結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

OK CAFE

e0015270_5365512.jpg"OK CAFE"名前がねっ。ちょっとインチキ臭いでしょ!!(笑
失礼っっ~♪

でもねっっっ、気にはなっていたのよ。ここっっ。。

通るたびにねっ!

一度行ってみたいぃ--!
と思っていた連休、、、

なんとこちら行かれるご夫妻方々に仲間入りさせてもらっちゃった♪
ありがとうございまする~☆☆

e0015270_11101167.jpg
←こちらSouthern Restaurant!

いわゆる、南部料理なんではないでしょうか!!

私たちが頼むは、メイン一品頼みそれにサイドを2品orderする物。

←こちらご主人様orderパイシチュー♪意外にいけるっっ♪
このパイが可愛いじゃございませんの♪
”OK”ってっっプププププ。。。

e0015270_11302774.jpg
←こちら私order、カニとザリガニのコロッケのような物。

そうそう。アメリカって(南部だけ?)普通にザリガニが食用なの。
スーパーなどにも売っているし、レストランのMENUでもよく見かける!


今宵は、、、笑いに笑いすぎて、笑いで窒息するかと思った。。ぐらい楽しかった♪♪アトランタ素敵な方ばかりですわっっ☆
[PR]
by miniAA | 2006-11-30 23:47 | food

キムチ鍋再び♪

e0015270_1222044.jpg実は訳あって?!諸事情の旅に出ておりました♪
それはまた今度。

PC持たずだったので、すっかり更新事項がたまってしまったわぁ!!

旅に出たついでに、、
そうそう私が住むアトランタにあるアトランタ空港。正式名称は"Hartsfield-Jackson Atlanta International Airport"私の記憶が確かなら、人物2人の名を取った。と、ESLの先生が言ってたなぁ。

e0015270_12334980.jpgデルタ航空のハブ空港♪
それに、、この空港世界で一番大きい!&そして乗降客数が世界一なんですって!
確かに、、かなり大きい。
大きすぎて混雑もするし、面倒な部分も多々だが。。すごいよね~☆★



Thanksgivingの連休もあっという間に過ぎちゃった☆
毎日皆さんのお陰でかなり充実したお休み♪


e0015270_12591381.jpgお友達宅で美味しいキムチ鍋ごちそうになった次の日。。。
shopping終わって、ホッと一息ついた私。。。
”キムチ鍋食べたい。。。”

もうすっかりキムチ鍋の
     虜にぃ~☆★

呆れるご主人様引き連れ、キムチ鍋食材購入しに!

お友達ご夫妻お誘いし、急遽我が家で”キムチ鍋PARTY♪”

あ~っっ満足満足~♪♪
[PR]
by miniAA | 2006-11-29 22:16 | jemmy

☆Thanksgiving☆

e0015270_1243134.jpgいきなりTitleと違う写真で
失礼。。

お友達より”今美味しいよぉ”との噂聞きつけ、我が家にやってきたハニーデュー♪Cutした姿が可愛いいじゃない☆

コスコで$3ちょっと
だったかなぁ。
見た目はメロン、メロンよりもう少し歯ごたえがあるかな。冷やして食べたら美味♪

で、、そんなこんなで(←どんな?!)ハニーデュー友達から、Thanksgiving HomePartye0015270_1543026.jpgにご招待して頂いちゃった♪♪

ガランガランの高速に乗ってお邪魔しました★

ジャ~ン”キムチ鍋”!!!我が家大好きぃ☆★お題を聞いた時点で食欲増進機能フル回転♪

美味しいぃぃ~(>0<)から、、モリモリ食べちゃったじゃないの!!ご夫妻のniceなホストっぷりで、我が家大満足でございました♪有り難き幸せ♪
あぁ~今日も楽しかったぁ~・・・・・・イヤイヤ、、今日はエンドレスなのよ。。今日は。。。
            ペラペラ夜も更け。。。
                  真夜中12時過ぎ。。。
          アメリカ、、、”Black Friday”に突入ーーー!!  
            Thanksgivingは11月の第4木曜日。
            その翌日の金曜日をこう呼ぶんですって。
           なぜって、クリスマスプレゼントなど買いに、
       皆さん一斉にshoppingをするから、どんなお店も黒字らしい♪
      そして、、お店側もTimeSaleで夜中12時と同時にOPENしたり、
                  早朝からOPENしたり!
         
          なんだか、お祭り気分でちょっと楽しそうでしょ☆★ 
               ちょっと、、便乗したいかも。。
      と言うわけで、、12時過ぎからOutletsへ乗り込んでみわけよ。。
e0015270_2485755.jpg
   
      こんな夜中から、誰がshoppingなんかに行くのかしらぁ~。。
     いましたよ。。いました。。いつもガラガラの田舎道が、、、、激混み!
             広大なアメリカのparkingも激混み!!
   
