結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2005年最終忘年会

e0015270_21243037.jpg遂に今年もあと数日となりました♪
今日は最終のAIR便荷物を、日通さんに取りにきてもらい送り出しました。

昨夜は、仲良しのお友達と忘年会!楽しかったーー!
広尾にある和食処”京寿々”にてPM8:00よりの集いでございました★
お店事前リサーチ時、昨夜はどこも個室はいっぱいで、ここも駄目・・・のはずでしたがS保のお陰で個室にしてもらえてラッキ~ありがとね♪

こちらは、個室の方が落ち着いてて良いわよね★

と~っても楽しい時間が過ごせたんだけど・・・・・
一つ残念だったのが、実は数日前に、あれだけ恐れていた風邪をひいてしまったのよね(涙)
まだ完治してないの。。。
ということで、美味しいお酒は乾杯シャンパンに、白ワインをチビチビ程度で・・・(涙)後はペリエで我慢我慢・・・・。。。
せっかくのみんなとの、最後のお食事では美味しいお酒を飲んで気持ちよく酔いたかった~(>0<)でも十分楽しめたからね★
帰りはちょっとホロッとしちゃったけど、またお会いする日まで~★
[PR]
by miniAA | 2005-12-29 21:47 | food

お帰りなさ~い♪

e0015270_18554270.jpg先ほど成田着のご主人様から
「着いたよ~♪」と元気そうな電話が♪
無事到着とのことでホッとしたわ。

今週もブログブログ・・・と思いながらも気がつけば1週間経っちゃって・・・・
山中湖が、とっても前のことのように読み返した所。

今週もバタバタいろいろあったな~
幼馴染A紀邸で、第二子に初ご対面したり渡米前に会えて良かったーー!の嬉しい反面、、、
彼女とお別れ前に、ギュッとハグして「気をつけてね!!」の言葉に
ウルルルン(>0<)帰りの車は一人感傷的になっちゃったり!!
e0015270_1941835.jpg
Y子、M子、M希子、S保、C晴、私6人で、
またまた恵比寿にある”we”にてChristmasparty♪♪
みんな自分チョイスでプレゼント交換して!
楽しかったーー!
大好きなお友達に囲まれて、言いたいこといいあって、美味しいお酒飲んで♪大笑いして♪
いつまでもこんな時間が続けばーーーなんて思っちゃったり(>0<)

実は集合前にY子邸にお邪魔してこ~んな美味しいお手製アップルパイ頂いちゃってました★
ね~M子さん♪
e0015270_1924945.jpg

要するに、、、
私には大切なお友達がた~くさんいるのね★
アメリカ行く前にまたまた再確認★
は~私って幸せ。

とりあえず、今日は大切なご主人様無事帰国!ばんざーーい♪
[PR]
by miniAA | 2005-12-25 19:30 | dailylife

In山中湖!

e0015270_202002.jpg
Mt.FUJI!!!!
So beautiful~~!!

週末1泊で車を走らせY香、M子、Y香里4人で山中湖へ行ってきました♪
お友達Y香chan宅で会員になってるホテルなので、私達かなりお手頃で
お泊りさせて頂きました!本当にありがとねーー♪
e0015270_2033403.jpg大寒波が到来なんてニュースを聞いていたので、急遽スタットレス付きレンタカーを手配したんだけど・・・
良かったーーー。
側道はツルツルだったの!
初日のイベントはてびねり。
みんな初挑戦だったんだけど、かなりはまったご様子♪
時間が経つのを忘れて集中して何かを作ったのなんて久しぶりだな~
作りたい物を想像して作ったはずなんだけど・・・・出来上がりはちょっとばかし違うものに・・・・(苦笑)
e0015270_20465014.jpg残念なことに、これが焼きあがるのは1ヶ月後ぐらい・・・私もう日本にいない~(>0<)完成見るのは当分先になりそう。。

二日目は、朝から温泉”紅富士”へ♪晴れ渡る空に雪化粧の富士山目の前に露天にゆったり浸かったのです♪
あ~~日本人で良かった~~
富士山最高ー!
この後、渋くワカサギ釣りするはずがっ、風が強く釣れないということで急遽”クリスマスの森”へ。
世界のサンタクロースに会ってきました♪夢を与えるクリスマス&サンタだけに
とっても癒されたわ★
e0015270_214422.jpg
この日のランチ!
全くのリサーチなしだったの。美味しいことを願って行ってみた
ポルト・ルージュ”・・・・・・
こちらのランチコースからビーフシチューを頼んだのですが・・・・・・・
絶品!!!!!
こんな美味しいビーフシチューがあるなんて~と感激してしまったわ!
ソースの甘みがなんともいえず、、できればもう一度食べに行きたいー(>0<)
厳しいか・・・。
お店も雰囲気がよく、薪ストーブがあったりととても素敵で落ち着いた感じ
絶対にまた行きたいな。。。
e0015270_21181949.jpg
帰りの車の中からの富士山。
本当にどこから見ても美しくて雄大な景色。
次はいつ見れるのかな。。

