結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0015270_6183194.jpg暑いー!このブログを読んでいる方はアトランタの天気っていったい!?と思われるでしょうね。
暑い寒い暑い寒い!寒暖の差が激しい最近です。昨日は暑いのです!
英語終了後暑い中、更にHotなLUNCHをお友達3人と♪
英語のメニューを覗き込んでいた時・・・・
隣の席から「ペラペラペ~ラ」

不意打ち英語はホント何言われてるか謎(苦笑
BigなAmericanママが、どうやらお勧めを言ってる模様!
      しまいには私達の席まで来て、お勧めを言った後、
         自分の息子?の話をし始めたり!(笑
     何事?!何事!??あなたはダアレ?!だけれども・・・
         アメリカに来てよく感じるのは、
レストランなどの隣同士がとてもフレンドリーに会話する光景をよく見かける。
  このAmericanママのように、自分の息子や娘の話だったり
    日本にはあまりない光景だけど、なんだか好きだな~
こういう情況があるたびに、”あっ、、もっと英語勉強しなくちゃ。。。”とね。
    もちろん彼女のお勧めは本当に美味しかったわ♪
e0015270_6594581.jpg

           彼が出張中の為、夜は1人映画鑑賞♪
          久しぶりに”となりのトトロ”みちゃいました♪
    なぜかって、英語の先生と宮崎映画の話になり盛り上がったら
               見たくなっちゃったのね。
アメリカでも、アカデミーにノミネートされるくらいですからもちろん有名な彼。
     2月には毎週彼の今までの映画が放映されてたようですよ。
  ちなみに明日土曜日も”ラピュタ”がTVで放送されるようでCM流れてたし
               さすが世界の宮崎!!
       そうそう、面白いお話!お友達から聞いたのですが
アメリカ版トトロでは、さつき&メイ(←娘)&お父さん三人での入浴シーン
           ここがカットされてるそうですよ(笑)
    問題はサツキの年齢がいくつなの!?ということのようですが、、
  機会があれば、入浴シーンなしの英語トトロを見てみたいものです★
[PR]
by miniAA | 2006-03-31 17:17 | food

Thai Cuisine

e0015270_7335253.jpg

              渡米後初タイ料理~♪
 週末お友達ご夫妻とご一緒したのはMariettaにある”Lemon Grass ”
        以前週末Lunchに来てお休みだった所
      appetizerから始まって、トムヤンクンスープにメイン!
           最後の締めはやはり、タイカレー★
        Red・Yellow・Greenそれともう1種類で4種類
       辛さは4~5段階位に分かれて好きな味をチョイス!
     我が家はRedに、、もちろんご主人様辛党ですのでHOT!
              ジワジワきますよ~(>0<)
    一口目は甘くて余裕でいると、、、後からくるくる!!辛い~!  
結婚してから彼のお陰?!で辛い物にはずいぶんとなじまされております(笑
e0015270_1050412.jpg

     楽しい週末の後は英語行ったり、お友達とお茶したり・・・ 
    Lecreuset使ってプリンchan作ってみたの。ちょっと固め。        
     大きい容器で作ったほうがプリンプリンしてたかな。。。
    これはこれで紀ノ国屋の焼きプリンみたいで懐かしいかも♪
    昔、ママがおやつによく買ってきた紀ノ国屋焼きプリン★
    懐かしい大好きだったプリンの味がしてHAPPYな一時。
[PR]
by miniAA | 2006-03-29 21:02 | food

