結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Skyline Chili

          おはようございます♪
        今日は日曜日♪お寝坊お寝坊でございます♪ 
          
          ご飯催促のjemmy氏無視し続けたら、
         ご主人様、ご飯あげて、しまいにお散歩まで! 
        まぁ~~っっ!なんて優しいご主人様でしょー★
          せめて、お散歩帰るまでに起きなくちゃぁ~
         
      太陽が差し込んで、、なぁ~んて気持ちの良い朝かしら♪
            お散歩日和ぃ~・・・・・・・あらっっ・・・・
             快晴なのに、吹雪いてますけど・・・・
e0015270_1443966.jpg
    
         いやぁぁぁぁぁぁぁーーーー何?この数字は。。 
           みたことのない数字に計算できず、、
         19°Fですよっっ!℃じゃないですからね!! 
             ちなみに、32°Fで、0℃です。。
      (マイナスからは℃への計算方法が違うので換算機を使い。)
           
              マ・・・マイナス7℃ぉぉ!(>0<)    
                               
           しかも、、”Feels like 4°F”ですって・・・。
           恐ろしすぎて、計算できませんわよっっ。。  
              どこここは??どんな世界!?
               未体験ゾーンに突入か!?     
         
             
             ”さみぃぃぃぃぃーーーーー!!”  
            未知の世界へ突入した2名無事帰還。
         案の定、、jemmyさんプルプル気味だったようで。。   
          さぁ~こんな未知な日はどう過ごしましょうね!?



        ・・・なんだか、私本題忘れて締め気味ですが、、フフ。。
                せっかくだから、本題へ。
     やっとこ、ジョージアからオハイオへの免許に書き替えした土曜日。 
             シンシナの名物頂いてまいりました♪
e0015270_2135654.jpg
 
           はいっっ。写真だけ見て惹かないでくださぁぁい♪
        名物のchiliをパスタにかけ、その上にチーズをドサッと。。
             
         3-Way Chili→パスタ+chili+チーズ
         4-Way Chili→3-Way with オニオン or Red Beans
         5-Way Chili→3-Way with オニオン and Red Beans

     一応、これ以外にもmenuはあるのですが、名物はこれ↑ 
              ちなみに私orderは、4-Way★ 
              ミートソースみたいな感じかしらね。
         これのHotdogみたいなパンバージョンもあるのね。
         こちらの方は、もっと美味しく頂ける気がするのよね。
            
      今回訪れたのは”Skyline Chili”。
  これともう一件”Gold Star Chili” というチェーン店もあるようで、
            次回はこちらtryということで。。

                シンシナ上陸予定の方。
          否応なしに、こちらもれなく付いてきますので、
                   宜しくー♪♪
       
                
[PR]
by miniAA | 2007-01-28 09:22 | food

初めての雪♪

e0015270_1054692.jpg
とある今週。

お知り合い方に、TRI-COUNTY MALLに連れだしてもらう♪

アメリカには、こういったmallが本当に多い。


そして、、お天気がいまいちだった今週。

jemmy氏も
なかなかお散歩行けず。。


e0015270_11123213.jpg

ベランダへのドアから、
外を眺めては、、
”お外行きたいなぁ。。。”
(と、私には幻聴が聞こえるわけよっ。)


アトランタの家では、
jemmy氏が外を覗けるような窓はなかったの。
でも、こちらでは♪
見ることができるわけ。



e0015270_11185221.jpg

そんな中、晴れまが!!

jemmyさん!!
行きますかっっ!
お散歩へ♪♪

走る走る~~♪

ダッシュダッシュ~♪


やっぱりお外大好き☆
テンション上がっております。


e0015270_11231796.jpg落ち着かれました??



大好きな芝生は、やっぱりグチャグチャ。。




どろんこになったら困るから、
(私が。。洗うの大変だし!)
今日は歩かせません!




e0015270_11342433.jpgちょっとビビリ気味だった雪の上に、、
乗せちゃったりぃ♪

このまま硬直しちゃてましたぁ。。。

初めての雪に
興味はあるみたいだけど、、


冷たさに硬直したようで、、
私レスキュー致しました☆

犬は喜び♪庭かけ周りぃ~♪
かと、思っていたよぉ。。
[PR]
by miniAA | 2007-01-24 23:52 | jemmy

真っ白!

e0015270_2512912.jpg日曜日の朝。

ブラインド開けたら、、
世界が真っ白にぃぃ!

