結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第一日目終了。

無事に一日目の引っ越し終了~(>_<)
PCも使えないので携帯から★

今朝目覚めと同時に、「あ~やってしまったわ~(T_T)」何がって・・・久しぶりの二日酔い。昨夜はご主人様の同僚の方々が、送別会開いてくれたんです。。
とても楽しかったし、お酒嫌いじゃないもので、セーブするつもりが、ついつい・・・(-_-;
しかも、ご主人様は最後のご挨拶に会社へ顔出しに。ヘロヘロの自分を呪いつつ、日通の方に指示を。

しかし、日通のお兄さん方に感動~!
彼等こそ引っ越しのプロですわっ(^O^)梱包作業が素晴らしすぎる♪
へこたれてる私の横で、あれよあれよと、作業が進んでました。
お兄さん方、明日は私も頑張りますよ♪
[PR]
by miniAA | 2005-09-30 23:59 | アメリカ赴任準備

こっそりPC

「引越し準備終わるまでPC前に座るの禁止ーー!」
ご主人様から、言われつつ・・・
居ないのを確認。ブログ更新しちゃったり・・・
だってーーーー
家の中が、アッチでゴチャゴチャ。こちらでゴチャゴチャ。。
大変なことになってますーーー。
ちょっと、現実逃避。
引っ越せるのか~~!??
業者さんが、いたれりつくせりやってくれますとは言うが・・・
まかせっきりも、なんか嫌よね。

しかも、なんだかちょっと嫌な悪寒・・・・。。
こんなときに勘弁してちょーだい(涙)
お薬飲んで、温かいコーヒー飲んで、負けないぞーーーー!!
e0015270_192366.jpge0015270_191360.jpg
全然関係ない、前回帰京時のミニーの写真★
彼女、週に1度父親にお風呂に入れてもらうの。
青いのは、彼女の半身浴風呂。
[PR]
by miniAA | 2005-09-28 18:57 | アメリカ赴任準備

ビザ申請

ビザ申請無事に完了しました~♪

今日は朝から、ご主人様と新幹線に揺られ新大阪へ。
そこから電車乗り継ぎ、淀屋橋駅とやらにたどり着きました。
大阪大きい~広~い!とキョロキョロ感動しながらも、
土地カン全くないので、”AmericanEmbassy”の文字をひたすら探し
さまようと・・・・
こんも~りと人だかりが・・・
しかも警察車両が横付けされた建物が・・・・・・・
この厳戒態勢は!!?間違いなくアメリカ総領事館でした(笑)

「え~並ぶの!?」
てっきり、面接時間の予約がされているのですんなり入れるものと思ったら
人人人・・・
警備員の方々が、人数制限しながら中に人を入れているので
玄関前で、皆さん長蛇の列。
それにしても、こんなにアメリカビザ申請する人がいるんだ!!と驚きました!

セキュリティゲートでは、飲食類・タバコ・携帯・カメラ・ライターは全て
預け、荷物検査・身体検査・・・まるで飛行機の搭乗みたい・・・
何も悪いことしてないけど、ドキドキ(笑)

エレベーター待つ時、フト横壁を見ると・・・
ブッシュ大統領・チェイニー副大統領・ライス国務長官の顔写真が
星条旗に挟まれ掛かっていました・・・・・・
(あ~・・・・私この人達の国に行くのねーーーー)
なんだか、まだ実感のないアメリカがグッと迫ってきた感じ。

そんな思いにはせながら、エレベーター降りると・・・
玄関前の長蛇の列は、序の口であることが判明。。。
人人人人・・・・・
しかも・・・私達こんな並んだのに、受付で書類提出するや否や
「あら~証明写真の背景が青っぽいと駄目なのよ。申し訳ないけど撮り直してきてもう一度並んでね。」
ええええーーーーーっっ(>0<)(T_T)聞いてないよ~・・・。
ということで、歩いて5分程の写真屋さんで、撮り直しました。。

もしビザ申請される方は、くれぐれも写真には気をつけてくださいね。。。
背景は白。青は駄目!

