結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

fritti

e0015270_10262989.jpg土曜日の雨が嘘のように上がって、日曜は最高のLunch日和♪
気分もウキウキ向かった先はイタリアン”Fritti”
こちら、前回行った”sottosotto”の姉妹店(すぐ隣り)。
sottosottoよりもカジュアルな感じで、ピザやパニーニ等が頂けるのね。
こちらには何度かいらしてるお友達カップルと4人で♪
仲良くシェアしながら、
 「いただきま~す♪」
   「美味すぃーっ(>0<)」
こちら、店内の雰囲気も◎。
e0015270_1039731.jpg店員さんの雰囲気も◎。
味も◎。
 ☆ ☆ 素 敵 ☆ ☆
ご一緒したお二人から、絶対に食べて欲しいデザートが!
なかば強制?!(笑)
それが←これ!なんだと思います??
名前を”チョコレートスープ”と申します(^0^;)
アメ食屋さんなら”私やっちゃった?!”ですよね。
ビター系のチョコレートと上に乗った生クリームと一緒に食べるわけですが、、これが意外に美味しかった☆お二人のご期待に沿えず完食してしまった(笑
e0015270_10555948.jpg
もちろん、ご主人様と二人がかりでしたけどね☆
気分によっては食べれない日がありそうなデザートでございます(笑

そうそう、日曜日のLunchtimeOPENって13時頃からが多いんですって!
なぜって、皆さん午前中は教会に行くから。。。。
ご一緒した方に聞き、なーるほど、、、納得。。
これもまたお国柄ですよね。


帰り際に、素敵なプレゼント頂いちゃいました♪
ワイナリーに行かれたようで!
ワイナリーという言葉にとっても惹かれ気味です・・・・。。。
[PR]
by miniAA | 2006-02-27 23:59 | food

遂にかしら?!

e0015270_1323583.jpg「美味しいけど・・・ね~
         もう一味・・・」
「これは中華じゃ~
         ないよね・・・。」
美味しい中華食べたいーっ(>0<)!
と、思っていた今日この頃。。
アメリカで美味しい!という中華になかなか出会えずにいた私達(T-T)

今日なかなか良いんじゃ~ないの☆という中華との出会い☆
ワーイ♪
 祝☆美味中華かしらん♪
とりあえず偵察Lunchへ
サンディ・スプリングス地区、e0015270_13562018.jpg
RoswellRd沿いの”CantonCooks”
 5984 Roswell Road NE, 
  Atlanta
 TEL: (404) 252-0322

メニューを見た感じも、なかなか本格的なんじゃないの~♪
ラーメン&チャーハンも共になかなか美味ですわ☆
  これは夜に期待大!!

  期待膨らみます!!
やっぱり美味しいもの達に出会えるとワクワクドキドキ♪


e0015270_1411346.jpg
今日のお買い物でもう一つ懐かしい物Get☆
この”RedStripe”Jamaicaビール☆
見つけた瞬間、二人で買うしかないでしょー!
新婚旅行で行ったjamaica。現地で朝から晩までこれ飲んでましたよ(笑)!

遠いーっ!と思っていたjamaicaに今こんな近くにいるなんて・・・
今夜は二人でRedStripeで乾杯です☆☆
[PR]
by miniAA | 2006-02-26 00:12 | food

ESLdebut

e0015270_505011.jpg昨日遂にデビュ~しましたESL(English as a second Luguage)♪
学校はいろいろ迷っていたけど、ちょっと車で離れていますがご主人様と同じ所に決定!
とりあえず様子見で週1回2時間のプライベート。
高速第二回目の一人運転にちょっと緊張しつつ
”2時間長いよな~・・・
IcanspeakENGLISHalittle強調しないと・・・”
などなど考えながら
雨降りしきる中(かなり激しかった!)デッビュ~♪

  おおおおっ、、、終わってみればなんだか楽しかったんじゃない?!
   今日はお勉強というより、お互いの自己紹介みたいな感じ♪
  なんだか、和気あいあいと、あっという間に2時間経っちゃったよ! 
          (話す率は先生多かったけど(笑))
       それにしても、この先生ヨーロッパに留学してたり、
   アフリカで英語教えてたり、、となんだか経験&話題の豊富な方
  
