結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本のDVD達☆

e0015270_615322.jpg平日、ご主人様の会社方より日本のお土産で頂いていた
まぜご飯の素♪
その中のマツタケ☆☆

あぁ~幸せ。。。

季節どはずれの
 マツタケご飯ですが、、、
幸せこの上ない。。

こういうお土産は、涙もの☆

今週は久しぶりに
日本のドラマ&映画観た。
いろんな方が貸してくださっていたので☆

       篠原涼子主演ドラマ”アンフェア
  篠原かっこいいぃ~☆先が気になり一気に見ちゃった!
   ドラマも興奮したけど、合間の日本のCMがなんだか
     とっても懐かしくて!早送りせず魅入っちゃった。

       豊川悦司等多数主演”大停電の夜に
          思わずプッと笑っちゃうところもあって
        人生いろいろありますわな~と、しみじみ感じながらも
            なんだかホッとするような映画。こういうの好き。

       仲間由紀恵&藤木直人主演”g@me”
      藤木直人がか・・・かっこいい。。。二人とも綺麗なんだよね~
        原作は本で読んだことがあったんだけど、
          原作とは違うラストにも、おおおおっ!と。。
           もう一度観たいなぁと思う映画だった。

             
            日本っていいね~と感じる時間。
        貸してくださった方々ありがとうございました☆
[PR]
by miniaa | 2006-06-30 23:04 | movie

Fogo de Chão

                土曜夜から続く雨模様。
             週末は豪雨に雷にすごかったぁ~
         月曜も雨。そんな中、英語に勤しんできました。
        少しは上達してるのだろうか・・・・。まっ、、いっか。
e0015270_583682.jpg
←週末バックヘッドにあるブラジル料理
 ”Fogo de Chão”へ♪

当初は先日lunchで行ったeclipseの予定が・・・予約できないこのお店。。噂には聞いていたが9時にお店到着した時点で2時間待ち。。。
残念がる主人と”ガッツリ行きましょうか!”ということでFogo de Chão へ。

ブラジル料理といえばシュラスコ!! 
そう。ここはシュラスコ食べ放題!

    ☆シュラスコとは・・・
     鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し、荒塩をふり、炭火でじっくり焼いた
     ブラジルの肉料理。(by.フリー百科事典『ウィキペディア』)
 
      今までこちらに行かれた方々はことごとく負けた・・・と。。。
         イヤイヤイヤ・・・私達も打ち負かされました。。
     
      DrinkOrderの後、サラダbarで野菜やサーモンなど取り
      席に座るや否や、、15種類あるという串にささったお肉を
         ウェイターさん達が次から次へお勧めにくる!
        お肉もジューシーで美味しいんですよぉーー☆
           しかし人間には限界ってものがある。。
       そして腹八分が一番happyで美味しく頂けるのよね。

       そもそも食べる気で来たわりに、二人でビールで乾杯して
     ブラジルの代表的お酒カイピリーニャ(←サトウキビから作られる。)
         なんて飲んだりしていたのが敗因かもしれない(笑

       食後、店内では写真撮り忘れていたので、外観でも撮ろぉー♪
      と、、レストランを出たとたんゴオォォォーーーーッッ!!豪雨です!
        豪雨&雷でとても写真どころではありませんでした☆
[PR]
by miniAA | 2006-06-26 16:53 | food

TOMO

e0015270_6133232.jpg
 空広ぉーーい!
    思わず車からパチリ☆

世界で最も熱い場所ドイツ。
WorldCupサッカー♪

日本が初戦オーストラリアに負けた時点で見る気力をなくしていた私ですが、、、

最後のブラジル戦は見てみるか!!と。
4年に1度ですものね~。

e0015270_6294189.jpg
応援の前に、お友達と”TOMO”にてLunch♪
TOMO BASKET チョイス→

スパイシーツナロールLove☆な私にとっては大満足!
これにご飯&お味噌汁付き。
「みんなで家で観る??」なんて素敵なお誘い頂いちゃって
    とっても素敵なお友達宅にお邪魔しAfternoonTeaしながら観戦!!
       いきなりの1点目には大興奮!!!だったけど~
          やはり、、ブラジルだよねーー(>0<)

