結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★連想バトン★

e0015270_2353935.jpg今日のアトランタは良いお天気。
ご主人様を送り出し、ふと窓から空見上げると空高~くを飛ぶ飛行機。昔から飛んでる飛行機見るのがなんだか好き。”どこに行くんだろ。。”って夢膨らむんだよね。旅行前に空港でワクワクドキドキするのと同じ感じ。

今日は今か今かと私の帰りを待ちわびている(!?)SoCuteなMinychanのお写真と共に”連想バトン”始めようと思います♪
この連想バトンはアトランタ在住のpiyomame_type-rさんからまわってきたもの。
e0015270_23584272.jpg
自分突っ込みの場面にはいつも爆笑させてもらってます(笑)
安心してください!しっかり次に回しますからね。


◎ここまでのおさらい。

『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ~ネット』→『嘘』 →『秘密』→『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』 →『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』 →『デ~ト』→『部屋』→『自分ワ~ルド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク)』 →『林家ペー、パー』→『ペーパーバック』→『イベント(男性向け)』→『萌え画像』→『メイド』→『主人』→『主従』→『ボスと部下』→『ファミリー』 →『家族愛』→『内助の功』→『山内一豊』 →『馬』→『馬肉』→『馬刺』→『馬撲滅計画』→『弁当』→『たこさんウィンナー』→『遠足』→『ジンギスカン』→『アンポンタン』→『湯たんぽ』→『ストッキング』

こんな風に、めぐり巡り私の元へ・・・


Q1.前の人からのキーワード
 → ストッキング

Q2.そこから自分が連想したキーワード 
 → 神田うの

Q3.回して下さった方へ一言
 → どうしても彼女が・・・・

Q4.次に回したい人を3人に指名
 → 週末はとっても楽しかったです★milky705さんへ。
    お洒落で心温まるブログいつも楽しみなyouhausさんへ。
    忙しいかな?メッセンジャーの話の続きが聞きたいーsatomakimakiさんへ。

皆さん受け取っていただけると嬉しいです★
宜しくお願いします♪
    
e0015270_0241859.jpgストッキング=神田うの・・・ってこんな連想私だけ??
GUNZEから発売されてるTuche。自らデザイン&そして広告塔に・・・
完璧なbodyにはうっとりしちゃう。。。
[PR]
by miniAA | 2006-01-31 00:32 | dailylife

SottoSotto

e0015270_14362395.jpg今日は新たな素敵な出会いがありました。
私のお気に入りのブロガーmilkyさんと相方同伴の初対面です♪
彼女とは偶然がいろいろ重なりお会いしましょうということに★
イヤイヤイヤ、、、本当に楽しい時間が過ごせました!あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。

milkyさんが予約してくれたイタリアン”SottoSotto”。お店の中は満員、Barカウンターは予約なし方々がたくさん待っていて、これだけでもこのお店の美
                            味しさがうかがい知れますよねe0015270_1516529.jpg
予約は必須でしょうね。
お食事も美味しくて大満足★(すっかり写真撮り忘れ(>0<))
雰囲気も良い★
ウェイターの態度が良い★気が利いてたし、リップサービスありと良かった♪

アメリカで美味しいイタリアンに出会えたことに大満足★
そして何よりも、別々の人生を歩んでる人たちがふとした偶然で出会う。
新たな出会いって面白いな~としみじみ感じてみたり♪
[PR]
by miniAA | 2006-01-29 14:33 | food

