結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

jemmyの日??

         日差しとか、風とか、、空とかいろんな所で
           少しずつ秋を感じる今日この頃。
          今週忙しくしていた私。。ふと気づく。。
          ”jemmy氏と遊んでやらねば。。。”    
e0015270_742277.jpg

e0015270_7134372.jpg
車でブイィィンと
 チャタフチRiverへ♪

6ヶ月の、なんとかテリアに会うも、既に自分より大きいのでビビッて尻尾が後ろ足の間にピタッ!!としまわれちゃた!
(ちなみにjemmy現在9ヶ月)

基本的にこの方。
かなりのビビリ屋さん。





e0015270_7222648.jpgちょっと黄昏れちゃった???

なんだか置物みたいで、、
ちょっと怖い?!


成犬になると、体もシルバーっぽくなるみたいだけれど、まだ黒が強いのね。。

黒い方が可愛いのに。。。
ずっとこのままがいいね~~♪

1日jemmyDAYにする予定だったけれど、、結局午後からIKEAへ♪

e0015270_7285014.jpg平日のIKEAへ行ってみたかったわけ。


週末の混雑が嘘のように、、駐車場空いているし。。


買うつもりもなかったのに、、チョコチョコカートには品が入っていたり。。

しかもレジ前は、もうクリスマスgoodsが売られていた!!
早くない??!
世間はまだハロウィンだっていうのに(笑。。
e0015270_73331100.jpg綺麗なオーナメントが。。
ツリーないのに、、思わず買ってしまった(苦笑


そして、、、このオーナメント気になって気になってしょうがない人がもう一人。。

どうにかして、私から盗もうとしているのだけど、、


これは、、、あげません!!
[PR]
by miniAA | 2006-09-28 23:02 | jemmy

Garrison's

              出張に出発のご主人様。
     飛行機のセキュリティも少しずつ緩和されてきたみたいね。
                気をつけてね~!!
          私は。。。。お友達とshoppingへ♪
       しかも、、、彼女のご主人様も出張中だなんて。。
e0015270_9383381.jpg
 
        ということで、夜は二人で”Garrison's”にて☆
                     
[PR]
by miniAA | 2006-09-27 23:44 | food

♪babyシャワー♪

e0015270_22482647.jpg
アメリカの一般的な風習☆Baby Shower☆
出産前に出産の無事を願ってするPartyで基本的には女性だけのPartyらしい☆

噂には聞いていたこのPARTYにお呼ばれされた!!
楽しみぃぃぃ--!(>0<)!!にこの日を待っていました♪♪

ご招待してくださったのは、
妊婦様の英語の先生。

先生宅は閑静な住宅街の中。direction見つつ
e0015270_2371771.jpgどこだ??どこだぁ~??

”あの家でしょ!!”
お友達指さす先には、、
←玄関には可愛い飾付け☆
 写真は中からだけれど。

素敵な飾り付けにもワクワクだけれど、、なんと女性10人+babychamaの為に豪華なlunchまで準備。。
↑上はデザート☆★
先生、、素敵っっ!!

lunch後には、、先生持ち出したbeby人形!今日の主役には目隠し(笑
e0015270_23245027.jpg”オムツ&お洋服着せましょ”なんてgameが始まったり☆

最後はみんなからのプレゼントOpenTIME!!
出産を間近に控えた妊婦様の嬉しそうな顔を見ながら、なんだか私たちもHAPPYな気分になるね☆★

帰りには先生お手製クッキー♪
とっても楽しい時間を、、妊婦様&先生に感謝感謝です☆

可愛い健康なbabyが誕生することをお祈りします☆
[PR]
by miniAA | 2006-09-26 23:46 | dailylife

Japan Fest 2006

             金曜日。半年に1度の歯の定期検診。
           ☆優秀な歯☆と先生から褒められる♪♪
           これからもゴシゴシ磨いちゃうぞぉーー!!

