結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BRIO

            アトランタ連日真夏日。
      マンション内にあるプールでも皆さん気持ち良さそう?!に
            日光浴してます。。(相当暑いと思うけど。。)   
        こんなに暑くて夏本番はどうなるのかしら。恐ろしい。
           日焼け止め塗ってるはずの私も、、ゴルフやら
         日々の運転やら、、、少しづつ黒くなっている模様。
e0015270_1317361.jpg
先週後半はお友達方々とAshwood Parkway沿いのイタリアンBRIOへ行ったり。
こちらは先日お会いした方より”美味しいよぉ”と噂聞き行ってきました♪
ミニピザ+サラダ。美味しくぺロリと頂きました☆

木曜日には教会のESLの終了式。
最後の授業はみんなでもちよりPARTY私が通うESLは様々な国の方がいるので、見たことないようなお料理もたくさん
          残念なことに、すっかり写真撮るの忘れちゃった。。
                 私はデザートのプリン。
         他の日本人方々は、手巻き寿司・お稲荷さんなどなど。
       
        先週末は月曜日が、MemorialDayで3連休。
      いつものごとくゴルフにお買い物のお休みでした♪♪
       そして遂に明日からママchan&グランマがアトランタ上陸☆
           今からとぉーーーっても楽しみ♪
         二人が元気に到着してくれると良いのだけど☆




      
[PR]
by miniAA | 2006-05-30 23:48 | dailylife

☆中華PARTY☆

            ハイウェイ乗ってESL行く途中、
         ”OverLoad”と張り紙ついた超大型トラック。
 更にその後ろに同じ用紙付けた護衛者みたいなの(←ただのSUV車ですが) 
      大型トラックがバンバン走る中。更に上回る超大型車。
    こんな真昼間に普通に高速走るんだぁと、、、
    ちょっと感動しつつびびりながら隣りをブィ~ンと抜かしてみました。

e0015270_941297.jpg週頭に笑顔のとぉってもキュートなお姉様より素敵なお誘い頂いて、お宅初訪問させて頂いちゃいました☆

さすがっ、、
センスのキラリと光るお部屋に感動
        (>0<)

ホストの彼女も含め6人”主婦中華Party”でっす☆初めてお会いする方々ばかり。しかも皆さん主婦しながら大学通われていたり英語堪能な方々、、、なんだか活き活きしていて素敵☆
e0015270_920980.jpgビシビシと刺激を受けた1日でした☆
  私も英語頑張ろう。。(本当か!?)

食事たちは、デリバリーにて。
こういうpartyはホストさんも気軽に楽しめて素敵☆ひとつお勉強。

またまた笑って、情報収集して、
満腹になって、刺激を受けて、、
私長生きするかも。。。

楽しい1日ありがとうございます♪♪


          

                      
[PR]
by miniAA | 2006-05-23 23:57 | food

TheGrape

          2005年カンヌ映画祭で賞賛を浴びたという
            ”ヒストリー・オブ・バイオレンス” 。。。。
      どこから見ても幸せな家族に突然の父親の過去が明かに。。
           さぁ~家族はどうする!?ってなstory。
     現実的に考えられないシュチュエーションに、フ~ンといったとこ。

e0015270_1032517.jpg土曜の夜9:00。
Viningsにある”TheGrape”にてお友達ご夫妻方が、、、
なんと”HappyBirthdayWineParty”してくださいました(>0<)
☆感謝感激☆
ここには前から行きたい!と思いつつもまだ行けずにいた所。
それだけにかなり嬉しいぃぃ♪

Winebarのこちら、たくさんの種類のwineがあり普通に飲むも良し。

e0015270_10223158.jpg試飲ということで、少なめの量で3種類頼むのも良し。

しかも気に入ったWineがあれば隣りのSellerで購入することも可能☆


写真に見えるように、黒人のおじchama達が音楽奏でてました。
いい感じだけど、ちょっと近すぎかな。。

   プレゼントまで頂き
        とっても素敵な夜でした☆




     
           