        アメリカってサッカー自体あまり人気ないみたい。
    なかなか点が入らないサッカーより、バスケ・野球などなど他に
         メジャーなスポーツがたくさんあるのよね。
    実はアメリカサッカーって世界ランキング5・6位ぐらいにいるのに
       こんなに注目されていないなんて、、ちょっと可哀そぉ~
    
[PR]
by miniAA | 2006-06-24 23:10 | food

CHOW・BABY

           火曜日英語に行くも先生がいない・・・。。
 どうやら水曜と間違えていた模様。気を取り直し、Wholefoosでお買い物。
   お茶処でお勉強している友達を覗きに行くつもりがすっかり邪魔した。。
          ゴメンナサイー(苦笑 すっかり話し込んじゃって。
e0015270_9331718.jpg
水曜日!
楽しみにしていた
TheContainerStoreへ行こうツアー”

Containerの名前通り入れ物屋さん。
Kitchen、bathやら旅行などなどありとあらゆる入れ物屋♪

←その前に腹ごしらえ。笑顔のキュートなお姉様が、いつものよう素敵なお店をチョイスしてくれてましたぁ!感謝感激です。
こちら”CHOW・BABY
e0015270_9372880.jpgここのlunchは面白い!いわゆる鉄板焼き?!(笑
席に通され、drinkOrderの後はselfで具材をお皿に盛る。
麺とライスもチョイスし、
更には、薬味系から味付けまで自分でselect!

これって結構怖い!!
だって味は自己責任ってこと!

そしてそのお皿を鉄板焼きの前に置いて席に戻ればウェイターさんが出来上がり
e0015270_9512264.jpgを持ってきてくれる♪

←写真ブレブレ~。でもこんな感じで焼き待ちが並んでます♪

ドキドキしたものの皆さん意外と美味しくいけたみたい☆

ContainerStoreも楽しんで☆それ以外にも素敵な雑貨屋さんに連れていってもらいなんともHAPPYな1日!!


e0015270_107548.jpg

ついでに今日の我が家の夕食。→
ご主人ママ様に頂いた稲庭うどん!

こういうさっぱりした食事はアメ食にはない!ママ様ありがとうございました☆

我が家では大人気のマッシュルームのサラダ。マッシュルームの生の美味しさをこれで知ったよ。

e0015270_10151163.jpg
久しぶりに作った玉子焼き。大根おろしがなかったのが痛いが、自画自賛。
美味しい~♪

これにアメリカに来て2回目のかき揚げ☆
(↑ちょっと見た目失敗なので写真は載せません。)
[PR]
by miniAA | 2006-06-21 23:29 | food

注射に歯抜き!

           週末モリモリ二人で焼肉食べて帰宅。
        お家でまったりするも、、いきなりの火災報知機!
       すさまじい音で鳴り続けるサイレンに隠れ場所探して
          逃げ回るjemmy!私達だって何事!?!
        そうこうするうちに、消防車到着。。。
        どうやら同じ棟のどこかで何事かあったようで。。
       とにかく大惨事でもないようだし、火もでてないし。
           良かった良かった。
        それにしても火災報知機の音はすごかったぁ~
e0015270_11545173.jpg
その逃げ回っていたjemmy。
私が優雅にAfternoonTeaなんぞ嗜んでいる時

1年に1度の狂犬病の注射+歯を抜いていました。。。

よく頑張った!(>0<)

e0015270_12105912.jpgしかも歯は乳歯の奥歯含め数本抜いたらしくっ。。
自然に抜ければいいんじゃないの?!と思ったが、
抜く理由のひとつが、歯並びが悪くなる。
そうすると歯肉炎になりやすいんですって。  

朝一番でブリーダー宅に送り
e0015270_12183433.jpg届け夜まで。。。 
さすがに帰宅後はぐったり。もう眠くて眠くてたまらないご様子。頭をカクンカクンさせてました☆      
こんなお疲れjemmyは初めて見たわ。