シンシナティ滞在中のご主人様も会社のクリスマスパーティーがあったり、会社の方宅お呼ばれしたりと忙しく動いてる模様。今週末にはとうとう帰国♪日本でお待ちしてますね~♪
[PR]
by miniAA | 2005-12-19 21:22 | travel

師走

e0015270_030478.jpg我が家のクリスマスお飾りが少し、バージョンアップしたり・・・
忘年会があったり・・・・
この寒い中ゴルフがあったり・・・・
お料理教室に行ったり・・・・
なんだかんだと1週間が経ってしまった!!

e0015270_033660.jpg
しかもここ1週間で急激に寒くなっていませんか!!?
しかも、世間がとてもせわしない気が・・・師走ですね~
ゴルフはスコアはいつもと変わらず、このまま日本にいる間は新記録更新できそうもなく。。。
ご一緒にしたママ友に、素敵なプレゼントを頂いたり★
ワンちゃん箸おき♪

e0015270_038152.jpg


幼馴染ママ邸では、チョコレートケーキ&ドライカレー習ってまいりました!!
喜べ!ご主人様!
これで、美味しいドライカレーマスターしたからね♪♪
実はリベンジ。。。
以前教えて頂いて作ったんだけど、いまいちパンチがきいてなかったのよね★
これで大丈夫なはず。。。

なんだかあっという間に1週間が!
来週はとうとうご主人様も帰国★首をなが~くして待ってまーす♪

明日からお友達と山中湖へ♪
雪が降らないことを祈ります。。。
[PR]
by miniAA | 2005-12-17 00:43 | dailylife

HAPPYBIRTHDAY

e0015270_1723642.jpg
Happybirthdaytoyou~♪
 Happybirthdaytoyou~♪ 
本日パパさんプレプレ   BairthdayPARTY♪

本番は来週なんだけど、忘年会やらなんやらとお忙しいので本日決行!お仕事お休みの妹も一緒に家族でお祝いできました★
純粋に家族4人が集まって食事できるのも今日が最後かもしれないので、みんなが集まれて本当に良かった★

e0015270_17193061.jpg
今日のBirthdayケーキ♪
えっ・・・・チーズケーキ??って感じでしょうか?!そうなんです。
ちょうど午前中私チーズケーキを習いに行ってたんです(>0<)
それを、ちょうどいい♪と・・・・
Birtdayケーキにしちゃいましたー!

今回は、以前ディズニーランドに一緒に行った幼馴染Y美子のママに教えて頂きました。
お料理が得意なお花の先生なんですよね♪
ありがとうございました★

パパさんもプレゼント喜んでくれたし
(ご主人様もアメリカでチョイスしてくれてるので私達からは少々お待ち!)
久しぶりに家族4人でゆっくりお話しながら、お食事できて楽しい時間が過ごせたね♪

e0015270_1741939.jpg


最後に、ちょっと早いChristmasプレゼントをもらっちゃった♪
どうもありがとーーー!!

パパchan、HAPPYBIRTHDAY♪♪
Happyな1年が過ごせますように★
[PR]
by miniAA | 2005-12-10 23:58 | dailylife

冬はお鍋ー!

e0015270_0341624.jpg12月に入っていたる所でクリスマスモードになってるわよね♪
以前まで実家は、かなり本格的飾り立てていたけど去年辺りからグッとシンプルに。
ママchanクリスマスのお片づけがなくなってルンルンみたい。
確かに、今まで飾るだけ飾ってそのまんまでしたわよね・・・・ママchan今まで楽しませてくれてありがとー!

ところで、昨夜はM子&S保と共に代官山にある”蟻月 HANARE”にてもつ鍋をモリモリ頂いて参りました。
こんなふうに、もつ鍋!として食べるのは初めてかもしれない。
代官山駅から八幡通り越えて、パン屋シェ・リュイの横道を入った住宅街にあるんですよね。こんな所に!といった感じ。入り口はひっそりとした感じですが、中はワイワイガヤガヤと急に賑やか。
e0015270_0571498.jpg
美味しかったー♪
残念なことにカメラ忘れた私。。。
最近カメラ小僧なみに常時してたのに。。。ショック

赤の醤油味、白の味噌味、金のポン酢の3種類。これまたポン酢が美味ーー★

やはり冬は鍋ですわね♪♪

そうそう、昨日アメリカの我が家に無事荷物達が運び込まれたもよう!
ご主人様立会いありがと♪
やっと実感が湧いてきたわ。
[PR]
by miniAA | 2005-12-08 23:56 | food

ゴルフ部集合ー!

