結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Jemmy日本上陸計画Part4

                   もう4月も終わり。
          こちらも、ますますらしく。ただ今の気温25度。
              ゴルフに最適な季節到来ー♪♪
              先週末も快晴の良いお天気。
           お友達ご夫妻より、嬉しいゴルフのお誘い頂き、
             我が家から30分程のVineyardにて☆
            真夏の前に後、何ラウンドできるかしら!

e0015270_2325141.jpg
 
           最近めっきり、飽きられたネズミchan。。。 
             お鼻の傷が痛々しいじゃない。。。
        相当、ジェミchamaにいたぶられていましたから。。。

           前回のJemmy日本上陸計画Part3にて、
       カンザス州立大学に送付した、血液抗体価検査の結果が到着。
          かかりつけの獣医さんに届き、我が家に連絡が。 
             Jemmyさん、結果はOKとのこと♪
            日本へ上陸できる第一関門突破です☆  
e0015270_2391771.jpg

              ↑こ~んな紙切れ1枚ですが。。 
          日本到着時には提出する大事な書類です。 
        
       ちなみに、、今日upですが、届いたのは4月半ばのお話。
           送付してから、約2ヶ月弱かかりましたね。 
          
         この時に、かならず原本をもらわないと駄目ですよ。
        獣医さんも知らずに、コピーを渡す所もあるようですから。 

          ジェミchamaはただ今180日間の待機期間。
               (採血した日から数えて。)
             これ以下で日本に上陸しちゃうと、
        足りない日数を検疫所の係留施設で過ごすはめに。。    

             
         さてさて、今日はこれからジェミchamaを病院へ。
               とっても元気なんだけれど、 
         なんだか足をびっこ引いてるような感じなので。。 
               
           とりあえず、抗体検査無事届き安堵安堵☆                

            
[PR]
by miniAA | 2007-04-30 02:21 | Jemmy日本上陸計画

The Bonbonerie

         今日はお友達と車をブイブイ走らせて
      我が家から50分程のOutlets”Prime Outlets”へ♪
            先日ビールを飲んでいて、、、 
        もっと美味しそうに見えるビールグラスが欲しい!
   と、思い、お目当て見つけてWilliams-Sonomaでご購入ー☆ 
             後は数点キッチン用品を☆ 

       昨日は、お友達方とAmericanAfternoonTea
                ↓でしょっっ(笑
e0015270_5112452.jpg
    
         HydePark辺りにある”The Bonbonerie
         私チョイスのお茶は”Chaina Rose Petal
                薔薇の花びら&中国茶♪
e0015270_5201726.jpg

           Cafeの横はここのケーキ屋さん。
          すごい色のクッキーが売っていたわぁー!  
           
[PR]
by miniAA | 2007-04-24 23:56 | food

ワニ亀!?

            またまた快晴の日曜日♪♪
      我が家からほど近くにある公園SharonWoodsへ♪
          Jemmyさんのお散歩も兼ねて3人で。
         ここは緑もたくさん、その中に大きな池があり、
        池ではボートやモーターボードの貸し出しまで!
           池の周りは、WaikingTrailに。
              自転車の貸し出しも。

          ポカポカ陽気もあって、たくさんの人が
           思い思いに日曜日を楽しんでる☆
e0015270_105539.jpg
  
          私たちも、bigサイズのソフトクリーム片手に
            Trailをテクテクテクテク。。。。
           
         なんだかノホホ~ンと気持ち良いわぁ☆
               人だかりを発見。  
          何何~?大きいお魚でも釣ったの?
e0015270_1014579.jpg

             !?!?こっ・・・これはっっ!!
        どう見たって、日本でも一時ペットの不法投棄で
        話題になっていたワニ亀さんじゃございません??!
              (未確認ですがね。)
         突いたら、ガブッ!!と戦闘態勢ですわよ!
              怖いーーーー(>0<)
 
           この後、お兄さん網を持ち上げ、、
          どうやら、officceに持って行くご様子。
     そうよっ!そうよっ!そんなの野放しにしたら怖いものねっ!!
              ・・・・と、思ったら。。。。
e0015270_10251988.jpg

          兄さん。兄さん。。放してあげるわけ??!
          呆然の私に、”これ噛むよっっ”って。。 

             でしょうね。でしょうねー。

          二度とはち合わせしないことを祈るわー。   
[PR]
by miniAA | 2007-04-22 23:58 | dailylife

たんぽぽー☆

             久しぶりに週末がこんなに快晴な気が♪
         やっとこやっとこシンシナ来て初ご主人様とのゴルフが♪
       (実は私は、奥chama方との平日ゴルフを堪能済み♪♪ふふ。)
   
             午後から、急に行くこと決定したので、
             我が家から近めの平坦ゴルフ場へ♪
e0015270_255470.jpg

       芝生がとっても多いアメリカ♪視覚的に気持ちが良いよね。
            今の時期はタンポポがよく咲いていて、
           緑に黄色のコントラストがとってもキュート☆
           
