話そそくさと切って、台所が戦場に。

今日の我が家のメニューはドライカレー♪
はぁ~こういう時って、フードプロセッサーの素晴らしさに感涙。
バンバンお野菜ちゃんたち入れ込み、スイッチ一つでみじん切り完成だもんねっ~おぉ~('o')素晴らしい!毎回感動してる気がする・・・。

「ただいまぁ~♪」ご主人様帰宅。

な、なんとかカレーは間に合いました(^。^;)>ご飯は間に合わず、冷凍になってしまったけど。

美味しい!のだが、以前ママ友にご指導仰いだ味にまだ達せてないわぁ~
何が足りないのかしらっ(-o-?)
渡米前に再度、伺わねばっ!

とりあえず、無事ご主人様を送り出せホッと一息中*^_^*
[PR]
by miniAA | 2005-08-26 19:25
e0015270_2234146.jpg


曇り空だけど、ジ~ットリ・・・・・と暑い。

午前中は、美容院でリラックスリラックス
昔から、髪の毛触られるのって好きだったのよね。
だから、美容院も好き。
もちろん、出来上がりも気になるけど
特に、気にするのがシャンプー。
シャンプーの洗い方が上手なところ!
      極楽。。。
私の中でこれポイントすごく高い。
だって、お金を払ってリラックスしに行ってるんですもの!(私は勝手にそのつもり・・・)

今日も十分に、極楽時間過ごせました★

で・・・・・綺麗にしてもらったのに・・・・

そのままゴルフレッスン・・・行っちゃいました・・・・・・。
汗だく。。。
美容院の意味半減。。。

東京に1ヶ月程戻ってたので、久しぶりのレッスン。
コーチにも「アメリカもう行っちゃったのかと~」・・・と。。。
音沙汰なく失礼致しました。

名古屋市天白区ある「リンクスこうのす」
ここは施設が綺麗で、受付の対応も◎なので
いつ来ても気持ちが良いのよね♪

1時間、みっちりと教えていただき、汗ダクダクで。
本当に、毎度同じこと言われて・・・・
進歩がない私。。。。クスン。。
9月に、ご主人様のパパさんたちとすることになってるのに~
足手まといにならないように頑張らないとーーーっ!!
[PR]
by miniAA | 2005-08-23 22:37 | golf

ホンの一時

どこか遠くで、花火の音・・・・

お夕飯の準備も終わり、ご主人様の帰りを待つ一時。


花火の音にかき消されないように、虫の音が・・・

夏の終わり。

そして秋の足音がすぐそこに。

これまたバックミュージックが ”Cyndi Lauper”の”TimeAfterTime”

グッときちゃうわ。

なんだか、物思いにふける私。
心地よい時間。
[PR]
by miniAA | 2005-08-22 20:14

あっちこっち!

e0015270_2344799.jpg

今日も一日フル回転♪

午前中、「GEOS」へ英会話レベルチェックにぃ~(・_・;)
なぜって、あと一ヵ月でご主人様が消化しきれないから、私も週2ペースで行くことに!
わずか一ヵ月だけど、楽しみだわぁ*^_^*

その後、高島屋でパパからもらったY-シャツ仕立券なるものを使って作ってきました♪
パパありがとぉ~(^3^)/
そんな違いあるわけ??と思ってたけど、面白い!
襟だけでも10種類ぐらいあるの。袖・表・裏も数種類あって、そこから選ぶからバラエティがたくさんあって楽しかった~
出来上がりが待ち遠しいo(*^O^*)O

「畳買いに行こう」
唐突にご主人様が・・・
「絶対向こうで恋しくなるってっ!」
しかし・・・畳買うっていったって・・・(--;)
「あそこに売ってるから♪」
おぉ~いいつのまに調べてたわけ~!?
ということで、お待たせしました、やっと文頭写真の関連話ですが、強ぉ~いご主人様の希望により、畳購入しました★
家にあるような固い物でなく、薄い柔らかい物です。確かにたまぁ~には、畳の上でゴロンとしたくなるかもね~(^3^)/
ということで、アメリカ我が家に訪問される方は、畳と遭遇することになるでしょう♪
お楽しみに。
[PR]
by miniAA | 2005-08-20 23:04

