結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

                    今日も朝から快晴。
                  太陽ぎらぎらぁ~♪
                  お友達方とGOLF。
         しかも、今日はPullCart。そう自分で引くカートで挑戦。
               えええっっっ!?私大丈夫かぁ!?
               
                だけど、、よくよく考えればね、 
         私、大学時代はゴルフバック担いで走ってたからね(笑 
               しかも真夏の太陽の下でも、、、
               しかも、1.5ラウンドとかしてたし。。。
                 お・・・恐ろしいぃ。。。私(苦笑
      
                 アメリカ人の方って、
            ほとんどの方がスタンド付ソフトBag。
                日本人のようはHardBagは
                まず見たことがないのよね。
            それもこれも、PullCartや担ぎでラウンドする方、   
                 意外にいらっしゃるわけよ。       
         私も学生時代の、ソフトBag取っておくんだったぁ~と、後悔。  
  
                でも、無事にPullで終了♪♪
             とっても良いエクササイズで得した気分♪
                
                
             なんだかさ、、タイトルと全然違う話だわ。。
               タイトル、プラスしておかなくちゃ。。
                     でで、本題。
e0015270_2391697.jpg

                もう、数週間前のお話だけど、
               ”なかなかよっ☆”のお噂聞いて、
             我が家から車でわずか5分程の所にある
           Pizaa屋さん”Dewey's Pizaa”へお友達と☆
e0015270_23154718.jpg

               店内も、コジャレタ感があって、
                気楽なランチには良い☆
            肝心のPizaaも、美味しく頂き、ペラペラと。。
              と、、、、こんな可愛いぃ~光景も♪
e0015270_23231447.jpg

               ちょうど窓側に座っていた私達。
              グースがいるのは知っていたけれど、
             なんと、ベビchama達までー☆キュ~ト♪

             アトランタでもグースは多かったのだけれど、
             こちらは、更に輪をかけて多い気がする!

                     
[PR]
by miniAA | 2007-05-30 23:37 | food

Pot

                   ここ数日。。
                 暑い。。暑すぎる。。。
              車も家もクーラーFull稼働よ。

                   とある今週。
              例のシャドーボックスの会が♪
                これはお家を持ち回り♪♪
                 今回は我が家にて。
                そこでお役に立ったのが
                  ↓この子よ。この子↓
e0015270_733498.jpg

                  こちらに来て、
             自宅でお持てなしする機会が増えて、、
             今までのpotは小さすぎたってわけ。  
                大きめのガラスpotを探すも
              お気に入りになかなか出会えずに。                           
             それが、先週出会ってしまったわけよ♪
               HydeParkにあるCafeにて、  
             ”bodum”のこの子を見つけたわけ。    
             アメリカサイズとしては、小さめだけれど、
              日本へ持ち帰りの事を考えれば、
                ちょうど良いサイズだと☆★

             後は、美味しい紅茶を仕入れなければぁ♪


             そうそう、、ダイエット中だったjemmyさん♪ 
                足もすっかり治って元気満々~♪
e0015270_884197.jpg
  
                最近は、お散歩も再開して、
              1日、1・2回のお散歩楽しみなようで☆     
              体重も、気持ち軽くなった気がする。。。
                体重計を購入していないので、
                 定かじゃないのだけど。。
             
                ちなみに、人間の体重計じゃ、
                針が振れる程度で測定不能。
               人間ベビchan用を購入予定☆
[PR]
by miniAA | 2007-05-24 23:10 | dailylife

Jack Nicklaus

           愛車chanのリコールのお手紙
                  届いていたので、
        快晴の中、ブイブイッとディーラーへ行ってきた♪
             ちょっと汚れていた愛車chan☆
             ラッキーなことに、ピカピカになって
                 戻ってきたー☆★
e0015270_1158272.jpg

            
             最近。再びゴルフ燃えてます☆
               こんなにラウンドできるのも、
               アメリカにいるうちだろうし、、
           今シーズンは何ラウンドできるか数えようと♪♪
              冬が寒くてできないこちらは。。。
           ゴルフシーズンは半年ぐらいでしょうかね~。
                 今の所6ラウンド☆
            