           土曜日。いつも通りゴルフ。
          夜。新たな焼肉店”ウガチョン”との出会い。
     我が家では、Chosun Ok・ヘウンデを抜いてここ好きかも☆

          日曜日。初めて”Japan Fest”へ♪
      いわゆる日本のお祭りみたい!盆踊りありの、御神輿ありの・・・
     出店あり、、、。これに日系企業のブースなども加わり。
          予想以上の賑わいに驚いたぁ~!!    
e0015270_112702.jpg

        しかも、、人人人。。。日本人の多さにも驚くけれど、
            外国人の数の多さにも驚いた。
        ビール片手に座る私たちの横に、米人familyが。。。
       息子が、、、ハンバーガーらしきものを購入して席に戻る。。
      ”なぁ~んで、せっかくなのに日本食買って来なかったの-!!”
            と、、ちょっとご不満なbigママ。。(笑
           ププププ。。。なんだか可笑しかったぁ(笑
e0015270_11391373.jpg

          アトランタには日本人がこんなにいたのね~!と
               感じた1日でございました☆
[PR]
by miniAA | 2006-09-24 23:51 | dailylife

また見~つけた♪

e0015270_10111621.jpg
今週の1件。

Midtownにある”theGLOBE

空間も素敵。おしゃれ度満点。

近くに、国内でも有名な
Georgia Tech(ジョージア工科大学)があるから
学生がたくさん☆

学生が多いと街に活気がある!

他にも素敵なお店が並んだ街。


e0015270_12224560.jpg
今週の2件目。

Marietta Squeaにある
クレープ屋
LE CAFE CREPE

何度も来てるMarietta Squeaなのに、お友達に聞くまで全然知らなかったここ。
それだけ、分かりにくい所にある。。

←この看板が目印ね☆



e0015270_1232253.jpg私Order☆
←Crepe aux Champignons
マッシュルーム&パセリに
  ガーリックソース☆

ちょっと一人で食べるには飽きちゃう。シェアしながらがちょうど良い。

店名やMENUからも分かるように、、ここ、フレンチ系クレープ屋さん。


お店のおじchamaも、、、
フランス訛りの英語。

e0015270_12404074.jpg
聞いたら、
やはりフランスの方でした☆

←このおじchamaです☆

一人できりもりしてて、、、
お客さんが入るたびに、、手伝ってあげたくなっちゃったよ(笑

でも、、全く慌てる様子のないおじchama。
イライラしないお客様方々。。。

これもアメリカだよね。。。
んっ??フランスも?
[PR]
by miniAA | 2006-09-22 23:50 | food
e0015270_9514347.jpg秋!!
空がすっかり秋!
一時の暑さが懐かしいぐらい
風が涼しいぃ~♪

朝のHOTYOGA後、シャワー浴びてお昼食べて
あまりの気持ちよさにソファーでウトウト。。。Zzzz。。。

ま、、、まずいわっ。。
ご主人様出張中の私。。このまま夕方までいっちゃう!!

お友達をお茶に誘い出す☆
感謝感謝☆

e0015270_1029415.jpgお気に入りの”COOL BEANS COFFEE ROASTERS”♪
ここは店員さんはいつも対応が良くて好き☆
お店の雰囲気も好き☆

←カフェラテに
 バニラをトッピング☆

お店の隣には
 kidsのバレエ教室☆
レオータード姿のcuteなkidsがチョコチョコいるの♪

Lesson後?のkids達がママ先生のもとでお勉強♪
宿題かしら☆
e0015270_10505164.jpg
←実は今日のお茶には、
彼も混ぜ混ぜしてもらったの☆

”Is he friendly??!”
”抱っこしたぁ~~い!!”と、、
kidsに追いかけられ
   逃げ回ったり(笑

すぐ横を通る貨物の汽笛にビビリブルブル震えたり。。(笑

彼なりに楽しんでいたみたい☆

夏から秋への移り変わり
楽しみだわぁ~♪
[PR]
by miniAA | 2006-09-19 23:49 | dailylife

巻ぁ~いて巻いて♪

e0015270_843372.jpg巻巻してまいりましたぁ~!!
何を巻いたかって、、
手巻き寿司ですよぉ☆★

お友達宅で開催された
”巻き巻き大会”