ジムDebut

e0015270_643460.jpg
ジムデビュ~♪
といっても、私が住むタウンハウス(←1戸建て感覚で独立した集合住宅。こちらではこう呼ぶらしい。)内にあるジムですが。
さすがに運動不足に、美味しいアイスもみつけちゃったり、食べ物情報だけが増える最近。昨日・今日と自分を奮い立たせ頑張った!
いつまで続くかは知らないけど(苦笑)週に3回・・・イヤ1回は行くようにしたいな~(ホント自分に甘い私・・・・。。)

e0015270_73323.jpg

せっかく名前が出たから、我が家のタウンハウスの説明★
だいたいどこも同じような感じみたいだけどね。
入り口はこんな感じで閉められてて、住人の皆さんは車の中からリモコンで”ピッ”と押せば開くわけ。
この入り口を入ってすぐの所に住人全員分のポストがあり、手紙荷物等はここに入ってるの。

e0015270_785629.jpg
敷地内にはジム・プールやテニスコート、他にも菜園コーナーやバーベキュースペースがあったりとなかなか至れり尽くせり★
せっかくですから、活用しないとね。
週1・・・・
これが目標かしらね・・・・。。。
[PR]
by miniAA | 2006-01-26 07:21 | dailylife

愛しの”GODIVA ICECREAM”

e0015270_11202377.jpg
アメリカで出会った愛しのGODIVAアイス。
なんとお値段見てびっくり!!
約3ドルというお値段で陳列されてるじゃない!


昔昔、仕事中にどうしても食べたくなって、先輩と恵比寿三越へ買いに走ったな~しかもあの頃、アイスは常になくて電話して確認して・・・なんてしてた気がする。
二人でこっそり食べたGODIVAアイス絶品だったわ~。。
まさかあれと同じもの?!これは絶対に試さないと!と購入し帰宅。
いや~ん★
濃厚~~★
日本でプレミア級のお値段で売られているGODIVAアイスとはいった何が違うの!?はまっちゃいそう。。。。
e0015270_11533434.jpg
ついでにもう1品購入したアメリカンアイス。
これまた蓋開けたら、お弁当箱特大版みたいにぎっしり詰まったアイスに大爆笑(>0<)!
ここまですごいと、なんか食べる気が・・・・
e0015270_1202825.jpg

本日は、IKEA・レノックス・スクエア・モール (Lenox Square Mall)と、まだまだお家の物を揃えるのに、あちらこちらへお買い物。その帰りにまたまたブロガーさんお勧めの韓国料理屋”CHO DANG TOFU”さんへ♪私が頼んだのはマッシュルーム豆腐スープ!グツグツ運ばれてきたものに、生卵を入れ完成★満足!満足!本当に韓国料理って好きだわ~♪
[PR]
by miniAA | 2006-01-23 12:06 | food

お箸にホッと一息★

e0015270_1322390.jpg
アトランタ出発前に、ご主人様のおばちゃまKchanより素敵なプレゼント♪
銀座夏野”のお箸。
主人と私用に。

ここは、お店の中にぎっしりお箸が詰まってるんですよね(笑
その中から、こんな素敵物を探し出してくださるなんて、さすがKchan★
デザイン素敵★
使い心地良好★
大満足★


e0015270_1404197.jpg
東京は久しぶりに大雪だった模様。
寒いんだろうな~。。
今日のアトランタは朝から小雨。
でも相変わらず温度は15度ぐらいあったり。

遅めのLunchは、ご主人様と二人でBuford Hwy 沿いにある
Canton House (カントン・ハウス)へ♪


こちらlunchは飲茶が楽しめて、美味しかったな。
一つポークシュウマイみたいなの、これ大ハズレ。
大人数で来るにはいいかもね★
久しぶりに飲茶に満足しつつ、まず本日第一弾のお買い物は!
このお写真のクーラーボックス!
ちょっと新鮮な・・・
ちょっと品数が・・・
ちょっと日本食品が・・・なんて理由から高速使って、車数十分走らせてのお買い物って結構あるのよね。こちらってそれが当たり前の感じがする。
しかも何かと行くと大量に購入することに(今だけかしら・・・・。)
どちらにしても、お買い物して、即お家へ!
なんてことないから我が家には必要と判断★
今日も、混みあう駐車場でクーラーボックスに荷物詰め込む同士を発見!
ちょっと嬉しい★
[PR]
by miniAA | 2006-01-22 14:27 | dailylife

