結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5th Day in San Francisco

    5thDayと言っても、今日はもう帰るだけっっ!
        早朝の便だったので、早起きして、、、空港へ。
          なんだか寒いよぉ~っっ!昨日までがウソみたい!
     やっぱり、、私の日頃の行いがいいのね~(←まだ言うか。。)
e0015270_1163866.jpg

        こんな素敵な景色ともお別れかと思うと寂しいわ。。   
      今回のサンフランの旅!内容こくて本当に楽しかった!!
      それもこれも、現地でアテンドしてくれたお友達&彼様様☆
                 本当にありがとう!!
           次はアトランタでお待ちしますよ♪♪
e0015270_123458.jpg
  
         3時間の時差超えて再びアトランタの地へ! 
     なんだか、ホッとする♪旅行も良いけど我が家はまた格別☆
      さぁ~てお待ちかねjemmychamaをpickしにいかねば~♪
[PR]
by miniAA | 2006-10-29 23:14 | travel

4th Day in San Fracisco

        決して動物園じゃ~ないわよっっ。
    サンフラン港Fisherman's Wharf に入り浸っているアザラシ。
    こんなもん載せるなって!?まっ、、これも観光のひとつですから☆
        オイッ!オイッ!オイッ!と鳴きまくっていたわ~
e0015270_9481282.jpg

           本日も再び快晴!サンフラン最高っ♪
     LunchにやってきたのはWharf内のSeafoodStand!!
e0015270_954377.jpg

   ↓ エビ・カラマリカクテル、オイスター、クラブカクテル(カニの身) ↓
e0015270_9551444.jpg

     カニchanは、、まぁ~そりゃ日本の物に比べちゃ~ね~っっ。
 牡蠣は美味♪サンフラン旅行前に、食した牡蠣が激マズだったので感激☆
   ご主人様は追加order~♪目の前の牡蠣裁き中のお兄chamaに
               ”Bigなの宜しく~~っ♪”と♪
e0015270_1022470.jpg

          okー♪と厳選した品だしてくれましたよ~!!
e0015270_104498.jpg

      満腹後は素敵なお店が並んだ通りをブラブラお散歩しつつ
  サンフランを代表するビクトリア様式のお家が並ぶアラモ・スクエアをチラリ。
       サンフランはこんな感じで細い家がびっしり並んでるのよ。
e0015270_10113889.jpg

      そう。。そして今回の旅行で最もスパイスが効いた観光地!!
    カストロへ~♪♪そう。ここはゲイ発祥の街。そしてゲイの方の街!!
e0015270_1016739.jpg

  このレインボーの旗がこの街のシンボル。大きなレインボー旗も立ってる。
e0015270_10183435.jpg
 
     もうねっっ!!刺激的な街よっ!!だって!あっちもこっちも~(>0<)
   ご主人様を無理矢理、一人で歩いてもらおうと思っのに、断固拒否(笑!!
      おじいchama達だって、、仲良く手をつないで歩いてたり!!  
               もぉ~~みんな好きにして~!!
e0015270_10225265.jpg

      夕食前、海沿いベンチで3人でペラペラおしゃべり。
    そして、、、正に夕日が沈もうとするこの海!!太平洋ーーーっ!!      
   おおお~っ!この向こうには日本かぁ~と妙に感動☆(←何者??)
       最後の晩餐はお友達行きつけ日本食屋さんへ♪
  しかも、こちら刺激的な街カストロにある日本食屋さん。ということは、、、
    キャ~~~ッッ!!刺激的なお客様達がいらっしゃいました~♪♪
          この日はハロウィン前の週末とあって、
          街のあちこちでPARTYが開かれてるよう。
    お店の前も中も、、普通のハロウィン仮装じゃ~ないわよねっ!!
     という仮装の方がたくさんウロウロしていらっしゃいました☆  

         最終日ということで夜はたんまり食べて飲んで、 
    お友達との話も尽きることなく、と~っても楽しい時間を過ごせた☆
             明日はとうとう帰国だぁ~っっ!!        
[PR]
by miniAA | 2006-10-28 23:46 | travel

