結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ESSENCHA

               白いお花が満開のこちら。。。
           記憶が確かなら、ナシの花だと思われる。。。
             
         とある平日。お友達と向かうは、Madison Rd.沿いにある
            ちょっとコジャレタお茶処”ESSENCHA
         お写真がへなちょこ写真になってしまったのが残念だが
        lunchがてら食したサンドイッチも種類は少ないけれど
            そして、サイズもアメリカらしからぬ大きさ!
          Green・Black・White・Oolong・・・お店の名前通り
          お茶の種類が多く、お茶っ葉だけ買うのもありのよう☆

        ↓今日の私チョイスOriental Beauty。
       なんだか、飲んだらすっきり綺麗になれそうじゃございません♪
e0015270_10364436.jpg

          ちょっと残念だったのが、、最後のデザート!
        抹茶Cupケーキさん。。。これに乗ったクリームが。。。。
             アメリカぁぁン!!!甘いぃぃ。。。
     いやいや米人にも合わせるとどうしてもこうなってしまうとのこと。 
                 なぁるほど。。。。

        デザートはともかく、それ以外は私的には満足☆★        
               嬉しいお茶処みぃつけた♪             
[PR]
by miniAA | 2007-03-30 23:34 | food

いらっしゃいませ♪

              お花が一気に開花しているここ。
           アトランタと同じように真っ白いお花が満開♪

        我が家へJemmyさん見がてらお友達方がお茶に☆
           チーズケーキ焼き焼き♪してお持てなし♪
e0015270_12131333.jpg

             なんだか、、最近食べてばっかり!?
        TVでWorkOutの番組観て、急に運動したくなる。。
[PR]
by miniAA | 2007-03-28 22:06 | jemmy

トロトロ牛すじ煮込み♪

            金曜日テニスの前からコトコトコトコト。。。。
            テニスから帰ってきて、コトコトコトコト。。。。
          じゃぁ~~ん♪コラーゲンたっぷり牛すじ煮込みぃ♪
e0015270_7294551.jpg

         ”あっ、豚汁?”テンション下がる一言もあったけど、、
         確かに、見た目豚汁っぽいけれど牛すじ煮込みです。
        ちょっと、ニンニク入れすぎちゃて、ぷんぷんしてたけど
             これもまた食欲そそるってもんですよ♪
             なんだか、お家居酒屋っぽいわよね☆
           
           週末。気持ちよい暖かさ。お花もチラホラと。
     こりゃ、お外飲みがもうできるねー!!と、ベランダに椅子だしました♪
          
             気づいたら、無許可の外出者が・・・・・。 
                クンクンクンクン・・・・・
                  何か匂うの?  
e0015270_7373069.jpg

           無許可外出者に”No!”ジェミパパから注意
e0015270_742303.jpg

               ”はっっ?何かぁ??”一瞬強気。。。
e0015270_744444.jpg
             でも、、実は小心だから、、そそくさと入る。。
           そして、土足で入ったと見なされ、また怒られる。。

           jemmyさんにも、やっぱり靴が必要かしら。。。。
[PR]
by miniAA | 2007-03-25 23:26 | food

クラフトWeek♪

            寒かったと思ったら、急激に暖かく、、
         というか、暑いかも。。。激しすぎるわっっ!!
   今日は、お友達方とMIAMI Ave沿いのタイ料理”Amarin”へ♪
            
       先週のとある日、プリザーブドフラワー始めてみました☆
         不器用ですが、、飽きっぽいですが、、、、ね、、
       思いっきり、ハサミで自分の手切ったりしてたけど。。。
                ↑どぉ~なの!?
           細かい作業って結構好きなのよね♪ 
        今回はお話だけ伺って、、のつもりだったけれど、
              先生より、お試しで、、と♪
      結構本格的にさせてもらっちゃった♪長々とお世話になり、
             ↓今回の成果でございまぁす♪
e0015270_559507.jpg


               そして、先週のとある日。
      ちょっと興味のあったシャドーBoxに参加させてもらいました♪
e0015270_662211.jpg
 
      素敵なマダム宅にて、デザートプリン持ってお邪魔しました♪
        lunchにシャンパンに至れりつくせり。感激(>0<)
       どうしても、手より口が動いて、、完成に至らず。。。ホホホ。
              また次の機会に頑張らねば!!! 

