人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急事態!

ワンちゃんって、絶対にネギ・玉ネギ厳禁なの知ってました??

我が家もそれは重々承知でしたのよっ・・・・・
緊急事態!_e0015270_126492.jpg
それは昨夜のこと。。。。
久しぶりの3日間連続休暇を実家で堪能した妹をマミーと駅まで送りに。
家に戻るやいなや、、キッチンからマミーのすっとんきょうな声・・・・
「何何??!何事~?!」

「ハンバーグと付け合せのネギがなくなってるーーーーーー!!!」
しかもハンバーグ生っっ!!
ギャーーーーー
我が家半パニック。「誰?誰??って一人しかいないわよね。。。」

妹を送り出す中、彼女ことミニーも確かに1階にいたの。
でも、誰もが彼女は2階に上がったものと思い込んで。。
私達出かけ、パパはお風呂に・・・・
しかし、彼女は潜んでいたのよねっ。。。。。
そして、綺麗さっぱりとたいらげてしまったもよう(T_T)

ミニーのお腹はパンパン、気持ち身体が冷たいけど、意外とケロッとしてる
夜間救急に電話したところ、
「元気なら様子見て、吐いたり異変あったらすぐに連れてきてくださいね。
ただ急変することもあるので・・・・」
マジですか・・・・。急変って・・・・。

無事に朝むかえたけど
昨夜は私のベット横で寝かせたミニーが、心配で心配であさ~い眠り(>0<)
妹も相当心配だったようで、夜中3時過ぎにいきなり携帯に!
「ミニーの夢見たんだけど大丈夫!!?」
ていうか、、、今何時なの・・・・とお怒りするところだけど
さすがに昨日はみんな心配だったんだからしょうがないよね。
緊急事態!_e0015270_129533.jpgしかし、、、翌日お昼頃から尿の色が赤く・・・・明らかに血。
病院に急いで連れて行き、背中とおしりに注射をブスリ!
これがいわゆる、ネギ中毒らしい。。。
ほっておくと命にもかかわるらしく、元気でも急激におかしくなるらしい。
もしミニーもそのまま様子みてたら・・・お話聞いてゾッとする。
赤血球?が破壊されてしまうようなお話(なんせ気が気じゃなく先生のお話なんか聞いてなかった・・・)
とにかく今も様子見中。
元気なミニーに早く戻りますように。。。。
緊急事態!_e0015270_1435629.jpg
by miniAA | 2005-11-18 23:59 | miny