3rd Day in San Francisco

           今日も朝から快晴のサンフラン♪♪
        霧がかかりやすくて有名だというのに、未だ晴れ晴れ!!
           日頃の行いが良いのかしらね~~ホホホホ。
e0015270_1124630.jpg

  ↑こんな可愛い電車がたくさん走っていて☆★可愛すぎる~(>0<)   
    海沿いをドライブしながら、朝食に向かったのはFisherman'sWharf。
          もとはイタリア系漁港だった所が、観光地化した所。
           ここにある有名な老舗パン屋さん”Boudin”で
          ブレッド入りクラムチャウダーを朝食に頂きました♪♪
e0015270_11194922.jpg

e0015270_1124236.jpg

    ↑これっ!これがこの辺りでは有名。
     パンがサワーブレッドで、、
     知らずに食べたら”大丈夫か!?”と思っちゃうかも(笑
     満腹後はブラブラ海沿いお散歩しながら、
     アルカトラズ島行きの船に♪サンフランの街がキラキラ☆ 

e0015270_11272054.jpg

    事前にnetで予約していたので、すんなり乗ることできましたぁ♪
             事前予約お勧めでございまぁす☆
    ↓これがアルカトラズ島☆
     1963年まで連邦刑務所として使われていて
     悪名高い囚人達がたぁ~くさん投獄されていたよう!
e0015270_1135561.jpg

   中は当時のまま、、日本語のレコーダーを聞きながら回れたのよ。
  ↓その後lunch挟んで向かったのは
   ”世界で最も曲がりくねった坂道”のロンバード・ストリート。           
e0015270_11432310.jpg
 
    坂道のとてつもなく多いサンフランだけれど、ここはすごいっっ!!
e0015270_11492376.jpg

      ちなみにサンフランは坂での駐車、、
  タイヤをこんな風にきって駐車しないと違法なんですって~! 
e0015270_1223378.jpg
      
      でも、、確かに納得するような坂道がたくさんよっっ。。
  グレース大聖堂なども回りつつ、そろそろ今日のクライマックス♪
    ↓やはりサンフランといえばこれでしょ♪ サンフラン側からの景色 ↓
e0015270_11584667.jpg

      サンフランを渡った側からの景色☆
e0015270_120265.jpg

    この後もダウンタウンでshoppingしたりモリモリだくさん!!
    夜はお友達カップルとお食事☆食後はツインピークスという丘へ♪
       この夜景が。。。。感動的でSo Beautiful!!
        写真に残せなかったのが、、なんとも無念。。。    
          まだまだ明日も楽しんじゃいまぁす☆
   
[PR]
by miniAA | 2006-10-27 23:01 | travel

2nd Day in San Francisco

       朝日と共に走り出した2日目。
     昨夜のうちに、サンフランより40分程の街LiverMoreまで走り
     そこから向かった先は、ヨセミテ国立公園♪
     カリフォルニア州の東、シェラネバダ山脈の中央部にあるようです。
e0015270_12531349.jpg

       片道4時間程の旅。
       あっ、、もちろん日帰り旅行ですよ♪
e0015270_1323672.jpg

      ↑サンフラン離れると、こんな風景が多い。
       4時間程のDrive!程よく車酔いした私も到着後の絶景に
       酔いもどこかに吹っ飛んじゃいましたよ!!
       (↑だって到着近く山道がクネクネなんですもの。。。)
     ↓最初のポイント。エル・キャピタン。巨大な花崗岩。
       ここを登る豆粒な人たちが。。
       みんな望遠鏡でジッと探していましたね~♪
e0015270_13121066.jpg

      国立公園の中は、自然がたぁ~くさん!!
      黄金のトンネル!!ところどころ紅葉していてBeautiful♪
e0015270_13324494.jpg

      水がキラキラしながら流れていて、、、、
      幻想的だったなぁ~☆お昼寝したり、絵を描いたりしてる人も。
e0015270_13331664.jpg

     ↓トンネルビューと言われるポイント☆
      この迫力はすごかった!正に絶景!
      この谷底がヨセミテバレーと言われる小川や観光pointやら
      お宿などが集まっている部分。
      ここは氷河によって削られたんですって。。
      自然の力ってすごいわぁ~☆
e0015270_13342140.jpg