[PR]
by miniAA | 2006-05-21 23:58 | food

EINSTEIN BROS.BAGELS

             暇な時間、最近映画を見ることが
     竹野内豊&ケリー・チャンの”冷静と情熱のあいだ”を見て
          アメリカにいながらにして、気分はヨーロッパ。。
             歴史に重みのある国っていいね~。。
                ヨーロッパ行きたぁいな。   

e0015270_23121126.jpg週頭に、こちら
EINSTEIN BROS.BAGELSにて
    お友達3人でLunch♪
アメリカ全土にあるチェー店のBAGEL屋さん☆
我が家から車で数分の所に実はあったんです!ここに住んでもうすぐ5ヶ月だっていうのに、、全然知らなかった(T-T)
お友達に言われ知り、先週はかなりの頻度でお茶してました。
店内綺麗だし、店員さんの対応良いし、居心地良いし、、しかも美味しい!

e0015270_232641.jpgBAGELも種類がたくさんあって、クリームチーズやらサーモンやら中に挟むものをいくつかチョイスできたり。その他にもSandwich・Paniniなども。

←coffeeコーナー
自分の好きなcoffeeをチョイスして入れる。曜日によって違うものもあり楽しめますよ。

私はだいたブルーベリーBAGEL+クリームチーズ!
一度食べるとしばらく食べちゃう人。。
e0015270_23345143.jpgたまには違うのオーダーしてみよぉー

週頭のLunch時
当初の集合目的はビーズで指輪作れる彼女に教えを願う為
クラフトshopでビーズ探しにぃ~♪のはずが・・・
あまり品揃えが良くなく、サッサと断念。

というわけで、大好きな本屋さんへ。
本好きな私、日本でも結構立ち寄ってたな。
アメリカに来て英語本ばかりだけど、
e0015270_23434853.jpgなんだか空間が好き。
デザイン本とか、可愛い表紙の本とか見てるだけで楽しくなるのよね。

そんな中、既に英語本読み始めようか?としている彼女達より
影響を受け・・・思わず、、無謀にも本を買ってしまった(^0^;)

今までも買ったことはあったけど、読破したことは1度も
ございませーん!

e0015270_23504675.jpgホホホホ・・・・。
どうなることやらっ。。

帰りにお友達宅へ寄らせていただきました♪彼女宅のベランダは、なんだか緑に囲まれてとっても気持ちが良い♪

美味しいお茶にハモス(ひよこ豆ディップ)ありがとね☆
[PR]
by miniAA | 2006-05-18 23:21 | food

BED

       Happy Birthday to meー☆☆
         お誕生日迎えましたぁ~♪♪
         いつも思うこと素敵に歳を重ねていきたいわ♪♪

e0015270_8595661.jpgお誕生日の当日はお友達とLunch♪
いつも可愛い彼女と新たにお二方との素敵な出会い♪

場所はダウンタウンにある”BED”。
素敵なお店チョイスありがとうございまぁす♪

名前の通り、、、
←BEDですよっ!BED!
 この上でお食事しちゃうわけ(笑!
 普通の席もあるんですけどね。
 私達はもちろんここで☆
e0015270_943333.jpg
ダウンタウンのCNN近くにあるGlenn Hotelの1階に位置するこじゃれたレストラン。
どうやらアトランタで初のmodern boutique hotelだそうです☆
ロビーも素敵だし納得!
お部屋も覗いてみたい感じ♪

受付の黒人女性がまた
             カッコイイィ~☆
私もあんな風になりたい。。。
          素が違うかっっ(苦笑
e0015270_1025127.jpg
私食すは、Ham&Turkey香草入りのSandwich。パクチーが効いて美味☆

食後のデザートTime☆
ウェイトレスが運んでくるはロウソクが
可愛くたったTiramisu!
もちろん形はBED!
店員さんより
 ”HappyBirthday miniaa♪”

えーーーっ(>0<)!!
     う・・・嬉しいぃ~~☆
e0015270_10153034.jpg感激☆こういうの弱いのよ。。。
感受性が豊か??!なのか?!