Japanese&MexicanFood

e0015270_1431332.jpgこのまま春突入!という暖かさだったアトランタも今週は寒い!まだまだHOTな飲み物が恋しい。
お友達とJOLIKOBE&WHOLEFOODSにお買い物に来たついでにお茶♪
1週間がまた瞬く間に過ぎたわ。今週の我が家のNO.1TOPICといえば・・・
ベット到着ー!
”え~まだ買ってなかったの~!?”って話よね(笑
まだ買ってなかったのです!迷いに迷っていたわけ。今まではvisiter用ベット(折りたたみ)に寝てたわけ。
e0015270_14322219.jpgベット購入帰りに我が家の近くに美味しいMexican”Pappasito’s Cantina”を発見♪新規開拓に二人で小喜び★
美味しい新規開拓といえば今週はもう1店!ご主人様の会社方々に誘われて日本食”すし福”へ♪
6300 Powers Ferry Road,
             Atlanta
   TEL: (770) 956-9559
ここが美味しい!という噂は聞いていたのですが意外に我が家から近くて驚き!
しかも美味しかったー(>0<)銀だらなんて美味しかったわ~♪
e0015270_14592521.jpg感激♪平日にもかかわらずお店は満席。混雑しながらもサービスとても◎。ご一緒した中に出張者2名いたのですが帰り際に”明日の朝食にどうぞ”と、、おにぎり&お味噌汁のSet。。出張者にとっては涙ものですよ!これはこれは、、今週はLucky♪
アメリカではEasterが近いせいか、シンボルであるタマゴ&ウサギのgoodsやお菓子やカードなどを見かけるようになってきました♪
なんだか、次々と催しがある気がするけれどこちらも楽しめるから良しですね♪
[PR]
by miniAA | 2006-03-25 01:08 | food

純子

e0015270_1116653.jpg

     全然関係ない写真だけど・・・・実家から送られてきた写真★
          可愛いー★★(ゴメンナサイ自己満足★)
            最近の私達、犬禁断症状!(笑
         特に私より、ご主人様の方がそうかもー!
       もちろん先週末もPetshop覗いてしまいました★
     そうそう、先週末アトランタに来て初めての美容院デビュ~
     アトランタには、日本語の通じる美容院がいくつかあるの。
       とりあえず、ひとつ行ってみますか♪ということで、
   ご主人様と行ったのは、、、バックヘッド近辺にあるその名も”純子”!
          タイトルだけだと何だと思ったでしょ(笑
         名前だけ聞くと、ちょっと笑っちゃうんだけど
            なかなか良い感じの所でしたわ♪
     私も彼も最初はドキドキ!でしたが思い通りの髪型になって
                   一安心ー!           
           
[PR]
by miniAA | 2006-03-22 21:36 | dailylife

祝JAPAN!

e0015270_2162118.jpg

               祝★JAPANーー!!
                 勝ちましたね~~★★
      ”2006WORLDBASEBALLCLASSIC”日本対韓国戦。
      韓国に2敗中なだけに、大興奮しながら見ましたよ(>0<)
      日本での瞬間視聴率が50%を越したなんて言うじゃない!
          それだけ、関心が高かったわけですよね!
          アメリカでもしっかり放送されていましたよ。
      このレイザーラモンHGばりに(笑)喜ぶ後ろ姿は王監督!
                アメリカ人の実況者が、
     「オウサーン、オウサーン」というのが気になって気になって(笑
               ”さん”付けなのーー?!
              ★さすが世界の王監督★
e0015270_3455421.jpg

        ↑ いきなりSexyお姉様写真で驚きですよね(笑  
            野球の後半戦は自宅で見たのですが
         前半戦は”HOOTERS”で飲みながら見ていたのです♪
         こちら、日本のSportsBar?みたいな感じかしら。
       ただ違うのが、ウエイトレスがボン・キュッのNicebodyばかり!
      しかも全員お揃いで、オレンジショートパンツ&白のノースリーブ♪
          男性ならずとも、ちょっとワクワクしちゃったり(笑     
    店内は子供から老若男女問わず、みんなお酒片手に楽しんでる感じ!
        店内にあるたくさんのTVはほとんどバスケ中継の中 
                  唯一1台で野球が♪
       今夜(日本では火のお昼でしょうか)はキューバとの決勝♪
               日本頑張ってー(^0^)♪    
   