   とっても驚いた話が、純粋なアメリカ人でパスポートを持っているのは
           全体の7パーセントだそうですよ!!
     本当か?!!と疑いの目を向けつつも納得できなくもない。
          だって、アメリカ広いんですもの。
             とにかく広すぎる!  
     わざわざ海外旅行ー♪なんて行かなくても自分の国だけで
          楽しめるところがたくさんありそう。  
     
       それともう一つ驚いた数字が70パーセント以上
         これってアトランタの黒人の割合!
     確かに多いんですが、こんな数字だとは驚きましたね~!
  これがまた不思議なことに、北の方にいくと全くいないらしいんですよね。   
         黒人の男女どちらともによく感じるのが、、
      スタイルの良い方・・・・これ半端なく格好よすぎる!!
     失礼ですけれど、ジーーーーッと見つめちゃいますもの
      キュッと上がったヒップに、スレンダーなおみ足・・・
          自分と比較してガックリと・・・・(苦笑)
    このナイスなbodyを目の当たりにしてからジムでは筋トレを
             取り入れてみたり・・・(笑
       
      こんな驚き話も聞きながら、楽しい時間が過ごせたわ☆
         いつまでも楽しめるといいんだけどーーっ
                  頑張るー!
[PR]
by miniAA | 2006-02-23 15:59 | dailylife
e0015270_1572297.jpg 
週末、
G400をひたすら北上し再びNorthGeorgiaPremiumOutletsへ♪
当初の目的はご主人様のShoppingお付き合い☆
買いたい物達が決まっている彼はルンルンで運転♪
その横で、悔しがる私。。。
最近明かに物欲面で負けをとっている私。。。悔しい(>0<)
5車線あった高速道路もいつしか2車線に、、、
同じような風景がひたすら続く、、、

e0015270_2113461.jpg

              たまに牧場らしき風景が見えたり・・・
       アメリカって都市部抜けるとこんな風景が永遠と続く。
                広いのね~と実感。
 だからこそ車にはほぼクルーズコントロール(車種により呼び名は別。)装備。
      (↑アクセル踏まなくても自分の好きな速度で走行できちゃう!)       
        日本でもあるけれど、長距離運転当り前のこのお国では
               かなりの必需品なんだろうな~。
e0015270_391332.jpg

           そうこうしながらoutlets到着した私達♪
        自分のご希望品購入してご満悦の彼を従え到着するわ
  LE CRUSET♪こちらもまたアメリカではお手頃で購入できるとあって
                  じっくり見る☆  
        じ~~~っくり見る・・・・40分ぐらい居たかも・・・(苦笑)
       だって~色が迷って迷ってー(>0<)(既に買う気満々☆)
        そして戦利品が上のお写真(↑やっと説明できたわ。)
                    可愛いー☆
           しかも、president’sday(←祝日)により
           $150以上お買上げは25%Offですって!
                あら、これまた嬉しい☆
         
         途中、昨夜お夕食ご一緒したカップルに遭遇!
            これまた嬉しい偶然に嬉しくなる。
            
            二人で満足の収穫手に帰途に着く~♪
             さてさて、、これで何作ろうかな~
     
[PR]
by miniAA | 2006-02-21 23:59 | dailylife

これが噂の・・・

e0015270_11594939.jpg  可愛い~☆☆
噂では聞いていた
アメリカでのOPIのマニキュア格安情報☆
ULTAを上回る格安情報をブロガーさんの情報で知り
早速、Buford hwy沿いにある”ABS Trading Inc.”目指し行ってきました♪

確かに噂通り、、、
本当にここで良いの?!と思わせるお店(笑!お店入り、
マニキュア♪マニキュア~♪
とキョロキョロする私に店員さんより、
              「OPI??」と・・・・
            なんで分かったの・・・・?!
              日本人ばればれ??
          私と同じように、ブロガーさん情報聞きつけ
            もう何人もいらしてるのか!?
           と疑問抱きつつも・・・発見☆☆
      日本で1本¥2,000が1本$5.99(ちょっと値上がりか?!)
         これは買うしかないですよねー(>0<)!
       ネットって素晴らしい。。ブログって素晴らしい。。。しみじみ。。
 こんな素敵な情報が、アメリカに来て1ヶ月足らずで入手できちゃうんですもの 
e0015270_12312511.jpge0015270_12313794.jpg
夜はお友達よりお誘い受けてBuford hwy沿いにある中華料理”豊美 (プン・ミー)”へ☆
餃子が美味しいらしいんですよね。
なかなか美味でございます~♪
     しかし、、、しかし、、、
      お料理の量が結構な大盛り!
         苦しすぎるーーーーっっっ(>0<)!
        注文する時には警戒して注文しないといけませんねっ。
     来週もまた頑張って運動するぞー!
           ☆豊美 (プン・ミー)☆
           5145 Buford Highway, Doraville
                TEL: (770) 455-0370
        