         圧倒されつつ、、とりあえずラルフあたり覗いてみるも、、、
          あまりの人の多さに窒息しそうに。。。すぐ退散!!
      しかも、、レジにたどり着くのに、、グル~~~っと長蛇の列。。。
      nikeにて、ゴルフウェア購入するも、、レジにて30分近く並ぶ。。
          やめようと思ったんだけど、後に引き返せず並ぶ。。 
        
                  我が家。。ギブッッ!!
       長蛇の列を並び通した、お友達ご夫妻にちゃっかり便乗して
        数点お買い上げして頂き、、、4時頃退散致しました☆
     
             ふ~~っっ♪すごいよっ!!アメリカ!!
         気楽に便乗したが、、気合いが必要だったぁよ。。。
           


       
             
      
[PR]
by miniAA | 2006-11-24 05:02 | food
           Thanksgivingが終わった途端、
        CMもラジオも街もChristmasモードに突入♪
         このお休みも楽しい事いろいろだけれど、
          お休み前の集いから整理しないとね☆
e0015270_650695.jpg
再び優雅な時間を☆
The Ritz-Carlton Buckhead”にて♪
以前RitzのDowntownの方にも行きましたが、、断然Buckheadがお勧め☆★

ParkingもValetに預ければFree♪♪

ここ重要ね!
SelfParkingでは駄目よ!!

しかも、今回luckyだったのは暖炉の前♪
おそらく、、一番良い席なんじゃ
e0015270_774751.jpgございません!?♪♪周囲を全く気にならずHAPPYな時間過ごせたし☆

豪華さで言えば、やはりRitzのAfternoonTea☆
アットホームな雰囲気やディティールの可愛さではThe Farmhouse Tea Shoppe

お味の方は賛否両論ね♪
それぞれ感じ方も違うしね♪

私は雰囲気&接客、そして重要なのは大切な人達との楽しい会話、そこにスパイスとしてアルコール♪なんて加わったら
e0015270_73601.jpg高いポイント間違いなしなので~っ♪♪どこもhappyな時間を過ごすことができたわ♪


←これね。AfternoonTeaと言ったらお決まりでしょ♪
  

完食のつもりだったのに、、、
意外と満腹に。。
お持ち帰り♪♪

さてさて、皆様では楽しいHolidayを♪♪
[PR]
by miniAA | 2006-11-23 00:55 | food

DOUCEUR DE FRANCE

        ウキウキ気分のアメリカです♪
明日の23日はThanksgivingで祝日☆ついでに24日もお休みの方多い!
        この祝日は収穫の神様に感謝するお祝いで、
  日本で言うと、お正月とかお盆なんですって。家族がみんなで集まって
           ターキーにパイを食べてお祝い♪♪  
今週のヨガはガラガラで、、先生からは”holidayの中来てくれてありがと~♪”
          この1週間がお休みモードらしいわね。     
e0015270_1274496.jpg
今週とある日♪

お友達にお誘い頂き、久方の”DOUCEUR DE FRANCE”♪
そして、、、凝りもせず、、、、
再びスピナッチキッシュを食してしまったわーーー(>0<)!
それとパンプキンスープ♪

ホント、、私気に入ったものがあると、、どうしても何度も頼んでしまうわけっ。。おそらく、ここに来るのも今日が最後かもしれないっていうのにぃ!!
そう、、いつもlunch時は混み
e0015270_12205622.jpg混みのこのお店も今日はガラリ!

パクパク食しながら、本日は熱く!?討論会!?!お店閉店により場所移し、再び話しに華がさく。。

本日はご主人様と私の食後のデザートを購入♪
ががが、、、、っっっ
エクレアは○☆
期待大のカヌレ。。夢破れ。。
[PR]
by miniAA | 2006-11-22 23:02 | food

pura vida

  11月も終盤。。いろいろ諸事情もあったりで何かとワサワサした日々。
         こんな時に体調崩さないようにしないとね。
   今日のアトランタは寒いぃ~っっ!TVでチラッと、、夜雪が舞ったとか!?
e0015270_13355452.jpg

      写真。。暗っっ!!
    ちょっと最近、写真撮る気合いが足りないみたいーーーっ(>0<)
     とある夜☆すてきなお誘いでタパス料理の”pura vida”へ♪
       店内は満席でザワザワ賑わっていて良い雰囲気☆☆
こういう賑わいはウキウキ♪これから食すお料理を美味しくするスパイスね☆
    それと席準備ができる前のbarスペースでのdrink♪幸せ☆
      お料理達!タパスといえど、結構smallサイズ!一同驚く(笑
  美味しく頂くが、、残念無念っ!大好きなセヴィーチェがいまいち~(>0<)
e0015270_13531610.jpg
  
     食後。偵察部隊により、隣の”San Francisco Coffee”へ☆
   アルコール摂取の後は濃厚な、、、とってもとっても濃厚なケーキ!!
      甘~いけれど、、美味しいかもなんて食べちゃう私たち。。
        日本のケーキが物足りなかったらど~しましょ!!!       