          でも、外観をとっても気にするアメリカでは、
     一軒家の前庭にタンポポが生えたりすると、薬で死滅させるそう。
              綿毛が飛んで、他人様の芝生に
         入り込まないようにしないといけないんですって。
       (もちろん気にされてないようなお庭も拝見しますが。。)
e0015270_2573621.jpg

e0015270_37388.jpg

          綿毛。昔、これが耳に入ると聞こえなくなる。。
           なんていう噂ありませんでした!?(笑
             あれって噂だけよね???
e0015270_363925.jpg

          ちょっとあなたっ!おしり大きすぎじゃない?!
           リスがウロウロウロウロ。お食事中ー♪
e0015270_310173.jpg

             本当に気持ちが良い日ー☆
             こんな日が続くといいなぁ~。
[PR]
by miniAA | 2007-04-21 23:44 | golf

Target World

             ちょっと前のお話。。。。
              遂に私も犯罪に手を。。。。。
               って、、、、違う。違う。。。
       お誘い受けてShootingRange”Target World”へ☆
            入った瞬間から、ちょっとビビリ。。
         分厚いガラスがあるにも関わらず音が響く。
e0015270_1201119.jpg

           身分証の提示で、撃ちたい銃を選び、
      弾と的を購入して、防護サングラスとイヤホンを借りて
               指示されたBoxへ。
          私たちが借りた銃はライフル&ピストル。
        ライフルは意外に衝撃が少なかったのに対して、
              ピストルの衝撃には、、、、
e0015270_7371980.jpg

      この後の、私のお口あんぐり振り返りビビリ顔が写真が
               あったのですがね(笑
          残念なことにお見せできないわぁ(>0<)
            
       小さなお子chamaも、パンパン普通に撃ってたり。。
     いったい、何で撃ってるの!?というぐらい連続撃ちしてたり、、、

               恐ろしや恐ろしやぁ~。。。
[PR]
by miniAA | 2007-04-20 22:07 | dailylife

Chicago☆3rdDay

      ☆ 4月頭の3連休で訪れたChicago回想ブログ☆

           最終日のChicago。昨日とは変わって快晴♪
                  青空が眩しいぃー。
           朝から”Mitsuwa”にて日本食大量購入。
            持参したクーラーBox2個が大活躍♪
e0015270_374473.jpg

        最終日のlunchは前夜、ご主人様がnetで探し出した
          中華街にある飲茶”Phoenix Restaurant”へ。
           噂によると大人気とのことで、期待大よ☆★
           まずはparkingを探すのも大変だった中華街、
        そして、お店も大混雑。50分待ちということでチケットもらい
           通りをプラプラ。ひととき、アジアにいる錯覚。
e0015270_3175966.jpg

          ででで、、こちら待ったかいあったぁぁぁぁーーー♪
                   美味しかったぁ~♪
         小龍包も、エビシューも♪プリップリッ、ジュースィ~♪
          今回の旅行で我が家的ランク付けではNo1☆
          満足☆満腹の後は、お家に向かって出発ー☆
e0015270_7251324.jpg

             ・・・・。忘れていたわけじゃないのよ。
         今回一緒にいったわりには、登場がホントなくて。。。
      Jemmy様。帰りは後部座席VIPシートにて寝ながらご帰宅。
e0015270_7294571.jpg

        IKEAにて、またご主人様が、へんてこオモチャを購入。
        おそらく魚。。微妙にきもい。。でもjemmyさんお気に入り。
e0015270_7312023.jpg

              そして、魚の襲撃に合う。。。。
e0015270_7314090.jpg

         眠りに落ちようとするJemmyさんを虐めるのが、、
             可愛がるのが大好きなご主人様。。。
           jemmyさんは絶対に私の方が好きに違いない。。。

                Chicagoよ♪さらばぁ~♪
[PR]
by miniAA | 2007-04-19 23:06 | travel

Chicago☆2ndDay

         ☆引き続き4月頭の3連休での旅行記☆
           2日目はあいにくの曇り空。。
             しかも、寒いぃ~(>0<)
        念のために持ってきた手袋が大活躍するとは。。    
 
           lunchへ向かったのは”Sushi Station”
          くるくる回る。。。そう!回転寿司!
         私たちが訪れたときは、アメリカ人の方ばかり。
           食べ物がグルグル回ってるなんて、
          外国人の方にしてみたら面白いだろうなぁ。
          なんだか聞いたことないような面白ロールが
              いろいろ回っていたわよ(笑         
e0015270_8263164.jpg

              ネタによっては美味だが、、、
            総合的には、我が家はもういいかな。
e0015270_9215053.jpg

            午後から2006年に出来たばかりの、
           Millennium parkへ☆寒い。。。
           ダウンタウンの中にポンとあるこのPark。
         芸術性がとっても強くて、いろんなオブジェやら。。
        代表的なのが↓↑これこれ。The Crown Fountain
e0015270_922552.jpg

