結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご馳走様でした★

e0015270_17193371.jpg外の木がチラホラ落ち初めてる中。。。
ママchanが可愛い秋を購入してきました~♪
紅葉真っ只中。

そのうち、葉が落ちて
また来年にはこんな紅葉を見せてくれるらしいのよね。。
ホントかな。。


昨夜は、ご主人様のパパママさんにお誘いを受けて夜お食事に行ってきました♪



e0015270_17283388.jpg12月頭に短期で南国へ出発されるようで、
なんだかお二人ともウキウキされているようでした♪そんな姿を見ているとこちらまで嬉しくなってしまいます★
かたや、ご主人様はただ今カナダのトロントへ出張中♪一足早く、雪を見てきたようです!
さむーーーーいんでしょうね!
e0015270_1733436.jpg
3人で、あなたのことを噂してたのよ~っ(^0^)
くしゃみでなかった?!
またもや美味しいお食事&お酒に満足させられてしまった~♪

パパママさんご馳走して頂き
本当にありがとうございました♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-30 17:43 | dailylife

第二回お菓子教室♪

e0015270_13441928.jpg先週末、またもやC晴chan彼ママ宅へ♪
今回のお品は”フルーツタルト”&”チーズケーキ”
C晴chan・M子さん・私の三人で頑張りました~♪

タルトは、カスタード作るのに大奮闘!!
卵黄・砂糖・薄力粉に牛乳を加え、焦げないように手早く混ぜ混ぜ
「ここも混ぜないと危なそう!!」
「焦げ臭くないよね!?」
そのうち、Sweetな香りとともに滑らかに♪
頑張ったかいあり、プリンプリンの美味しそうなカスタード♪
美味ですわ~
最後は、それぞれでフルーツを盛り付け★
最高に美味しいタルトが出来あがり~
e0015270_1430257.jpgチーズケーキは、グラハムクラッカーを砕いて底と周りに使い、中身はレモンの皮のすりおろし&レモン汁がはいったもの★
レモンの香りがほどよくして、とっても美味しかったわ♪

これはちょうど出来上がりを出したところで~す

残念なことに、私が参加できるのはこの日が最後。
素敵なママさんにももうお会いすることがないのかと思うと
残念で寂しいな。。

本当に楽しい時間が過ごせました♪
誘ってくれたC晴chanもありがとう♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-29 14:59 | dailylife

東京ディズニーランド♪

e0015270_235521.jpg数年ぶりに行ってきました!!
ディズニーランド!!
ブログ初登場私の幼馴染Y美子。そして現在私の歯の先生。
彼女は私のは歯を知り尽くしているのです(^0^)
彼女が、とあるルートからディズニーランドのチケットを入手し誘ってくれたの~♪
e0015270_024395.jpgそれにしても、今日って休日!?というぐらい人人人・・・・
ガラガラをねらってきたのに~(>0<)
GATEくぐると早速ミッキー発見♪なかなか一人にならず、しょうがなく他の方も一緒に撮っちゃった。

e0015270_0113447.jpgディズニーランドって何度行ってもなんかウキウキしちゃう♪
特に今クリスマスモードだから、とても飾りつけが綺麗だった~
こちらはgateはいってすぐの、大きなツリー♪

朝からかなり二人で張り気りモードで、大多数のメインは乗ったかな。
fastpass”が出来てから、本当に便利★
最大限利用できたので、いろいろ楽しんじゃった!


e0015270_0205964.jpgそして、、、
何度も見てるから~と全く見る気のなかった夜のエレクトリカルパレード。。
これには感動しちゃった~~(^0^)/
電飾がすごいっ!!音楽と光に魅せられてホントにファンタジーの世界!!

