結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

AirShow2006

e0015270_220103.jpgロビンズ空軍基地で行われるAirSHOW気合入れて土曜の朝一番乗りっ!のつもりがちょっと出遅れ、、、先に現地入りしたお友達ご夫妻より「かれこれ1時間並んでるよぉ」とっ!

もうそんなに混雑なのっ(>o<)

我が家も急ぎ車走らせ駐車場着10時過ぎ。そこからシャトルバスに乗るのに長蛇の列。
セキリュティチェックしながらの入場で基地の中に入れたのは12時過ぎ!BlueAngelsに会う為に忍耐の2時間!

e0015270_2345894.jpg
戦闘機が展示されてる中になぜかDelta機がっ

たしかにDeltaはアトランタ空港をHUBとするアトランタにはとても身近な飛行機なんです。


e0015270_2413572.jpg

「あっ!Chick-fil-A!?」と思いきや(笑→
   Delta柄に彩られた牛。。
    どんな意味かしら??
   謎は謎のままに放置。

★Chick-fil-Aとは。
アメリカのChikinのファーストフード店。
なのに、キャラクターは正にこんな牛っ!

e0015270_252298.jpg


他にもいろんな種類の戦闘機が展示されてました。
好きな人にはたまらないのでしょうね~私もよく分からないながらもっ、ちょっと興奮。


e0015270_321962.jpg


待ってました "BlueAngels"
カッコイイ(>0<)
クルーがDJに合わせて紹介される中・・・
きたきたぁっ!

      

       流れる曲はトムクルーズ主演映画"TOPGUN”の曲。
           さすがアメリカ!コテコテだぁ~(>0<)
e0015270_3193591.jpg


←TOPGUNの曲とともに
 ご想像ください。





e0015270_3205473.jpg

←音楽とともに準備態勢に
 手を振っちゃう
 アメリカ人の方達。





e0015270_3234934.jpg

←コテコテに思えた
 TOPGUNの曲。
 これがなかなか良いっ!
 カッコヨサ倍増。




e0015270_3283935.jpg

←そして、爆音とともに
  空へ飛び立っていき
  ました!





e0015270_3313418.jpg

          ↑ こんな感じのアクロバット飛行!
      素晴らしかったけど、さすがに写真では伝えきれないね。
        いやいやいやっ、大興奮の1日だったけど
           首痛いっ(>-<)上見すぎて・・・。
   
[PR]
by miniaa | 2006-04-29 23:17 | dailylife
            もうっ!!かっこいいぃぃの一言!!何がって!
    Blue Angels!彼らはペンサコラ海軍基地 をホームベースとする
        アメリカ海軍に属するのアクロバット飛行隊
        青と黄色の飛行機が今日も青空を舞ってますよぉ(>0<)
             あまりの素敵さに興奮冷めやらず・・・・
  
e0015270_573343.jpg

  こんな、リアル感のまったく伝わらないような写真しか取れなかった(T-T)
      我が家から車で10分ほど走ると、ロビンズ空軍基地があります。
そこで今週末このBlue Angelsがでる”Angels Over Atlanta”があるわけ
      もちろん本番気合入れて見に行きますが、数日前から
            彼らが練習してるんですよ♪
     特に前日の今日は本番さながらのアクロバット飛行しているのを
                  見ることが!
            明日がドキドキ楽しみぃ~★★
   飛行機といえば空軍と思いきや操縦する彼らは海軍なんですって。   
      ちなみに、もちろん空軍に属するThunderbirdsという
           アクロバットチームもあるようですがね♪
          明日はきっと1日興奮しっぱなしだろうなぁ~
[PR]
by miniAA | 2006-04-28 05:01 | dailylife

大荒れだね。。。

e0015270_13505683.jpg1日お出かけしていた私。
帰宅後に見たのはゲージの中で荒れ狂う←彼とグシャグシャに丸まったトイレシート。

相当はじけちゃったのね。。。。

やはりまだちびっ子だから、1人の長時間のお留守番はよほど寂しいとみた。。。

ちびっ子のくせに顔はちょっと仙人チック♪これがまた可愛い




e0015270_1359541.jpg英語終了後のLunchで”ビーズキットやらが売ってるクラフトショップはこの辺だと~”なんて話に。
早速行ってみた”Michaels”。
思わず色が可愛くて買っちゃった(>0<)ビースでもなんでもないっ毛糸・・・・。これから夏だよね?(苦笑)
っていうか、私こういう手作業系って苦手だったよね。。。

どうするつもり~っ!??