Japanesebook♪

e0015270_0301232.jpg

昨日行った本屋さんでみつけた”JAPANESEcooking”の文字!
おお~~おもわず写真撮っちゃった。

e0015270_0312324.jpgでも・・・・Sale品になってるし・・・・
しかも
”3冊買ったら1冊無料であげるよ”
              ですって(笑)
こちらはホントこういうもう1個おまけ的なのが多い!はたしてお得なのか損なのか!?

e0015270_029142.jpg

買わなかったけど、ちょっと気になる。
また見に行っちゃお~★



アメリカ携帯、お国ならではの機能が付いてるのよね。
何ってチップの計算機能!
これには驚いた~。
確かに、食事すればLunchもDinnerも必ずチップ支払うこのお国。
こんなプチ驚きって結構あったり。
この歳になって、こんなプチ刺激をたくさん受けるなんて
なかなか良い経験してるわよね。
脳が活性化されるかな。
それに便乗して英語勉強しなくちゃ。

e0015270_172043.jpg
最後の締めのお写真・・・
昨日、アトランタ北部にある
ノースジョージア・プレミアムアウトレット”へ探検に。
その帰りに寄ったのが、ブロガーさんからお勧めされた韓国料理店。


★88 TOFU HOUSE (エイティ・エイト・トーフ・ハウス)
    5490 Buford Highway, Doraville
           TEL: (770) 455-0004
石焼ビビンバの味にもう一味ほしかったけど
豆腐スープは美味しかったー★
確か「スープはマイルドで~」って頼んだはずだが、、
おもいっきりスパイシー(笑)
満足満足です♪
[PR]
by miniAA | 2006-01-18 01:21 | dailylife
e0015270_2322069.jpgキング牧師ことマーティン・ルーサー・キングJr.のワシントンでの”I have a dream ”の演説は有名ですよね。
今日はアメリカは祝日。
黒人公民権運動の最高指導者であった彼のお誕生日が1/15なんですって
毎年この日に一番近い1月の第3月曜日が祝日となるそう。
しかも彼はここ私の居るジョージア州アトランタ生まれ。ダウンタウンには記念館などあるみたい。いつか行ってみようかな~



ということで、こちらは3連休だったの♪
お家のお掃除したり、モール(レノックスモール★ここは素晴らしかった~買い物意欲が沸々と沸いてきそうな所★)へ行ったりチョコチョコお出かけ。
e0015270_2472651.jpg
そうそう週末に初”アメ食”★
気づけば、こちらに来てから日本食&アジア食しか食べてなかったのよね(苦笑)
我が家から車で10分程の所にあるsteakhouse”outback”

ウェイトレスさんに「初めて来たの♪」と言ったら
とんでもなく驚かれたわ。
アメリカではとっても有名なんでしょうね~。全米にあるチェーン店みたい。

主人が頼んだフィレステーキには、コンモリとマッシュポテトがのってて驚いたけど全体的に美味しかった♪
e0015270_32295.jpg
昨夜は、ミズーリ州に留学していてる私のお友達の紹介で、新たな出会いがありました★
彼女はニューオリンズに留学していたけど、記憶に新しい”カトリーナ”で避難してアトランタに移ってきたんですって。
現在大学で音楽専攻★
声がとてもハスキーで素敵な女の子♪
ピアノ弾きながら、ジャズなんて歌っちゃうみたい★
素敵ー★

新たな出会いがあり、本当に楽しい週末でした♪
[PR]
by miniAA | 2006-01-17 03:21 | dailylife

雷雨~~っ!!

e0015270_425288.jpg

キャ~~っっ!!
お昼過ぎからアトランタは雷雨ーーっ!
しかも時間を増すごとにどしゃ降りになってます。。。

数日暖かかったので、薄着してたら
びっしょりになり、、寒い~(>0<)

e0015270_4284177.jpg

そうそう、ご主人より
「そろそろお勉強しておいたら~」と手渡された書類たち。。

すっかり忘れてたけど、私車の免許取るんだった。。
(国際免許は持ってきてるけどね。)

日本では結構運転してたけど、標識やら左ハンドルやら違うこと多いし、
慣れないと。
学生時代友達とHawaiiでレンタカー乗って逆走した私だからね~
危ない危ない。。
良かったみんな無事で(笑)
[PR]
by miniAA | 2006-01-14 04:34 | dailylife

1週間

e0015270_514464.jpgアトランタに到着して、約1週間が経ちました♪
今朝は、アトランタにきて初めての雨。お昼頃にはすっかりやんで良いお天気。しかも温度が20度ぐらいあるの。。。いったいどういことでしょ!!