                先週末ラウンドしたのは、
        我が家から程近い”The Golf Center”のGRIZZLY
e0015270_11534040.jpg
  
         このコースはゴルフ界では有名なJack Nicklaus
                設計したゴルフコース。    
          プレーに夢中でお写真がいまいちだったんだけど。
          ゴルフコースの両側には、豪邸が建ち並ぶコース。  

             みんな素敵なお家なんだけど、、、
          なんで、、こんな危険な所に住むのでしょ!?
         
           だって、だって、、コースのすぐ横に家よ!
        そこに、プールだとか、トランポリンだとか置いてあるし。。

            私たちを、信じてもらっちゃ困るわよ。。 
          現に、ご主人様のボールお宅の屋根に激突して、
            ”ゴンッッ!!”って良い音してたわよ。。 
           
          住人にしたら、、”またかぁ”って感じなのかしら。。   

             ということで、コースはかなり狭い。
               そして、バンカーが多い。
        これまた、ちょうど良い所にバンカーが作られていて、   
          4人でバンカーに苦しめられた気が・・・(苦笑 

             でも♪私、前日の練習が効いたのか、、
             なんだか、、掴んだ気がするわ。
            早くも、次のラウンドがかなり楽しみ♪♪

e0015270_1211684.jpg

            日本の家族から嬉しい嬉しいお手紙☆
             かなり笑えるお写真入りで☆★
[PR]
by miniAA | 2007-05-22 22:36 | golf

BBQ

                  先週末のお話♪
        お友達ご夫妻と”The Mill Cource”にてラウンド。
              ちょっと久方ぶりに大たたき(>-<)
               ああぁ~練習しなくてはぁ・・・・。。

                モリモリっと運動後。
        お友達ご夫妻よりPoolサイドBBQ誘って頂きました♪  
              アメリカといえばBBQ!でしょ!
          でも意外にも我が家はアメリカに来て初BBQ♪♪
             BBQ大好き主人は、お喜びぃ~♪   
e0015270_324553.jpg
   
           せっかくの写真がいまいちばかりで悔しいわ。。
    快晴のこの日は、プールサイドにも太陽大好きなアメリか人がたくさん♪
          みんな焼くぞ!!とばかりにベットに横になってました♪
          
         ここは我が家も狙っていたアパートなんだけどね、
             施設が充実していてとっても素敵☆
      ただ、、withワンchanだとお部屋の間取りが限られちゃって
             断念したのだけど、やはり素敵だわぁ!!            
             
              合計5家族+1匹(←家のJさん♪)で、
             夕方から暗くなるまで、飲んで食べて♪♪

            やっぱり、外で飲むビールは美味しいわぁ☆
    焼き係に徹したご主人様方より配給の美味しいお肉達も堪能できたし☆

           
e0015270_314071.jpg
           ↑もっとモリモリ焼いている所撮れば良かったわ。。

              やっと日も落ち、お片付けの後は、
            ホストのお宅にお邪魔して、お茶すすりつつ
            スポーツやら、お菓子やら話で大盛り上がり。
         
           Outdoorがホント楽しい季節がやってきたなぁ。。。
              ついでに、、、Outdoorになりすぎて
                どんどん日焼け気味な私。。。
                 いいのだろうか!?(苦笑
                                          
[PR]
by miniAA | 2007-05-18 11:49 | dailylife

☆HAPPY30☆

               遂に♪迎えちゃった♪
               いつの頃からでしょ。。
            ”素敵な30代を迎えるために・・・”
              これが口癖になってたなぁ。
           
            ♪♪30回目のBirthday迎えました♪♪

           自分でそう言い続けてきた年齢になるのは 
                なんだかとても嬉しい♪♪     
               大人の女性への第一歩!