そんなこんなで、やっとこ面接。
面接といったって、まず両手人差し指の指紋取って、立ったままカウンター越しで数分。
ほとんど、ご主人様への質問で・・・
私はただ一言「a little」で終了ーーー(苦笑)(←英語話せるの?って質問)
まっ、私はオマケみたいなもんですからね~

しかし、面接の予約をしっかり取らせるわりには、
あっけないもんだわね。

とりあえず!ビザ下りました~♪

よしーー観光♪♪
・・・のつもりでいたのですが、、、ご主人様がお仕事&上司の方から私も含め夕食に誘われ
観光断念・・・・。
せっかく皆さんに情報をチョコチョコもらっていたのに~(涙)
しかも、思ったよりビザ申請に時間がかかり、
とりあえず、近くにあった「千房」のお好み焼き屋さんでモリモリ食べ、
新幹線で名古屋へ戻りました~(涙)
e0015270_18562836.jpg
大阪さようなら~
[PR]
by miniAA | 2005-09-27 18:59 | アメリカ赴任準備

ご主人様送別会♪

e0015270_1801727.jpg昨夜は、私の大学時代からの仲良しのお友達そして、彼女達のご主人様&彼氏方々9名
”私のご主人様アメリカ行ってらっしゃ~い会”を開いてくださいました♪♪
台風の影響で、少々雨も強い中、、本当に皆さんありがとうーーー☆★☆★
大好きなお友達に囲まれて、私も彼もと~~ってもHAPPYな時間でした♪

ご主人様の、和食が食べたいリクエストにより
北青山にある「柊草」にて。e0015270_18101341.jpg
和食+おでんもあって満腹満腹~

さ~引越し間じかの私達は、これから名古屋に再び戻ります!!
ご主人様運転宜しくお願いします!!
[PR]
by miniAA | 2005-09-25 18:16

癒されてます・・・

e0015270_17312561.jpge0015270_17314143.jpg
楽しかった♪
あっという間の3泊でしたが、今日で別荘ともお別れ。
パパママ様★
何から何までお世話になり、ありがとうございました!

今日は私達も東京に戻ります。途中で寄ったお土産屋さんに、お野菜が売られてました。
冬瓜ってこんなに大きいの!?
ニンジンって・・・こんなに茎があったの!!
思わず、写真撮っちゃった(笑)

そして、現在実家に居る私。。。
あ~やっぱり可愛いーーーーー
e0015270_17384467.jpg遊んで!遊んで~!の戦闘モードかと思いきや・・・e0015270_17391059.jpg
まったりとしちゃったり・・・・お昼ねしちゃったり・・・
癒されるわ。。。。



e0015270_17413757.jpge0015270_17423190.jpg
[PR]
by miniAA | 2005-09-23 17:43 | travel

Happyday

e0015270_16574329.jpge0015270_16575575.jpg
別荘位置を箱根と書いたけど、三島の辺りになるみたい・・・
とりあえず、海の幸が盛りだくさん♪
昨夜は、お二人お勧めのお寿司屋さんでモリモリ食べてきました(^0^)

今日は、「伊豆国際C.C」というところで4人でゴルフ♪
さすが、ご主人様パパはお上手ーーー
見習いたいけど・・・練習します・・・・・。
ご主人様・・・まだまだおいつけないわね(笑)

せっかく予約してくれた、ご主人様の弟R君ご夫妻が来れなくて残念(>0<)
ありがと★
お陰で、とても楽しかったよ♪
あっ!そうだR君の奥様M穂ちゃんより連絡があり、お腹のベビーちゃん
女の子であろうと♪♪
良かったね♪♪

明日は場所を変えて、「伊豆スカイラインC.C」に行ってきます♪
頑張るわ!!
e0015270_17172168.jpg今日のお夕飯も・・・絶品★生桜海老・この掻揚げは有名らしいわ。あ~幸せ・・・・・★
e0015270_17174723.jpg

[PR]
by miniAA | 2005-09-21 23:59 | travel

いざ箱根へ(^3^)/

e0015270_1545661.jpg

題名と写真が全然違いますが・・・
今日はこれからご主人様宅箱根の別荘に行ってきまぁす(^3^)/
現地でパパママさんと待ち合わせです♪
本当は、ご主人様の弟夫妻も来る予定でしたが、急なお仕事がはいってしまい残念なことに来れなくなってしまいました(T_T)
みんなでゴルフしたかったね~(>_<)残念。

写真は出掛ける前に名古屋市名東区にある「新羅館」という焼肉屋さんでランチしてきました♪
満足満足。
名古屋では、TVでよく見かけるお店です。
こちらのランチが人気があって美味しいのです★
カルビがソフトカルビなので、とても柔らかいo(*^O^*)O
苦しいぃ~(>_<)
[PR]
by miniAA | 2005-09-20 15:45 | food

名古屋名物”味仙”

e0015270_225755.jpge0015270_2251890.jpg
久しぶりの投稿。。
ここしばらく、本格的に引越し準備に励んでいました!

