結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BRIO

e0015270_115329.jpgまだまだ日中は暑いのね
アトランタ。。
お散歩に来た私も汗がっ。
暑っっ。。

最近お散歩が分かるようになったjemmy~☆
リードを出すと1人大興奮。
走り回るjemmy見ながら、
実家のminychanといつか一緒にお散歩したいわぁ。。と☆

夜。
イタリアン”BRIO”にて
奥chama方集い☆
なんとまぁ、、日本人女性10人も大集合。素晴らしいぃ。
e0015270_1131865.jpg10人も集まれば、、賑やかなはずっっ!
話題尽きることなく、次々でてくるから不思議なものだわぁ

たくさん笑って、お腹いっぱい食べて、、、満足満腹☆
たまには、
 こんなLadiesNightも☆

ご主人様大丈夫かしら!?と思いきや、、お友達ご主人様と仲良く男飲み。
結局私達より帰宅遅かったですから!!
[PR]
by miniAA | 2006-08-29 23:59 | food

未知のdrink。

e0015270_23573171.jpg先週実家からのNEWSが、、実家のminyが妊娠!
といっても、、想像妊娠なんですって。。いつも預けるホテルの人曰く、よくあるんですって。。
驚いちゃったわぁ(・0・;)

週末ゴルフ。。実家のママchanより84のベスト更新速報がはいり、、一瞬撃沈された私達。。。
くやぁ~しいぃ~(>0<)
それをバネに今週も頑張った☆

→会社の方より私にって、、、、
コカコーラBlak。
コーラ+コーヒってどうなの。
ま・・・まずっっっ。。
e0015270_1423087.jpgコーラ好きな私としては、、とっても頂けない。。

そして日曜日。。
ご主人様とプラリプラリ外出時、Paneraでお茶。
私はいつもの通りレモネード。
そして彼はIceGreenTea。

飲んだ瞬間思いっきり噴きそうに!何事~(・0・)!
どしたどした?!
”これは、、
 Greenteaじゃ~ないだろっ”
一口拝借すると、、まず甘いっっ。そして、、昔食べた風船ガムみたいな味が・・・。。
      世間にはまだまだ未知の食物がたくさんあるってわけですよね。。。
[PR]
by miniAA | 2006-08-27 23:55 | food

金曜日の私。

         朝、車修理中のご主人様をおくりがてら
        PATAK&FarmarsMarketでお買い物♪♪
            朝からなんだか清々しい☆
e0015270_133748.jpg

       ↑これも買ってきた♪フフフフ。。。
      タピオカ粉さぁ~♪何に使うかは、その内判明するでしょう♪
       既にこれを作り上げたお友達にレシピを頂いているので
            近々にチャレンジする予定☆
       午後、ジムへ。。ゴルフの為に腕筋トレ再び復活。
             いつまで続くかしらぁ~(^o^)
      帰宅後モリモリお掃除。。。一気にして疲れる。。
         もうお夕飯作れないぃぃ~と、脱力状態でいると・・・
 ご主人様より”今日夕食もう作っちゃった橋口jr行かない?”なんて電話が。
      す・・素晴らしい!念力が通じたようだぁ~♪急に元気満々☆
e0015270_1333989.jpg
   
      ↑行く途中、ちょうど横をアトランタの電車Martaが。。。
   エアポートやダウンタウンをつないでるのよね。一度乗ってみたいわ。
      バックヘッドの橋口jr(←日本食)初めて行ったのだが、
   本店とはメニューも違って美味しかった☆我が家はこちらの方が好き☆
[PR]
by miniAA | 2006-08-25 23:55 | food

今日の私。

e0015270_100157.jpg朝より英語。

頭を使った??後は、可愛いベビchamaも含めみんなでLunchへ。教会の英語の良い所。赤ちゃんから子供まで年齢ごとに区切られた部屋でちゃんと預ってくれる。子を持つママさんにとっては、有難いことですよね☆