[PR]
by miniAA | 2006-03-20 14:20 | food

★やっと桜★

e0015270_5294114.jpg

      梨の花が全盛期を過ぎた最近、
                  今度は桜が満開のアトランタです!
       今週末も、朝からご主人様とショートコースへ
         ”You are brave!!”と受付で、、、
        だって・・・彼張り切って短パン&半袖ポロ・・・(笑 
        確かに昨日までは暖かい?暑い?ようなお天気。
            今日は・・・・風があって寒い!!
           ご主人、、、風邪ひかないでねー★
      
       その張本人は只今、風の寒さにやられたのか、、
      私のゴルフの上手さに打ちのめされたのか?!(笑
              爆睡お昼寝真っ最中
e0015270_5444476.jpg

         お暇な私はブログ作成に勤しんでいるわけ。
          昨日、プリン作りました♪ ↑ ↑ ↑
             今日の私のおやつでーす★
         これまた簡単で美味しゅうございました★
      午後になって、思い出したかのようにサンサンと太陽が
             降り注ぎはじめましたよ。。。
     窓際でPC打つ私も、なんだか眠気に襲われてきました(>0<)
               おやすみなさ~い(-_-)zzzz
[PR]
by miniAA | 2006-03-18 15:30 | golf

教会ESL

e0015270_3501636.jpg    空綺麗。。
 アメリカ空広いよっ。。。

昨日から新たにもうひとつ
      英語SCHOOLへ。
←ここよ。綺麗でしょ。

お友達が見つけて、私も便乗させてもらっちゃった♪
ここは教会。
アトランタには教会主宰の授業がいろいろな所で開催されてるんだよね。


とっても素敵な教会。

e0015270_403614.jpg授業の前には、みんな好きなようにお茶ができるようになっていて果物やお菓子が。。。
英語お勉強するために、いろんな国の方が来てたなぁ。

それから時間になると、
みんなで賛美歌?なんでしょ。何曲か歌を歌って、、、
そしてお祈り。

それから各自自分のクラスへ。。。

本来なら初めての私達クラス分けテストらしいけど今日は担当者がお休みなんですって。
e0015270_419205.jpg
という訳で仮クラスへ♪

ベトナム・アルゼンチン・日本人の方が居るクラス。

やはりマンツーとは違う楽しさがあるよね。
しかもいろんな国の人とお友達になれるし♪

とっても楽しかった♪来週からがまた楽しみー★

あっ、そうそう今日はSt. Patrick's Day。アイルランドのお祭りみたい。
     この日は小学生なんかは緑の物を身につけていかないと
         つねられちゃうんだって(笑 可愛いお祭り。
      TVでは朝から緑を身につけた人達の映像がよく出てる。 
    カード王国だろうアメリカは、カード売り場にもこの日をちなんだ、
         緑色のカードがたくさん置かれてる。
      アトランタでも週末はダウンタウンでパレードですって。
        まだまだ知らないことがたくさんありますわね!!   
[PR]
by miniAA | 2006-03-17 04:40 | dailylife

Location Free

            今アメリカに居る私が、、、
        日本のTVをリアルタイムで簡単に見れてしまう
            今ってそんな時代なんですよね~
           は~~っっ、、時代の波ってすごいわ。。。
e0015270_2161985.jpg

       渡米前にご主人様が購入したのがSONYで出している
         PC用Location FreeのCD&機器。
        ご主人様の弟君に日本でセッティングしてもらい
           こちらでCDダウンロードして設定して、、、、
            これでOK!見れちゃうわけ・・・・・・
           すごい世の中になったものですわ♪ 
画質の悪い時があるのが気になるが、これはまだしょうがないのかしらね。
    (悪い時は本当に悪いです!!どうなってるの!sonyさん)
 ただ、リアルタイムなだけに時差により月9が朝の7時からとか(>0<)
 というわけで我が家にはアメリカにいながら日本のTVが存在してまっす♪
e0015270_5415225.jpg