本当に新たな素敵な出会いに恵まれて、楽しい時間が過ごせて、おまけにBirthdayケーキをいち早く食べれて、、新たな1年のHAPPYな出だしだね☆

←トイレの扉!
1枚1枚Sexy女性が写し出されてます。
これまたオメンズトイレが気になる。。
さすがに覗けず。。

e0015270_10261692.jpg
ご主人とはお誕生日dinnerは週末or来週末にという話だったので、
普段通りお夕食支度していたら・・・

可愛い花束とともに帰宅ー♪♪

これまた予想しなかった(←失礼!)
だけに感激!!(>0<)

家族やお友達からのメールや電話☆
 本当にありがとうございました。
  あ~私って幸せ者でっす☆
[PR]
by miniAA | 2006-05-16 23:53 | food

ONE.midtownkitchen

e0015270_21572411.jpg    週末の夜☆
お友達ご夫妻とのWデート☆

いつも可愛い彼女のご主人様に会うのも初でドキドキ&行きたかったONE.midtownkitchen

←この入り口の看板、、、

e0015270_223072.jpg         
    帰る時はこんな風に♪→

    1歩店内に入ると、、
 キャーなんか日本みたいぃ~!
 Openkitchenに店内は薄暗く
  (↑かなりの暗さ!アメリカ!)
  とってもこじゃれた感満載☆
こういうドラマティックなお店に来ると
お酒がまたまた
     美味しく頂けちゃうのよね~☆
正面には大きな窓ガラス。
そこから見えるはPiedmonteParkの緑。
e0015270_2211548.jpg店内の壁には、大きなワインセラーが。
   種類も豊富☆素敵☆
もちろんコクコクと頂いちゃいましたよぉ

 前菜&mainもそれぞれ頼んで
   4人でシェアしながら♪
人数が多いと、いろいろ頼めて良い!

美味しいお酒に、素敵な雰囲気に
お料理もどれも美味☆

ただ店内薄暗くお料理写真はみんな暗くなっちゃったわ。残念!
e0015270_652554.jpg

唯一の残念は、、、
  最後の私が頼んだデザート(>0<)
   パッションフルーツのシャーベット。
  これは結構きつかったぁ~。。
   完食できず。。。無念。。。

常に混み合う店内。
Openkitchenも常に大忙しです→

とっても素敵なレストランで
とぉ~ってもHAPPYな時間が過ごせた☆

満足。
[PR]
by miniAA | 2006-05-14 23:52 | food

プレプレゼント☆

e0015270_1225698.jpg睡眠時間ちょっと足りない気味の今朝。
ショートコースGolfへ☆。お天気だけど風が涼しい。最近のアトランタ結構涼しめなのね。まっ、一時の暑さで一気に夏!にならなくて良かったけどね。
ご一緒したご夫妻は、とてもお世話になってるご夫妻。
いつもありがとうございます☆
お二人より、今週に迫った私のB.Dにプレプレゼント!頂いちゃいました☆
感激ー(>0<)主人に負けじと飲ませていただきますので!しかもお二人からのlove?!メッセージ付きで(笑♪
             それにしても、最近golfが楽しい☆
               この機会に頑張らねばぁー!
[PR]
by miniAA | 2006-05-13 23:19 | dailylife

jolikobe

e0015270_1274248.jpg朝から大学時代友と久しぶりにチャット会話ー☆
近況報告聞いたり、朝からなんだかウキウキ♪

お昼から我が家の食パン調達店Jolikobeでお友達とLunch♪
←これ!SpinachRaviollwitChickenにシャンパンソース添え。
なんて素敵な組み合わせなんでしょー☆☆
前に来た時こんなMENUあったかしらぁ・・・?しかも美味!
ピザもこれまたお野菜たっぷり美味ですわぁ。
     今日ご一緒したお友達は太陽大好きっ!な元気いっぱいの彼女。
         しかも英語ペラペラリン。。くぅ~~羨ましいぃ~っ!
    天気も良いし、お店の人にお願いして外でお食事させてもらいました♪
e0015270_329188.jpg今日楽しかったのよぉー!とご主人様と晩酌しつつ話していたら、太陽大好きな彼女より
”彼同伴でHangoutしない?”