Douceur de France
ここに来ると飽きもせず、Spinachキッシュ頼む私(苦笑
塩気が足りたり、足りなかったりするけど、好きなんだなぁ。
でもそろそろ違うのもチャレンジしないとなぁ。。
e0015270_12405913.jpgなんちゃってプッチ風枕。
私が使おうと買ったのに、、、

すっかり占領されちゃったわよ。。

数日前、お化粧中の私をいいことに。
その間にベットの上から引きずり下ろし、この上でくつろいでたのよぉ~(T-T)

もぉ~
好きに使うがいいわぁぁっ。
[PR]
by miniAA | 2006-08-24 23:59 | jemmy

日本人って素敵

e0015270_11405433.jpg午後から英語。

先生のお孫chan今週辺りには誕生のはずが、まだですって。
でもプレゼントはとぉっても喜んでくれて、良かったわ☆

でも、この先生とも後数回で終わり。会話重点の先生だったけど、文法再度勉強したく9月より新たな先生に変わる事に。
また心機一転頑張らねば☆

英語からの帰途、ご主人様本日のお夕飯いらないこと確定。

それなら私も外食しちゃお♪
e0015270_12272215.jpgラッキーなことにご主人様出張中のお友達がいらっしゃる☆
お2人にお誘いかけるも
”もちろんok”のお返事☆
  ありがとうござります☆

3人で美味しい美味しいお寿司頂いて参った。。
ネタがどれも良くて感激(>0<)

日本人で良かったぁ~
日本人って素晴らしい。。
改めて実感。。
お食事終盤、
突然現れた私のご主人!
残念。ペロリと平らげたお皿だけが残っておりました。。
ホホホホホホ。。。
[PR]
by miniAA | 2006-08-23 23:39 | food

リベンジ祈願。。

e0015270_21562447.jpg朝からHOTYOGA。50分のピラティスに比べると、やはり90分は長いぃぃ(>0<;)

午後、英語の先生にお孫chan誕生プレを購入しにIKEA近く、レストラン”Bacchanalia”が入るmallへ☆
便乗してくださったお友達が”アドレナリンがっ!”と大興奮するように(笑、このmallはホントに素敵だし可愛いお店が入っている♪私も最初にparipariumeさんにこちら連れて来て頂いた時は、アドレナリン大放出でしたもの☆
アドレナリン沈静中。。。→
e0015270_2222312.jpgと、まぁここまでは順調。時間もあるしお友達が行きたがっていた雑貨屋さんを目指したが。。。
ponce de leon通りから、W.ponce de leon通りをまがる。。
Derectionだってそう指示しているが、、どうやってもW.Ponce通りが見当たらん!
ちょっと折り返してみるが見当たらん!
くぅ~~やしいぃぃ~っ(>0<)早々にリベンジを果たさねばならん。。と固く決意して帰宅。
[PR]
by miniAA | 2006-08-22 23:54 | dailylife

やっと、、、

e0015270_21472682.jpg

   ↑ アパートの敷地内。
      前から感心していたけど、ホントにお手入れが行き届いてる。
            毎度綺麗なお花が植えてあるけれど
           枯れ果てた姿をほとんど見たことない。
           常に美しく。。。私もこうありたいものだわ。
     今日はやっと、、、やっと美容院へ←この時点で減点だわね。
     最近、鏡を見るたびに、、”イヤぁ~~~!”と1人心の叫びが。
       なんとまぁ、、3月以来の美容院。5ヶ月も空いていた。。
       バッサリとcut♪なんだかすっきりしてウキウキ度up♪
        世界が急に明るく見えたり♪(←単純。大袈裟ね。)
     帰りにBOOKSJAPAN(←日本の本雑誌屋さん+cafe)に寄り
    美味しいと聞いていた抹茶フラペチーノ念願叶い食す。。美味~~。。
e0015270_2222278.jpg

