結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

New FarmaersMarket

         お天気の日曜日。
         日本は花火やお祭りシーズンなんですね。
       実家よりの連絡で知る。。すっかり忘れていたわ。。
               もう8月なんですね。
       ゴルフ終わり帰宅。主人はただ今jemmyのCut中。
     ヨーキーって、毛が伸びるの早いからこまめなcutが必要。

e0015270_3325182.jpg昨日土曜日はお買い物day。
遅めのLunchをベトナム料理Pho Bac にて。
いつもMediumの麺を頼んで苦しくなる。
またもや同じ過ちを・・・
美味しいから食べちゃうのよ。。

酒屋Towerにて、Sapporoビール大量買い。我が家にはビールのストックは欠かせない。
 
食パン買いにJoliokobeへ。
発見!
お友達よりジェラート売場が出来てた話を聞いていたの。  
苦しかったのも忘れてペロリと
e0015270_351423.jpg平らげる☆これはsmall。
モリモリ入っていた。   

日本食スーパートマトにももちろん買出し。必需品はネギ・お豆腐・納豆。。 

その後!我が家の近くにHマート(←綺麗な韓国スーパー)のミニ版みたいなのが出来た!という、なんとも嬉しい噂を聞いたので探し走る!!
←あったぁぁ~!!
確かに!Hマートミニ版!

アトランタに来て感じたのが、韓国人パワーのすごさ。
    韓国系の住民がとても多いというのもあるのですが、
        豪華で品揃えの豊富なスーパーを展開しているんです。
     我が家では豚バラ薄切り・霜降りの牛肉は
        この韓国系スーパーで購入していたけれど、、
       Hマートはちょっと離れているので
         こんな近くに同じようなスーパーが出来て感激☆
       CobbPwyからSpringRdを曲がり左側にありました!

     長々と書いてしまったけれど、、まだjemmyのcutは続行中ー!
             jemmy忍耐の時間。頑張れーー☆
[PR]
by miniAA | 2006-07-30 15:20 | dailylife

Dave and Buster's

e0015270_813418.jpg
金曜日♪
ご主人方お疲れ様です☆

教会でご一緒方々と久しぶりに日本食屋さんにてLunch。
楽しい一時。

夕方、PATAKへ。
今週は2度目!
1度目はお目当ての牛タンスモークがなかったの(T-T)
これ、、我が家の大好物。
今回は無事お買い上げできウキウキ☆
お酒のおつまみに最高。
2人で今日の収穫品を堪能しつ
e0015270_8273071.jpgつ杯交わしていたら、、、
お友達より
ビリヤードのお誘い電話♪
夕食後Mariettaにある
Dave and Buster's集合!

9時半頃現地到着すると、、さすが金曜日。
駐車場大混雑。しょうがなくValetParkingへ。
前払いの$5。前払いのvaletなんてのもあるのね~

ビリヤードにゲームセンター、BARにおそらくクラブ?
(↑中に入ってないので定かじゃないけれど。)
e0015270_93586.jpg中はとっても綺麗☆
黒人率がとっても高い!
男性女性もビシッと決めている人から、ラフな感じまで♪

エントランス前にPOLICEが待機しているのには
ちょっと”なぜ?なぜ?”だったけれど!

私達も金曜日の夜を堪能☆

私達が帰宅する12頃にもまだまだ入店するお客さんがたくさん!
[PR]
by miniAA | 2006-07-29 01:06 | dailylife

ブルーベリー狩

e0015270_12184931.jpg
Let's go
ブルーベリー狩♪

お友達からお誘い受けて
昨日行ってまいりました。

心配したお天気も
問題なくワクワク☆

ブルーベリー狩といえば人生で2度目。1度目は渋く熱海で(笑
毎年恒例だったお友達との花火大会見物前に。
これまた懐かしい。
必ずお寿司屋さんで冷酒飲み飲み、、見物したものです。
e0015270_12323229.jpg思わず話がそれそうだったわね。。。

←ジャーーン!
 こんな感じでブルーベリーの
 木が何列にも並んでいる。

先越されほとんど取られてしまっている木もあったけれど、、、
暑さと戦いながら頑張った♪


成果!!
これだけ取るの結構大変!

最初は和気あいあいと話ながらだった私。。
e0015270_1241598.jpg途中から1人の世界で
無心に取る(笑!

どのくらい取り続けたのかな?