              先週は珍しく、クラフトweek♪
           細く、長ぁく続けられたら良いのですが☆★
            
            
[PR]
by miniAA | 2007-03-22 23:53 | dailylife

☆3日目☆

           あっという間の最終日(>0<)日曜日!
           楽しい時間って、、本当に早いわぁ。。。
         本日は、Cincinnati Museum Centerへ♪
     ↓こちら、駅なんです。アムトラックのユニオンターミナル駅。
          この中に、美術館やらがあるというわけ。
          でも、もちろん駅も健在するようですが、
         どんな風なのか、覗き忘れてしまいましたぁ。。 
e0015270_4291812.jpg

         この中で開催中のタイタニック展見てきました♪
         探索で見つかった、食器や洋服、手紙まで、、
           あらゆる物が展示されていましたよ。
 手紙が何故!?紙なんて海水でぼろぼろになってしまいそうですよね!
        もちろん現代の復元技術もすごいのでしょうが、
          皮のファイルに挟まれていたものらしいです。
     警備は結構厳重でガラスケースに、しかと飾られてましたの。
     これに触れると、”ピーーーーっっっ”とけたたましいベルがね。
                 鳴っちゃうわけよ。。
     シーンと静まり、感慨深く見学してる中に鳴っちゃうわけよっっ。
            えっ!?なんで知ってるかって??
     鳴らして、”誰だ誰だ??”と本気で言っていた方がいましてね。。
           ご主人様。。。今後気をつけてくださいませ。。。
e0015270_726718.jpg

          入り口の反対側には、ダウンタウンが♪
e0015270_727624.jpg

             この後は、軽食取り、空港へ!
            あああぁ~本当に楽しかったわ♪
        わざわざ来てくれてありがとぉー!次は日本で♪
[PR]
by miniAA | 2007-03-21 23:28 | sightseeing

☆2日目☆

              お客様滞在2日目の土曜日。
         朝から快晴!でも、、、寒い寒いわよっっ。。。
     車走らせ向かう先は、シンシナの北にある街デイトンにある
  空軍基地に併設された航空博物館National Museum of the USAF 
e0015270_9354661.jpg

        こちら、かなりのボリューム!何時間いたかしら!?
         展示されている、飛行機の数相当ですよっ!
  昔の物から現代版までの軍用機が大きな倉庫のような所にぎっしり! 
         好きな人にはたまらないこと間違いなし。
           私たちもかなり楽しめちゃった☆
e0015270_1216860.jpg

         まずは展示の前にIMAXシアターにて鑑賞。
             U.S.AirForceがどんな演習をしているか、、
        というのを細かく、ドキュメント風にした内容もの。
         これっっっっ、、格好良かったぁぁぁーーー♪
      これ見たら、アメリカAirForce万歳~って感じですよ!
             これはもう一度見たいかも。。。
e0015270_12293645.jpg

     展示は、第一次・二次世界大戦や世界の大きな戦争ごとに。
           ちょっと複雑な気持ちになったのが
          ↑長崎に原爆を落としたB-29。
          ↓そして、原爆”FatMan”この裏には”LittleBoy”も。
e0015270_12424663.jpg
 
   こういう物を見ると、本当に戦争って何なのかしら。。と考えちゃうわね。
          世界が平和な世の中になりますように。。。。      
e0015270_12492565.jpg

     無事に楽しく2日目も、、夜までめいいっぱい楽しかったわ♪
         
               
[PR]
by miniAA | 2007-03-20 23:32 | sightseeing

Welcome!

          我が家前にある木の芽がチョコっと顔だしてたわぁ♪
            今日も春。そして先週も春らしかったのに、、
           先週末!どうして寒かったのかしらぁ(>0<)
           まぁ、快晴だったから良しとしましょかね。。
         
          そう。先週末、我が家に嬉しいお客様がぁーー!! 
         
         アトランタで夫婦共々仲良くしていた、ご夫妻が、、、
        帰国前の貴重なお休みを、わざわざ観光地でもないここへ!
           もうっっ、嬉しくって感激でしたわぁよ(T-T)  
                本当にありがとぉーーー! 

             金曜、ウキウキ♪と空港へお迎えに伺う♪
                  Pick完了後向かうは、
       ダウンタウンにあるシンシナティ名物リブ店”MongomeryInn
          前回行ったMongomery通り沿店とはまた違った雰囲気。
               入り口では豚さんがお出迎え。
          シンシナティはその昔、精肉場が栄えていたらしいのよね。
         なので、ちらほらと街中で豚の置物がこんな風においてある☆
e0015270_11453539.jpg
  
                 久方ぶりに4人でのお食事♪
e0015270_1204622.jpg
  
            もちろん、リブ特大Orderさせていただきました☆
               柔らかくて、美味しゅうございました♪
                            
             1日目、ペラペラペラペラ夜は更けていきました。。

                 
[PR]
by miniAA | 2007-03-19 23:24 | dailylife

SICHUAN(四川) BISTRO

                昨日、今日と暖かいぃー☆
              なんだか、夕方からは夏みたい♪
       日が延びたなぁ、、と感じていたら、SummerTimeも始まり
                いつまでも明るい夕方。
        昨日はお知り合い方宅のポットラックPartyにお呼ばれ☆
            再び水菜サラダ&サーモンマリネ風♪
         ペラペラおしゃべり、どっぷり長居しちゃいました。
        ご主人様、出張中の今宵は、ポットラックのお残りに、
           あまりの夏模様の宵に、一人プシュッと♪♪
             生暖かい風がなんだか心地良い☆
e0015270_85018.jpg