Hangoutとはなんですの??   
  ↓
Do you wantto hangout?
で”どこかいかない♪”みたいなニュアンスらしい。
ほぉー。英語まだまだ新しい発見ばかりですわ。

という訳で、もうひとカップル加わり3組でビリヤード!のはずが。。
1件目潰れてました(>0<)
     2件目メキシカン人経営のこちら場所聞こうと電話したら
      英語にびびった?!ようで一方的に切られた!失敬な!
         泣く泣くビリヤード諦め、近場のBARへ☆
   ご覧の通りちょっと怪しめですが、世界中のビールが陳列されて 
  至る所のTVにはSPORTが。中には日本のK-1のCM流れてたり(笑  
       アルコール摂取してコテッとオヤスミです☆  
             楽しい1日でした♪
 
[PR]
by miniAA | 2006-05-12 23:02 | food

KissCAM

e0015270_12571914.jpg
先週末出張前のご主人とjemmy三人でお散歩ー☆

←これがチャタフチriver

常に川の色は茶色みたい。。。
なんでかしらぁ
お天気の良いこんな日は水もキラキラ緑もキラキラ
気持ちいぃ~♪

お散歩嫌いが危ぶまれたjemmyも、、、



e0015270_1384693.jpg
なんのことはなく、
モリモリ走り回わる☆

良かった良かった。

この後、ご主人にゴシゴシお風呂に入れられて
綺麗さっぱりに♪


←この黒い鼻。
可愛いぃ~のよね~

先週のとある平日。
ご主人同僚ご夫妻と野球観戦へ。
e0015270_13152929.jpg   
相変わらず、観客の皆さんノリノリ。

←”KissCAM”
これが観客席を映すと。。。
みんなカメラの前でkiss☆もちろんカップルね☆
年齢関係なくみんなkiss☆
おじいちゃんおばあちゃんカップルも☆

なんて可愛いのかしらぁ~

さすがに写真の彼らは笑って終わったけど。
[PR]
by miniAA | 2006-05-11 22:58 | dailylife

ボーリング

         「そのマニキュアの色可愛い!」(←もちろん英語ね。)
            スーパーのレジで言われて、ふと思う。    
        アメリカに来て、何度こんな言葉をかけられたことでしょ。
            知り合いとかではなく、全くの他人から。
     「洋服素敵ね~」「指輪素敵!」予想しないところからの褒め言葉に
              こちらだって嬉しくなっちゃう~♪
       アメリカって絶対褒める社会だよなぁ~と最近つくづく思う。 
e0015270_9284167.jpg  
週末の途中から出張へ行ってしまったご主人様お気をつけて~

そんな私を、優しいお友達ご夫妻がゴルフに誘ってくださりました♪が、、、当日朝から雨ですわ(>0<)
        残念。。と思ったら第2プランでボーリング準備してくださって!
              嬉しい限りでございますぅ~☆
         アメリカでの初めてのボーリング。中は日本と同じだね。↑
        日本でもそんなにしてなかったし、久しぶりでドッキドキ!!
          のくせに、、私どうやらハイスコアだったみたい♪♪
e0015270_9395526.jpg途中、何か英語で放送してるなぁ~と思ったら、、どうやらレーンにWaxかけるので一時stopしてですって。。(笑 
皆さん満席でplay中なんですけどぉ~(^-^;)全くお構いなし。

これもアメリカってことで解決ですかね。。。
waxかけてないレーンはできるでしょ!?って話なんだけどね。
コンセントが真ん中のレーンにしかない模様。。
もうこんなことでも驚かないぞぉー!!  

お陰で素敵な日曜日が過ごせたわ☆     
               
[PR]
by miniAA | 2006-05-09 09:03 | dailylife