e0015270_032591.jpg
e0015270_0322289.jpg






写真下手くそですが・・・。。
e0015270_0345588.jpg
迫力のすごさに、一瞬自分がどこにいるのか分からない感覚になりました。
でもとても心地よい感覚だったな~♪
Y美子ありがとう~★
[PR]
by miniAA | 2005-11-24 23:52 | dailylife
「お腹すいた~っ」
午前中用事を済ませて帰宅♪
ちょうど祝日の遅めのお昼を作るママchan。。。
一緒に作りました~♪
e0015270_2318810.jpg
「キャベツサンド&ニョッキ作るけど」
わ~~い♪私このキャベツサンド大好物!
いたってシンプルなんだけど大好き★

ニンンクをみじん切りにして、オリーブオイルで炒め香りがでたら、ざく切りにしたキャベツをいれ炒める。ここで炒めすぎないのがポイント!塩・コショウで味付け。
トーストしたパンに、バターをぬり、たっぷりキャベツをはさんで出来上がり♪
100%お薦めメニュー!
簡単&美味しいときてますからね~
e0015270_2316506.jpg
ニョッキは私挑戦♪(ママchan朝TVで見たらしい・・・)
茹で上がったジャガイモをマッシャーでつぶして卵&小麦粉まぜ、力強くまぜまぜ・・・
食べやすい大きさに形をととのえ・・・・茹でます。
トマトソースを作り、合えて出来上がり♪

満足~食べ過ぎちゃった・・・・
[PR]
by miniAA | 2005-11-23 23:22 | food

LUNCHat二子玉

e0015270_11404916.jpg

二子玉にて、M子・新米ママY子・Y子jrの4人でLunchしてまいりました~♪
お天気も良くて、本当に今日は気持ちの良いLunch日和★
e0015270_1158594.jpg
それにしても・・・二子玉上陸なんて、何年ぶりだ??!
学生の時に数度、もしくは待ち合わせで使った・・・そんな程度なのでほとんど記憶になかったのですが、、、良いです!
何が良いって、”玉川高島屋S・C”こちらの中の充実度が素晴らしい♪
今回Lunchしたのは、高島屋の南館10階にある”ISORA
6階から11階までが、レストラン街なんです♪
しかも、入っているお店が美味しいといわれるようなお店ばかりで、どこにしようかとても迷いました!これだけでも、女性の心をグッとつかんじゃいますよね♪
そして、お洒落な雑貨屋さんやお洋服屋さんもたくさん。ちょっと今までの高島屋とは違いますよ★
お写真は撮らなかったんですが、中の空間も素敵。
至る所でみかけたソファも、とても座りやすそうで、空間が素敵でした~♪
e0015270_12974.jpg高島屋の中だけでも
かなり楽しめてしまいそう★
二子玉Lunchかなりお気に入り♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-22 23:59 | dailylife

HappyBirthday♪

e0015270_1725720.jpg

HappyBirthday to you~♪ 
 HappyBirthday to you~♪
昨夜は、某有名ベンチャーでバリバリ働くキャリアウーマンM希子嬢のBirtdayParty♪恵比寿にある”WE”にて、M希子嬢,MalaiaY香,M子,Y子&Y子jrの6人で集合♪

こちらのお店は、Y子さんのお知り合いが経営する2店舗目のお店。
恵比寿駅ロータリー側から駒沢通りを代官山方向に、恵比寿南の交差点を右折し道なりに・・・少し歩くとガラス張りの”WE”に到着。
(もしくはロータリーから駅前ウェンディーズの横を突きってひたすら進み太い道にぶつかったら左折でもOK♪)
なんやかんやと、皆さんで集合する割合の多いお店ですが
内装も素敵だし、お料理も美味しい&凝ってるんですよね~
残念ながら、写真ボケボケで載せられず(涙)文句なくお薦め♪

本日の主役であるM希子嬢をしのいで主役の座を勝ち取ったのは・・・
e0015270_18514556.jpg
この可愛いくつ下・・・・・
可愛い~の~!足だけで悶えてしまったわ(笑)
Y子jr~♪♪
2週間前ぐらいに会ったときよりも明らかに成長してる!
もうすっかり私達の一員になっちゃってー♪
みんなに抱っこされてHappyだったはずよね~!?
e0015270_18574028.jpg
またまた楽しい時間を過ごせたよ★