←次の日は元気に復活~♪
  
e0015270_1230359.jpg
週末
”ちょっとここ伸びてるなぁ~”なんて言いながら
切り始めたご主人様。

思いっきりSummerCutになってますよ→
         
                                 
[PR]
by miniAA | 2006-06-19 23:48 | jemmy

AfternoonTea

         ママchanが貴重な日本の本を持ってきてくれて
       喜んだのもつかの間・・・・。あっという間に読んじゃった
        この読むスピードの早さどうにかならないかしら。。
           今回は藤沢周平2冊たいらげました。
        この人の本は、どこか哀愁漂うような感じで好き。
e0015270_6395484.jpg
先日netの威力によりお会いすることができた彼女より、お誘いいただき本日初AtlanticStationへ♪

ここは洋服屋さんからレストラン・雑貨店など路面店が立ち並ぶShoppingStreet。

平日の今日は、ゆっくりお店を回れて可愛いお買い物もできてかなり満足♪


e0015270_7086.jpgshoppingの後は、TheRitzCarltonのAfternoonteaへ♪

今日はこれがメインでウキウキ~・・・
がっ、、、予約をしていなかったせいか、、
ちょっと時間が遅めだったせいか、、、
”サンドイッチがもうないのでケーキ&teaのLightTeaなら・・・”と。。
あぁ~んっっ(>0<)
ショック~~

今回私達が行ったのはダウンタウンのRitz。こちらは意外とこじんまりとした空
e0015270_11452247.jpg間。バックヘッドの方はどうなのかしらぁ。ちょっと気になる。

ペラペラおしゃべりしながら、ついでくれるお茶をガブリと飲みながら楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃったわ。
ただ、、さすがにケーキchan達完食しきれず(>0<)

今日は優雅な午後が過ごせたわ~
ホホホ☆
[PR]
by miniAA | 2006-06-15 23:17 | food

Gone with the Wind

e0015270_2593419.jpgMariettaSquea内にあるピザ屋さん。なかなか薄ピザで美味しい。
しかもトッピングは自分でチョイスできる。
アンチョビ。whiteOnion。Freshマッシュルーム。美味。。

今日ここでまた素敵な出会いが。
しかも、今回は更にnet社会ってすごい。。。と感じぜずにはいられませんわ!

お二人はアトランタ在住の方ですが、直接会うきっかけとなった彼女は現在日本在住!
       そして今その彼女が旅行でアトランタへ!私の真横に!
           といっても、彼女はかなりのアトランタ通♪       
            net社会のすごさを再び感じる日だ。
   そして彼女のお陰で、今日新たなお友達が増えまた世界が広がる。
e0015270_3191710.jpg     
← これ何か分かります? 
  そう。GonewiththeWindこと
 ”風と共に去りぬ”。
  
  アトランタといば、これですよ。
  
なので、アトランタ市内には作者であるマーガレットミッチェルの自宅がそのまま残されていたり、MUSEUMがいくつかあるようです。

そのひとつがMariettaスクエア内に。
e0015270_3253815.jpg以前から気にはなっていたので、彼女と二人で行ってみたぁ♪

が・・・あれ・・・
チケット購入して歩き進む。
どうみても全部見渡せちゃってる感が。
まさかこれで終わり?!

ええええーーーっ!?(・0・;)
二人でこっそり絶叫しつつ。。

ひとつひとつじっくり見ました☆

e0015270_3305460.jpgまっ、置いてある物はおそらく貴重な品々ばかり。
それを見れたということで◎です。

←初対面にもかかわらず日本からのお土産頂いちゃいました♪
  豆源 多幸ボール。
  ありがとうございます!

帰宅後ボリボリと頂いてしまいました☆
美味しかった☆
 
  
          
         
[PR]
by miniAA | 2006-06-12 23:58 | sightseeing

Zaria

     ママchanご一行様が帰国してから、またアトランタの暑さが
               また舞い戻ったよう・・・・。
        相変わらず夜9:00頃までは明るいアトランタ。
e0015270_2482522.jpg 

ママchanご一行様滞在時。
ViningsにあるZariaへLunch。   

この周りは緑も多いし、
BANANA REPUBLICや雑貨など可愛いお店がたくさん。
先日行ったGrapeもここ。

Zaria。初めて行ったんだけれど、、、
良かった~♪
←緑の階段上がると入り口が。 
e0015270_8151540.jpg

店内入るとすぐ右手には
お持ち帰りできるBAKERYコーナー。

店内&テラス席が。

とても暑い日だったけれど
風が気持ちよかったのでテラス席へ。




e0015270_8193294.jpg
←テラス席からはこんな景色。

風が気持ちよくて最高のLunch日和。

ママご一行様も大満足。

そして、雰囲気も場所も良い上

Lunch内容もgood☆

アメリカ風
コンモリじゃございませんでした!
e0015270_1025173.jpg

←ちゃんと1人分サイズ!