[PR]
by miniAA | 2006-02-18 23:59 | dailylife

Lunchat”JOLIKOBE”

e0015270_11264425.jpg  
 昨日の春ようなお天気からはうって変わって、
      本日はどんより曇り空のアトランタ☆
   週末はあまりお天気が良くないみたいー
      せっかくの3連休なのに~

     朝からドキドキドキ・・・・
 なぜって、、、、本日初高速一人運転!
      キャーーー(>0<)!
 私をよく知る日本の皆さんからすれば、、
 私のこんな言動、信じられないでしょうが!
e0015270_11352012.jpg      ホント、ドキドキー!
  そして向かうは”JOLIKOBE
 お相手はブログで仲良くなった
    piyomameさん♪
    初めまして~~♪
   とても可愛い彼女☆
 ブログの印象の通りとっても
   明るくて楽しい彼女♪
e0015270_11422258.jpg
  Lunchは私はクロワッサンの
         Turkey&swissCheese
  美味しかったが、個人的には・・・・
    店頭に売っているお惣菜パンの方が
              好きだな~♪♪

ケーキもぺロリと頂き、ペラペラペラ・・・(笑
 またまた気づけば、周りはガラーンと、、、
 楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃう!
      また遊びましょうね~♪
e0015270_115612100.jpg
      帰りに、自分に!?イヤイヤっ
     お互いお勉強&お仕事中の
       ご主人様に・・・・
         お土産~♪
     可愛smallサイズケーキ☆ 
        こちらのお店、
何が嬉しいって日本人のスタッフがいること。
 これに幸せを感じるって、まだまだ私も
   英語がアマchanだわ(>0<)      

 
     
[PR]
by miniAA | 2006-02-18 12:17 | food

Valentine’sday

e0015270_5163687.jpg  満開ー。
   桜・・・・??
我が家のタウンハウス内にはこの謎のbeautiflulな木がたくさんある。今正に、ピンク色★
今日の”Valentine”にぴったりのピンク色。

案の定、日本の友達から
「週末、デパートバレンタインコーナー言ったら人の多さに吐き気が・・・」なんてメールが。。
確かにすごかったな~(笑)

私の住む辺りはそんな殺気立った雰囲気はない。アメリカ全体でもどうなんだろう??

  もちろんお店にはValentine用のチョコレートやカード
       お菓子・ヌイグルミ・風船・花束たくさん並んでいて
          見てるだけでワクワクしちゃう★
  先週カードを選ぶ私の横で、銀髪のおばあちゃまも手にたくさんのカード
    私と目が合うと「送る人がたくさんいて困っちゃうの★」と嬉しそうに・・・
      今日お昼時にpublix(スーパー)にお買い物行くと
              花束を手にする男性方を結構目にしたり・・・・
   アメリカではお世話になった方に感謝を込める意味もとても強いみたい。
  子供から大人・おじいちゃまおばあちゃままで楽しめる日なんて素敵だな~
e0015270_11244557.jpg

            我が家は♪フォンダショコラ!のはずが・・・
         ナイフ入れたら、中からチョコレートがトロ~リのはずが・・・
              クッキーみたいになってました・・・・
                 申し訳ない!ご主人よ!  
              なれないお菓子作りは難しいーー(>0<)!  
[PR]
by miniAA | 2006-02-14 22:02 | dailylife

Douceur de France

e0015270_1318678.jpg「イヤ~ン★
 日本のケーキみたい~」
本日のLunchデザート♪
  ケーキが3っつ?
Echan,Schan&私の♪
実は、ブログとはまた別サイトで知り合った3人でデートー!
二人ともお目目がパッチリで可愛い!