            国立公園に圧倒された2日目☆
       感激しつつ、またサンフランへ戻ります♪♪
      
[PR]
by miniAA | 2006-10-26 23:51 | travel

1st Day in San Francisco

e0015270_23223444.jpg
ドナドナド~ナ 
   どぉ~なぁ~~っっ。。

思わずこの後ろ姿から、こんな歌が。。

何かを察知し、、
哀愁漂う背中を見せる、jemmy様。。

くぅ~(>0<)
可愛そうだけれど、、、
頑張るのよぉーーー!

別れ際クンクン鳴く彼を
ブリーダー宅に預け
e0015270_2331893.jpg心を鬼にして、これから始まる旅をおもいっきり楽しんでこようと思う!!

国内だっていうのに、
行きは4時間40分のFlight。
アメリカってのは
広いのね~~。。

そして、到着した地では時差が3時間!同じ国で時差。。
3時間特した気分で嬉しぃ♪
レンタカー借りダウンタウンへ向かう☆
都会だぁ~~っっ!!
あまりの都会っぷりに驚いた!!

     あっ、、どこに到着したかって♪♪(titleに書いてあるって話。。)
          じゃ~ん♪♪ ↓    ↓     ↓
e0015270_2342584.jpg

       今回の上陸地!SanFranciscoでございまぁす☆
      そして、これは有名なGolden Gate Bridge!ですね~☆
     到着日はもう夕方。私の小・中・高と同じ学校に通っていた彼女と
       日本人街で待ち合わせ。おそらく8年ぶりぐらいの再会☆
       昔話に、花をさかせながら、彼女お勧め日本食を頂く。
        
  というわけで、サンフラン旅行記。しばらく日にち戻ってupしていきます♪
[PR]
by miniAA | 2006-10-25 23:20 | travel

久方の快晴!

e0015270_11441148.jpg今週のすっきりしないお天気がウソのように快晴な金曜日!!
気持ちいいぃぃじゃな~~い♪

午前英語。

午後は今週お天気のせいで全くお散歩にでれなかった運動不足のjemmyチャマ連れてチャタフチRiverへ☆

快晴だけど、風は冷たい!!
ピリリッツと気持ち良いっっ♪

紅葉も徐々に進むアトランタでござります☆

e0015270_11593955.jpg
厳ついマッチョなお兄さんが
これまた厳ついドーベルマン従えwalking。。。



←それを見て固まるこの方。


他のワンchanにはびびりつつも興味津々なくせに、、圧倒された模様。。
ププププ。。。



e0015270_1216276.jpg今日は我が家の定番になりつつある、大根&牛肉お料理♪

大根柔らかくなるまで
  弱火で焼き焼き。
その上に味付けした牛肉を乗せるだけの簡単お料理♪
だが、、大根の甘みがと~っても美味しく感じる。
今日は薬味がなく、、このままで失礼!

奥はマッシュルームのスキャンピ。後は飲むご主人?私?の為に数品。
金曜日ってのはぁ~、、なんだかhappyだわぁ~♪
[PR]
by miniAA | 2006-10-20 23:35 | dailylife

Eclipse di Sol

e0015270_1241987.jpg気楽なタパスが食べられる”Eclipse di Luna”のおそらく姉妹店”Eclipse di Sol”へ♪

grilledターキーwithクランベリーマヨサンド。

ちょっとドキドキのorderしちゃったけど、これ美味。
ただ、お野菜なしだと、、ちょっと最後の方くどくなる危険ありよ。
アメリカンサイズだしね。
こんな大きさを普通に感じる日々。。慣れって怖いわぁ~♪