バリウム。。。。

東京から戻って3日・・・
今日まで、なんだか知らないがとてつもなく忙しかったわ


やっと、ホッと一息つける!
ですが~、今日は朝9:00から人間ドック。。。
会社より赴任前に、健康診断どうぞ~というお話
それなら、事細かに診て頂きましょ♪
ということで
名古屋市東区にある、「愛知健康増進財団」という病院で
¥50,000コースお願いしました。

いつも、普通の健康診断しか受けないので
何するんだろ~♪♪とちょっとドキドキ♪

超音波検査では、先生が黙るたびに
(な・・何?何か問題でも・・?)とドキッとしたけど
自分の臓器に感動~(笑)

運動機能検査では、体が硬い私・・・
昔から前屈は苦手・・・
正常値にいかず・・・・
さすがに、ガビ~ン・・・・

マンモグラフィー・・・・
乳がんを調べるⅩ線検査なんだけど
これ痛かった~~~(涙涙)
看護しさんが鬼に見えた。。。

そして、ナゼかフィナーレを飾るように最後にやってきたのが
バリ~ウム~♪♪
恐るべし、バリウム・・・・・
コップに200ぴったりのバリウム。。。。。
(まさか・・・一気飲み?!)

「はい、100まで飲んでくださ~い」とドクター

ま・・・まずい・・・でも意外に楽勝じゃな~い♪

「はい、残り数回に分けて飲みましょ~」

・・・・・。
残りも飲むのね・・・・。無理。無理ーーーーっ!!
と、心の中で大発狂しながら
ドクターの問答無用の顔を見つめ返しながら
ゴクゴク・・・いえ、チョビチョビ飲みました。。

しかも、最後の一口後に、発泡剤?飲まされ・・・・
気分不快のまま、機械の上を
あっちこっち転がされました・・・・・。

しかしあの機械は、筋力ない人絶対つらいわよね。

最後に軽食を頂いて、帰ってまいりました。
胃の不快感は、継続中のものの
とりあえず、詳細結果は後日届くが、おそらく何の問題もないとのことで
ホッと一安心♪♪

あっ、、そうそう
帰りに軽食を頂いていた時、隣りに座るご夫婦。
奥様が
「バリウム美味しかったわ~」
と、信じられないコメントしてました。。。

美味しくは・・・ないでしょ。。。
[PR]
by miniAA | 2005-08-18 15:37

その後・・・

1コ前のブログで、東京から名古屋に戻るブログでしたが、
その続き♪
というか補足♪

そこで、お天気の変化の写真載せたけど
あれは、長野までのお天気写真。

その後も素敵な空模様の変化だったので写真載せちゃいま~す★

e0015270_0312243.jpg
綺麗でしょ~♪e0015270_0325832.jpg
岐阜辺りで、ポツポツ雨もあったけれど
比較的良いお天気で、気持ち良かったわ~♪
[PR]
by miniAA | 2005-08-16 00:37

微妙に横断!

e0015270_15465960.jpg

e0015270_15465985.jpg

ただ今名古屋に向け帰京中です!
東京にて遊んでくださった方々、ありがとうございました(^3^)/
パパママも大変大変お世話になりましたm(__)m

ところで、いつも車帰京時すごいわぁ~と思うのが、お天気!

中央道で帰ると、
東京→神奈川→山梨→長野→岐阜→愛知と、またいで帰るのですが・・・
お天気がコロコロ変わるんですよ('o')
今日も、山梨では豪雨!
「キャ~すごい~!」と思ったら・・・
あれ・・・晴れてきたね(;・・)と言った感じ。
私たち微妙ながら、東から西へ横断してるんだわぁ~と実感します♪
面白いのは、雨の切れ目がはっきり分かるの。
高速走ってると、前方道路が濡れてるの。そこに辿り着くと、ザァーっとふってきたりW(`0`)W
自然ってすごいわぁ~。

・・・そんなこと言ってたら渋滞に巻き込まれてました・・・諏訪・・・なんでこんな所で渋滞なのかしらぁ~(;_;)

そろそろご主人様と運転交替かしらね~♪
[PR]
by miniAA | 2005-08-15 15:46