待ち合わせはRoswellrd沿いにある
 タイ料理”LemonGrass”
  楽しみ~楽しみ~♪
プルル・・・・プルルル・・・・
「もしもーし♪えーーーっ!!
   Lunchお休み~っ!」
           先に到着したEchanからの電話(T0T)
                 ショーーーック!
   3人気を取り直し、訪れたのが
    ↑こちらの写真の”Douceur de France” 
       Lunchはキッシュ・パニーニ・サンドイッチがメイン。
       私はホウレン草&swissチーズのキッシュ(大好き!)
           &マッシュルームのクリーミィースープ 
e0015270_1534847.jpg
初めて会ったにもかかわらず、ペラペラと・・・・
混雑していた店内も気づけばガラーンと・・・
「もうそろそろ帰りましょか~」なんて言いながら、また1時間経ってたわ(笑
お二人とも、可愛いし何よりも面白い(天然?!)(笑!
分かれた後も、可笑しくて可笑しくて・・・・
久しぶりに女同士のおしゃべりで苦しいほど笑ったわ★
またまた素敵な出会いに恵まれて感謝感謝★

写真はお店に置かれたバレンタインのお菓子★
アメリカでもあちらこちらでバレンタインgoodsやCMなど見かけるように。
日本では週末、売り場が大混雑してるんだろうな~とフト思いながらパチリ。
[PR]
by miniAA | 2006-02-12 15:19 | food

delicious★

e0015270_12453791.jpg
午後からお夕飯準備考える。
   今日は一人分のお夕食。

出張中のご主人様。
 彼と二人のお夕食はもちろん
      大好き★
 たくさんでワイワイ食べるのも
      大好き★
 でもたまにはこんな一人の
     お夕食も好き!

なんか一人で
    ドキドキ楽しくなる★
好きな音楽かけて、
何作ろうかな~と考える。

    先週購入したプチプチトマトchan。
       色も形も可愛くて♪更に楽しい気分になる♪
     こんな日は、キュッと冷えた白ワイン。
                   キッチンドリンカーだ(笑
              またまた楽しくなる♪
       行正り香さんのお料理本。目に止まるは、、、、
             ”プチトマトのパスタ”
              これいきましょ!

e0015270_138614.jpgミキサーでトマト&ニンニク。

ひたすらオリーブオイルとお塩で煮込む煮込む。。。
  コトコトコトコト。。。。

できた♪できた♪私の今日の一人dinner♪
  これが、、、簡単で
   恐ろしく美味しかったー♪

 美味しいお夕食に感謝感謝   
       (^-^)
明日はご主人様とまた少し賑やかなお夕食しましょー♪
[PR]
by miniAA | 2006-02-10 13:16 | food

無条件バトン

e0015270_6384828.jpg今日もと~っても良いお天気のアトランタ♪
長時間かけて、の~んびりとお買い物してきました♪
お夕飯準備前に、milky705さんから頂いた無条件バトン始めましょうー

遅くなってゴメンナサイ(>-<)

1.無条件でトキメク人を3人
 ・minychan★(人じゃないかっっ)
  スカイプ画像見ながらいつも発狂しています♪♪
 ・最近通ってるPetshopにいるヨーキー★(これまた人じゃないけど。。)
  勝手に通ってるんだけど・・・。。これまた可愛くて。
  1日貸してくれないかな~と(笑
 ・今は、”24”のジャック★渋いよ!ジャック!
 
2.無条件で嫌いなものを3つ
 ・虫!(miruさん同じく。)
 無条件でね~思いつかないね。

3.無条件にお金をかけられるものを5つ
 無条件に限度があるけれど・・・ 
 ・美味しい楽しいご飯♪
 ・自分磨き♪
 ・家族へのプレゼント♪ 

4.無条件にスキなものを3つ
 ・GODIVAアイス★(現在も継続はまり中ー)
 ・マッシュポテト(もともと大好き★アメリカに来て更に好きにー) 

5.バトンを受け取ってもらう人5人
  もしお時間があればっっ
   いつもコメントありがとう!mihoulaさん
   インドでの生活楽しんで読ませてもらってます!sp-honeyさん
   宜しくお願いします★ 

e0015270_79389.jpg 今日のお買い物の続きでちょっと面白いアメリカ話。
スーパーなどでお買い物したら、皆さんレジに並びますよね。
こちらってレジに、店員さんが居るレジ&”selfcheck”と書かれた無人のレジがあるの。
名前の通り、無人レジは自分でバーコード通して自分でcheck!
買うものが少なかったりした時には、とても優れもの★
量り売りのお野菜だってちゃんと、計算できるようになってるし。

でも、、まだ一人では実践したことないんだけどね・・・・(苦笑)
何か問題あって英語でベラベラされちゃっても困っちゃうし。。。(笑

 
 
[PR]
by miniAA | 2006-02-09 07:19 | dailylife