M希子嬢に幸あれ~~~っ!!
  みんなにも幸あれ~~♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-21 19:01 | dailylife

イルミネーション♪

e0015270_1151566.jpg早くもHAPPY Christmas♪といった感じでしょうか♪
昨夜、立川にてブログ初登場大学時代からのお友達Y香里chan、お花業界でバリバリ働いていた彼女。ここにきてお花スキルアップの為海外留学を目指してバッサリと退職!目標に向って頑張ってね。
そして、毎度お馴染みのMaraiaY香chan3人で集いました♪

そうそう、Y香ちゃんより、待ち望んでいたカメラchanが戻ってきた~!
お手数おかけ致しました(>0<)
受け取って、中身を見ると・・・・
「あららん・・・・・私こんなのいつ撮った???」
そう!それが今日の頭を飾っているお写真。
e0015270_11335822.jpg
横で含み笑いするY香chan。。。
「撮っちゃった~♪」
彼女が使っている駅でのイルミネーション!綺麗ーー♪
駅降りてこんなに素敵なイルミネーションがあったらウキウキ気分で疲れが一気に吹っ飛んでしまいそう♪
ちゃっかりとお写真使わせて頂きま~す(^0^)

学生時代のお友達って、一番楽しかった時間を共有していたから
話はつきないし、余計な気も使わないし、思う存分笑って本当に楽しかった★
また集いましょうね~♪

and・・・
そしてカメラ戻ってきたので、
お料理教室でせっかく撮ったピザ写真アップします♪
(この日にカメラを忘れてきてしまったのよね・・・)
e0015270_11503837.jpg美味しそうでしょ★間違いなく美味でしたよ。
e0015270_11505742.jpg
P.S我が家のアイドルミニーも元気に復活♪良かった♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-20 11:54 | dailylife

緊急事態!

ワンちゃんって、絶対にネギ・玉ネギ厳禁なの知ってました??

我が家もそれは重々承知でしたのよっ・・・・・
e0015270_126492.jpg
それは昨夜のこと。。。。
久しぶりの3日間連続休暇を実家で堪能した妹をマミーと駅まで送りに。
家に戻るやいなや、、キッチンからマミーのすっとんきょうな声・・・・
「何何??!何事~?!」

「ハンバーグと付け合せのネギがなくなってるーーーーーー!!!」
しかもハンバーグ生っっ!!
ギャーーーーー
我が家半パニック。「誰?誰??って一人しかいないわよね。。。」

妹を送り出す中、彼女ことミニーも確かに1階にいたの。
でも、誰もが彼女は2階に上がったものと思い込んで。。
私達出かけ、パパはお風呂に・・・・
しかし、彼女は潜んでいたのよねっ。。。。。
そして、綺麗さっぱりとたいらげてしまったもよう(T_T)

ミニーのお腹はパンパン、気持ち身体が冷たいけど、意外とケロッとしてる
夜間救急に電話したところ、
「元気なら様子見て、吐いたり異変あったらすぐに連れてきてくださいね。
ただ急変することもあるので・・・・」
マジですか・・・・。急変って・・・・。

無事に朝むかえたけど
昨夜は私のベット横で寝かせたミニーが、心配で心配であさ~い眠り(>0<)
妹も相当心配だったようで、夜中3時過ぎにいきなり携帯に!
「ミニーの夢見たんだけど大丈夫!!?」
ていうか、、、今何時なの・・・・とお怒りするところだけど
さすがに昨日はみんな心配だったんだからしょうがないよね。
e0015270_129533.jpgしかし、、、翌日お昼頃から尿の色が赤く・・・・明らかに血。
病院に急いで連れて行き、背中とおしりに注射をブスリ!
これがいわゆる、ネギ中毒らしい。。。
ほっておくと命にもかかわるらしく、元気でも急激におかしくなるらしい。
もしミニーもそのまま様子みてたら・・・お話聞いてゾッとする。
赤血球?が破壊されてしまうようなお話(なんせ気が気じゃなく先生のお話なんか聞いてなかった・・・)
とにかく今も様子見中。
元気なミニーに早く戻りますように。。。。
e0015270_1435629.jpg
[PR]
by miniAA | 2005-11-18 23:59 | miny