←おそらくこのままお蔵入りするであろう毛糸です。
[PR]
by miniAA | 2006-04-27 23:57 | dailylife

★訂正事項★

             危なく偽情報掲載し続けるところでした!
                   失礼致しました!!
             先日掲載しました日本食”ege”さんは、
       FraidayPlazaにある肴屋さんとは全く関係ないとのことです。
             ちまきさん訂正ありがとうございました。
                  取り急ぎ訂正まで。
[PR]
by miniAA | 2006-04-27 18:32

CANOE

e0015270_11323950.jpgワクワクドキドキ素敵なお誘い受けて、車走らせ向かうは”CANOE”♪意外に我が家からは近くて驚きっ!
レストランの目の前にはチャタフチriverが流れ、窓側から3列ぐらいまでの席が段差になってお食事しながら川と木々の景色を眺めることができる。
紅葉の季節がお勧め!と聞いていましたが、今の時期は緑が眩しいくらいに綺麗♪
いつも可愛い彼女と笑顔のチャーミングなお姉様とのLunch♪ビジネスマン風の紳士方がお水片手にlunch取る横で、グラスワインなんか頼んじゃう駐妻
e0015270_11571228.jpg達(笑
食事はアメ食なだけに、ボリュームもモリッ!私がオーダーしたCodSandwich(←たぶんタラ?だと・・・)も例外でなく。
日本で食すようなお上品Sandwichとは比較になりませんからっ!何度見てもこのボリュームには驚くばかり(笑
別腹デザートも堪能して、気づけば混雑した店内も数組に・・・
そろそろ今日の集いもお別れの時間★
素敵な午後が過ごせたなぁ♪
[PR]
by miniAA | 2006-04-25 23:53 | food

生牡蠣最高!

e0015270_3243495.jpg最近日本で80代のゴルフスコアを出し大喜びのママchan。打倒ママ!!でラウンドしたはずが二人して大たたき(>0<)ショートコースなのにぃっ!
今回ご一緒した方は、ドイツ人男性2名。
 独のPCメーカーでアメリカ駐在NYにアトランタと8年ほどいらっしゃるとか。。
      私の下手くそショットもものすごい褒められちゃったりして・・・
             お恥ずかしい限りですわっホホホ・・・・
    結果はともかくご一緒にした方にも、お天気にも恵まれ楽しかった♪
        途中売りに来るビールに、Standで購入したHotdog 
             この気軽さがリゾートっぽくて好きだわ。
e0015270_3475072.jpg
夜はお友達ご夫妻と”PAPPADEAUX”へ♪
「生牡蠣が美味しいのよぉ~」とお友達より電話で聞いたのを主人に伝言したら・・・生牡蠣大好き人の血が騒いだらしく早速GO!
牡蠣といえば、、、1度にがく苦しい経験済みの私。大好きだった牡蠣も1年ちょっと全く食べれない日々が続いてたんだけど。忘れてしまうものね~。今ではぺロリと頂いておりますわっ。



e0015270_3592964.jpg

←プリプリしていました♪ 
 美味しいぃ!
 しかも1ダースで$6弱・・・・。お値段見たときは
 怪しいんじゃ!?
 なんて思ってちゃったけど。
 ご覧ください★美味しゅうござりました★
  