先週は、日本でもお馴染みの”Costco”に行って来ました。
中の作りや、商品の配列は日本とまるで同じような感じで、
なんだかとても懐かしい(笑)
調味料・ドリンク・ティッシュetc.なんでも大量に売ってるんですよね。
しばらくドリンクにはことかかないだろう量を買い込んできました★
”Kroger”(←スーパー名)カードは到着した日に
早速お買い物に行き作ったもの♪
まだこんなカードでも、新鮮で楽しいのです★
e0015270_602953.jpg
アトランタでの初めての週末は私のNewCarでお出かけ!
高速でピューっと、Pho Bac (フォー・バック)というベトナムヌードル屋さんへ
この辺りは、アメリカに居るのを忘れそうなぐらいアジア!

e0015270_54424.jpg
お店の看板がハングルやら漢字やら・・・・
お店の中は9割がたアジア人。ちょっとホッ(笑)
私は肉団子入フォーをオーダー。




e0015270_5573741.jpg
美味しい!!
アジア食はやはり落ち着くわ~★

食後、同じ通り沿いにある
”倉庫総合市場 (Buford Hwy Farmers Market)”へ。
こちら韓国系のアジア食材店。
噂には聞いていましたが、想像以上の食材豊富&新鮮さに驚き!
日本食もほとんど揃っているし、野菜・魚介類も新鮮!
とにかく、店内も広い!!主人と携帯で話してましたもの(笑)
ただ、店内も駐車場も混み混み・・・
次回は平日に来てみようかな★
e0015270_613226.jpg
週末締めくくりに、”IKEA”へ。
こちらはスウェーデン家具・雑貨のお店。来年の4月にはとうとう日本にも上陸するようですよ。
なんだか、可愛いgoodsたちをチョコチョコ購入してしまいました♪
ただ、こちらも広い!!
二人とも最後はヘロヘロになっちゃいました(>0<)

なんだか盛りだくさんのブログになっちゃった。
とにかく、毎日新しいことの連続でワクワクドキドキしながら楽しんでます★
[PR]
by miniAA | 2006-01-12 05:34 | dailylife

NewCar

e0015270_1574679.jpgただ今ご主人様出張中!一人引越し荷物お片づけ中!
う~ん・・・いつ頃全て片付くだろうか・・・。。

ところで!先週車購入致しました~♪某日本車・某ドイツ車二者択一。
迷いに迷い2日で決定しました(早っっ)
それにしても、何がすごいって、アメリカって車購入したら、
「おめでと~♪今日乗って帰っていいよ~」ですって・・・
日本では、ちょっと考えられないですけどね。

嬉しい~♪けど・・・・
ここは自宅から、高速に乗って20キロ程きてるよね・・・・
もちろん、ご主人様は自分の車・・・
ということは??
私いきなり新車を、アメリカの5車線もあって、みんなビュンビュン飛ばしてるような高速を一人初運転していくの・・・・・・
(この辺りの高速は、交通量も多いし、朝や夕方に渋滞するの★)

しましたよ★初運転!
仮ナンバーをつけて!
日本でも運転は結構してたほうだけど、さすがに左ハンドルだし緊張しました~
これからは、この愛車chanでアトランタをブイブイいわせましょ♪

この日の夜は初韓国焼肉♪
Buford Hwy 沿いにある、Chosun Ok (チョソノ)というお店に行き
二人で可愛いNewCarに乾杯しました★
[PR]
by miniAA | 2006-01-10 15:36 | dailylife