写真を見て「おっっ!」と思う方は、名古屋出身でしょう♪
名古屋名物の一つが”台湾ラーメン”
その中でも、この「味仙」は大人気のお店。

お洒落でもなんでもないのですが、味は美味しい♪
そして、いつも並んでいるの!
ただ・・・・どのお料理にもにんにくがモリモリはいってます(笑)
その中で有名なのが”台湾ラーメン”
私も、最初は
「何なの?!台湾って?ここ名古屋だし・・・」と・・・。

未だに、何で名前が台湾ラーメンなのか分からないのですが
写真見て分かる通り、辛いです・・・・。
味の種類が 「アメリカン・普通・激辛」の3種類。
この、アメリカンも何??って感じですが、皆さん普通に使ってます(笑)
(ちなみに写真は”普通”)
激辛になると、スープの色がありえない様な赤さに・・・
唐辛子たっぷり・・・・。。。

辛い物好きのご主人様は、刺激が欲しいときは”激辛”頼んでます・・・・。
ありえませんから・・・。

皆さんも、名古屋にお越しの際は、是非台湾ラーメンを♪
ただ・・・激辛は頼む時は要注意。

この後、にんにくの臭いをプンプンさせながら
ゴルフの打ちっぱなしに行ってしまいました~~(苦笑)
周りの皆さんごめんなさいーーーー(>o<)
[PR]
by miniAA | 2005-09-19 22:35 | food

届いた♪

e0015270_13122890.jpge0015270_13123865.jpg
今日は朝から、歯医者さんへ。
アメリカで歯が痛くなると、
保険利かないから大変!ということなので最近、チョクチョク通っています。

幸いにも、虫歯はないのだけど
昔詰めたものを、やり直ししたり、クリーニングしたり・・・・

「一本親不知、あるね。これ抜いちゃったほうがいいよ。」と、Dr.・・・

「親しらず」・・・・
知ってますとも先生。。。
全部抜いたと思ってたら、大人になって1本生えてきてたんです。
月末に予約取らされてしまいました・・・・(涙)
あーーーーーー、、、歯を抜くのなんて何年ぶり・・・
今から恐ろしく怖い。。。。。

ちょっとブルーになりながら帰宅。。。

しかも午後から英語。宿題やってない。。。(英会話なのに宿題なんてでる!!)
やらなくては・・・
更にブルーー

ピンポーン
宅急便が・・・・
わ~お~っっ
ご紹介します♪  ”下関粒うにちゃん&北海道のいくらちゃん”で~す♪
一気にテンション上がっちゃいました。

これ、ドコモの携帯電話のポイントがたまって、これに変わりました!
               感激★

もうそろそろ、携帯も解約。
ポイントってたまってるけど、これって何なの??
聞いてみた所、こんな美味しいものに変わって戻ってきました♪
わーーーい♪わーーい♪

嬉しくて宿題そっちのけで、ブログに投稿してます!
[PR]
by miniAA | 2005-09-14 13:34 | food

大使館面接は・・・・?

e0015270_1763271.jpg赴任前の最終関門である、アメリカ大使館での面接。
会社から、書類作成終わるので予約取って~
というお話だったので、来週末に予約いれてたのに・・・・

何か不備があったのか、、
来週末までに日本に書類が届かないとの一報・・・・
予約を取り直してくれとのこと。。。
先週・今週と出張出張の連続のご主人様から連絡が・・・

えーーーーっ・・・予定がまた崩れる・・・・
(って、私はご主人様に付いていくだけなので、 
                この叫びはご主人様のものだわ。)

在日の米大使館って、東京・大阪・那覇の3箇所。
私たちが居るのは、名古屋。。
なんで名古屋にないのかしら。。

土・日も兼ねて東京で予約を入れていたのだけど、
平日真っ只中の予約となると、大阪の方が近いだろ・・・ということ。。

おっ、、もしかして、二人で大阪観光なんてできちゃったりするのかしら♪
ちょっと楽しみだったりして♪
[PR]
by miniAA | 2005-09-12 17:28 | アメリカ赴任準備