         いろんな人の顔に変わったり、表情が変わったり。
           夏場はこの口元からお水が出たり、、、
         でも、さすがにこの時期は出ていなかったわ。
e0015270_11524436.jpg

           ↑これもオブジェの一つCloud Gate
               この真下に行くと・・・・・
              ちょっと酔いそうになる。。
e0015270_1156577.jpg

        この後、プラプラしつつIKEAに行ってみたり、プラリ。
         夜は日本食”車屋”さんにて、またまたモリ食い。。
                 もう、、苦しいです。。。。
           旅行となると、どうも食べ過ぎちゃうわぁー☆

          
[PR]
by miniAA | 2007-04-18 23:12 | travel

Chicago☆1stDay Part2

        Chicagoダウンタウンをウロウロした後、
   今回の一番の目的地である日本食マーケット”Mitsuwa” へ♪
       アメリカ在住日本人にとって”Mitsuwa”って
      聖地?言い過ぎね(笑)有名な存在かと思われるわ。
       普通の日本のスーパー並の充実に感激しつつ、
     楽しみにしていた”山頭火”のラーメンを遅めのlunchに☆
       そんなにラーメン好きなわけじゃないんだけど、、
       久しぶりに、日本のラーメン食べられて感激ー!

           満腹の後は、再びダウンタウン☆
    アメリカで一番高いビル”The Sears Tower Skydeck”へ。
     103階のSkydeckまではエレベーターであっという間!
e0015270_9294973.jpg

           360度の大パノラマがぁぁぁ!!!
       ↑これ、海じゃございませんのよっ。湖!ミシガン湖
         どうみたって、海にしか見えないけれどね。。
e0015270_10132100.jpg

       ここからだと、周り4州が見渡せるそうなんですよぉ。
        といっても、州境がどこだか分からないけれど。。
e0015270_1015176.jpg

           
         楽しみにしていた夕食は”Chicago Kalbi"♪
          モリモリモリモリ食べちゃいました!!
e0015270_1011889.jpg
        お店入り口には、大リーグの日本人選手の写真がたくさん。  
        ↓レバ刺し☆冷凍だったけど美味しかったぁ~☆  
e0015270_10172030.jpg
             このお店に行くのもそうだったけれど、
            路駐のスペース取り合戦。激しいわ。
             サンフランを思い出させるわ。

             1日目は充実しながら、終了へー♪
[PR]
by miniAA | 2007-04-17 23:26 | travel

Chicago☆1stDay Part1

             やぁぁぁぁぁっと!!pcが戻ってきました!!
        1週間ちょっとだけど、pcがないって結構不便だったわぁ。。
              無事に戻ってきて感謝感謝だわね♪
            
           先週もupしたこともいろいろあったんだけど、、
             まずはさかのぼって4月頭の3連休、
         アメリカ第2位の経済金融の拠点となるChicagoへ♪♪

         今回はWithJemmyで片道、約5時間のドライブ~♪
         えっ?5時間?これ普通にドライブの距離ですのよ。。
       シンシナの日本人の皆様も、普通に車で行っちゃうわけです☆

              まず最初のお出まし、料金所。
           ハイウェイがFreeのアメリカで料金所!
        しかも、チョコチョコある!!いっぺんに払わせてちょうだい!
e0015270_12205812.jpg

             見えてきました♪ワクワクワク♪
           たくさんのビル群が建ち並ぶダウンタウン
e0015270_1231559.jpg

e0015270_1240429.jpg

      車を止めて歩きたくとも、、メーターパーキングは激混み!
        まずは車で、ダウンタウン内をぐるぐると探索♪
3連休の頭も重なってか、NorthMichigan Ave.は人人。(写真ないけど。)
           この通りは、NYで言うなら5thAve。
  有名ブランド、一流レストラン、5星ホテルやらがびっしり並んでいて、
   なんだか歩いているだけで楽しそう♪(何度も言うけど写真はない。。)
e0015270_12411877.jpg

         なんだか、楽しそうなChicagoの始まり~♪♪
               今日は、ここまで。
       
  
[PR]
by miniAA | 2007-04-16 23:48 | travel

☆HAPPY BIRTHDAY☆

             パソコンただ今修理中につき
           パソコン無い生活強いられておりまっす♪
            ご主人様の隙をみて、PC拝借中。

          そんな中、私のご主人様めでたくBirthdayー☆
                めでたい♪めでたい♪
e0015270_1381582.jpg

              ↑この左のお花☆
           ただ今作り途中の私のプリザーブドchan♪
           カードと良い雰囲気かもし出していたので♪♪
e0015270_13221968.jpg

       先日、ご主人の意外なショートケーキ好きが判明したので
             Brthdayケーキはイチゴショート作りましたぁ♪
            HAPPY BIRTHDAY ご主人様~♪♪
             これからも、元気でいてくださいませー☆
[PR]
by miniAA | 2007-04-09 23:07 | dailylife