祝新居決定ー♪

昨日は会社の同期と、そして今日はお友達邸にお呼ばれされ
美味しい手料理を満腹に頂いてまいりました♪
なんだか、こうやって人に会って
 「寂しいよー!」「アメリカ行くんだねー」
なんて言われ始めると、私行くのねーーと改めて実感!
e0015270_23472178.jpg

そんな中
我が家が決定~♪
ご主人様ありがと★
そして、助言を頂いた方々どうもありがとうございました★

いろいろ迷ったけど、私と彼の車2台がはいる、ガレージ付きのマンションに。
ですから、3階建てになるのかしらっっ??!?
これって何ていうんだろ?マンション?
その辺の分類の仕方がよく分からないけど、
         とりあえずめでたし、めでたしー♪
e0015270_22492863.jpgまたまたそんな中”Amazon”で初めて買ってみた本達が到着。

①”プレシャスKUMIKOボディ”
グラビアクィーン武田久美子の外見から内面の磨き方本。
最近どっぷり実家生活に浸かる私に少し刺激を与えなくては!と。
それにしても、結婚して子供を産んだとは思えないプロポーションに
惚れ惚れ・・・

②”飛んでる妊婦!”
こちら以前お気に入りのブログサイトにて紹介されいた本。
そこであらすじを読んだだけで是非読みたい!と思っていたの。
元フライトアテンダントの妊婦さんが、妊娠生活楽しまなくちゃ!
と世界中を駆け巡るお話。
今まで私、妊娠したら自分の好きなことできなくなるし・・・
ご主人様と二人で楽しいし、子供はまだまだまだ先・・・って思ってたのよね。
でもこの数ヶ月の間に、本当に親しいお友達が元気なベビちゃんを誕生させて
我が子に愛情そそぐ姿を見て感動したり、ググッと身近なことになって
ちょっと妊娠に対して、気持ちの持ち方が変わってきた。
更に!
この本の主人公のようにアクティブな妊婦生活をおくれたら理想だな~と!
まだ妊娠もしてないけど、思わず買っちゃった(笑)
[PR]
by miniAA | 2005-11-15 23:48 | アメリカ赴任準備

KIHACHI 

e0015270_23513637.jpg「秋野菜たっぷりの前菜美味しいー(^0^)!」

本日、某テレビ局に勤めるS保と銀座の
KIHACHI(無国籍)”にてLUNCHして参りました♪


他に行きたいお店があったのだけど、日曜日って結構お休みのお店が多いんですよね。。
ことごとくふられちゃって。。。でも結果的には良かったわね♪
14:30の予約(その前はいっぱい!)だったので、
お腹た~っぷり空かせて、美味しく頂いてきました♪
e0015270_1175420.jpg
まずは久しぶりの再会ですからっ
スパークリングで軽く乾杯~♪

彼女とは大学からのお友達。
部活も一緒だったりとホントよく一緒に、
食べた!飲んだ!遊んだ!この三本柱よねっ。

今も変わらず見た目は美しい!見た目はねっっ(笑)失礼っ!
話すと・・・毒舌トーク。ホント笑っちゃうのよね~
このギャップが、またいいんだけどね。

変わらない彼女と、気分よく二杯目のスパークリングを飲みながら
学生時代やら、今現在、そしてこれからのお話、いろいろ話してたら
気づけば満席だった席もガランと。。。。
かなり居座ってたみたい?!(苦笑)
楽しい時間ってあっという間に経っちゃうのよね~
6時からお仕事がある彼女と駅で別れ帰途へ★

S保まったね~♪イタリア豪遊旅行楽しんできてちょうだいね~♪
[PR]
by miniAA | 2005-11-13 23:58 | food