       本日は、朝英語。久方ぶりで、先生の英語が右から左へ。。
           我が家のお気に入りでもあるASIANAにてlunch。
            lunch後、お友達宅のお茶にお呼ばれ♪
       とぉっても素敵なお宅に感激しつつ、至れり尽くせりのお茶会♪
               またまたお勉強になりました☆
          
        ちょっと前ですが、ご主人様と2人で、前々から気になる
         SICHUAN(四川) BISTROへ行ってまいりました♪   
e0015270_8573249.jpg

            お店自体は、洒落っ気も全くない。
               いやぁ。辛かったよ~。
     頼んだ種類も、辛い物ばかりだった、、という話もあるけれど、
        お隣の米人男性、汗かきかき食べられてましたよ!
             ただ、↑これ美味しかったなぁ。
          次に行くか、、、う~んそれは微妙だわ。。
           Order内容変更すれば、ありかもね。
[PR]
by miniAA | 2007-03-14 23:21 | food

GLOBAL

           土曜日の真夜中より、こちらSummer timeに。
          ↑アメリカでは”Daylight saving time”と言います☆
         今まで14時間だった日本との時差が13時間に変更。
            そして、今までは10月末までだった夏時間、
              今年から11月の頭まで続くそうよ。
           たった1時間の違いだけれど、まだ体が慣れない!
                       
             先週辺りから、ちょっとづつ春の足音が♪
               人生で初めての極寒地での冬越え。
         空や風や、太陽や、、ちょっとした春への変化に感激☆
           
            週末は、再び越州し”美吉”にてlunch。    
            食後は、シンシナのダウンタウンにてブラリ♪       
           ケンタッキー側から見た、シンシナのダウンタウン。 
             ↓  微かに、霞んで見えるでしょ♪  ↓
e0015270_11251812.jpg

        Saks Fifth Avenue(←デパート。)&Tiffanyにて
             どちらも私たちに関係ないお買い物を♪
             でもSaks、規模は小さいけれどね(笑
            
                夜は、韓国料理”ASIANA”。
       ここは何度となく訪れているが、我が家ではNo1韓国料理☆
e0015270_11532291.jpg
  

            で、、、そうそうっっ!!題名ね”GLOBAL”。
            皆さん包丁は何を使われていますか??
        週末の私のお買い物☆吉田金属工業が出す”GLOBAL”
      ママchanが使っていた物と同じ物を結婚と同時に買って頂き、
                今まで使っていたのさ。
              それに仲間が加わったわけさ♪      
e0015270_1261185.jpg
   
            デパートなどでも売られているので、
         写真を見たら”あっ”と思われる方も多いのでは♪
       デザインも好きなんだけど、なんといってもこの当て字!
       由来はよく分からないけれど、具良治=GLOBAL☆ぷぷ。       
            今回購入品は海外限定モデルの三徳。 
          さ~て、これでお料理の腕が上がるかしらん♪♪
                 
                  

          
[PR]
by miniAA | 2007-03-12 23:02 | dailylife

☆Anniversary☆

         今日は、素敵なマダム方と堪能lunch♪
           ユニオンセンター近くにある”Mesh”。
        こちら、お店の雰囲気も味もサービスも良かったぁ☆
  去年の夏頃openしたらしく、このまま味が変わらないのを願いたいわ。
         優雅なlunchの後って、とっても気分が良い♪♪
         あ~幸せ☆でも、残念なことにお写真がなぁい!
e0015270_1317162.jpg
    
        実は今週頭、結婚して遂に3周年迎えました♪   
        当日含め数日出張中で居なかったご主人様。   
            花束買ってご帰宅ーーー☆↑↓       
       たいした花じゃないから、写真載せないで、、って、、
       載せちゃった♪だってこの気持ちが嬉しいじゃない♪♪
e0015270_13193715.jpg
 
          山あり谷あり、いろいろあったけれど、、
            お互いを思いやること、、、
            我慢すること、、    
            当たり前にならないこと、、、
            いろいろ学んだなぁ。
        これからも、楽しく人生一緒に歩きましょ♪
e0015270_13392420.jpg

          おまけに、、春、買ってきました。。。
      来そうで来ない、春を待ちきれず春色スリッパ購入ー。
                可愛いでしょ♪
  邪魔が入って見えないけれど、お花の横に緑の葉っぱが付いてるの☆
          って、、あなた何の匂いを嗅いでるわけ?!
         
[PR]
by miniAA | 2007-03-08 23:02 | dailylife