        毎日の生活で何が大きく変わるわけじゃないけれど
             今度は素敵な40歳を目指して、
          更に大人の女性へ成長していけたら良いな☆

              お友達からのBirthdayメールに
           ”激動の20代でしたね”って。(拝借失礼!)
          確かに、そう言われると大学時代から今まで、、、  
          クラクラしそうな程の出会いがあり、別れがあり、 
              笑いに、涙に、苦あり楽あり、、、
          抱えきれないぐらいの、大切な思い出がたくさん。
                本当に楽しかったぁ~。
        

          自分がどれだけ、幸せな時間を過ごせたことか!!
          
          それも、私を支え続けてくれるパパママに妹chan☆
          そして、激動の20代を一緒に過ごしたお友達♪
          そして、私と関わりをもってくれた方々♪
          そして、今一緒にいるご主人様にjemmyチャマ♪
            
            みんなに、感謝せずにはいられないわ。

          
         ひとつひとつ、素敵な年を重ねていけますように☆
                 
                ♪HAPPY BIRTHDAY♪
             
                                             
                          
         
           
 
                  
[PR]
by miniAA | 2007-05-16 22:25 | dailylife

アスパラわんさか♪

                   とある今週。
          お友達方と、アスパラ狩りに行ってきましたぁ♪♪
          ↓ ↓ 見て見て見てっっ!!このアスパラchan♪
             こんな風に生えていたとは!!衝撃よっ!
e0015270_11462072.jpg

          我が家からHywayI71を乗り、北へ30分程。
          景色も徐々に長閑ぁ~~な田園風景へ、、、
                  お天気も最高♪♪
         ポンと現れる標識。それまで何も出てないのよ。。
      お友達からの詳しいディレクションで我々たどり着いたけど。。
              なかったら、厳しかったわね~。
e0015270_11541638.jpg
  
            ここから、とっても可愛らしい小道へ。
e0015270_1203869.jpg
 
               気分はピクニック♪ワクワク♪ 
             この小道を抜けるとアスパラ畑☆
               ↓手前がアスパラ畑。
e0015270_1232432.jpg
   
                ここは全てSelf。
              自分で好きなだけ取って、
      秤で重さを量り、名前,金額,重さを書いてお金を置いておく。
                1pound/$2。
           新鮮なアスパラは折ると、水が滴る!!
             みずみずしいぃぃ~☆★☆
        みんなで、きゃーきゃー言いながら、たんまりと摂取♪  

            宵のおかずの1品に、茹でアスパラ☆
           これが、メチャメチャ美味しかったぁ(>0<)♪
        ご主人様も大喜び、3晩続いてでちゃいましたよ☆ほほほ。
          やはり新鮮ならこの食べ方でしょう♪ということで。

              最後にちょい残りのアスパラは
                 lunchの一品に☆ 
                これもまた美味美味ー。
e0015270_12191757.jpg
        新鮮なお野菜は、なんだか体が元気になった気がする!!
         また行っちゃおうかなぁ~♪
          
[PR]
by miniAA | 2007-05-11 23:52 | dailylife

SPIDERー!

               もっと早くupするはずが、
              後、もうちょっと!と言うところで、
                 消しちゃって(T-T)
           頭にきてしばらくブログ放棄。。してました。

             悔しいからやっぱり再度upするわ!

                先週末。ご主人様の
           ”ポップコーン食いに行くかぁ♪”の一言で。
             SPIDERな夜過ごして参りました♪
                   ・・・・・・・・・・。
           ”SPIDER MAN3”を観てきたってわけ☆

               日本は先行だったみたいね。
               少し遅れてこちらでも公開☆
             笑いあり、涙ありでなかなか楽しめた!
               英語もわかりやすかったし☆   
e0015270_10521023.jpg

      今回はダウンタウン近くNEWPORTにある映画館AMCにて。
              ↑NEWPORTからのダウンタウン。
           ライトが眩しいのは、ナショナルリーグに属す
               Cincinnati Redsの試合中。
          ホームグラウンドのGreat American Ball Park。
e0015270_1059082.jpg
  