最初にお借りしていたバケツを、おじちゃんの所へ持って行くと値段を言われるのでここで支払い。
ちなみに私のこの成果で$2.5
安っっっ。。。

絶対筋肉痛になる~(>0<)と思ったら、、案の定今日は肩と腕が軽く筋肉痛。。。
日頃の運動不足がたたったようで。。
e0015270_12473586.jpg
野外イベント本当楽しかった♪
ご一緒した皆様本当にありがとうございました。

そしてもうひとつ。
巷で、お値段ちょっとするが美味しいと噂の
”RainierCherries”本日食す。

確かに!似てる!
日本のさくらんぼに!!
もちろん日本のさくらんぼにはかなわないけどね。

アンチAmericancherryの主人が喜んで食べた。
                             めでたい。めでたい。。
[PR]
by miniAA | 2006-07-26 23:12 | dailylife

芝生デビュー☆

        金曜日。英語の後お友達とお茶☆
      日本の雑誌頂く!感激(T0T)
         読んだら、ちょびっと日本が恋しくなる~フフ。。
         夜はお友達ご夫妻とタイ料理!満足満腹☆
e0015270_119428.jpg
週末3人で我が家から車で
15分程の所にある
EastCobbParkへ♪

ブリーダーさん宅行く時に
通る道。
気になっていたのよね☆

jemmy初めての
芝生デビューに
ウキウキモード!

緑も多くて綺麗な公園。



e0015270_11205159.jpg
←アメリカ?ジョージア?
 ワンchanお散歩しそうな
 場所には
 必ずこれが。


我が家のアパート敷地内にも
至るところに置いてある。
ワンchan達の落し物袋
   &ゴミ箱ね。


あり難いひと品だわぁ。



e0015270_1136687.jpg

走る走る走るーー!!

”楽しいよぉーーー♪♪”

また行きましょ☆


夜はお友達よりお勧めされた
Cobb沿いの韓国料理へ♪
美味しい&お手頃価格☆
いいね~♪気に入った☆
[PR]
by miniAA | 2006-07-22 04:39 | jemmy

揚げ物

e0015270_1025781.jpgCancunから戻って、1週間。
早いものね~。。
先週メキシコにいたなんて
不思議。


お友達とお茶したり、
英語のお勉強に行ったり、、

もうすっかり普段の生活に。

←車のガソリン入れ中の彼。
  ”暑いよぉ~~”と、、
 



e0015270_10153764.jpgアメリカに来てから、揚げ物ってあまりしなくなったのね。
日本でも油が飛ぶしあまり好きじゃなかったけど。

特にアメリカ、、
キッチンの換気扇機能が・・・・
いったい何の為に付いてるわけ??といった感じ(笑

吸い込んだ物が、上から出てるんだよね~(笑

←そこで到着後早々に購入したのがこちら♪”揚げ器”とでも呼びましょうかね☆

e0015270_10232515.jpg3段階の温度調節があり、適温になったら具材を投入!
そして蓋をすれば、油も飛び散らず美味しい揚げ物が出来上がるわけですよ☆

こんなの日本にもあったのかなぁ~
是非日本にお持ち帰りしたい品ですよっ。
(↑変圧が違うけど。。)

今日は再び揚げ器使って
揚げ鳥のネギソースかけ♪

美味しゅうござりました☆
[PR]
by miniAA | 2006-07-20 23:43 | food

6・7thDay in Cancun

e0015270_1524918.jpg
CancunのVacationも明日で終わり。

明日はもう午後の便で帰国だから、

今日はビーチでゆっくり過ごす


綺麗な海まったね~♪


リラックスできた良い旅行だった☆


e0015270_1551592.jpg
お気に入りだったレストランで
LUNCH。

ここのセビーチェが最高に美味だった!
来れば必ず
注文していた一品。

今度は自分でtryしてみよ。


メキシコありがとぉーーー!!

       
↓飛行機から見えた
イスラ・ムヘーレス美しい!
e0015270_241436.jpg

[PR]
by miniAA | 2006-07-13 02:17 | travel

5thDay in Cancun

e0015270_1063444.jpgありゃりゃ・・・
今日はあいにくの曇り空。
時々太陽が思い出したように顔のぞかせてたけど。

今日は晴れてほしかったなぁ。

なぜって、、
今日はCancun
e0015270_11175851.jpgより船で40分程の所にある島
”イスラ・ムヘーレス”へ。。

サンサン太陽下でシュノーケリングのはずが(>0<)

まっ、それなりに楽しめた★お魚も見えたし★
e0015270_1126186.jpg良しとしよぉ~★

この島長さが8キロ、幅2.5キロと細長~い。
ゴルフカートorバイクを借りて島1周できる!

しかもゴルフカート、みんなちゃんとナンバープレートが付いているので公道を堂々走れちゃう!楽しそう~♪乗る乗る~♪と思ったら、、、

残念(T-T)全部出払って、、
バイクしかなかった!

だがっ!バイク気持ちいぃ~
e0015270_11403923.jpg二人乗りのバイク、風を切って海沿い走るのは気持ち良かったよぉー

この辺り、ダウンタウンは小さいけれどとっても賑やか。
いかにも観光地!
でもちょっと離れると長閑で素朴な雰囲気。

あ~ホントお天気だけ残念っ!