e0015270_148370.jpg「久しぶりーーー!!」
昨夜は、大学時代のゴルフ部集いがあり久しぶりに参加させてもらいました♪

毎度お馴染某TV局勤務S保とは何かと会うけど、後の3人は大変ご無沙汰!
結婚しても、相変わらず可愛い~Tchan♪
今年3月に社内結婚した新婚さんのAかね♪
そして本日のBirthdaypartyの主役R沙、HAPPYな一年になりますように♪


5人で目黒にあるイタリアンi-rottahへ。
目黒駅から徒歩3分、権之助坂の途中にあるこじんまりとしたお店ですが、、
ピザが美味しかった~
e0015270_14483264.jpg
生地がもちもちした厚生地で、3種類頼んだピザの中でマルゲリータ美味でした♪
お店も気がつけば満席に!予約必須ですね。

残念ー!
気がついたら食べ終わっちゃった・・・・(>0<)
お写真なし。
みんな、昔と全然変わってないし本当に楽しかった~★
話尽きず気がつけば閉店のお時間に・・・・。
おなごりおしいけど、まったね~!
[PR]
by miniAA | 2005-12-07 14:53 | food

ありがと~(>0<)

e0015270_11461956.jpg昨日、最近お気に入りの二子玉へLunch♪
MalaiaY香、M子、そしてY子&もうすぐ2ヶ月になるY子jr♪♪
相変わらずキュートで★それにしてもいつもおりこうさんね♪


高島屋の中にある中華屋さんMadame Jade 愛莉(マダム ジェイド アイリー)にて集いました♪
e0015270_12235555.jpg乾杯ドリンクが手元に
「では乾杯しましょう
         mini~いってらっしゃ~い♪」
ええええ・・・・・・・・!?
しかも、、、、4人からのプレゼントがっっ!!
涙腺がゆるい私!!おもわずウルウル・・・・
今も思い出してウルウルしちゃったり(苦笑)
本当に嬉しくて嬉しくて。。。。
記念日やお祝いや、何かの時には常にみんながお祝いしてくれてその度にハンカチ必須の私。。。
e0015270_12381347.jpg
嬉しい時ですから、今回はグッとこらえて(^-^)
本当にありがと★
サプライズ大成功ね。全然気がつかなかったわ

e0015270_13345158.jpg
プレゼントオープン♪
「あっ!!これは~~」
以前彼女達とショッピング中に
「可愛い~」と私が手に取ったkatespadeの携帯用写真ケース+アルバム★
中にみんなで撮ったお写真入り♪
表はゴールド、中はピンクでとっても可愛いの!

みんなで撮ったお写真入れてアメリカに持っていきま~す★
ゆ~っくりとお話しながらお腹いっぱい♪
本当にありがとう。
[PR]
by miniAA | 2005-12-05 13:51 | food

スイートポテト

e0015270_2334451.jpg頂き物のサツマイモを使って、スイートポテト♪

アメリカ単身中のご主人様に食べさせてあげたいな~
来週にはとうとうお家に、荷物たちが運び込まれるようで、、、

e0015270_23441723.jpg私はヘルプに行けないんだけど、、、
ご主人様宜しくお願い致しますね。

気がつけば12月になってるんですよね。

来月の今頃は正に飛行機の中!
そう考えると驚き!!
ということは来月はもう、新年なんですよね~

今年も残りわずか、大事に毎日過ごさなくては★
e0015270_0101058.jpg
そう、お部屋の中に非難させてあったハイビスカスが、、何を勘違いしたかお花が咲いてたの。

綺麗。
[PR]
by miniAA | 2005-12-04 00:16 | food

第二回ゴルフコンペ♪

e0015270_13431297.jpg
昨日、ママchan通うゴルフスクールコンペに、またまたお邪魔してきました~♪
私は日本滞在時だけ、飛び入りでお邪魔して今日で二回目のコンペ参加。

    お天気も文句なし!快晴!
          寒さも動けば文句なし!!
              絶好のゴルフ日和~♪♪
    なのに・・・・なのに・・・・
とんでもないスコアをたたき出してしまった~(>0<)
ゴルフ部だったなんて、、、絶対に口にだせないわ~っっ

ということで、昨日はラウンドをしなかったことにしようと思います。
e0015270_1425497.jpg
我が家に新入りChristmasグッズ仲間入り~♪
前回のブログに載せた
”サンタ運転の巻”第二段♪
”Snowman運転の巻”
e0015270_14585740.jpg
 国立の”紀ノ国屋”に併設されたお花屋さんで売られてました♪
我が家のパパchan、何故か昔からここのイングリッシュマフィンしか食べない。
毎朝食べるわけで、ないとご機嫌ななめなわけ。。。
e0015270_17423666.jpg
というわけで、ママさん毎度あるだけ買い占めて冷凍しちゃいます★
絶対に、ママchan噂になってると思うわよ。。。。(苦笑)
[PR]
by miniAA | 2005-12-02 17:55 | golf