雨降ったり寒空が続いたアトランタ。e0015270_13419100.jpgこの日はlunch日和にみんな日頃の行いが良いのね♪

lunch後のお茶”美味しいケーキが食せるというALON'S”♪

ががが。。。
私ったら、私ったら。。。
”Rice pudding”チョイス。まずくはないのよ。。まずくはっっ。。
でもRICEがふんだんに散りばめられてるわけで。。。
Helthyでいったということにしておきましょかね☆

いつものごとくペラペラ中、、
どこからともなく
 ”もうかりまっかぁぁ~”と!
e0015270_13375213.jpg私たちの視線を釘付けにしたのは、、、アガシ(←テニスプレイヤーね。)みたいな彼!

どうやら彼エモリー大学(有名大学)の麻酔科医。決して怪しい人ではなかった!そして日本経験もあり、講演?講義?などでもまた行く予定があるとか。。
それにしても、、日本語ここまで話せるとは。。私も負けてられないわ。。とまた気持ちだけ思ったり。。。

彼、、もちろん”ボチボチでんがなぁ~~”とも言っておりましたわよ。やるな。。。
[PR]
by miniAA | 2006-10-19 23:04 | food

夜お茶☆

e0015270_11473241.jpgご主人様方出張中の夜女同士でプラリと♪
お友達より噂に聞いた、ベトナム料理。美味☆

満足の後はIntermezzoへ場所移し、夜お茶~♪♪
この響き、、大好きぃぃ~!!そしてなんだか懐かしい☆
昔は夜お茶よくしてたっっ!
夜お茶用と称してbagや靴やら購入したもんだぁ。

夜のテラス席も、少々肌寒くなったもののこんな中での夜お茶も結構好き☆

       ↑caffe Vethoven
          コーヒーに、ハチミツ入り♪美味~♪
 
[PR]
by miniAA | 2006-10-18 23:30 | food

The Farmhouse Tea Shoppe

e0015270_5571282.jpg

     ↑これナプキンホルダー☆cuteじゃございません!?♪

e0015270_60372.jpg
こんなcuteなテイストが満載の”The Farmhouse Tea Shoppe” でのAfternoon Tea。

素敵なお誘いうけて行って参りました♪


午前中からの英語もなんのそのっ!ウキウキで受けちゃいまして☆

お腹を空かせて現地到着!


e0015270_66790.jpg
お茶を嗜むマダムらしき方々に囲まれて席につく。。
先日のThe Zodiac もそうだけれどこちらのマダムな女性達ってホント、華やか。
洋服の色使いもそうだし、装飾品やら髪の色なんかも関係するのでしょうね~♪


素敵ー☆
こういうのは、ウキウキ度がまた増しちゃうわね~♪



e0015270_6144945.jpg紅茶は自分でチョイス☆

私は、、確か、、
Paris Sunset。。
ええ。
名前に惹かれたのです♪
なんだか素敵でしょ☆


あぁ~幸せ。。。
あっ、、ちなみにこのAfternoonTeaは
要予約ですって☆



        
[PR]
by miniAA | 2006-10-13 17:52 | food

今週も半ば。。

e0015270_11313924.jpg
今週頭、
抜けるような青空。

気持ちいぃ~♪

お買い物へ奔走したり、
ヨガで本気モードで
汗だくになってみたり、、(苦笑
ちょっと美味しいチーズとの
巡り会いに
プチhappyになってみたりぃ♪

中間の今日。



e0015270_11471778.jpgお友達よりの素敵なお誘いlunchへ☆

Neiman Marcus(高級デパートとでもいいましょうか。)地下にあるThe Zodiac へ♪


←最初に出てきたパン☆
  中は空洞。。。
 ストロベリーバターと共に☆
  頂きまぁ~す!!





e0015270_11564948.jpgちょっとワクワクするような可愛いサラダlunch☆

フルーツがたくさんで、、
なんだかヘルシー風よね♪

ペラペラおしゃべりの後は、
ブラブラshoppingしながらペラペラ(笑


後半も頑張っていかないと~♪
[PR]
by miniAA | 2006-10-11 23:31 | food