私達のバイク。新しくてまっ黄色。せっかく乗ったのに
ピンバイク写真撮り忘れちゃったわ(>0<)
[PR]
by miniAA | 2006-07-12 10:05 | travel

4thDay in Cancun

e0015270_5514121.jpg
昨日が早起きだったから、今日は朝寝坊。。
そして、
今日も変わらず美しいぃぃ!
最高ーー!





e0015270_5403583.jpg
←海沿いの小道には、、イグアナ達がウロウロしてまぁす☆
人馴れしてるのかなぁ~ 
あまり逃げる気配がないんだよね。



e0015270_543099.jpg今日はビーチで遊んで、アルコール片手にゴロリン。

最近海行ってなかったなぁ。。

堪能後はTAXIで、Shoppingセンターへ。

              夕食はAdultOnlyの海沿いレストラン↓
e0015270_5552632.jpg

[PR]
by miniAA | 2006-07-11 05:29 | travel

3rdDay in Cancun

      メキシコって世界遺産の遺跡がたくさんあるんですよね~。
           今回行くにあたって改めて知りました!
          本日はその中のひとつチチェン・イツァへ。
             片道バスで3時間半!長いっ!
     ↓こちらがその中で有名なカスティージョ。ピラミッド型神殿。
e0015270_451517.jpg

       ↑この階段登る気満々だったのに!
                 4ヶ月前事故があり現在は見るのみ(>0<)
e0015270_583637.jpg
私達のツアーにはここからメキシコ人らしき教授がガイドに付いたのだが、、
この方。。典型的教授。お話長すぎ。。。暑いし、、、皆さんちょっとうんざり。
しかも英語だし、、、
私は途中から暑さで聞くの放棄。。。(苦笑

でも、、
どれも素晴らしかったぁ!
本当に昔昔ここに人が住んで文明があって、、今長い時代を経て私達がここに立ってるってすごいよね~!!感激。
e0015270_5145797.jpg
この後ちょうどバスに戻ったとたん、スコールが。
しばらくすると、また青空に。。

←ちょっと遅めのLunch後到着したのがこちら。

岩の階段を下りていくと、、、地底湖みたいになってました。
上の穴から木の根がしっかりと伸びていて、幻想的な景色。

水の中には魚がたくさん泳いでいて・・・


        ”すごいね~”と感心していたら・・・・バッシャーーン!!
          何何!??何事!?覗いてみると、、、
バスの中でとっても賑やかだったご年配のおじいchama飛び込んでました!
    それを合図のように、、みんな飛び込む飛び込む。唖然です!
     さすが、、、、アメリカ?ラテン系??することが豪快ですわ(笑
e0015270_5253451.jpg

e0015270_5304666.jpg
遺跡周りや、この近くにも
物売りの小さい子供達がたくさん。

こんな小さいうちから・・・とちょっと複雑な気持ちになってしまった。

まだまだメキシコも、観光地を少し離れると
こんな光景が残ってるのね。

帰りのバスはぐっすり眠って賑やかなCancunに戻ります♪
[PR]
by miniAA | 2006-07-10 04:46 | travel

2ndDay in Cancun  

e0015270_094389.jpg
いいね~
朝起きて目の前に
   広がるカリブ海。

今日も快晴。

朝食は隣のホテルへ(笑

もちろん私達滞在するホテルにもあるのよ。
なぜかって、ホテルの会員権の説明を受ける為(笑
朝食付きのこの説明を聞くと、Cancun近辺のアクティビティがお手頃価格で出来るの!

e0015270_0194886.jpgこういう制度があるらしいとは噂で聞いていたけど、、、全く考えてなかった!
が、、、昨夜、近辺マーケットを歩いていると、そこら中にオプショナルツアーShop。

もともと行きたいオプションはあったし、お話聞いたら↑例のこれを進められたわけ!
しかもオプション2つ付きの
       お手ごろ価格で!
”え~怪しくない!??”と疑いつつ、他のShopで話聞くも
どこも多少金額の差はあれど進められたわけです。。。

         ただ、これには条件がいくつかあるらしく、、
      ★アメリカorこの近国在住者
      ★結婚していたら男性年齢が、シングルなら年齢が・・・・・
        ↑何歳以上か忘れちゃったわ。既婚は証明必要だったわ。
      ★職業が旅行関係じゃない・・・・
      ★英語が話せること・・・・(←これは適当に)

    というわけで、隣りのホテル(偶然にも)で朝食取りつつ
   いろいろ質問等受け、その後お部屋見学し、、適当にお話し
  最後は丁重にお断りして、オプショナルツアーを獲得し終了です♪
   
        午後からホテルのビーチでゴロゴロと★
          すっかり日に焼けちゃった!!
e0015270_154983.jpg

e0015270_175024.jpg


    
      
[PR]
by miniAA | 2006-07-09 01:19 | travel