  
         
[PR]
by miniAA | 2006-11-20 23:34 | food

SAIGONCAFE

       アパートのofficeより、PestControlのお知らせが。。
     これ。いわゆる害虫駆除。特にゴキchanだと思われるんだけれど。
       こちらでは結構皆さん普通に年に何度かはするみたい。
         そんな我が家も一度サソリ騒動で経験済み!
        アパートに言うとすぐに派遣してくれるのよねっ☆
     この時期は、寒くなるのでゴキchan達が家に入ってくるらしいわ。。
     それで、、、PestControlのお知らせね。。あ~恐ろし恐ろしっ。。
e0015270_1320995.jpg
とある夜。
お友達ご夫妻方と’SIGONCAFE’WOODSTOCK店へ♪店内は、、決してこじゃれた感はナシだが新しい雰囲気♪

そして驚いたのがっ!アルコールが置いていない!(←驚く所じゃないかしら!?笑)健全にモリモリッとご飯頂き、、早々に我が家へ☆

ペラペラと夜はふける~~っ☆
[PR]
by miniAA | 2006-11-19 23:16 | food

TAURUS

   アメリカのpoliceって、、スピード違反を取り締まるのに
     車の窓からスピードガンと呼ばれる、銃のようなもので狙って測る。
      何度見ても、一瞬銃口向けられてるみたいでドキドキする。。
         今日はバイク組が、道路の横で狙っていたわ。。
       怖い怖い。お世話にならないように気をつけないとね~☆
e0015270_1436634.jpg


今週は雨が降ったり、寒い日が結構続いたアトランタ。
久しぶりに良いお天気!!
気持ちよぉ~い♪♪


朝から英語のお勉強で頭使った後は、”TAURUS”へlunch♪ 
店内もこじゃれた感満載の素敵なお店。lunch時とあって、店内も賑わう!  



e0015270_1445035.jpg


←ラム肉のパニーニ。
 ドドド~ンっっ♪
 こんな量にも
 慣れっこでございます。

 そしてこのsideのポテトも
 慣れっこ!

アメリカのlucnhって、
大多数がポテト、
ドド~ンっっ!!




e0015270_14495360.jpg
話にモリモリ夢中になり、気がつくと、、、周りはだいたいガラ~ンとね(笑

すぐ近くのIntermezoへ場所を移し、更に話はモリモリ。。
久しぶりに涙が止まらず笑いすぎて、腹筋が苦しくなる!!



まだまだヨガの鍛えが足りないのかしらっっ!!
[PR]
by miniAA | 2006-11-19 01:27 | food

World of CocaCola Atlanta

        とある週末。
         World of Coca Colaへ。。。って、、
     知っていました??皆さんの身近にあるコカ・コーラの本社は
           アトランタにあるんですよぉ~~っっ♪
       それでもってこちらは、、博物館なんです♪↓ ↓
e0015270_11372683.jpg

        週末だから、混んでる?なんて思ったらスキスキでちょっと
 入るの躊躇しちゃったわ!!中に入ったら観光人らしき方々多々いらして安心。
      ちょっと、この辺りのダウンタウンは微妙に怖い気がする。。。
    中ではコーラの歴史やら、今までのCMが流れていたり。それにしても
  コーラの歴史の古さには驚き!!って肝心の年代忘れちゃいましたがね(苦笑 
      そして、メイン!?は世界のコカコーラ社のドリンク飲み放題♪♪
       世界広ければ、多種多様な飲み物があるんだろうが、、、
    こりゃ売れてたわけ!?なんて物もあったり、意外と楽しめたちゃったり。
          あっ、、で、写真ね。
                  充電がきれちゃってね。。。(T-T)
      こちら2007年夏には新しい博物館ができるようで、
      そちらは、もっとバージョンupしていることでしょう♪♪
e0015270_11585775.jpg

         夜はお友達ご夫妻と、巷で噂の!?”5SEASONS”へ♪
   こちらは地ビールが飲めるお店。日本人の方が経営らしいという噂。
  お店はアメリカンな雰囲気なのに、入り口でJapaneseOKでしたよぉーっ!
 lunchには”お蕎麦”が食べれちゃうらしく、いつか堪能してみたいものだわ。
[PR]
by miniAA | 2006-11-15 23:34 | sightseeing

Georgia Aquarium

   とある週末♪昨年秋にopenしたGeorgia Aquariumへ♪
          こちら世界一大きいらしいのよ☆
       入り口では一応セキュリティチェック受けて、中へ♪
    完成当初はなかなかチケットが取れなかったみたいだけれど、
           今は当日行って窓口で買える☆
         水族館癒し系で、好きなのよね~♪
e0015270_11592286.jpg

        ↑これこれ。すごかったぁ☆水のトンネル。
    ↓”BalugaWhale”ちょっと反射しちゃったけれど、神秘的だったわぁ。
      泳ぎが美しいのよっっ。ずっと見てても飽きないかもね。
e0015270_12501890.jpg
     
e0015270_12533385.jpg
  
       ここのメインとも言えるだろう”WhaleShark”。
          とてつもなく巨大で、すごかったのにぃ---!
   私としたことが、カメラの充電がなくなりそうで、あまり撮らなかったら、、
        いまいちなのばかり。。(>0<)あぁ~ショック。。
e0015270_13112314.jpg

      
     
          
    
[PR]
by miniAA | 2006-11-13 23:23 | sightseeing