   先週新鮮なバジルを購入してバジルソースをたんまりと作ったので
       大好きなバジルスパ~♪delicious♪自画自賛♪  
          盛り付けが汚いこと・・・・がっくり・・・・。。
         そして冷蔵庫の整理に役立つお野菜スープ★
         スパが出来上がるまでのご主人様のおつまみは
                 ↓   ↓   ↓     
e0015270_5484243.jpg
   
         手前ハムはPATAKのボローニャハム★
    あまりの美味しさに先週購入分は我が家ではサッサと完売!
          昨日またまた仕入れに行ってまいり、
          1ポンドお買い上げした新鮮なお品♪    
                    
[PR]
by miniAA | 2006-03-14 23:53 | dailylife

TACOBELL

                 今日のアトランタ暑い!
       日中30度ぐらい、ゴルフ場も皆さん短パン&T-shirts
              中には短パン&ノースリーブ
        もう春を一瞬に素通りしてしまったかのようなお天気☆
       夏本番は、早いSTARTにしてもらわないと参ってしまうわね  
 
e0015270_7593181.jpg

      お昼頃に終わった足で、タコスのFastfood”TACOBELL”へ
   アトランタには気軽に美味しく食べれるタコスのお店が他にも結構ある。
         メキシカンの方が多いから?!(勝手な想像)
         私のお気に入り☆クランチにサワークリーム入り
e0015270_8221521.jpg

          ご存知の通り、こちらはCupをレジでもらって
             自分の好きな飲み物を入れる。
      ご主人・・・・何を血迷ったかMountain dewなんて・・・
              赤いよ赤い・・・・。しかも飲んだ瞬間、
                「まずっっっ・・・・・。」って(笑
         私は絶対コーラ・ペプシー・スプライトしか飲まない。
                というか飲めないわっ。。。
        アメリカのFastfood屋さん。いわゆるジュース飲み放題。
                これってすごいよね~。
      といっても、2杯目を入れにいった試しはあまりないんだけどね
       (Cupが大きすぎるから1杯だって飲みきれない(>0<))     
[PR]
by miniAA | 2006-03-12 18:49 | food
e0015270_3455559.jpg   お茶、お茶、お茶、、、、
  どこかあるかな~っ
我が家からとっても近くに住む
お友達と”お茶しましょ♪”ということに♪
  ただ、近場でお茶。。。
スタバ!?しか思い浮かばない私。。。
「Marietta Squareに
          行ってみる!?」
彼女の一言に決定!初めての場所にワクワクドキドキ★
あれ??気がつくと一通道路に・・・(近辺一通ばかり!)
あららん。。この辺り一帯に来ると、街並みがなんか違う。
なんか、、、可愛いー(>0<)
e0015270_452932.jpg 素敵ーーーー(>0<) 
中心に広場があり、その周りにはアンティークショップやお洒落なお店や、美味しそうなご飯屋さん!雰囲気がなんともいえず良い★★
この街に一歩足を踏み入れただけで、気に入っちゃった♪
なんでしょー。ヨーロッパみたい?古き良きアメリカ?!
彼女が連れて行ってくれたお茶屋さん”COOL BEANS COFFEE ROASTERS”がまた素敵。
すっかり中の写真撮り忘れちゃった。オープンテラスでお茶するも良し、中もソファあったり居
e0015270_4195987.jpg心地良い。居心地良すぎて長~い時間おしゃべりに夢中♪
でも、周りもみんなそんな感じ。美味しいコーヒー片手に本読む人。お勉強する人。話に夢中になるカップル。
なんだかゆったりと時間が流れてる気がする。
いい!
ここいい!
可愛いペットSHOPも発見しちゃったし♪(←飼ってないくせに。。。必ずチェック)可愛いワンchanのいるWineshopも発見しちゃったし♪
あ~私幸せ★★
[PR]
by miniAA | 2006-03-10 14:45 | dailylife