[PR]
by miniAA | 2006-04-24 15:12 | food

日本食”Ege”

e0015270_2522274.jpgここ数日Thunderstorm続きのアトランタ。昼間はカラッと快晴が、夕方頃からゴロゴロピカピカ・・・。夏場はこんなスコールがよくあるみたいで。。まるで熱帯地域のお天気みたい。
今朝もゴルフ予約していたのに、朝方まだ雨が降っていたのでキャンセル(>0<)
出来ないと思うと尚更したくなるっっ!
先週ドイツ人経営のお肉屋さんPATAKで購入したローストビーフを、わさび醤油でサンドイッチにして食しながら、今日のプランを再検討中♪

e0015270_355619.jpg昨夜、ESLでご一緒している奥様から”美味しいわよ~”と聞いた日本食”ege”へ♪
FridayPLAZAに入る”肴屋”で修行された方が独立。←又聞きしていたのですがどうやらこのお話は違ったようでした!!申し訳ありません(>0<)金曜日の夜ともあってお客さんもたくさんでこじんまりとした店内とても賑わっていました♪お店の方々もとてもフレンドリーでとても親しみやすい感じ。お食事メニューも今までの日本食とまた違った感があり◎。


↑写真は甘エビの唐揚げ。
  美味しいぃぃ!!

ここはまた行っちゃうね♪

P.S
 egeさんのHPを開いた右側に”How to eat sushi”というのが♪
 お暇な方是非ご覧くださいっ!!
 私も全く知らず、フランス在住のexmouthcocoさんより
 ご指摘頂き気がつきました!
 かなり笑えましたねぇ~(笑
 exmouthcocoさんありがとうございました★
[PR]
by miniAA | 2006-04-22 01:58 | food

すっかりご無沙汰!!

          ブログの更新すっかりあけちゃったわぁ(>0<)
         書きたいこともたくさんあったし元気でしたのよ。。。
  ただ、、、前回の更新したjemmyとのチャタフチriverでお散歩から帰宅後
           なんか喉がっ、、、あららら・・・・鼻水が・・・
            風邪?!花粉症?!といった情況に。。
     体はピンピン元気で、英語にも行ってたしお友達とお茶もしてたし
      ただパソコンに向かって文章考える集中力までいたらず。。。
e0015270_4162850.jpg
最近階段を登れるようになったjemmy。
気づくと途中の踊り場からこちら見てるの。      
登れるくせに、下りれないときてる!
いちいち上へお迎えにあがることに・・・。 

めんどくさいよ。。jemmy。
早く下りれるようになってください。    

只今ご主人様代休中。。
当初の予定・・・・フロリダ。。。
                 現実→アトランタ!
     なぜかといいますと、我が家に来て2週間のベビchanをさすがに
             まだ預けられないだろう、、、ということに。
            あと数ヶ月すれば問題なくなるのでしょうけど。
                これは可愛い分しょうがない!!   
e0015270_4264756.jpge0015270_427192.jpg
          二人でのんびり、お買いものに、お散歩にゆっくり過ごしております♪♪今日からはちゃんとブログ更新しまぁす♪
[PR]
by miniAA | 2006-04-21 03:57 | dailylife

walkingデビュ~♪

e0015270_928447.jpg今週末はEasterで3連休♪なのですが・・・ご主人様出張(>0<)当初は便乗して行く予定でしたが、我が家に来てまだわずかのベビchanが居る為今回は二人でお留守番★

最高のお天気だったので本日walkingデビュ~♪
我が家から車で数分の所に流れるチャフチriver。この川沿いにはwalkingコースが。
お天気の良い今日は、走る人。歩く人。マウンテンバイク乗る人。ワンchanお散歩する人。たくさん居ましたよ。私はのんびりとwalking。
e0015270_941914.jpgjemmyは・・・・私に抱かれたまま・・・(苦笑 なんせ初な為。歩かせようとしても座りこみ。
まだちびっ子のjemmy。通り過ぎる人人に
”そぉぉぉ~キュ~ト!”とちょっと人気者♪この写真撮ってる時も”触らせて。私もヨーキー欲しいのよぉ”というご婦人が。

途中途中にあるベンチでお休みしながら、森林浴。青い空。緩やかに流れる川。時々リスがウロチョロと・・・
なんとも幸せな時間。
それにしてもここに居るリスは、
e0015270_1031455.jpg人慣れしているのか近づいてもあまり逃げる気配がないのよ。