          ここは、御飯屋さんやお店や映画館が集合してある 
             なんでしょ、、アミューズメントpark? 
             Mall大きい版?なんていうんだろ??  
        まだ未踏だけど、水族館The Newport Aquariumも
                  ここにあるのよね。        
              
                 快晴の日曜日☆
              またまた素敵なお誘い頂き、
             今回は”SHARON WOODS”へ♪
e0015270_1132731.jpg
  
             最近、なかなかスコアが安定☆★ 
                   ふふふふー♪
                         
[PR]
by miniAA | 2007-05-09 23:35 | movie

Thaiにライオンの宵。

                  とある今週。
          ダウンタウンにあるThe Aronoff Center
       この中の一番広いProcter & Gamble Hallにて。。
         Disneyの”The Lion King”観て参りました♪♪ 
e0015270_13402993.jpg

       まだ新しいのかなぁ??近代的で綺麗なHallでした☆ 
              席はほぼ満席状態。
           最後は全員Standingの大盛況ブリ♪
          やっぱり、人間の生の歌声っていいわぁ~
             心にグッときてしまったわ☆  
e0015270_1427735.jpg
  
             
               そして、とある今週。
       Thaiからこちらへスライドしていらしたお友達より      
            Thai料理を教えて頂きました♪
         まずは、事前に世界の食材が手に入る
           ”Jungle Jim's”にて買い出し♪
         こちらあらゆる国の食材が売ってるのよね。
        じっくり見出したら、相当時間がかかるけれど、
                かなぁり楽しめる☆
      今回もThai特有の調味料等をしっかり入手できました!
             
        素敵なお宅にお邪魔して、ペラペラお話しながら、
               とっても楽しかったぁ!!
              お勉強にもなり感謝感激☆
e0015270_1413685.jpg
   
             前菜 ☆ 焼きナス&エビサラダ
             メイン ☆ セロリ&エビカレー
             スープ ☆ 岩のりスープ   
            
          ↑この岩のりのスープ、、、美味ーー☆★
         
            デザートはお友達が作ってくださった
           ココナッツミルクたっぷりのThai風プリン♪  
           何から何まで、至りれり尽くせりのおもてなし
                ありがとうございました☆

         さてさてさて、、これを自分でまた作れるかしらん???                     
           
    
[PR]
by miniAA | 2007-05-04 23:59 | dailylife

ダイエット!?

               ご主人様、出張中の宵。
          同じ境遇のお友達とワクワク楽しいDinner♪
                日本食”芽生”にて。
         たまのLadies OnlyのDinnerもいいよね~♪
          食後は、我が家にてjemmyさん観賞ー☆
e0015270_10554127.jpg

               そのJemmyさんだが・・・。
   先日のブログで、足のびっこが心配で病院へと書いたんだけどね。
           感染症やら骨折やらだったらどうしましょ!!
             と、ドキドキして行って参りました。

             まずはいつものごとく、体重測定。
          
          看護婦「7.7パウンド(約3.5キロ)ですね~」
            私 「へ~っ。・・・・・はいっっ???」
            看護婦「ちょっとToo Muchですね~。」
e0015270_11125229.jpg

            ↑コロコロ可愛いじゃないのー♪♪ 
         1ヶ月前には6パウンド(約2.8キロ)だった彼。。
              1ヶ月で約700グラムも!!!
        しかも、理想は6パウンドぐらいなんですけれど(・o・;)
            
           あまりの驚きに、何度も体重聞き返す。。。。
           ドクターの診断も、Too Much!!!(>0<)
          それで、ヒジに負担がきてるのでは・・・とのこと。
           痛み止め薬を頂き、しばらくのお散歩禁止
               そして、、、食事の調整!!

           きゃーーーっ!jemmyさんダイエットですわよぉぉ

              とりあえず、しばらく様子見でっす。。
e0015270_11404462.jpg

          GestRoomのBedの上お気に入りなんです。。
            ここも、ジャンプして降りることを考えると、
                しばらくは封印です。
e0015270_11484071.jpg

[PR]
by miniAA | 2007-05-02 22:52 | jemmy