          そして、↑美味しそうなケーキ達も購入☆
     手前はモンブラン。見た目で”これはモンブランじゃ~ないだろ~”
      と、騒いでいた主人も一口食べるなり”うまいっっ”ペロリ完食☆
        これを食した時間、夜11時過ぎ。。
         あっ、、、なんて禁断の時間なのかしらぁ~~
        それがまた美味しさを倍増させながら、至福の時間☆
        夕方、ジムでモリモリ走った私の姿なんて遥か遠く。。。
[PR]
by miniAA | 2006-08-21 21:43 | dailylife

Best更新ー☆

e0015270_4442883.jpgやっと”私ゴルフ部でしたぁ!”
と堂々言えるBestが♪

過去を闇に葬ろうかと思っていた頃も。。(笑

  ☆☆52・41の93☆☆
 嬉しいぃぃぃぃぃ~~っっ♪
ちなみに主人も同じ93。そして彼もbest更新。
まっ、私はレディースティーからでしたがね。ご一緒する方にご迷惑かけても悪いのでレディースでまわるようにしています。

本日ご一緒したのは、アメリカ人おばchama2人組。
e0015270_4591937.jpgとにかく、、褒めまくる!!
”あなた最高よぉ~!”
”Beautiful!!”の連呼。
テンションめちゃめちゃ高い。

←右は前半飲み物。
  左は後半飲み物。
  そう。ビール。

これが後半のスコアに貢献したんじゃないかって噂も。。
フフフ。。

そうそう、本日夕方4時半START。
終了時刻8:30p.m。

e0015270_5184770.jpgアトランタただ今夏時間により8時半頃まで明るいの。ギリギリ18ホール回れLucky☆

←コース途中には、、、
 こんな風景も。

それにしても、
今日は2人で大はしゃぎ!
”ショートコースの鬼となったのが効いたな。。フフフ。。”
と、嬉しそうな主人☆

帰宅後再びビールで乾杯~♪
[PR]
by miniAA | 2006-08-19 23:41 | golf

Cheesecake Factory

e0015270_058445.jpg気がつけば8月も半ばですね♪

先日のロンドンテロ騒動でアトランタ空港に24時間近く監禁状態だった私の友達も無事に日本帰国との連絡。本当に良かった。。。
こんなニュースがなくなるような世の中になってほしいものですよね。

そんなこと考える私、Lunchへ”CheesecakeFactory

ドドォ~ン。。。
久しぶりにアメリカのすごさを感じた日。
e0015270_347478.jpg”シェアでホント良かった。。”
しかもこのケサディーヤAppetizerですから。
←このサラダもとてつもなく大きい。。隣りのアイスティーも大きいので全く比較対象にならん。
4人で食すも残ってしまった。。

これをペロリと普通に食すアメリカ人。素晴らしい。。体の骨格・体格がこんなに違うわけよね。

帰り道久しぶりにアトランタの交通渋滞にはまる。
東京の首都高万年渋滞とは違って、朝夕の大渋滞。
まんまとはまってしまった。
[PR]
by miniAA | 2006-08-18 23:50 | food

ほんのちょこっとエコ

e0015270_1004746.jpg教会の英語。
長い夏休みが終了。
授業がSTARTでっす☆

Lunch後スタバにて、
レモネードブラックティー頼んだはずが、、
レモネードグリーンティーに。。。
飲んでから気づく。。(T-T)

お友達宅でレモネード頂いてからすっかり我が家ではレモネードはまり中☆
今日もHARRY'Sで追加購入♪

最近Organicとかエコとか、、
e0015270_10162279.jpgNaturalってちょこっと気になるのよ。HARRY'S、Wholeffoods(←スーパー)はこういう物がたくさん売ってて楽しい☆

今日もお友達の紹介でちょっとウキウキな購入品を♪
←こちらの”ECOVER”環境にも肌にもとっても良いらしい食器洗剤。使うのとっても楽しみ☆

一緒に写る本。
教会で本、ビデオ、DVDの貸し出しがあって絵本借りちゃったわ♪ちゃんで読んで返すようにしなくちゃーー☆
[PR]
by miniAA | 2006-08-18 10:35