夕方からプチトマトでまたまたトマトソース作り♪
コトコトコトコト煮ている間にブログ作り♪
今日のお夕飯はまたまたこれでパスタだなぁ★
これがホント美味しいのよ。
はぁ~お腹すいてきたっっ!!オリーブオイルのいぃぃ~匂いに刺激されてます♪
[PR]
by miniAA | 2006-04-15 18:35 | jemmy
e0015270_401237.jpgSummerTimeに変わってから明るい時間が長い。8時pmでもまだまだ明るい。そんな生活にも徐々にに慣れて。最近はもっぱらjemmychanのお買い物三昧です☆

ちょっと髪の毛が伸びてきちゃったjemmy。そろそろ美容院デビューさせてあげないとね。

今日はインド駐在中のsp-honeyさんから頂いた”奥様バトン”をしようと♪
未知の国インドでのブログは私も一緒に驚くばかりです!優しいお人柄がブログからも伝わってきます♪
いつも楽しみにしていますよぉ♪

   さてさてこのバトン私達で第66代とのこと。ずいぶんと巡り巡ってる!

Q.1 旦那様のことをどういう風に呼んでますか?
    
      ずっと○○chanだったのが、最近○○kunに変わったわ。
      そういえばなんでかしら??謎っ!
        *○○=名前ね

Q.2 旦那様とのなれそめは?
     
      あらんっ、、なれそめも聞かれちゃうのねっ!
      同じ会社。でも支店は恵比寿に新横浜と全く違ったのにぃ。。
      彼が偶然をよそおい計画した飲み会がきっかけでしょうかね。
      本当の目的はぁっっ・・・これ以上言ったら怒られそうなので。 

Q.3 旦那様に「こうしてほしい!」という要望はありますか?

      最近帰宅後一番に挨拶する相手を間違えているようっ(笑!
      jemmyより私が先ですからぁ~
      間違えないように!

Q.4 外出する時に手を繋ぎますか?
     
      以前はよく繋いでいたけれど、最近は数える程度かしら♪

Q.5 ご家庭での旦那様はどんな旦那様ですか?
 
      頼りにしてます★頭の回転が早い人なので、マイペースな私は
      頼ること多いかも。。。
      温かい★転勤続きの私。心配して1日に何度か電話くれます。            
      
Q.6 旦那様に関して第一印象と大きく違ったことは?
     
      精神・体力ともにとても強い人だった。。。
      
Q.7 今までで一番嬉しかったプレゼントは?

      婚約指輪の変わりに頂いたCartier時計♪

Q.8 ふたりにとって思い出の場所はどこですか?

      パンパシ!(横浜のパンパシフィックホテル)
      こちらで結婚式挙げました。
      大好きな家族にお友達に囲まれて楽しかったなぁ。

Q.9 次の旦那様の誕生日には何をプレゼントしたいですか?

      つい最近お誕生日迎えました。
      今年はjemmyです♪♪(私のお金じゃないけれど・・・・(^^;))

Q.10 次にバトンを回す5人の方は?
 
      ★ケンタッキー州にて駐在中a-coさん
      ★バージニア州にて駐在中タビビトさん     
      ★アトランタ駐在中のbulalinさん

       皆様、急なバトンに失礼致します。
       無理なさらずにお時間があれば宜しくお願い致します♪

    *注意&お願い*

   このバトンは受け取った質問のうち3つを削除し、
   新規質問に置き換えてから回すのだそうです。
   私からの削除/追加は次の通りです。
 
  Q.2 → 旦那様と初めて出会った場所はどこですか?  
  Q.5 → 旦那様と共有されている趣味はありますか?
  Q.9 → 自分のお誕生日に旦那様より期待することはありますか?

   バトンを受け取られた方は、最初に第66代目とお書き下さい。
   その後質問にお答え下さい。
   次の人のために、質問を3つ変えてから回して下さい。
e0015270_411488.jpg

ご主人様に関する質問ばかり(笑
これは是非読んでもらわないと。
[PR]
by miniAA | 2006-04-14 16:40 | dailylife