どうやら夜中に降ったみたい♪
なんだかワクワク♪

夕方、アパート内あちこちに、雪だるまさん登場☆


こんな日は、
ご主人様と映画三昧♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-22 09:45 | dailylife

東京食品

            昨夜から、コトコト煮込んだおでん♪
                美味しいぃぃ~☆
             冬のお鍋は、心も体も温まる。
e0015270_533894.jpg

            具材調達店はこちら↓”東京食品”↓
         こちらの日本食材屋さん。種類が豊富で驚いた。
e0015270_5351863.jpg

               有り難や、有り難やぁ。。。
[PR]
by miniAA | 2007-01-19 23:31 | food

Cafe de Pris

e0015270_193552.jpg
ダウンタウンにほど近い、
Edwards RdとErie Ave。

素敵なお家が並ぶこの辺り。

アトランタの豪邸街もすごかったけれど、この辺りのお家も見てるだけでも楽しくなる♪

その一角に、cafeやお食事処、可愛らしいお店が並ぶ所が。。

ご一緒した方とブラブラと☆


e0015270_1435361.jpgLunchにチョイスしたのは、Erie沿いの”Cafe de Paris”

こじんまりしたお店。
名前だけかと思いきや、、
フランス人らしき陽気なおじchama。

パンプキンスクワッシュスープに、homemadeチキンサンド。
このチキンが、柔らかくて弾力があって美味。
スプラウトがわんさか。




e0015270_231541.jpg

           なんともキュートなPetGoods屋さん☆
e0015270_2362423.jpg

            babychamaGoods屋さん☆
       このふたつは可愛くて、思わず覗いちゃうわね~♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-18 23:20 | food

快晴!

            昨日の雪がウソのように消えちゃった。。
          って、、、!そう!初雪が昨日舞ったのよぉ。。
        先週までは、例年らしからぬ暖かめの日だったようで。
           さすがに昨日は0度以下になっていたわ!
       そんな中、お誘い頂き日本食”芽生”にて初Lunch☆★ 
              それにしても!今日は快晴!       
e0015270_1402168.jpg

       最近、お天気悪い日ばかりで全くお散歩行けずだったからね。
          名残惜しいだろうが、、今日のお散歩ここまで♪
e0015270_148552.jpg

      今日のお夕食は、先日”TRADER JOE'S”にてお買い上げした
        ゴダーチーズのラビオリ♪チーズ系には弱いのね~♪
           こちらのSuperは、前回サンフランでも訪れ、
       そして私が去る頃にアトランタにもOpenしていたsuper。
        羨ましいぃ~と思っていたら、シンシナにもあったわ!
          ↑spaklingのapple cider。これ、、美味。
e0015270_14182369.jpg

           はぁ~今日も美味しゅうございました♪         
[PR]
by miniAA | 2007-01-17 23:59 | dailylife

jemmy日本上陸計画Part2

         今日はマーティン・ルーサー・キングJr.Dayで祝日。 
          前回これを書いた頃はアメリカ上陸したばかりで、、
              懐かしく読み返してしまったわぁ~。
           ところで、3連休だっていうのに、毎日雨。。。。
e0015270_11591368.jpg最終日の今日は、
jemmy氏Microchip装着後、第一回目のRabies Vaccination(狂犬病予防接種)。

狂犬病注射は毎年打つのだけど、
この時ばかりは、関係なくchip装着後に2回打たねばならないわけ。


まずは簡単な健康診断。
緊張気味のjemmy氏。
注射を持ち出すDr.・・・・。
おもむろに、おやつをjemmy氏に。。
e0015270_1293146.jpg夢中に食べるjemmy。。
気が緩んだか!?

その間数秒!

”Done!”(終了!)

ええええぇぇぇーーーっ!
先生!すごいぃ~~!           

Dr.の腕がいいのか、それとも
J氏の食い意地が張っているのか!?