アメリカモリモリLunchに慣れていた私
感激です♪
私はこのスープをサラダにしました☆      


家から程よい場所にこんな素敵な
食事処があったとは☆☆


e0015270_1073216.jpg
帰りにBAKERYで朝ごはんのパン調達。
これもなかなか美味。



次回は違うMENUも試してみよぉ~☆
[PR]
by miniAA | 2006-06-11 21:30 | food

CNN&野球観戦

e0015270_23551698.jpg
 昨日無事にママご一行様帰途に着き、
おそらく今頃日本に上陸してる頃かと。。

賑やかだったお家も急に静かに、
ちょっと寂しいけれど、
 とっても楽しかったぁ~☆

ママchan&おばあchamaいろいろ
お世話になりありがとぉー♪♪



e0015270_003041.jpgせっかくですから、ママchanご一行様と行ったアトランタ観光PartⅡ。
説明するまでもないと思いますがCNN
ですが、、、CNNの本社はアトランタにあるんですよ♪ご存知でした?!

←これがCNN内。広いっ!高いっ!
  1階はFoodコート&お土産屋さん。
  ドーンと吹き抜けになっています。

10分おきにあるスタジオ見学ツアーこれもなかなか面白かった☆
生の放送や、スタジオ内など
e0015270_0205761.jpgガラス越しで見れたり。ニュース放送のあれこれを映像など使って説明があったり。
50分弱ぐらいで内容モリモリでしたね。

駐車場。CNNの隣りや正面はお値段高めのようですが、、、
ほんの微微微たる距離離れると$8。
更にもうちょっとだけ離れると$5に。。
CNNすぐ斜めの屋外駐車ですが、なんだろこの金額の差は。。

CNN堪能後は、Marietta Squareでお茶しつつ。夜の部へ。。。
               ↓やはりこれですよねっ!↓
e0015270_0391438.jpg

           野球観戦ー!ママchanご一行様もかなり
          ご満悦頂けた様で、何よりでございました♪♪
   グランマもアトランタBravesの応援をみんなと一緒になってしていたし♪
          アトランタ観光満載の一日でございました☆
[PR]
by miniAA | 2006-06-09 09:53 | sightseeing

StoneMountain

e0015270_6304598.jpg
     ママご一行様。前半はmallやらoutletsやら
        普段私が行くスーパーやらへshoppingを堪能。
          中盤はジョージア州の観光を堪能。
         第一弾で行ったのはこちら!↑ ↑ ↑
   アトランタの中心から高速で40分ぐらいの所にあるStoneMountain
     いやいやいやっ、、全く期待していなかったんだけど
     いいっ!ロープウェイで頂上に行くと360度視界がクリア
   地平線がグルリと見渡せちゃうわけ☆☆これには感動したぁ~
        (↑この写真は湖より船に乗り撮影。)
           頂上からはこちらっ↓ ↓ ↓
e0015270_6472254.jpg

e0015270_7115059.jpg

アメリカって広いわぁ。
そして緑がたくさん!
こんなに覆われていたとは。。。
遠くには、
アトランタのビル群が見えたり。
素敵な景色。
(注:この写真にはアトランタビル群は
   見えません。)
この岩山に壁面には、南北戦争で戦った3人の将軍のレリーフが。
   ↓ ↓ ↓
e0015270_7242233.jpg

     麓にはミニミニミニミニディズにラーランド?!みたいなのが。
        ここでの4DTheaterはなかなか楽しめた♪
          ママご一行様もかなり堪能された模様で☆
               良かった良かった♪
[PR]
by miniAA | 2006-06-06 23:58 | sightseeing