師匠曰く(←お友達ね(笑)
持ち物は巻き簀&海苔&お皿以上と。。

到着すると具材は全て、準備万端!お米も9合近く炊いてあり。。
後は巻くだけよっ!状態に☆★
感謝感激です!
e0015270_8134721.jpg
細巻き・中巻き・
   太巻き・裏巻き。
師匠の手さばきに感激しつつ
   巻き巻き巻き巻き・・・

←いかが!?
 なかなか良いんじゃないの♪

巻き簀欲しい方。この近辺だとHarry'sでも$1ちょっとで売っていましたよ♪


巻くコツ忘れないうちに、また巻かねば☆
[PR]
by miniAA | 2006-09-18 23:09 | food

☆Birthday Party☆

e0015270_10163185.jpgただ今。College Footballが熱いみたいよアメリカ。
応援や観客もプロ並み、もしくは以上じゃない?我が家も便乗してTV観戦してるこの頃。

週末☆★☆
音楽ノリノリのお部屋を開けたら、天井には風船たくさんのBirthdayParty会場!!
♪HAPPY Birthday~♪

←このケーキのロウソク!
 実はトリックキャンドル(笑!
 主役の彼女☆頑張って吹いてもまた付いちゃう♪(笑!
 ほんと、そんな彼女はとってもe0015270_10335630.jpg可愛いくて素敵☆

彼女とそんな彼女をサプライズさせたくて頑張ったご主人様のお陰で、、、
と~っても楽しい時間を過ごすことができちゃった♪

お酒片手に、笑って、笑って、ちょっと英語のお勉強もできちゃったりして♪

9:00p.mに始まったPartyも気づけば1:00a.m過ぎに。。。

HappyなPartyはいいね☆☆★
e0015270_943436.jpge0015270_9444197.jpg
[PR]
by miniAA | 2006-09-17 03:45

金曜だ

e0015270_351288.jpg快晴!
晴れ渡る空。。



午前英語。
先生変わって、
新たな気持ちのStart。
なかなかお気に入り☆


頭使った後はタパス料理の”eclipse”日差しが気持ちよい今日はテラスで。

止まらないお話の続きは
夜お茶のできる
e0015270_4505561.jpg"Cafe Intermezzo"にて。
紅茶・コーヒーと、、、数の多さに驚き。
Menuが本みたいなのっ!

帰り。3時半過ぎに乗った高速。大渋滞(T-T)
アトランタの朝夕の渋滞はすごい。。しかも今日は金曜日!
し・・・しまった。。

皆さん、かなりフライングじゃ??と思っちゃうけど。

渋滞は嫌だけど、週末を楽しみにいそいそお家に帰る姿はなんだか私も嬉しくなる♪
[PR]
by miniAA | 2006-09-15 22:49 | food

タピオカ粉の行方は!

             答えはっっ!ポンデケージョでした~!!
             って、、いきなり何!?って感じよね。。。
           数週間前、、意気込んで購入した”タピオカ粉”
           何になるでしょう~♪なんて意味深な言葉残し、
         す~っかりトンズラしておりましたわぁ~ホホホホ。。。
        これだけupされない=失敗!?なんて鋭いご指摘もあり(笑
                   ご名答~~っっ!
        ベイキングパウダー入れ忘れ膨らまず!を経験致しました♪
              そして、、無事に!?作り上げました!!
e0015270_72252.jpg

        もうちょっと膨らみがほしい所。表面も柔らかくしたい。。が、、
                  味&食感も○なので
            とりあえず、第二弾のできとしては良しと!!
           焼き具合とか、調節しつつ再度挑戦したいと☆
     
       数ヶ月前。シュラスコ食した際、久方ぶりに食したポンデケージョ。
       これが美味しく、しばらく”ポンデケージョ!”と触れ回っていたら。。
          お友達に伝染し、、素晴らしい彼女はレシピを探し、、
            私に教えてくれたわけです。。感謝感激です☆

          タピオカ粉・お水・チーズ・卵・お塩・油を混ぜ混ぜしてできた
                   簡単ポンデケージョ☆
                 これでいつでも食せるわっっ!!         
[PR]
by miniAA | 2006-09-14 23:53 | food