上記の写真は、証明タグ。
ここで、農林水産省のHPから出せるFormCに、注射したよぉ
e0015270_1226309.jpg~♪の記載を忘れずしてもらう

本日のお会計。
健康診断&注射廃棄料含め$54.50なり。

←これ。。
最初はビビリ気味だった
我が家の階段。
再び制覇したようで、
こっそり登っては達成感に浸ってるご様子。

第2回の注射は、今日から30日以上経過してから再び打ちまぁす♪Jemmychama!またおやつで騙されてちょうだい!!
[PR]
by miniAA | 2007-01-15 23:45 | Jemmy日本上陸計画

jemmy日本上陸計画Part1

e0015270_1404022.jpgjemmyさん。。
最低でも7・8ヶ月前からいろいろ準備をしないと日本へ簡単に上陸することできないのよっ。

こちらでは、いざという時の為に準備されている方多いわけ。

ということで、jemmy氏もその準備始めましたぁ♪

まずはMicrochipの装着。
Microchipにも様々な種類があるようですが、我が家は"Home Agein"を扱う病院を探し本日無事に装着!!

e0015270_14231228.jpg←病院にて、ビビリのjemmy氏。。プププ。。

ちょうど首から背中の間ぐらいかな?そこに数ミリのchipを注射で入れる。
キャ~ンなんてビビリ声は聞こえたけど、あっという間に終わって、ケロッとしていましたよ!
よく頑張りました♪
注射した所は、ちょっとカサブタみたいになっていたけれど、そのうち分からなくなっちゃうみたいよ。

chipを入れておくと、、例えば災害や普段でも迷子になった
e0015270_27269.jpg時、リーダーで読み取ると、、
個体識別番号が分かり、そこから飼い主情報や緊急連絡先などが割り出せるってわけ!

そして、日本に上陸するには、まず装着が絶対条件。


これでまず第一歩!!
次は狂犬病の注射!!
頑張るのよぉーーーー☆

ちなみに、chipのお値段は病院によって多少の差があるようですが、$45でした♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-13 23:31 | Jemmy日本上陸計画

Germano's RISTORANTE

e0015270_3435836.jpg
この辺り、広くはないけれど雰囲気がとっても可愛らしい♪お知り合いになった奥様に先日食したリブのお店MONTGOMERY INNと同じ通りにある、イタリアン”Germano's RISTORANTE”へ、Lunch誘っていただきました♪

こじんまりしたお店だけれど、ウェイターの対応も良いし、お料理も満足☆

アメリカでは意外に要注意なイタリアン
e0015270_35118.jpgだけれど、ここは安心度がありそう♪

私たちは
Lunchコース。
mainは数種類の中からチョイス。
その日により変わるみたいよ。

←Squashスープ

そして、、デザート!
ご一緒した方お勧めの、ラズベリーpie♪これがアメリカな甘さじゃなくて美味しかったぁ~!
また来ちゃうわ☆
[PR]
by miniAA | 2007-01-12 23:38 | food

GRAND ORIENTAL & THE KOREA HOUSE

      かなり北部のこちら。。例年ならもっと寒いみたいだけど
              意外に寒くない日が続いてます♪
e0015270_3144126.jpgちょっと前に、週末飲茶が食べれる
GRAND ORIENTAL”へ♪

こちら、土&日
10:00~2:30pmの間が飲茶。
私たちが訪れたのが、2時半ギリギリ!ということもあってか店内は数組。。

種類も少ない。。お味も、、う~ん。。。
もう一歩!残念。。

店内は豪華な作りで、美味しい中華食べれそう!!って感
e0015270_3202387.jpgじなんだけどなぁ。。

これまたちょっと前に、韓国料理”THE KOREA HOUSE

店内は綺麗で、賑わっていたんだけれど、、韓国料理って前菜で、たくさん小皿料理がでてくるじゃない。これが、今回はいまいち。。。
結構この前菜が楽しみだったりするから、、残念(>0<)

私チョイスのビビンバはモリモリ頂きました♪

              食べ歩いてお気に入りを見つけないと♪
[PR]
by miniAA | 2007-01-11 23:08 | food