人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚と同時に始まった転勤生活♪いろいろな所で素敵な経験ができればいいなぁと☆


by miniAA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3rd Day in San Francisco

           今日も朝から快晴のサンフラン♪♪
        霧がかかりやすくて有名だというのに、未だ晴れ晴れ!!
           日頃の行いが良いのかしらね~~ホホホホ。
3rd Day in San Francisco_e0015270_1124630.jpg

  ↑こんな可愛い電車がたくさん走っていて☆★可愛すぎる~(>0<)   
    海沿いをドライブしながら、朝食に向かったのはFisherman'sWharf。
          もとはイタリア系漁港だった所が、観光地化した所。
           ここにある有名な老舗パン屋さん”Boudin”で
          ブレッド入りクラムチャウダーを朝食に頂きました♪♪
3rd Day in San Francisco_e0015270_11194922.jpg

3rd Day in San Francisco_e0015270_1124236.jpg

    ↑これっ!これがこの辺りでは有名。
     パンがサワーブレッドで、、
     知らずに食べたら”大丈夫か!?”と思っちゃうかも(笑
     満腹後はブラブラ海沿いお散歩しながら、
     アルカトラズ島行きの船に♪サンフランの街がキラキラ☆ 

3rd Day in San Francisco_e0015270_11272054.jpg

    事前にnetで予約していたので、すんなり乗ることできましたぁ♪
             事前予約お勧めでございまぁす☆
    ↓これがアルカトラズ島☆
     1963年まで連邦刑務所として使われていて
     悪名高い囚人達がたぁ~くさん投獄されていたよう!
3rd Day in San Francisco_e0015270_1135561.jpg

   中は当時のまま、、日本語のレコーダーを聞きながら回れたのよ。
  ↓その後lunch挟んで向かったのは
   ”世界で最も曲がりくねった坂道”のロンバード・ストリート。           
3rd Day in San Francisco_e0015270_11432310.jpg
 
    坂道のとてつもなく多いサンフランだけれど、ここはすごいっっ!!
3rd Day in San Francisco_e0015270_11492376.jpg

      ちなみにサンフランは坂での駐車、、
  タイヤをこんな風にきって駐車しないと違法なんですって~! 
3rd Day in San Francisco_e0015270_1223378.jpg
      
      でも、、確かに納得するような坂道がたくさんよっっ。。
  グレース大聖堂なども回りつつ、そろそろ今日のクライマックス♪
    ↓やはりサンフランといえばこれでしょ♪ サンフラン側からの景色 ↓
3rd Day in San Francisco_e0015270_11584667.jpg

      サンフランを渡った側からの景色☆
3rd Day in San Francisco_e0015270_120265.jpg

    この後もダウンタウンでshoppingしたりモリモリだくさん!!
    夜はお友達カップルとお食事☆食後はツインピークスという丘へ♪
       この夜景が。。。。感動的でSo Beautiful!!
        写真に残せなかったのが、、なんとも無念。。。    
          まだまだ明日も楽しんじゃいまぁす☆
   
by miniAA | 2006-10-27 23:01 | travel